トレジャーハンターG その3
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ポンガ可愛いよポンガ
レニンちゃんも清純美少女すぎて可愛い
ブルーも寝すぎで可愛い
レッドは強くて頼りになるかっこいい まさかポンガが○○だったとは…
ヨルムガントが死ぬときにレッドがレインの口と鼻のあたりを抑えてるのがワロタ
かなり臭いんだろうなw ああいい物語だった。ストーリーもキャラクターも音楽もよかった。
レッドとブルーは早くも次の冒険に出るようだが、レインとポンガに会えないのが寂しいな
いやしかし面白かった >>668
スクウェアのSFC外注ゲー四天王のひとつですぞ アルカエストとルドラの秘宝は間違いない
残り1コがわからん… 久々にやってみるとヘルのしつこさに比べて他の連中がふがいない
くさいおねーちゃんなんか登場して即死亡・・・ 闇王戦でホイミスライムがいなくなるので倒せない
なんかコツない? サルのバイオリンは並べ替えで一番最後になるのが惜しい >>675
わかるわー。回復アイテムすら揃えてなかったから、すごい苦戦した
でも、なぜだったかポンガと闇王のタイマンになって遠距離から
地道に魔法で削ってったらギリギリで倒せた思い出がある。 設定が面白いし演出なんかかなり良かったのに
完全一本道の自由度のなさが評価を下げる
SFCで初クリアした当時2が出るのかなぁと
ぼんやり思ったわ…
SFCで数回だけ世界蛇ヨルムガントを倒せって表示が
出たと思うんだけどバーチャルコンソール版でも
出なかった…記憶違いなのかなぁ…
SFC版で何度もヨルムガントと戦ってたら
急に表示が出なくなってバグ?と思ったんだが 寝る前の会話が聞きたくて何度も宿屋に泊まったな
世界で最後のマッドサイエンティストが大好きだった
ステータスUPの実は主人公に使うべき?
道具欄がヤバい >>681
ステUPの実は誰に使ってもいいと思う
あまり恩恵感じないし…
あ、でも仲間入れ替わりあるから
主人公に食べさせるのがいいかも カセット引っ張り出して久しぶりのプレイなんだが、
マジカルジュラハってどこで手に入ったっけ?
気が付いたら世界樹まで進めてしまったが、もう無理そう? >>681
ハヤサの実は猿よりも行動順早くするためにあるので
主に青に使って余ったら赤に使うのが吉
行動順次第では猿のヴァイオリンで無力化したまま一方的に勝てる事も >>684
まあ確かにそうなんだけどさ。
サル以外マジカル装備で揃えたいって思うわけでw レッドとブルーと猿が塔の頂上から立ちションしてレインが赤面するイベントが強烈に印象的だった 赤青猿が黄色い雨を降らせて雨が赤面するイベントとな トレジャーハンターGのスレあったのか!
かなり思い出深いよこれ
マスが出て計算しながら動くシュミレーション系?のゲームって苦手なんだけど
これは取っ付きやすくて面白かったなぁ
キャラもみんな可愛いいし、BGMも良かった
宿泊したときのブルーの会話が楽しみで和んだ
シナリオ一本道だったけど、細かくクスっとくることが練りこまれたゲームだと思ったよ
ラストは妖精は普通にレインだと思ってたから良い意味でしてやられたw
アイテム持てる数が少なくていつも悩みながら先に進み
ラスダンはまだ先だろうと思い、SP少ない状態で世界樹でセーブ
特にレベあげしなくても最終段階までスンナリ行けちゃったので
習得スキルも微妙なまま闇王に挑むハメになったw
少し手前のセーブでちょっとやり直ししたらあっさり撃破…
え、もうラスボスなの?って思ったけど良いゲームだった 闇王と一緒に呆然とするのは予備知識無いと誰もが通る道 猫森のダンジョン、BGMともにトラウマ。
世にも奇妙な物語でかかりそうな音楽。 最強剣が兎剣と気付くまでにどれほど時間がかかったことか 最後の蛇との戦いのBGM良いな すごくしんみりする
蛇がうるせえけど このゲームのシステムはこのまま埋もれるにはもったいないと思うんだよね レッド一人になったら変身できるってきいたのに・・・ 実家に帰ってソフトを発掘してきた
レベル11で止まってた
改めてクリアまでプレイするわ 過疎りすぎ…
スティングがまだ潰れてないことに驚いた 急にやりたくなって久しぶりにやってるんだけどそれぞれの実は誰に使えばいい?
10年以上経ってるからもう完全に忘れてる 保守あげ
何度も繰り返しプレイした大好きなゲームだ >>711
>>685
スバヤサの実以外はレッドに使うとボス戦が楽になる
特にツルギの実は攻撃回数からレッド一択 10年以上ぶりにゲットしたからプレイするわwww懐かしいなあ( ^ω^) 最近ソフト入手したから10数年ぶりにプレイ。
マジカルアーマー一発で手に入ってワロタ 小学生のころ以来、久しぶりにクリアしたけど全然内容覚えてなかったわwww
個人的にはこれくらいのボリュームで満足 ラスダン入ったらザコ敵復活しなくて自由にレベリング出来ないし
それどころか店があるところにも戻れないし
闇王で詰む人が出てこないのがわりと奇跡 ザコ敵復活ポイントあるしそこで消耗品とか補充できるからな 世界樹の城に復活ポイントあったっけ?
俺も雑魚倒し尽くしてレベル上げられなくなって困った記憶がある 城の周りの小さい建物2ヶ所でザコ敵復活する
SPポーションD補充できるザコ敵もいるので
闇王戦1ラウンドは横から回り込んで
グリッド範囲外から大貫通連発でも勝てる 青い奴がレッドで青くない奴がブルーてのが分かり辛かった ミオが雨の事ガーディアンて気付いてたのに全く気付かなかった闇王の圧倒的小物感 カエルカジノPARの減速機能使ってようやく普通に遊べるレベルだった
暗黒ケロケロゲームはちゃんとテストプレイやったんだろか 地獄の毒リング:攻撃時ダメージの代わりに毒付与する事がある。普通に攻撃した方が早い。
ぶつぶつブーツ:移動時6分の1の確率でHP3回復。平均回復量は0.5HP/歩と微量。
天国の毒リング:毒回避。毒攻撃してくる敵が少ない。他の状態異常に比べ大して困らない。
カエルカジノは難易度よりも景品のショボさの方が問題あると思う。 くさそうなお姉さんが使用可能とかだったら嬉しかったよ景品 ブルーの特技で毒罠がない事からもお察しって感じだな地獄の毒リング 猿にバイオリン弾かせてる間に赤青雨にぶつぶつブーツ履かせてグリッド外走らせて回復させる事ができる
使い減りせずに回復できるのでボス戦やセーブ前に使えなくもない
面倒なんでやらんけど 地下カジノの意地でも勝たせない感はカイジの沼思い出す
特に玉よけ ロリババアに手紙渡すとこまでプレイした所なんだが
その間、ほぼ金欠状態だったんだけど、この先もこんな感じなん?
爺ちゃんに旅支度整えろって言われたけど、金を工面する方法が見付けられずに
ずっとカエル集めてた
カエルや敵のドロップのツボとか売って金を作るゲームなの?
今のところ面白い、猿が便利w
ACTの種はクツ履けない猿につぎ込もうと思う アイテムがわりとすぐ持ちきれなくなるから、それ売ってたらそんなに金欠にならなかった印象 焼け出された少女を元気付ける為に猿がバイオリンを聞かせるシーン見て、
「この先色んな楽器を手に入れて、その度に戻ってきて演奏すると、この子がちょっとずつ元気になっていくパターンの奴ね、はいはい」
と思ってたが、そんなことはなかった リメイク新作続編クレクレ→スクエニ叩き
でも繰り返せば? 子供の頃、投げ出したので昨日からプレイ開始した
まだレベル6だけどね
なかなか難しい
黄色い髪の男に槍を持たせて前後で攻撃できるようになってから、少し楽になったよ アニメ美女にあこがれて整形した女が奇形だとディするバカ発見。
アニメ美少女の体型が奇形だともディスっていやがる。
http://inumenken.blog.jp/archives/50411341.html 懐かしくなったけど自分は何回もクリアしてるから嫁にやらせてる。嫁も気に入ったようだ
自分とは違ったバトル方法とか見れて楽しい
ほんと続編出してくれれば良いのになぁ はあホント音楽いいこのゲーム
名前忘れたけど最初の森抜けた先の町の曲好き レトロゆえに強力な副業ドットコム
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6VK6I ラスボス強すぎて詰んだ
レベル50じゃしんどい
なんでここまできて面子抜けたり入ったりするんだ
しかも唯一の回復持ちが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています