【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】
HOLD付けてNEXTの奪い合いを複雑にすればいいんじゃね?
プリンセスのミラー開始の時にブロックひとつ消せるの見てて思った。 ハードモード以降はCOMのクリスタルへの執着が異常。
あれは酷い。 クリスタルはそんなでもないだろ
棒への執着心は異常だが vsプリンセス戦は棒への執着が物凄かったぜ
俺も相手のクリばっか狙ってたしお互い様だがな >>101
ついエロい事を想像してしまった
ごめんなさい >>102へどう上手く突っ込めばいいのかわからない
>>103
アッー! 一番強いキャラって誰かな?
もちろん、グラプリとドラゴンは無しで
自分が使ってたのは、シャーマンだった
モーゼとノロイが非常に使えた ドラゴンとか候補にも挙がらんと思うが
オオカミじゃないかねえ ルーレットとチェンジは
かなり凶悪すぎると思うんだが
あえて上げるならニンジャかな? 狼も除いてだろ
俺はリモコンが好きだったな、ファックスコンボ決まると最高 これ続編でないの?
スーファミ売っちゃったけどまたやりたくなっちゃったよ… まあ、なんてけなげな子なんでしょう
でも、踊るつもりはなくってよ!! グラプリとチュッチュしたいお
オオカミオトコ使って対戦してたときの話
一撃目
友達「ヌーって厄介だよなー、俺殆ど何も出来ないじゃんw」
二撃目
友達「またヌーかよwww」
三撃目
友達「ちょwwwおまwww」
四撃目(ラウンド2)
友達「このやろww俺もフライごり押ししちゃるwww」
五撃目
友達「ちょwww玉取らせろwww」
六撃目
友達「やめてくんない?」
七撃目
友達「・・・」
八撃目
友達「・・・」
きゅうげ(ryガッシャーン!!!(友達がコントローラー叩きつける音)
消防の時の話、それ以来口聞いてくんなくなった
たくちゃんあの時はゴメソ グラプリ×オオカミと思うだろ…大人になっても空気は読めないようだな! レベル上げるとCPUがうざいので
ボタン連打して落下速度調整 連鎖モードで最も危険なのはノロイに決まっているよな?
下手すると20ラインくらい送られて涙目。 うーん懐かしい。これガキの頃やってたよ。対戦盛り上がるよなあ。
これ、キャラランク作ったら小人たちが最弱かな?
ハチャメチャな作りだったけど意外とキャラバランスは取れてた気がするんだよな 対戦テトリスはこれが一番面白いな。
今でもこれを越えるのは出てない。 まあ、対戦を主体にしたテトリス自体が
これだけという気もするが。
と思ったら、ブロクシードがあったは。 PS1にあるテトリスXのケース裏にシャーマンとか出てるんだけど、
これはもしかして武闘外伝みたいに技の応酬ができるですかね!?
それとも単に見分ける為だけのキャラ? 適当な推測だがたぶん売れたと思うんだ
でもテトリスカンパニーというJASRAC並に駄目な団体が
テトリスに対してめちゃくちゃな論理で権利を主張したせいで… ぷよぷよも今はキャラを変な絵柄にして発売してるじゃん。
あれと同じ。 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ。
だから 苦しくても 挫けるな! 落ち込むな!! ぷよぷよすんな!!! >>140は下げろという。こんなにageてるのに… 糞スレを下げる→絶滅させるためにこのスレを上げろと言ったんだが? テトリス握ってる団体が、これはテトリスではないと認めてないからリメイクされないのか PSでCCさくらを題材にした似たようなゲームがあるらしいな あれまあまあ面白かったけど、
対戦ツールとしてはこっちのが上だなー >>145みたいのが作れるなら、これもどっかが出そうと思えば出せるのか 大学のときに死ぬほどやってたなぁ、懐かしい
これは続編の作りようがないくらいに既に完成形だと思う
下手に続編やリメイク出さないでベタ移植でいいよ
PSPかDSあたりで通信機能だけ追加で センターネクストボックスは寒い取り合いを生むからあんまりいいシステムとは思えなかったな・・・ 回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。 センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない やっぱヌーって極悪だったんだなw
俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…
あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ これとボンブリスはホント良作だよな〜。
友達と対戦しまくったなぁ〜。
久々に墓参り行くかな。 キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな 等号厨の俺がキャラランクを考えてみた
S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット
オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw
ちなみに参考サイトはこれ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/tetris.html
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。 アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺 >>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う
上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い > 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん ぷよは何作作ってると思ってんだ
相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!! >>168は>>167を腕に差があると対戦成り立たないって意味だと思ってたすまん >>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。
ぷよぷよ〜んはこのゲームのパクリだよね。 ぷよ4は
ぷよぷよ 〜死〜
だと思っていた俺が通りますよ お前等、どんだけぷよぷよ好きなんだよww
お前等の腹がぷよぷよなんだよww ほとんどニンジャとハロウィンしか使わない俺が飛びつきますよ(ぇ
>>176
ちょ、言いすぎww
しかし買ってから何回もプレイしているハズがヌーハメ一回もやったことない
・・・というか気付かなかった(汗
まさしくテトリス初心者かよくて中級者以下の俺にはもってこいなゲームなのかもしれない。
でもなぜか周囲の友人達よりも腕は上であまり勝負にならないので一人さみしくCPUと戦ってますよ。 >>161
ドラゴンはSSじゃないか?自分めちゃめちゃにして、チェンジすれば、相手は再生
不能!ルーレットハメもされて終わり!
あと、敵を追い詰めてからなら、リモコンで確実にとどめが刺せる分、アラジンは
B以上は確定でしょう?バリアーを張れる分守りも堅い! どうやって追い詰めるんだと。バリアー系は基本的に玉の無駄だ、相手が玉3つあってLv4よりLv3のが強い時くらいか バリアーより普通に回復技使ったほうが守れるからなw バリアーよりフライ2発のほうが強くね?
だがナカヨシはロマン グラプリがハイパーフライ使ってきて、こいつは全キャラの強化ver技使うのかと思ったらハイパーフライだけ
ハロウィンと何か関係あるのか?グラプリ 実は昔その家系がハロウィン作ったとか 実はハロウィンの中の人で、着ぐるみを脱いで本気になったのがグラプリ ドラゴン最強とかいってるけどさ…
ルーレットはたまに不発の時があるし
チェンジだってクリアーされればドラゴンが不利。
やっぱ狼男のヌーハメがぶっちぎりでしょ。 オオカミ一強は俺も間違いないと思うよ
ヌーが狂いすぎとる
一度発動すれば相手はクリスタル取れないのだから
対抗策が無いに等しい 落下速度が0固定ではなく、3固定くらいなら
ここまで凶悪ではなかっただろうな。
それでもクリスタルを一方的に取られるのは変わりないけど。 みんなオオカミのヌーハメばかりが持ち上げてるが
おまいらグラプリのハイパーフライハメを忘れていないか?
ドラゴン、グラプリをのぞいたらヌーハメができるオオカミが最強なのは間違いないが
ボス込みならグラプリが最強だろ。
玉がネクストブロックに入った瞬間にハイパーフライを使用し、
それをドロップした後再びネクストを見て・・とやると
相手は何もできず、玉もとれず、負けになるぞ。
(ハロウィンのとは違いハイパーフライは玉も残る、
おまけに石化ブロックもノーマルブロック化して相手に4段送り!!)
>>161のようにランクをつけるなら
SS グラプリ(ハイパーフライハメ) >> オオカミ(ヌーハメ)
S ドラゴン(ルーレット、チェンジ)
〜対戦にならない壁〜
A グラプリ(ハイパーフライハメ禁止なら)
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン シャーマン
D プリンセス ミルルン オオカミ(ヌーハメ禁止なら)
E ビット
ドラゴンからルーレットとチェンジを禁止したら何もできなくなるのでそれは入れませんでした。 強力なのは間違いないけど、相手に玉ストック一個あるだけで
とりあえずハイパーフライで引かれた玉は消せるんで
その後は取り合いには持ち込める
最低ストックじゃなくてもフィールドにあるだけで
なんとかならないでもないしな
スーパーヌータイム始まったらレベル1程度ではどうしようもないだろ
レベル2でも怪しい >>188
腕が同じくらいの人間の対戦で
試合開始から玉ブロックを引かれた瞬間、
お互い捨て技を使って玉を消してつぶしにかかるなら
オオカミもずっと俺のターンが始まる前に取り合いに持ち込めないか?
ヌーはレベル2の技ですぐには使えないがグラプリは玉を一つ手に入れた瞬間
こっちのペースに持ち込める。(オオカミはヌーが一度でも発動すればほぼ勝ちが確定するが)
実際玉をためる余裕がないからレベル1の技の応酬(捨て技合戦)になると
オオカミは回復技のカットで相手には影響ないが
グラプリのハイパーフライはハメとか関係なく捨て技で使われても相当痛い。
どちらにせよ完全に不毛な戦いだけどね… そういや玉の数とか変えられるんだっけ
100%玉にしたら玉取り合戦なくなるなw ヌーも玉きすぎで連発できないし、
やられても玉絶対とれるからなんとかなるし
オオカミ対策になるなwww もし移殖されることがあって、オオカミのバランスを調整するなら
レベル2のヌーとレベル3のナカヨシを入れ替えれば多少は良くなるよな
あとレベル4のドトンは今のままじゃ使えなさ過ぎるので
クリスタルも落下する仕様にしても良いかもしれん。
他キャラは
ハロウィン 特に変更なし
ミルルン スリトテは技の性質上変更しにくいので、ペンタリスを強化。
ペンタリス→自分の上5段を相手の下5段に送りつける(シーソーの強化版)でどうだろうか?
アラジン 特に変更なし
シャーマン 特に変更なし
プリンセス 特に変更なし(ソルを横4列分消せるように強化してもよいかも。)
ビット 大幅に強化してもよいが、ネタキャラなんで今のままでもよいかも。
ニンジャ ダイナシの効果時間を短くして弱体化、メデューサはそのままで。
(くらったら自力回復が困難というという意味ではハロウィンのボムも一緒なんで)
オオカミ 上記