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【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】
0212NAME OVER
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2008/05/01(木) 17:17:08ID:???
こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな
0213NAME OVER
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2008/05/01(木) 21:43:17ID:???
ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。
0214NAME OVER
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2008/05/01(木) 22:26:35ID:???
ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど
0215NAME OVER
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2008/05/02(金) 00:01:54ID:???
ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。

ヌーハメ他は同意。
0219NAME OVER
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2008/05/03(土) 09:15:35ID:???
正直その発想はなかった…

そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ
0220NAME OVER
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2008/05/03(土) 09:19:01ID:???
つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…

お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが
0221NAME OVER
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2008/05/03(土) 09:51:05ID:???
って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う
0222NAME OVER
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2008/05/03(土) 10:11:14ID:LAU0RxhY
>>216
独立ネクスト

独立ネクネク

共有ネクネクネクスト

必要に応じてホールド
0223NAME OVER
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2008/05/03(土) 20:34:34ID:???
自分で考えたキャラ

Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
 クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)
0224NAME OVER
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2008/05/03(土) 23:16:59ID:???
>>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。

レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?

後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。
0226198
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2008/05/04(日) 11:56:20ID:JgfjhjZT
オリジナルキャラ

マルモン
ミルルンのいとこ

Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける

シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可
0227198
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2008/05/04(日) 13:06:04ID:???
>>226訂正

チェンジになるのはファックスとコピーでした
0230NAME OVER
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2008/05/05(月) 13:18:25ID:???
こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり
0231NAME OVER
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2008/05/08(木) 08:24:58ID:sUPFz4QB
オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!
0232NAME OVER
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2008/05/10(土) 10:49:00ID:VYhFXdHZ
上げ
0235198
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2008/05/14(水) 10:27:06ID:gdh1/Koz
>>234
それは鬼畜すぎる
>>209で十分

>>234だとこんなに鬼畜(一例)
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2008/05/15(木) 20:10:47ID:???
>>198のレベル4まとめ

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これが8個連続でも結構強いと思うけど
0239198
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2008/05/19(月) 12:49:26ID:j1zPUgGI
オリジナルキャラ
マジシャン

Lv1 スリカエ
相手フィールドのクリスタルを石化ブロックにすり替える
Lv2 浮遊
相手フィールドの最下層にブロックのない段を2段送る
Lv3 トリック
自分フィールドの上3段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
Lv4 イリュージョン
指定した連続する3段を相手の同じ高さの段と入れ替える。ブロックがない段も選べる

イリュージョンを使いこなすと吉
ダイナシで開いた段かその上を取り替えたり、自分が極端に高く相手が極端に低い時に最上段を送りつけることも可
石化した段を送りつけたりもできる
0240NAME OVER
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2008/05/20(火) 00:13:53ID:???
もういいんだ、お前はよく頑張った
だから今は休め。半年くらい
0241NAME OVER
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2008/05/20(火) 13:25:51ID:???
ほのぼのとした雰囲気なのに対戦前のキャラの掛け合いは結構トゲがあるな
0243NAME OVER
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2008/05/28(水) 23:01:57ID:???
なんか知らん間にクッキー消えてて書き込めなかったww
>>198
Lv4はペントミノを45度回転させたらもっと神になると思う。
0247NAME OVER
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2008/05/31(土) 18:16:52ID:???
俺たちの妄想力が続編を呼び寄せるんだ!
それすらなくなったらシリーズ終了ですよ!!
0248NAME OVER
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2008/06/01(日) 07:44:57ID:???
妄想とは少し違うな。次回作キャラ予想に変えればいいだけだが
0249NAME OVER
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2008/06/09(月) 10:33:26ID:???
HOLDを設けてNEXTから抜き取ったり差し込んだりすればテトリミノの奪い合いが複雑化すると思う。
ミラー発動でミノいっこ消してツモ順替えつつ相手の技を牽制するプリンセス戦法やってて思いついた。
0250NAME OVER
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2008/06/09(月) 11:32:53ID:VfPh3BRh
>>249
いいねそれ

そして>>198のLv3とLv4はホールドにもかかることにすれば……
0255NAME OVER
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2008/07/28(月) 22:39:06ID:???
今DSに移植とかなったら通信対戦できて絶対に熱いんだけどなああ
その日が来ることをひたすら願っておく
0256NAME OVER
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2008/08/04(月) 08:28:13ID:Q5ltCLOR
もしDS移植するなら従来キャラに加えて新キャラ追加してほしいな
発売したら速攻で買いそう
0257NAME OVER
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2008/08/04(月) 18:24:14ID:???
あと一部必殺技のバランス修正だな
ヌーとかオオカミのレベル2の技とか高速落下阻止する技とか
0258NAME OVER
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2008/08/04(月) 20:30:32ID:???
ヌーはLv設定扱いづらいな。
Lv2じゃバランス崩壊だけどLv4にするほどインパクトがあるわけでもないし。
Lv3でも上手くやりゃ連発も可能だろうし。
0261NAME OVER
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2008/08/06(水) 07:32:18ID:???
下ボタン禁止なだけで自由落下のスピードを変更しなければいいんじゃね?
試合序盤は今まで通りの強さだがw
0263NAME OVER
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2008/09/24(水) 01:15:01ID:???
全ての技が微妙すぎるビットに愛の手を
どうしてギャングは一人一つしかクリスタルをくれないのだろう
0264NAME OVER
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2008/10/31(金) 20:59:14ID:uJ65kwmo
エキスパートでプリンセス使用時思ったんだけど、

CPU相手にマヒ使ったのに、自由に動けてる時多すぎ。
0265NAME OVER
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2008/11/09(日) 20:37:54ID:???
そういやドラゴンとグラプリ使った記憶全然ないな
裏技試して成功しただけで満足したのかも
0269NAME OVER
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2009/02/20(金) 00:25:36ID:Te7Zx1KD
ほしゅ
0270NAME OVER
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2009/03/15(日) 13:23:38ID:ikBDGz4K
ヌー変更案

持続ターンをフィーバーみたいに「自分と相手あわせて○ターン」とする
0273NAME OVER
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2009/06/11(木) 18:31:15ID:xfpmFP0a
保守
0274NAME OVER
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2009/06/11(木) 21:43:58ID:???
突然、アンチ出現!

テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
0275NAME OVER
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2009/06/13(土) 12:15:40ID:???
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 .|        ::|                      ノ;;;;;;)  〜∞
 .|        ::|                     (;;;;;;;;;;;;;;;)
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 .|        ::|    |        .|    ‖|‖;;:.;;;;r;;;;;)〜   突然、アンチ出現!
 .|        ::|    |. 隔 離 病 棟.|     川川‖;:*;; ( oo) ;;;ヽ〜  テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
 .|        ::|    |        .|.    川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;;〉〜  こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)〜
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 ||:| :| ::| ::::|::|:||                川川川川、';'';;:::..;::ノ、,,..- 、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/       rー―__―.'    .-''   々i
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0276NAME OVER
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2009/07/16(木) 17:55:31ID:xTerYS0J
リメイクとかされねーかな 個人的に神ゲー
プリンセスの決定力の無さとかヌーのいやらしさとかバランス調整は多少必要だが、音楽が神がかってるしキャラもなかなか個性あって落ち物が苦手な自分でもすげー楽しくやれてる
外伝は外伝って終わるには勿体無いゲーム
という事で保守
0277NAME OVER
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2009/10/18(日) 21:15:00ID:VTSZID+/
てかテトリスゲーの割にはノリが明るい
0278NAME OVER
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2009/11/20(金) 20:48:50ID:HEE+RGCl
東方の同人か何かであったよな
同人でいいからリメイクして流行ってくれ
0279NAME OVER
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2010/01/23(土) 19:48:10ID:65KsB7xJ
なんかカボチャ(名前忘れた)って
sakusakuのヴィンちゃん(白井ヴィンセント)に似てね?

いや、冷静に見ると似ても似つかないんだが、
かもしだす雰囲気というか、目もとかな?
ttp://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
0280NAME OVER
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2010/03/07(日) 08:57:49ID:LaVm1cqL
リメイクを望むならさ、ここで話し合うんじゃなくてみんなで会社にメール送ろうぜ。
0281NAME OVER
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2010/03/10(水) 14:28:50ID:MgOky58l
BPSってもう潰れたんじゃ・・・
0282NAME OVER
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2010/03/22(月) 09:51:36ID:???
プリンセスが使い辛い。LV4必殺のコピーが酷い。
間違ってクリスタル4個以上取っちゃった時点で、それ以降自分が有利な間は必殺技を使えなくなるのが辛い。
何で使う必殺技のLVを自由に選択できるようにしなかったんだろう・・・
0283NAME OVER
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2010/04/19(月) 18:17:34ID:???
同人ゲー第一弾にこういうゲーム作ろうと思ったけど既に誰か作ってたのか…残念だ
0286NAME OVER
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2010/10/03(日) 03:21:23ID:???
相手にストックが無い状況で
状況選んで打てば、即勝利だから強くはあるな
レベル4でもいいと思うが
0287NAME OVER
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2010/10/03(日) 15:04:38ID:???
ヌーが郡を抜いてひど過ぎるだけだから、そっちを基準にしちゃいかん
ファックス単体で見れば凶悪性能
直後に相手がスリトテ、ヨセやドトン使いだしたらこっちが死ねるが
0292NAME OVER
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2011/07/16(土) 10:28:26.02ID:y2WbV5W2
必殺技使っても敵がテトリスしやすくなるだけだよね。
0294NAME OVER
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2011/07/30(土) 22:35:20.55ID:???
ひたすらLv1のミルルンを連発してるだけでもじゅうぶん強くね
0295NAME OVER
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2011/08/01(月) 21:58:24.74ID:???
スーファミ買って今やってるがすげー面白い!
最近のハードに移植されないかな
0297NAME OVER
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2011/09/17(土) 00:40:01.75ID:2OSBwAn6
ss
0299NAME OVER
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2012/07/05(木) 07:58:17.38ID:uB+eKSu9
ペンタリス
0300NAME OVER
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2012/07/15(日) 07:38:07.24ID:+ImERaye
a
0301NAME OVER
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2012/07/23(月) 23:05:05.22ID:???
懐かしいなー
アラジン強すぎてみんなアラジンでいかに積みファックスを早く完成させるゲームだった
ブロック消すゲームではなくブロックを積むだけのゲームになってしまう邪道な戦法
それに対抗できるのがヌー連打
0304NAME OVER
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2012/10/07(日) 11:26:28.58ID:???
バランスはひどかったが、しかし対戦ツール型テトリスとしては一番面白かった。
友達と騒ぎながら遊ぶには、バランスはさして重要ではないのだろう。
0305NAME OVER
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2012/10/12(金) 02:31:38.90ID:???
S+ オオカミ男 ヌー連打は反則
S   アラジン 珠を持っていな状況でファックス使われると敗け確定
A+ ハロウィン 防御攻撃共に優秀なオールラウンダー バンパイアが強力
A  シャーマン モーゼの驚異的な粘り、カイテン、ノロイといった強力な攻撃
B+ ビット 防御、攻撃、留めが可能な強キャラ
B  ミルルン  防御攻撃共にそこそこ
C  ニンジャ 圧倒的な攻撃力もテトリス棒を掴めなければ詰みという弱点の為この位置
C- プリンセス 圧倒的攻撃力不足、1番弱い

俺らの中じゃこんな認識だった。

アラジンとオオカミ男は即死コンボあるから禁止ルールだったよ。

ビット最弱キャラ扱いかよ。
ギャングの有効性と唯一の上部からの防御スターダスト、時間稼ぎに有効なマンボ、後半留めをさせるフィーバーと明らかに強キャラ。
弱点があるニンジャよかずっと強いだろ。
劣化ハロウィンだけど。

ニンジャはヨセが使いづらい。
ブロックが積み上がってくるとNEXT奪い合いに圧倒的不利になるし。
0306NAME OVER
垢版 |
2012/10/13(土) 11:36:38.07ID:???
誰がどの技を持っていたかの記憶があやふやだ
ドラゴンのルーレットがひどかったのは覚えている
0307NAME OVER
垢版 |
2012/10/16(火) 21:31:14.25ID:???
予想1位指名
増田 東浜 福谷 東浜
菅野 大谷 藤浪 北條
白崎 伏見 松永 森

ってとこか。
2位指名はこの中で残ってる投手がいたら投手。
居なかったら三嶋>濱田>則本>松葉>佐藤>川満でいいんじゃない?

1位東浜、2位左腕だったら3巡目に高田。
奇跡的に残ってるなら真砂、高橋大樹で。
2位右腕だったら3位公文なんてどうだろ?大城より好きなんだが。

小川が3順まで残ってたら無条件で指名してもいいと思うけどね。




菅野指名とか言ってるバカは消えろ
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