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【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】

0136NAME OVER
垢版 |
2007/12/31(月) 10:11:06ID:???
ぷよぷよも今はキャラを変な絵柄にして発売してるじゃん。

あれと同じ。
0138NAME OVER
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2008/01/01(火) 22:12:16ID:???
辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ。
だから 苦しくても 挫けるな! 落ち込むな!! ぷよぷよすんな!!!
0142140
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2008/01/03(木) 16:28:38ID:???
糞スレを下げる→絶滅させるためにこのスレを上げろと言ったんだが?
0143NAME OVER
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2008/01/03(木) 22:38:51ID:???
テトリス握ってる団体が、これはテトリスではないと認めてないからリメイクされないのか
0146NAME OVER
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2008/01/17(木) 21:57:36ID:???
あれまあまあ面白かったけど、
対戦ツールとしてはこっちのが上だなー
0148NAME OVER
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2008/01/22(火) 14:07:02ID:???
大学のときに死ぬほどやってたなぁ、懐かしい
これは続編の作りようがないくらいに既に完成形だと思う
下手に続編やリメイク出さないでベタ移植でいいよ
PSPかDSあたりで通信機能だけ追加で
0149NAME OVER
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2008/01/22(火) 18:40:04ID:???
センターネクストボックスは寒い取り合いを生むからあんまりいいシステムとは思えなかったな・・・
0150NAME OVER
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2008/01/23(水) 00:13:37ID:???
回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。
0151NAME OVER
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2008/01/23(水) 09:06:24ID:???
センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない
0155NAME OVER
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2008/03/05(水) 22:34:50ID:lqUAFP/+
やっぱヌーって極悪だったんだなw

俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…

あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした
0157NAME OVER
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2008/03/06(木) 13:26:07ID:???
きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ
0158NAME OVER
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2008/03/06(木) 17:18:25ID:???
これとボンブリスはホント良作だよな〜。
友達と対戦しまくったなぁ〜。
久々に墓参り行くかな。
0160NAME OVER
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2008/03/12(水) 11:24:15ID:???
キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな
0161NAME OVER
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2008/03/13(木) 22:59:19ID:???
等号厨の俺がキャラランクを考えてみた

S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット


オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw

ちなみに参考サイトはこれ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/tetris.html
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。
0163NAME OVER
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2008/03/15(土) 06:54:24ID:PEf22n4E
フィーバーに歓喜しマンボで絶望した俺
0164NAME OVER
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2008/03/15(土) 13:25:41ID:???
アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺
0167NAME OVER
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2008/03/22(土) 10:59:03ID:???
>>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う

上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
0168NAME OVER
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2008/03/24(月) 14:12:55ID:???
> 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん
0170NAME OVER
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2008/03/24(月) 22:50:52ID:???
ぷよは何作作ってると思ってんだ

相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ
0171NAME OVER
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2008/03/24(月) 23:30:45ID:???
え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw
0172NAME OVER
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2008/03/26(水) 00:34:59ID:???
辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!!
0174NAME OVER
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2008/03/27(木) 20:05:17ID:???
>>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。


ぷよぷよ〜んはこのゲームのパクリだよね。
0175NAME OVER
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2008/03/27(木) 22:12:27ID:srksfqkB
ぷよ4は

ぷよぷよ 〜死〜

だと思っていた俺が通りますよ
0176NAME OVER
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2008/03/29(土) 23:38:44ID:???
お前等、どんだけぷよぷよ好きなんだよww
お前等の腹がぷよぷよなんだよww
0177NAME OVER
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2008/03/30(日) 22:44:24ID:???
ほとんどニンジャとハロウィンしか使わない俺が飛びつきますよ(ぇ

>>176
ちょ、言いすぎww

しかし買ってから何回もプレイしているハズがヌーハメ一回もやったことない
・・・というか気付かなかった(汗
まさしくテトリス初心者かよくて中級者以下の俺にはもってこいなゲームなのかもしれない。
でもなぜか周囲の友人達よりも腕は上であまり勝負にならないので一人さみしくCPUと戦ってますよ。
0178NAME OVER
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2008/04/03(木) 12:03:58ID:khIEQ8QM
>>161
ドラゴンはSSじゃないか?自分めちゃめちゃにして、チェンジすれば、相手は再生
不能!ルーレットハメもされて終わり!

あと、敵を追い詰めてからなら、リモコンで確実にとどめが刺せる分、アラジンは
B以上は確定でしょう?バリアーを張れる分守りも堅い!
0179NAME OVER
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2008/04/05(土) 05:48:22ID:???
どうやって追い詰めるんだと。バリアー系は基本的に玉の無駄だ、相手が玉3つあってLv4よりLv3のが強い時くらいか
0182NAME OVER
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2008/04/06(日) 11:53:26ID:???
グラプリがハイパーフライ使ってきて、こいつは全キャラの強化ver技使うのかと思ったらハイパーフライだけ
ハロウィンと何か関係あるのか?グラプリ 実は昔その家系がハロウィン作ったとか
0183NAME OVER
垢版 |
2008/04/06(日) 13:38:56ID:???
実はハロウィンの中の人で、着ぐるみを脱いで本気になったのがグラプリ
0184NAME OVER
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2008/04/06(日) 20:44:50ID:???
ドラゴン最強とかいってるけどさ…
ルーレットはたまに不発の時があるし
チェンジだってクリアーされればドラゴンが不利。

やっぱ狼男のヌーハメがぶっちぎりでしょ。
0185NAME OVER
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2008/04/06(日) 21:27:41ID:???
オオカミ一強は俺も間違いないと思うよ
ヌーが狂いすぎとる
一度発動すれば相手はクリスタル取れないのだから
対抗策が無いに等しい
0186NAME OVER
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2008/04/07(月) 06:57:30ID:???
落下速度が0固定ではなく、3固定くらいなら
ここまで凶悪ではなかっただろうな。
それでもクリスタルを一方的に取られるのは変わりないけど。
0187NAME OVER
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2008/04/11(金) 04:04:43ID:???
みんなオオカミのヌーハメばかりが持ち上げてるが
おまいらグラプリのハイパーフライハメを忘れていないか?
ドラゴン、グラプリをのぞいたらヌーハメができるオオカミが最強なのは間違いないが
ボス込みならグラプリが最強だろ。
玉がネクストブロックに入った瞬間にハイパーフライを使用し、
それをドロップした後再びネクストを見て・・とやると
相手は何もできず、玉もとれず、負けになるぞ。
(ハロウィンのとは違いハイパーフライは玉も残る、
おまけに石化ブロックもノーマルブロック化して相手に4段送り!!)
>>161のようにランクをつけるなら
SS グラプリ(ハイパーフライハメ) >> オオカミ(ヌーハメ)
S ドラゴン(ルーレット、チェンジ)
〜対戦にならない壁〜
A グラプリ(ハイパーフライハメ禁止なら)
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン シャーマン
D プリンセス ミルルン オオカミ(ヌーハメ禁止なら)
E ビット
ドラゴンからルーレットとチェンジを禁止したら何もできなくなるのでそれは入れませんでした。
0188NAME OVER
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2008/04/11(金) 04:15:00ID:???
強力なのは間違いないけど、相手に玉ストック一個あるだけで
とりあえずハイパーフライで引かれた玉は消せるんで
その後は取り合いには持ち込める
最低ストックじゃなくてもフィールドにあるだけで
なんとかならないでもないしな

スーパーヌータイム始まったらレベル1程度ではどうしようもないだろ
レベル2でも怪しい
0189NAME OVER
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2008/04/11(金) 13:14:35ID:???
>>188
腕が同じくらいの人間の対戦で
試合開始から玉ブロックを引かれた瞬間、
お互い捨て技を使って玉を消してつぶしにかかるなら
オオカミもずっと俺のターンが始まる前に取り合いに持ち込めないか?
ヌーはレベル2の技ですぐには使えないがグラプリは玉を一つ手に入れた瞬間
こっちのペースに持ち込める。(オオカミはヌーが一度でも発動すればほぼ勝ちが確定するが)
実際玉をためる余裕がないからレベル1の技の応酬(捨て技合戦)になると
オオカミは回復技のカットで相手には影響ないが
グラプリのハイパーフライはハメとか関係なく捨て技で使われても相当痛い。
どちらにせよ完全に不毛な戦いだけどね…
0191NAME OVER
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2008/04/13(日) 06:56:17ID:???
そういや玉の数とか変えられるんだっけ
100%玉にしたら玉取り合戦なくなるなw
0193NAME OVER
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2008/04/14(月) 14:38:35ID:???
ヌーも玉きすぎで連発できないし、
やられても玉絶対とれるからなんとかなるし
オオカミ対策になるなwww
0194NAME OVER
垢版 |
2008/04/14(月) 15:57:54ID:???
もし移殖されることがあって、オオカミのバランスを調整するなら
レベル2のヌーとレベル3のナカヨシを入れ替えれば多少は良くなるよな
あとレベル4のドトンは今のままじゃ使えなさ過ぎるので
クリスタルも落下する仕様にしても良いかもしれん。
他キャラは
ハロウィン 特に変更なし
ミルルン スリトテは技の性質上変更しにくいので、ペンタリスを強化。
ペンタリス→自分の上5段を相手の下5段に送りつける(シーソーの強化版)でどうだろうか?
アラジン 特に変更なし
シャーマン 特に変更なし
プリンセス 特に変更なし(ソルを横4列分消せるように強化してもよいかも。)
ビット 大幅に強化してもよいが、ネタキャラなんで今のままでもよいかも。
ニンジャ ダイナシの効果時間を短くして弱体化、メデューサはそのままで。
(くらったら自力回復が困難というという意味ではハロウィンのボムも一緒なんで)
オオカミ 上記
0195NAME OVER
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2008/04/14(月) 16:38:43ID:???
メデューサのバランス調整を考えていた時に思ったんだが
メデューサって正当攻撃技としては間違いなく全キャラ一の性能なんだが
実際は回復技連打なりで対処されるんだよなぁ。
各キャラのメデューサ対処法
ハロウィン フライじゃどうにもならないだろう、使われる前にバンパイアで玉を奪って防ぎたい。
ミルルン ミルルン連打で安定。ミルルンのスリトテはニンジャとは相性のいい攻撃なので
善戦しやすい。(ペンタリスはヨセに弱いからダメだけど)
アラジン 回復量はショボイがシーソーで返す、だがシーソーで回復するよりも
ファックスで相手に写したほうが効果的。
シャーマン モーゼで全く問題なし。
プリンセス ミラーで使わせない、、くらってもコピーで痛くもかゆくもない。ソルもあるし。
ビット スターダストは運任せだからなぁ。回復力だけみればハロウィンのフライよりはましか。
オオカミ カットを使うしか…。状況によってはドトンで勝負にでる手もあり。
最弱キャラのビットは、ともかくハロウィン、オオカミあたりにしか有効なダメージにならいのか?
0196NAME OVER
垢版 |
2008/04/18(金) 00:29:12ID:???
アラジンのシーソーは地道だけど、
メデューサ喰らって早い段階でシーソー使えば
相手に送られるのは石のレーンだしな。
0198NAME OVER
垢版 |
2008/04/23(水) 12:49:14ID:MSHTp1Mr
自分で考えたキャラ

神龍

Lv1 テイル 自分のフィールドの4段を消す 隙間や石化ブロックが多い段を優先
Lv2 ブレス 相手のフィールドのブロック10個を石化 隙間の上のブロックを優先
Lv3 ペントミノ 4ターンの間、相手のテトラミノにブロックを1個付け加えてペントミノにする
Lv4 神通力 4ターンの間、相手のテトラミノを45度回転させた状態にする


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−−■
0201198
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2008/04/24(木) 07:41:20ID:rXn5n+cw
本来はヘキソミノ(2個付け加えてブロック6個)にする予定でしたが、あまりにもヘキソミノの種類が多くなるので自重しました
0202NAME OVER
垢版 |
2008/04/24(木) 20:12:29ID:od+zFNbp
>>198
Lv4くらったら連鎖なしだと1列ずつしか消せなくなるwwww

神通力はマンボの横方向バージョンでいいじゃん
0204NAME OVER
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2008/04/24(木) 21:19:13ID:???
1,2あたりまで「おおー!」と思ったが
4は・・・?
3はまさしくLv3らしい技。
4は3に斜めの効果つけた方がよりよい気が。

ニンジャのメデューサもダイナシの進化版みたいな感じだし。

でも>>198のキャラはヌーハメとかよりは対戦で使いやすそう(喧嘩になりにくいという意味で
0205NAME OVER
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2008/04/24(木) 22:13:36ID:rXn5n+cw
>>198のキャラでは、Lv2連発とLv3連発のどっちが強いのかな?
0209198
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2008/04/25(金) 23:10:25ID:???
>>198のLv4は8ターンにするとちょうどいいかな?

ちなみにLv1の消去する段の法則は
石化ブロック=2
隙間=1
の数値を段ごとに計算して、数値が大きい段から優先
0212NAME OVER
垢版 |
2008/05/01(木) 17:17:08ID:???
こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな
0213NAME OVER
垢版 |
2008/05/01(木) 21:43:17ID:???
ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。
0214NAME OVER
垢版 |
2008/05/01(木) 22:26:35ID:???
ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど
0215NAME OVER
垢版 |
2008/05/02(金) 00:01:54ID:???
ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。

ヌーハメ他は同意。
0219NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 09:15:35ID:???
正直その発想はなかった…

そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ
0220NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 09:19:01ID:???
つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…

お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが
0221NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 09:51:05ID:???
って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う
0222NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 10:11:14ID:LAU0RxhY
>>216
独立ネクスト

独立ネクネク

共有ネクネクネクスト

必要に応じてホールド
0223NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 20:34:34ID:???
自分で考えたキャラ

Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
 クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)
0224NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 23:16:59ID:???
>>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。

レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?

後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。
0226198
垢版 |
2008/05/04(日) 11:56:20ID:JgfjhjZT
オリジナルキャラ

マルモン
ミルルンのいとこ

Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける

シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可
0227198
垢版 |
2008/05/04(日) 13:06:04ID:???
>>226訂正

チェンジになるのはファックスとコピーでした
0230NAME OVER
垢版 |
2008/05/05(月) 13:18:25ID:???
こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり
0231NAME OVER
垢版 |
2008/05/08(木) 08:24:58ID:sUPFz4QB
オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!
0232NAME OVER
垢版 |
2008/05/10(土) 10:49:00ID:VYhFXdHZ
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