カダッシュを語るスレ
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アーケード版、PCエンジン版どちらでもOKです >>64
戦士なら敵の丁度目の前にジャンプすれば盾で防ぎながら倒せるのでノーダメで通れる。
ジャンプの位置を間違えると敵に当たってしまったり、届かなかったりするので
ジャンプの位置は覚えてしまうといい。
忍者は>>65が一番無難。
回避しながらペチペチ当てるの挑戦したことあるけど、
安定する方法見つからなかったから多分やめた方がいい。
魔法使いは良く分からないけど、
一発目の弾を回避しつつライトニングボルト辺りで瞬殺できないかな?
できないなら>>65で。 64ですが今忍者でクリアできました。
65神および66神のみなさんありがとう。
ご教示頂いたとうりにやったら半透明みたくなってイカのところに落ちて
そのまま行けました。僕のようなど素人にありがとうございました。 普通に倒すなら
しゃがんで玉をナナメ下に誘導してジャンプして攻撃(飛び道具)
うしろむきジャンプでやられて飛ばされるほうが楽
名前を「きんたま」にしたら「おこさま」になるのは既出ですか アーケード版のステージクリア後の残り時間増加って
残り0:10でも残り5:00でも→ 10:00
なのか単純に+○:○○
なのかどっちですか? >>71
後者じゃね?
2面飛ばせばその分後半でレベル上げが出来る(成長の遅い魔法使いでもMAX6万までいける) >>73 サンクスです
小学生の頃やってたときアわからずに序盤の豚と骸骨相手に経験地稼ぎやってた
? これ1コインクリア可能なのか?
ラスボス強すぎだろ >>75
プリーストで¥2000くらいでクリアした覚えなら有る タイメモでクレジット連打ゴリ押しプレイしたら虚しかった・・・ >>77
カダッシュは1コインクリア目指すからこそ面白い 4人用やってみたいなー
お店にある時にやっとけばよかった 4人用っつーと、あの
アタリのガントレットみたいな感覚なのかね? >>82
ガントレットはなんか不毛なゲームだったなあ ガントレットは近所で10円で遊べたからいいゲームだったな
カダッシュはノーマルと通信用の基板があって
通信用基板二枚をケーブルでつなぐと4P仕様になる(筐体は二人用×2台) >>75
ラスボスは基本的にエリクサーを含めて準備万端で行って、
基本を抑えて戦えば問題ないと思う。
戦士・忍者は尻尾は食らってもいいから炎を食らわないように懐に潜って戦う。
慣れてきたら尻尾攻撃が来る前にドラゴンに体当たりし、
無敵時間を利用して尻尾攻撃を無効化するという手もある。
体当たりした方が尻尾攻撃よりずっとダメージは少ない。
忍者ではやったことないけど戦士なら首2つになったら左向きで本体に体当たりして、
そのまま本体に突っ込み続けた状態で剣振り続けても安定すると思う。
炎攻撃は問題外として、尻尾攻撃と比べても本体体当たりのダメージはずっと安上がり。
他の痛いダメージを完全に無効化できる上に
何も考えずに剣振るだけでいいんだから非常に楽だ。
戦士はショートカットとレベル上げをしないで行った場合
レベル15で戦うことになると思うけど、これで十分。
忍者はレベル12の場合があるけど、これは非常に危険。
この前完全な状態で挑んでギリギリ倒したけどちょっとのミスで死ぬ可能性があるので、
最低でもレベル13で挑んだ方がいい。
魔法使いはレベル19の場合は炎は食らってもいいから離れながら
ライトニングボルト連発・・・でいいと思うけど、結構厳しいと思う。
どうせすぐ上がるからレベル20にしてエクスプロージョンで挑むのが賢明かな。
僧侶はシラネ
低レベルだと攻撃力が低くて倒せないって聞いたことあるから、
適度にレベル上げをしてプロテクション張りながら懐に潜って戦うんじゃないのかな。
プロテクションなくなったら尻尾は食らわないように。
最近はアーケードゲームが大量に詰まった怪しいのが出回ってるから
ゲーセンでも割とカダッシュできるね。(贅沢にも言語違いが豊富だぜ)
秋葉ではスーパーポテトで発見。 このゲーム全然情報なくてやっても4面で死ぬんだよね
マンティコア?みたいのがどうしようもなくてさOTL
ちなみに新宿の西口SEGAの前のフロンティアってゲセンの地下にあるよ
1回100円でエミュだから3種類くらいある。
Japan以外は確か画面が汚かったきがす マンティコアは突進をジャンプでかわしながら下方向に攻撃してればノーダメで倒せる。
余計な敵を出さない為に垂直ジャンプを推奨するけど、
もし魔法使いでやる場合はジャンプ力がないので多少慣れが必要だと思う。 ゲーセンによくおいてあるエミュ筐体で結構カダッシュはいってるね。
ちなみに綴りはcadashだったかな。
50円でやってきたけどワンコインクリア厳しいね。
いつも炎の面のグルグル回る火の棒がどうしても避けられない。
そこでかなりHP減らしてしまう。
僧侶でやる場合あれはプロテクションで強引に行くしかないの?
忍者とかなら簡単にいけるのに。 >>90
僧侶はよく分からないけど、魔法使いでもノーダメで行けるから
魔法使いより素早さがあるのならいけるはず。
恐らく足が遅いことで一番問題になるのが1番目と3番目の火の棒だと思うけど、
二つの火の棒がややバラバラになった時を狙うといいと思う。
下の火の棒が過ぎたらすぐ降りて最初の地面の右下の角でしゃがんで上の棒をかわす。
この過程をスムーズにできる間隔が良い。
ここまでスムーズにできたら後は左に余裕で抜けれるはず。
二つの棒がやや重なった次の次ぐらいがその間隔になると思う。
1番目と3番目は(多分)これでいける。
2番目は二つの棒がやや重なった次の時に渡るといい。
この例はショートカットとレベル上げをしなかった魔法使いの話だけど、
この魔法使いだとその後の溶岩地帯の最初の火柱は絶対食らうしかないんだよなぁ。
レベル上げをしても食らうのかもしれんが。 ありがとう。
なるほど。一回最初のタイミング逃したらダメなのね。
躊躇せずに飛び込んだほうがいいのか。
魔法使いに関しては3面でレベルをある程度あげてから進めるとよいかと思います
時間が足りないようなら2面を飛ばすといいです
マンティコアなどには
ライトニングを道中で先に撃ってからダッシュするパターンが使い勝手がよいかな
魔法使いがラスボスにエクスプロージョン使うときは
タイミングによっては撃っても効かず、かつスルーされてMPだけなくなる場合もあるので
タイミングを取れば3発で速攻倒せるんだけど
タイミングが最初はわからんようならライトニングを連発したほうが安全かも
ちょっとパターンは忘れちゃったんだけど
当事はライトニング(7発位???)撃ってエクスプロージョン2発打つと
万一失敗しても残った&復活したMPでライトニング撃てて安全かつ効率よかった気がします >>89
なるほど、垂直ジャンプか。
がんばってみる、ありがとう〜 再び質問。
4面に出てくる死神?みたいな奴どうしてます?
ライディンかわせないんだけど・・・ 死神は倒さずに進んでる。
最初の二匹はライオンみたいなのが一緒に出てくるけど、
死神に一度攻撃すると上のほうに移動するのでそこで放置し、ライオン倒しながら先に進む。
そこからもっとすすんで墓場を抜けた先の死神はもっと簡単に無視できる。
攻撃せずにそのまますり抜ければいい。
後ろから雷撃ってきてもしゃがんでかわせるし。 死神は放置が簡単だと思うけど、倒し方のコツも一応。
最初の2匹は出現して半時計回りの左に来たところを攻撃。
次にまた近くに出現するので動き出しの瞬間を狙って攻撃。
これを繰り返すことで安全に倒せる。
何となくコツがある感じもするからそれは要練習かな。
万が一動き出しの瞬間を狙いそびれた場合、
一周してくるので雷を撃たれる前に冷静に攻撃。
慣れもあるだろうけど、冷静に迎え撃てば雷までに
狙いそびれることはほとんどなくなるはず。
最初の2匹はこれでいけるけど、1匹目の時はあんまり前に出すぎると、
マンティコアが出現するので注意。
ドラゴン地帯の先の3匹目は上ルートで行った場合、
墓石の上辺りに来たところを攻撃。
次に墓石の左上の辺りに出現するので攻撃。
これを外した場合、墓石の左にピッタリ付くように降りて、
一周してきたところを冷静に狙う。
この位置だと左からの火の弾が立ったままでかわせる。
それ以降は動き出しの瞬間を狙うけど、
もし攻撃できない位置に出現したならスルー。
4、5匹目は同時に出てくるけど、相手にしたくないので、
奥の方の死神の動き出しに一発入れた後は完全スルーで抜けるのが無難だと思う。
ファイアエレメントを倒した帰り道にも出てくるけど、これもスルーが無難に思える。
出現の音がしたら足を止めてずっとしゃがんでるだけでOK。
雷後(しゃがみでかわせる)に一度消えて、また出現する音がするけど、
その音から多分1秒ぐらいで死神自体が消えるからここまで待ってから進む。
2匹共これでいける。(最初の出現位置は下の模様辺りで覚えておくとスムーズにいける)
死神の雷は痛いから食らわないようにしたいね。 >>96、>>97
わざわざ丁寧な説明ありがとう
とりあえず割とシカトするのがベストなわけですね?
まだまだ勉強不足なんだけど死神って攻撃したら消えるのか、知らなかった
まじでありがとう、明日またがんばってきます 英語版でもImportant thingとかだったし、
やっぱりその辺は謎のまま 実は姫がバーログだった
とか二重落ちネタをよく話してたなー当時
大切なもの=国とか 戦士でショートカットなしで1COINクリア記念真紀子(設定:ミディアム/タイム標準)
>>25に感謝。
ドラゴンの像を取った後のドラゴン地帯でいつもゴッソリ体力削られてたんだが、
盾がないとドラゴンに密着すれば炎がスカるし、手前で炎を出されてもダメージ食らわないので相当楽。
岩男地帯の軽い稼ぎ場所ではクモの糸を垂直ジャンプでカワせば盾イラン。
LV19・宿屋3回だが、泥男稼ぎ中にエリクサーを使っちまう失態をやらかしたので
次は宿屋2回のLV20を目指すわ〜 カダッシュの続編作ってくれ・・・
今ならもうちょっとバランスとれたのが出来そうなんだが。
やっぱりこういう長時間遊べるゲームがあると落ち着く。 今のゲーセン事情を考えると
オンラインで日本のどこかの誰かとパーティー組んで
カードに自分のキャラのデータ保存するとかかねえ
当然1コインでクリアなんて絶対不可能
気の遠くなるような時間と金をつぎ込んで少しずつランキング上げて……
普通にMMORPGやってた方が良くね? QUEST OF Dは結構カダッシュの雰囲気あるけどな
ボス手前まで行っても戻ってこれるとか好きなとこから攻めたり自由度がある点で このゲーム、敵のグラフィックが微妙にこわいよね。
2面の水中にいるビーム撃ってくる魚みたいなのとか、
妙に腹が太くて首が細いドラゴンとか。 二人プレイでやったんだが、どうやら倒した敵の経験値が
・倒したプレーヤー:20%
・見てたプレーヤー:80%
くらいに設定されている模様。
戦士と忍者でプレイ、ブタ(1人プレイで5EXPくらい)を倒したら、倒した戦士に1、見てた忍者に4・・・
Goldは1袋当り5Gから10G(倍)になってるようだから分け合えば何とかなるが、
仲良く分け合わないと装備買えないハメになるな。
こうなると二人協力プレイでの1コインクリアに激しく挑戦してみたくなるのだが、そんな酔狂な奴は居ない。
MAMEで付き合ってくれる人も1コインクリアとは無縁の人ばっかだからな〜。 二人参加した時点でワンコインじゃないというツッコミはさて置き、
二人協力プレイとかやったことないなー。
協力っていうかむしろソロより絶対難しくなるだろ。
あと画面スクロールとかどうなってんだろ。
岩男のところでレベルあげるとき結構危なくないかなぁ。
>>113
> 二人参加した時点でワンコインじゃないというツッコミ
><
失礼、どう考えても経験値が低すぎるとオモタのでもう一回確認してみたら
シングルプレイではブタは2〜4EXPだったわ。
二人プレイ時にはEXPも2〜2.5倍されてたんだね(分配率はイタダケナイが)。
クラーケンの弾避けパターンとか、足が速い方が遅い方に合わせるかと思うと
ショートカットありでも日帰り出来るくらいの実力がプレーヤー二人に備わってないと無理っぽいな。 >>113
二人がうごける分だけスクロールする
両端にいたらうごけない
とりあえず4人同時プレイ画面を見てみたいー
2・2に分かれて別フロアとかいけるんだろうなー 頑張ってエリクサー2つ取ったのに1つしか持てないんだ・・・OTL >>114
Goldは分け合う必要ないよ
宿屋は一人分で二人泊まれるし、武器屋・道具屋では
「誰に買いますか?(装備しますか?)」みたいな選択肢が出るから
どっちかがGoldを占有した方が逆にイイかも >>41
じんめんそうプティングって何?
隠し部屋行ったけどそんなのないし・・・ 隠し部屋のパスワードを入力するんじゃなかったっけ
最初に
裏技としてはタイトーコマンドよりも知られているとは思ったんだが、そうでもないみたいだねぇ… ぐぐってもまったく出てこないんで詳細をお教え願いたい ゲームを2P側で始めて名前を「ほりちん」と入れる。
タイトーコマンドはACの裏技本が今見当たらないので保留。
効果は、ゲーム開始時にデバッグメニューで開始ステージ、イベントアイテムの有無、経験値が設定できる。
ちなみに何故タイトーコマンドなのかと言うと
多くのタイトーアーケードゲームで共通の裏技コマンドだから。
同じコマンドがカダッシュとGダライアスで使える。 名前入力で「いんぽ」って入れたら「かわいそ」に変換された
可哀想とはなんだよ失敬な そんなのあったのかww
基本的に下品な言葉はみんな変わるようになってんだな。
ちなみに外国のバージョンだと英字3文字しか入らなくて困る。
もちろんAAAと入れてもAAAのままだし、名前で特別変化はないようだ。 皆さん、タイメモで4キャラすべてレベル20で
オールしました。つかれた〜。
クレジトは各28,9くらい入れました。レベルはA〜Eだとどこですか?
1コインなんてたぶんホラだと思う。ゼターイ無理。
夜中からだいぶ楽しめましたおやすみなさい。 コンテありだと特攻でつっこめばゲーム性無視でいけちゃうでしょ
ノーダメージで抜けるプレイも楽しむといいよ 僧侶ならヘタレプレイヤーの俺でもワンコインクリアできる。
他のキャラでも最終面まではいける。
敵とアイテムの出る場所わかってればかなり楽勝なゲームだよ >慣れれば宿無しだって可能だしな
日帰り旅行とは言ったもんだ。 128ですが皆さんのカキコ見て僕のはゲーム性無視だったんですね
反省ですもう一度スレを読んでがんばります。
カダッシュがまた好きになりましたありがとう。
アーケードゲームは金をつぎ込んでもらえるように、
コンシューマよりは全体的に難易度が高いんだよ。
カダッシュも慣れれば、というところはあるけどそれまではやっぱり難しい。
バーログ城の回転鉄球の手前の橋に竜が2、3匹いるけど、
戦士、忍者だと辛くない?
ノーダメで倒せるのは稀で1発で済めば上出来と見てるんだけど。
泥沼だと3発くらい貰うしな・・・。
攻撃与えると周りを攻撃しながら顔を守るのがなぁ。 あの竜はマジ強いな。
状況によっては無視したいけどそれも結構難しい。
ふわふわしてるからよけようと思っても食らうし。
攻撃すればほぼ確実に反撃もらうし。 >>128
キャラにもよるけど、オレ的には僧侶E、忍者D、戦士C、魔法使いBだと思う。
僧侶は言わずもがな。忍者は集団戦に弱いイメージがあるけど、ナックル技
を使えば意外になんとかなる。あとは、ラス面の白木地帯をどうぬけるかか
が課題。他の攻略サイトや過去スレでも散々、弱いとかダメキャラの烙印を
押されてる戦士だけど、白木地帯やゾンビ地帯やバーログが楽なので、そん
なに悪くないと思うんだが・・・ 魔法使いが最弱だと思うおれは異端だ
ろうか?魔法使いは4面と5面がかなりキツイ。これらの面には魔法が
効かない敵が多いし、硬い敵も多いし肉弾戦の弱い魔法使いでは非常に辛い。
とりわけ、ゾンビ地帯、白木地帯、バーログなんて地獄。
ついでに先述のナックル技とは攻撃の際、突き出した腕にも攻撃判定がある
ことを利用したテクニックね。もう概出かもしれないけど。
長文スマソ。
戦士は慣れてしまえばそこまで弱いとは感じないけど、
忍者よりは下に見ちゃうなぁ。やっぱり飛び道具は強いよ。
忍者の白木はジャンプ振り返りノックバックでほぼ決まりだと思う。
魔法使いは白木はライトニングボルトで瞬殺できるから
かなり簡単じゃないか? 魔法効かない相手は確かに結構いるけど、
個人的にそれで一番面倒だと思うのはゾンビ地帯ぐらいかなぁ。
他は戦士の応用でなんとかなるし。(ゾンビ地帯は上半身壊してジャンプしてる)
逆に魔法効く相手はほぼ瞬殺なわけだし、>>134,135で言ってる竜なんかも
瞬殺できるのはやっぱりおいしい。
バーログはエクスプロージョンで瞬殺できるんじゃなかったっけ?
俺は魔法使いメインじゃないから良く知らないけど。
ナックル技は忍者使ってれば自然に気付くねw エクス3発で倒せるけど3発しか撃てなのでタイミングで無効になると倒せなくなる
安全に行くには雷+エクスがいいかな カダッシュと悪魔城伝説、難易度的にどっちが上なの? 138だけど、魔法使いでプレイしてみた。白木にライトニングボルト使って
みたけど、そんなすぐには倒れず、弾を必ず1発撃たれてしまった。タイミ
ングが悪かったのかな?あと、耐久力の高い敵に使うと食いつきが悪くなる
気が・・・ とにかくやってみたのは、要求されるあらゆるタイミングが
戦士や忍者に比べると結構シビアだね。トラップ避けがかなりやり難かった。
そんな訳で魔法使いはアドリブが効かず、正確性の要求されるキャラだと
思った。 白木(茶木)は出現時は無敵で、弾一発吐き出すまで待たないとダメ。
ライトニングボルトは効果が多少持続するから吐き出す直前辺りで
重ねておいても大丈夫。どっちにしても最低一発は撃たれるから
弾はちゃんと避けないとね。
魔法使いは動きが遅くてジャンプも低いから立ち回りは難しいね。
トラップ部分や打撃で戦うポイントは一番苦労すると思う。 言い忘れていたけど、魔法使いは4面前半時点の装備ではナックル技が使え
ないから、死神叩きや、マンティコア叩きのキツさに拍車をかけてる。
俺は戦士がメインだけど、魔法使い使うと、攻撃モーションが遅いことがど
れだけ辛いかっていうのがよく分かってくる。しかもリーチも短いし、攻撃
判定の発生が遅いから、死神叩きもやり辛い。移動速度の性質上、やらなきゃ
ならないのに、これはキツすぎる。あと、トラップ面では5面のホーミング
鉄球や4面の溶岩渡りがきつい。前者は中途半端な移動速度のせいで誘導が
非常にやり辛い。後者は火柱に当たらないように、且つかなりぎりぎりの
場所から飛ばなければならない。最後に3面のレベル上げも殆ど毎回クモを
避け続けなければならず、紙装甲と相まってプレッシャーはかなりでかい。
長文スマソ。
>>141
dクス。 自分の5面の回転鉄球の避け方
常に前進し、背景の壁の縦線を基準に、
像の手前2本目の縦線に来た瞬間に前ジャンプを1回ずつ繰り返す。
|像| | | | | |像| | | | | |像|
↑ ↑
ジャンプ ジャンプ
忍者だろうが魔法使いだろうが共通。
細かいタイミングとしては縦線通過中ではなくて直前ぐらいがいい。
帰りも基準にする縦線は同じだけど、縦線の「直前」なので
行きは縦線の左寄りから、帰りは縦線の右寄りからジャンプする分
若干位置が違うので注意。
問題は帰りの最初の鉄球で、一応自分なりのやり方があるけど
確実な方法は見つけていない・・・
マンティコアの基本は垂直ジャンプ下攻撃だと思うけど、
魔法使いは結構ギリギリになるね。
まぁ日帰りプレイとかしないなら魔法で殺せば安全かな。
死神は単発ずつでいいから落ち着いてやれば戦士とほぼ同じじゃないか?
というかナックル技ってそんなに使えるもんなんか?
ナックル技の有効活用法について教えてくれるとありがたい。
4面の溶岩は辛いね。魔法使いだとレベルが低いと(高くても?)
最初の溶岩は絶対食らうんじゃないかなぁ。
魔法使いで3面のレベル上げは辛いだろうね。
むしろ慣れてるならレベル上げをしないのも手じゃないかな。
慣れてるならレベル上げとか必要ないだろうし、
魔法使いであの蜘蛛攻撃を連続で避けるのは想像するだけで嫌になるw その辺は慣れの問題かな
スクロールである程度調整できるし
連射使うのも手かもね 僧侶で2面パスのパターンってあんのかな
普通に2面通っても楽勝ではあるんだが 忍者だとひととおり終わってから人魚まで戻ったり
地下3週してきたりするくらい時間に余裕あるな 最近某実況スレで宿無しで全キャラクリアした人いるね
>>148
スレ探してスレのWiki見たら短時間の練習でノーミス達成してるんだな
連射ありだろうけど >>150
スレで見たいと言えばその内やってくれると思うよ
一時期毎日配信してたしwww メスト買ってた奴なら全キャラ1コインクリアは余裕だと思う
稼ぎがだるいだけ 宿無しだったらなおさら稼ぎの意味ってあんまなくないか?
宿ありで1コイン余裕の腕があるならだけど。
どうせエリクサーでしかまともに体力回復できないなら、
稼いでもそこまで大きく変わらないと俺は思うがなぁ。 変わらないと思うと言ってるって事は試しもしないで楽観的に言ってるって事か カダッシュは敵キャラのグラフィックをもう少しカッコよくすれば もっとヒットしたろうなあ >>156
うん、俺は稼ぎしたことないから想像で言ってみたんだ、スマン・・・。
基本的にレベルを稼ぐ上で一番おいしいのはHPが増えることだと思うんだが
体力はどうせ命の鐘で増やしちゃうからそんな変わらないんじゃないかなぁと
適当ぶっこいてみた。早々にエリクサー使っちゃうような腕だったら
そもそも宿無しできない気もするしなぁ。
ちなみに俺自身はLv13忍者、宿無し、エリクサー残しでクリアまではやった。
慣れると本当に余裕が出る。
>>157
魔法使いはやったよ。というか魔法使いは稼がなくてもLv19になるしなぁ。
僧侶は稼がないとラスボスが攻撃力不足で詰むんだっけ?
じゃあダメだな・・・ 一番聞きたいのは稼ぎありで宿無しクリアできる人が
稼ぎなしは絶対無理って感じてるかどうかなんだよね。
ポイントとしてはエリクサーを使うタイミングだと思うけど、
↑でも言ったように早々にエリクサーを使っちゃうような腕だったら
そもそも宿無しプレイに無理がある気がする。
逆にドラゴンの像を拾って命の鐘で体力をMAXにするまでにエリクサーを温存できれば
稼ぎプレイするのとそう大差ないと思う。
どうせそれまでは稼ぎしてようがしてなかろうが一撃で薬草使うとかそんな感じだし。
問題はそこまでエリクサーを温存できるかということだけど、
稼ぎありで宿無しクリアできる人だったらそう難しいことではないと思うんだよなぁ。
どうでしょ?
今更気付いたけど宿ありと違って宿無しで一番辛いのは僧侶なのね。 >>160
全キャラ宿無ししたけど稼ぎなしだと
魔法使いはイフリートとラスボスがライトニングで倒せるなら可能
しかしイフリート戦で非ダメが半端無く喰らう事になるので厳しい事になりイフリートでエリクサーは使う事になる
でラスボス2戦もライトニングだけで戦う事になるので出来たとしても相当練りこんだ戦い方で尚且つ運が良くないと厳しいと思う
僧侶はLv20でも魔法なしはきついので論外
戦士、忍者は神避けが数分の闘いで連発できるなら別だけど僧侶と同じ攻撃力不足の為に無理だと思う >>161
情報サンクス
魔法使いのイフリート戦はよく覚えてないが確か・・・打撃で倒した記憶がある。
あの炎攻撃はパターンを読めば相当ダメージ抑えられたから
エリクサーも温存できたような。
ラスボスをライトニング撃破はやったはずだけど運が良かったかもなぁ。
全然練ってなくて適当に離れてライトニング連発してただけだから、
もっと良い方法ありそう。
戦士と忍者の宿無し稼ぎなしは俺が毎回やってるから問題ないはず。
・・・本当は忍者は最後にちょっとだけ稼いでたりするがw
忍者Lv12でクリアしたことはあるけど、これの宿無しは・・・超人クラスかも。
逆にちょっとだけ稼いでLv13だと余裕ができる。
戦士は稼ぎなしLv15で何の問題もない。
戦士忍者のバーログ戦で気をつけるのは火を絶対食らわない、
尻尾攻撃来る前に本体に体当たりする。
これだけ守っておけば運の要素なしでいける。
まぁ俺の稼ぎなしっていうのは結構アバウトで、
>>152が言うようにだるいほど稼ぐ必要はないんじゃないかなってこと。
魔法使いなんかは最後にちょっと稼ぐだけでLv20だしね。
>>161なんかはもりもり稼がなくても結構すんなりいけそうだけどなぁ。
僧侶は稼がないとマジで詰んでるっぽいねw バーログで魔法使いのライトニング約28回で倒せた・・・ 161だけど
魔法使いのイフリート戦やったので訂正
非ダメ1〜3回以内でライトニング連発で倒せた
爆発の魔法だと打撃当てないで3回でノーダメで倒せた
こんなに弱かったのか・・・ イフリートって魔法使うとそんな弱いのか・・・
そういや魔法の威力ってレベルで変わるんだっけ?
あと一つ思い出したのが魔法使いはドラゴンの像拾う必要ないね。
レベルの上がりが早いから命の鐘をそんなに買う必要がない。
ドラゴンの像を拾う為のダメージを節約できるのもおいしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています