>>319

2面は当然飛ばして、3面は薬草4つ使っても良いので泥人形・クモは倒さない。岩男・赤ハチ・ハーピーは全部倒してる。
1回目の宿泊まったら、薬草は2個だけあれば良い。4面道中は隠し薬草2個取るから。
4面のゾンビは上半身だけ倒して進む。
4ボスの前に2回目の宿屋に泊まり4ボス前のマンティコアでレベル11になるように経験値を調整(ライトニングボルト)
帰りのマンティコア+リッチは倒さないでダメージ喰らいながら逃げる。
3回目の宿屋に泊まり最終面ヘ。行きのガイコツ騎士は全部倒す。
青いウナギ(経験値高すぎ!)は絶対倒さないでダメージ喰いながら鉄球突破。
帰りの鉄球地帯は・・・以前はダメージ喰らいながらだったんだけど
ニコニコ動画の帰りの鉄球避けパターンをパクったおかげで最終面道中は結構安定してきた。

その後の青いドラゴンも全部倒さないでノーダメージでやり過ごすことも可能。
エリクサーを取りに行く時のガイコツ騎士も可能な限りやり過ごす。
(ノーダメージで抜けられるパターンが来るまで2階⇔3階のスクロールで粘る)
とりあえずこんなところ。

魔法使いレベル13クリアが個人的に奥深くて面白いかな。他のキャラだとレベルが低いと腕力足りずに
ラスボスが詰みっぽいけど魔法使いはライトニングボルトさえあればなんとかなるからな。
ただそうは言ってもラスボスは安定して倒せるわけではないけどね。

あとお金の使い方(命の鐘を7個買うか8個買うか、運が良ければ9個買える場合も)で毎回悩むのが面白い。
基本的にお金が足りなすぎなので4面の回転火柱の右下の隠し金にも手を出すくらいだからなあ。