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バトルトード総合スレ
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0133NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/26(火) 09:12:13ID:???
FC版2人でクリアした人いる?

昔、友達と「がんばってクリアしようぜ!」という感じで始めるが、ロープで降下するあたりから、即死技が相方にHit!


そこからは、相手をゲームオーバーにさせるゲームに早変わり・・・


これは、対戦ゲームですか?

それとも、うちらの結束が弱いのでしょうか?
0135NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/28(木) 16:53:50ID:???
漏れは結構頑張った方だと思う。>協力プレイ

飛行機?レースで初心者な友達に楽してもらうよう、
自分は危険な画面右端で先行して見切り避けしたり。

…でもクリアまでは程遠かったよ(苦w

ある程度進めたとしても、ラットレースで残機全部持ってかれる希ガス。
0139NAME OVER
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2008/09/30(火) 17:05:33ID:???
敵をバットバットふっ飛ばしながら進むバトゲーである
こねこの せのび バトバト
きょおも〜みんなでバトバトバトバト バトロ〜オル〜
0141NAME OVER
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2008/11/17(月) 15:28:17ID:???
新作かXBLAオメ

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 14:30:20 ID:yR3EW8150
バンジョーカズーイ3のシークレットに爆弾発言発見
ttp://www.crankygamersuk.com/?p=888
Xbox360版バンジョーカズーイ3のシークレットに、衝撃的な記述を発見
ttp://i229.photobucket.com/albums/ee204/crankygamersuk/IMAGE_003.jpg
They are all in the pipeline. You know, new Killer Instinct,Battle Toads,and
Jet Forcee Gemini games, Even Ghoulies 2! Oh, you'll never believe that.
I've ruined my own humorous jape.
---
2009年の未発表Rare社ゲームは、
 新Killer Instinct、Battle Toads、Jet Force Gemini、Ghoulies 2
の4本と判明
0143NAME OVER
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2008/11/30(日) 14:23:17ID:???
>>133
僕は兄貴とやったけど、最終的に一輪車のとこまで行ったけど

その面まで進んだのが初めてだったから、どうやって進めばいいのか分からず、死にまくったよ
0146NAME OVER
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2008/12/18(木) 21:51:24ID:???
バンジョーのエンディングでバトルトード2010ってパッケージがあった
0149NAME OVER
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2008/12/25(木) 20:19:17ID:???
今FC版攻略中だけど、これよくFCの中でも特に難しいって聞くけど、そうでもないような…?
ちょっとずつ進めてるけど、今9面。全12面だっけ?
0150NAME OVER
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2008/12/26(金) 19:32:46ID:???
クリアした。ダーククイーンのツンデレっぽい口調と攻撃方法に笑った。

どっかで特に難しいって聞いたんだけど、これじゃなかったかなぁ。または勘違いかな。難易度はフツーだった。
にしても色んな展開のステージが凄いゲームだった。さすがレア。買ってよかった。
0152NAME OVER
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2009/01/06(火) 08:03:53ID:???
まあ基本理不尽な所は少ないし覚えゲーだしパターン作ったら終わり
マカイムラとかのがランダム性がある分普通にむずい
0153NAME OVER
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2009/01/10(土) 05:52:49ID:???
魔界村はレッドアリーマー消し出来たらかなり楽
メタルストーム2周のがむずかった
0154NAME OVER
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2009/01/16(金) 18:08:03ID:???
覚えゲーだからと言うよりは
他と比べて残機増えやすくてシビアじゃないのが大きいと思う>FC版
0155NAME OVER
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2009/01/23(金) 08:04:44ID:???
           _____
          /∵∴∵∴∵\  ←ピンプル
         /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i 
         ∧ ヽ.   ヽニニソ   l  <前ら、早く助けに来いよ
       /∵\ヽ        / 
     _,./‐'  、_ ヽ、_     '   ヽ、
   ,r'´       `''‐ ニ=  '´,..-‐' ``ー、
  /              ',      ', ヽ
 l                l        l ',
 |      、           l       l l
./        ヽ、        人       ノ  l
i       | `ー ---‐''''´l  `ー─‐i'   l
',        l         !     /   l
0158NAME OVER
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2009/01/25(日) 11:32:43ID:???
そういや昔エルロンドスレで打ち込み音源うぷってた神がいたな
0163NAME OVER
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2009/03/14(土) 20:56:36ID:11dX9fsj
ヅラ魂っ!
0165NAME OVER
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2009/05/05(火) 19:25:35ID:RX60IRoA
カワバンガ!
0166NAME OVER
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2009/05/05(火) 20:17:05ID:pjyVdMog
あがるまでこのスレ忘れていたわ
ありがとよ、かえるども!あーーはっはっはっは!!かえるがスレあげだなんて!
0167NAME OVER
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2009/05/07(木) 13:33:04ID:???
アーケード版ってマルチエンディングですか?
シューティングで時間切れだったっぽいんですけど
0168NAME OVER
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2009/06/17(水) 21:28:37ID:YeqyrSn5
モグラを倒すのが快感w
0170NAME OVER
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2009/06/29(月) 00:31:32ID:cqBMEtLv
近距離になった辺りでパンチを連打すると結構当たるぜよ
あとはコツをつかめば...
0171NAME OVER
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2009/08/30(日) 23:37:07ID:h+V2TskO
たまにやるけど
どうしても、クリア時間20分切れねえorz
0176NAME OVER
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2009/10/03(土) 11:31:19ID:???
新作はどうなってるんだろ?
youtubeでCG見たけど、あんな感じだったらすげーなぁ
0179NAME OVER
垢版 |
2010/03/08(月) 22:22:43ID:???
360版はまだか?パーフェクトダークみたく日本で発売しないかもしれないが
出るとしたら、どれ以来の続編になるんだ?アーケード?
0180NAME OVER
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2010/07/20(火) 00:44:53ID:pD9waRrX
あげ
0182NAME OVER
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2010/09/09(木) 22:09:08ID:JCwN2/Ej
久々にえろろんど勃起あげしようとしたら落ちてたよ:∴(ノД`)
最近エミュ台で魔魁伝説やったんだがあんなにエルロンド要素盛り込んでるゲームだったなんて…もっと早くやってりゃよかた
0183NAME OVER
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2010/09/11(土) 11:43:35ID:4OCPIkOF
あとはここを勃起あげするしかないな
カワバンガ
0184NAME OVER
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2010/09/11(土) 20:55:31ID:aUXRoFgf
このゲームのダイナミックさが恋しい......
0186釣り
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2010/09/12(日) 19:50:52ID:???
あまり関係無いがNES新作のバトルキッド積みっぱなし
発売された頃には忘れられてたし、日本じゃ所詮ただの話題先行ネタでしかないのだ
0190NAME OVER
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2010/09/14(火) 08:50:28ID:???
キョロちゃんスレとNESSNESスレも落ちたからここを避難所にするか
0192NAME OVER
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2010/09/14(火) 21:54:37ID:hBau2bQM
といわれるとネタがないんだとほほ
きょろろデレレレーんど勃起あげ
0193NAME OVER
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2010/09/15(水) 01:02:24ID:???
バトルキッドはもう和ゲーにしか見えないから
海外のビジュアルサウンドセンスが好きでレトロ洋ゲー食ってる身には一抹の寂しさを覚えたものです。
とはいえオープニング絵酷すぎw乳袋www
0194NAME OVER
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2010/11/15(月) 13:14:39ID:O8rNVrii
LOW G MANがおもしれえ
1-1面ボスからいきなり普通のゲームの終盤中ボス並に張り切っちゃってもう…お陰で以降のスプライトボスがしょっぱく見えるぞ
0195NAME OVER
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2010/11/15(月) 16:37:05ID:???
ドキドキ遊園地と効果音が同じだからリアルグラなのにあのコミカルアクションの音が鳴るのが妙な気分だ(発売順逆だが)
ダメージ音のポキャアが間抜けに聞こえちまう
0196おい大発見したぞ!
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2010/11/22(月) 18:00:38ID:xKg3PSLh



         バトルトードはスーパードンキーコングのパクリ


0198NAME OVER
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2010/11/22(月) 18:33:36ID:xKg3PSLh
( ┌)<`\++/´>(ゝ )
  \ ⌒⌒⌒〇〇⌒⌒⌒ ノ
     ̄ ̄ ̄¥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〈〉
    
0199NAME OVER
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2010/11/22(月) 19:33:57ID:???
コング ファミコン版トード バトルマニアック
←あそびがある          キツキツ→
0200NAME OVER
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2010/11/22(月) 19:37:49ID:xKg3PSLh
Shantaeもトードを見習って
胸に2つぶら下げてる物を巨大化させてシンバルみたいに敵を挟み潰すべき
0201NAME OVER
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2010/11/22(月) 22:18:56ID:???
>>196
そういってくれるスーパードンキーコングファンがいるだけでも幸せ
まるまるシカトが現実
0202NAME OVER
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2010/11/22(月) 23:02:22ID:???
ここのROMなら支部長のスネークラットルンロールレビューはチェック済だよな
0206NAME OVER
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2010/11/23(火) 02:36:09ID:???
スネークの終盤氷面は
クォータビュー&氷床&傾斜&断崖絶壁のコンビネーションでキチガイみたいな難易度だったなあ
ラスボスの足も倒しかたが分かりにくい
0207NAME OVER
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2010/11/24(水) 14:10:01ID:???
NESのカートリッジって、カバーとって基板だけにすれば、ファミコンで動くよね?
動けば、EBAYでスネーク ラトルンロール買おうかと思ってるんだけど。
0208NAME OVER
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2010/11/24(水) 20:24:10ID:e6QkJ3MO
いや、N64と違って端子の規格自体が違うからアダプタ噛ませないと無理だと思うぜ。

話は変わるが新作ドンキーコングは即死が多いらしな
0209NAME OVER
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2010/11/24(水) 21:58:29ID:???
サンクス。そっか、アダプター買うのは面倒だからスネークの入手はあきらめるか。
0210bitさん
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2010/11/24(水) 22:35:22ID:e6QkJ3MO
うちなら割高だけどお手軽!!ネス初心者向け!!!
0211NAME OVER
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2010/11/24(水) 22:37:52ID:e6QkJ3MO
>>210
bitさん乙
NESのRAREゲーはなんとなく当たりハズレでかそうなんだけど思い過ごしかな
0213NAME OVER
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2010/11/26(金) 02:15:52ID:???
ちょこちょこ遊んで10年近くなるけど強制スクロールが鬼畜すぐる
SNESダブルドラゴンコラボと遊び分けてるけどFCは鬼畜すぎてめげる
0214NAME OVER
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2010/11/27(土) 19:44:23ID:???
覚えゲーとして容赦ないガチガチだからね。
言いにくいけど、FC版はこれでも一番難易度が低いと思うんだyone
メサイヤのローカライズが神だったんだ
0216NAME OVER
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2010/11/30(火) 15:02:32ID:???
SFCトードはFC版の感覚でやると妙にトラップ引っ掛かりやすい
むかつく
0217NAME OVER
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2010/12/01(水) 04:23:50ID:???
>>214
難易度低い・・あの壁は鬼畜すぐる
前進後退ジャンプが覚えれねーーー
SNESバトルトードダブドラの難易度ダウンはどーよ・・
0218NAME OVER
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2010/12/01(水) 18:18:12ID:???
俺はマップが海外準拠の上キーレスポンスの悪いメガドラ版から始めたからFC版が楽に感じたんだろうな
0219NAME OVER
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2010/12/02(木) 19:42:28ID:???
2010/03/04(木) 23:07:34
ファミプロの大好きなスネークラトル ン ロールをやってるよ
こんな軽快ヌルヌルのクォータビュー8bitで初めてだよー
初代ソルスティスも軽快だったがこっちのがツルツルしてよく落ちる

2010/03/04(木) 23:11:16
クォータビュー先進国イギリスだけに作り方手慣れてんのかもね
レベル4が初心者の壁だよーせっせと登って最後の分銅ドスンでセカーク貯めた尻尾がおじゃん
また降りて尻尾の素食わにゃならんよ〜

2010/03/04(木) 23:23:21
跳ね回る一本足にぺっしゃんこ!!
バトルトードのビッグブラッグがフィーードバッック!!!効果音同じ
閉鎖空間のソルスティス系と一線を画し、Qバートに違い雰囲気である>スネークラトルンロール

2010/03/04(木) 23:59:58
スネークラトルンロール
尻尾の素はマンホールひっくり返しても出てくるんだね、うまくキープできれば作業軽減か
0220NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:43:22ID:???
2010/03/05(金) 00:21:08
スネークラトルンロール
分銅の落下位置覚えてレベル4クリア。
レベル5で魔法の絨毯みたいな移動リフトが登場だぞ乗るタイミングや座標位置分かり辛くて落ちまく〜り
このレベルで気づいたがQバートよりマーブルマッドネスが直接のインスパイア元かな?!

2010/03/05(金) 22:29:19
レベル5の最後のリフトでクレジット2つ使っちゃったよー:∴(ノД`)
スプライトのリフトには陰落ちないから距離感つかめないよー

2010/03/05(金) 22:40:17
レベル3でスピードアップのネジ取って長距離をハイジャンプ渡りしたら5面へのワープゾーンみっけ
この頃から任天堂ぽい作りだね
0221NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:47:52ID:???
2010/03/05(金) 22:55:34
スネークラトルンロール
レベル6はドンキーコングよろしくジグザグに登るのかわかりやすいコンセプト
途中行き詰まって鐘がボンボン吐かれる飛び石場がわからん、たまに鐘に混じって変なアイテム出るけどなんだこれ?
うろうろしてるうちに2クレ消費クソックソッヤケクソで横の滝にゴンあれ垂直にひっついた
そうなんです変なアイテムは滝を垂直登りする為のゴーグルかなんかなんです多分ね
2010/03/05(金) 23:01:53
スネークラトルンロール
レベル7たけのこドリルだらけノーミスでの抜け方がよく分からずダメージごり押しで進むがスッキリしなーーーーーい!!!!!
噴水に乗り損ねてクレジット切れだ。ほんとスプライト足場の判定判りづらいぜ

2010/03/05(金) 23:03:12
スネークラトルンロールのタイトル画面のカーソルの星キラキラがファミコンと思えない美しさ
0222NAME OVER
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2010/12/02(木) 19:49:45ID:???
2010/03/06(土) 00:13:48
レベル7たけのこドリル固いけど壊せるじゃん
噴水ももちついて乗れば行け・・・るがムズい。
水流に逆らいながら噴水乗って飛ぶ瞬間方向キー90°くいっと曲げるのが難しいよお
2010/03/06(土) 00:16:49
このゲームクォータビューだけど斜め押すとちゃんと上下左右に動くのね
自由度ある反面慣れないと誤動作起こしやすいの

2010/03/06(土) 01:02:15
スネークラトルンロール
最後らへん氏に越えながらレベル7クリアしたぞ
レベル8がまた驚きの展開で水中を自在に泳ぎ回って魚(尻尾の素)を食いまくるってか。
ファミコンで三次元遊泳はエイセスアイアンイーグルの爆撃モード以来だぜ
座標合わせがとにかく骨折りで左指しんだーーー!!気分も悪くなったorz
漏れこういう窮屈な指捌きすると車酔いみたいに気分が悪くなるの(´・ω・`)やめよう

2010/03/06(土) 01:05:46
その前にレベル9下見するか。氷面だな、傾斜床とかあってすごいぞますますマーブル気分
バトルトードでも登場した。カーリングみたいな氷も床を往復してまつ
0223NAME OVER
垢版 |
2010/12/03(金) 21:40:28ID:???
FC蛙と違ってソルスティスは何が面白いのかさぱり判らん
技術的には凄いんだろうけどね
0224NAME OVER
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2010/12/06(月) 23:22:25ID:???
あれは探索パズルアクションなんで。
パズル要素より後半のシビアなジャンプアクションの方が印象深い
0225NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:26:27ID:???
2010/03/08(月) 22:27:11
氷面だが坂道の上から転がってくる雪玉がかわせーん!!
足場判定不安定でうまくジャンプできん。てか跳ねてかわすもんなんか?
2010/03/08(月) 22:20:26
やはりレベル8水中の指ストレスは相当なもんでつ
GBで無茶無茶言われたアルタードスペースやって特に違和感無かった漏れもこれには疲れたよ〜
2010/03/08(月) 22:28:13
坂道地獄で一気にゲームオーバーだお(´・ω・`)反省点は斜め暴発に尽きる
2010/03/08(月) 22:35:18
タイムアタック動画見たら一面にワープゾーンあるのな
ノンストップで敵踏みながらつっ走ればゴール近くのワープロケットにギリギリ間に合う寸法で
バトルトードと同じフィーチャーである
2010/03/08(月) 22:40:51
ワープでレベル8にワープ
いきなりイライラ座標合わせ水泳の巻が楽しめるのだ
2010/03/08(月) 22:42:24
このワープ、途中ちょっとでも引っかかると間に合わない
失敗してリセットする度に飛ばせないメーカー表示見せられるよぉ(´・ω・`)
0226NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:27:18ID:???
2010/03/08(月) 22:54:17
ワープ使ってもレベル9の難易度は尋常じゃなく坂道慣性の前にクレジットすっからからん
今思い出したけどNEWファミコンの純正コントローラ時代斜め暴発しやすいんだった。
今まで暴発気になるゲームは外部端子にちゃんとしたコントローラー差して解決してきたんだが
NESゲーは外部端子受け付けないんだ、クソ
2010/03/08(月) 22:55:49
NEWホリコマンダーは暴発度が純正より酷いしなあ。まっすぐ押すとすげえ横にグラグラするしw
2010/03/09(火) 00:21:37
NEWファミ純正コントローラーとぐらつかない旧機種版ジョイカードを分解したところ
前者は十字キーとゴムの接地面積がジョイカードより少ない。だから不安定なんだ
試しにセメダインで面積肉付けしてみたがさてさてどうか
0227NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:36:21ID:???
2010/03/09(火) 00:36:33
あんまり変わんないな(´・ω・`)自分の腕のせいにしとこ
2010/03/09(火) 02:32:33
初めの頃にスネークラトルンロールを微妙評価していた漏れはクソ。
ずっと死に抜けていた所の解法を発見して徐々に残機キープできるよーになる過程がたまらん。
根底に流れてるのはバトルトードと同じだね
2010/03/09(火) 21:45:08
スネークラトルンロール
レベル9コンテ切れ寸前でクリアアアアア
レベル10はどんなんか…また氷orz当然のように地形も凶悪化だしほとんど坂道かよ
2010/03/09(火) 22:53:14
後半レベルの足はいくらつついても倒せないな
尻尾の素回収の時周囲を暴れまわってたまらなくウザい。万が一踏まれると集めた尻尾がパーだしよ
2010/03/09(火) 22:56:41
タイトルBGMがノリノリで良い もろスーパードンキーコングなデビッドワイズさんだな
なぜか曲だけループせず直に無音なっちまうのが残念
2010/03/09(火) 23:48:48
レベル10左の山登りは今までと比較にならん険しい道
左右崖でセーフティネットの役割果たす壁ないのに
一ブロック分の傾斜道渡ってくなんて無理ムリ無理ムリヽ(`Д´)ノ
0228NAME OVER
垢版 |
2010/12/11(土) 20:51:24ID:???
ソルスティスはマッピングしないとわけわからんまま積みゲーになる
0231NAME OVER
垢版 |
2011/02/20(日) 22:08:31.85ID:???
CXスレとくっついたから言うけどあの番組でいつかこのゲームはやると思う
0233NAME OVER
垢版 |
2011/04/13(水) 14:17:58.29ID:GVR/EH23
カエルの唐揚げ
0234NAME OVER
垢版 |
2011/04/15(金) 04:38:50.74ID:???
ムキムキカエルが主人公のゲームもたいがいだと思ったがミミズが主人公のゲームとかもあるのな
洋ゲーおそるべし
0235NAME OVER
垢版 |
2011/04/16(土) 23:22:00.42ID:fZho66MO
アースワーム事務か
名作だな
0237NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 14:14:05.52ID:???
ああNTSCで動いたわ・・・遂にバトルトードのお世話になるで。
棒持ってる時に舌伸ばしたり、ジャンプ攻撃とかはできんのけ?これ・・・
コンティニューも無いし。
ま、お手柔らかに宜しく頼むな。トードちゃん!
0238NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 01:46:09.85ID:???
>>237
釣りか?
コンテニューあるしな。
で、棒持ってる時はジャンプ攻撃できるし、蝶を喰う時だけ舌を伸ばす。

とりあえず1面でドラゴンに乗っとけww
0239NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 02:33:52.34ID:???
釣られてくれてありがと。あれから少しやったところ、
なんとかジャンプ攻撃はできるみたいやし、棒持ってても蝶?を食べられたわ。
ところでNESだと2面カラスに落とされて残機減るか?
今日のところは3面でゲームオーバーや。
0240NAME OVER
垢版 |
2011/06/11(土) 06:58:18.74ID:???
やっと7面後半まで進めたけど・・・予想以上に難しいなこれ。
6面がまったく安定してないんで学習するにも一苦労や。
0242NAME OVER
垢版 |
2011/06/25(土) 10:38:41.62ID:xQPAXo+Z
まだまだクリンガーウィンガーなう。今日は6月25日。
あと何日かかれば気が済むかのヒント
「11面」
@直線で敵と差が開くのはMD版のみ
A当たり判定がデカ過ぎるのはAMIGA版とCD32版のみ
BAMIGA版はAMIGAのキーボードで遊ぶことを想定している
Cおま指など実機でやらない連中で「キーボードのほうが楽」とホザく奴がいる

・・・つまりは「そういう事」、
想定していた中でも最悪の事態や。さすがや、バトルトードちゃん!ホレボレするわ
0243NAME OVER
垢版 |
2011/06/27(月) 22:46:49.15ID:???
この一連のレスは水野ちゃんか?
そこまで行けるならいずれクリア出来るな
長い間放置して腕が落ちた、って事にならない限りは
0244NAME OVER
垢版 |
2011/06/28(火) 07:36:41.53ID:???
>>243
ワイの事知っとるんや?その昔「2周目剣王」と同列に並べてNES版を
ワイに対して推奨してきた御仁かな?
「11面までいければ時間の問題」の常識が通るのはFC版やらNES版やろ。
あの日も即刻タイトル画面逝きや。
まぁおいおい自サイトでレポートするけど、練習用に買ったNES版をある程度進めないと
比較記事が書けない。
ところがNES版がまだとどかへん。ちょいと予定が来るってしもうたわ。最速でも今週末か
0245NAME OVER
垢版 |
2011/07/16(土) 01:56:08.67ID:???
3dsとかでリメイクされて
殴った敵が手前に吹っ飛んでくるとかあったら面白そう
0247NAME OVER
垢版 |
2011/09/04(日) 21:06:13.35ID:qjRotidL
ttp://www.youtube.com/watch?v=6nHjGb3qETA
高音質の神曲みっけ!
SFC版ってポーズの曲はちゃんと流れる?
3人設定を5人設定にしちゃうメサイヤたんのやることだからなぁ
0248NAME OVER
垢版 |
2011/09/05(月) 10:58:54.57ID:???
3面の高速スクロールのところが難しいな

>>1
カワバンガは違うゲームだ!!!
(知ってて言ってるんだろうけど)
0249NAME OVER
垢版 |
2011/09/18(日) 23:52:41.92ID:P/x0sx6j
突然やけど、GB版には2作ともEXPERTモードがあるんやっての?
つい先ほど知りまして、検索してみるが語ってくれてるニホンジンなし!
自分の無知を棚にあげて先輩方をなじるのもアレやけど、
アンタ等ちゃんとGB版をやったんか・・・っちゅう。
これでNES版より難しいとかやったらワイ泣いてまうで

クリンガーウィンガーのボスのHP倍以上になってるんでね、
もぅええわ、自分で調べます
0251NAME OVER
垢版 |
2011/09/21(水) 20:09:20.97ID:???
懐かしいな…FCで熱血物語と亀ニンジャにならんで良く遊んだゲームだわ

カワバンガ!!
0252NAME OVER
垢版 |
2011/09/25(日) 17:51:32.14ID:???
かわがんば勃起あげ



ねんがんのラグナロックワールドをてにいれたぞ、かえるども!
0253NAME OVER
垢版 |
2011/10/01(土) 16:04:15.88ID:FRfLEItN
>>252
ね、かんたんだったでちょ?
0256NAME OVER
垢版 |
2011/11/20(日) 10:18:50.41ID:DSPqdYz/
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/?1321716648

バトルトードが子供のころの描写って誰か知ってる?
エコーザドルフィンみたいなことになるかもしれないけど、ゲームになるよね
0257NAME OVER
垢版 |
2011/11/20(日) 12:47:54.10ID:???
ラッシュとジッツはどうみてもヒキガエルに見えないからバトルフロッグが正しい
0261NAME OVER
垢版 |
2011/12/31(土) 23:21:19.87ID:HaASxroy
>>260
そうか良かったね。
ほな、よいお年を!
0262NAME OVER
垢版 |
2012/01/04(水) 19:23:08.08ID:???
ラグナロクワールドの楽しいステージ削りっぷりはGB版魂スピを思い出す
基本の操作感や手応えはきちんと再現されてる分あれよりはマシだけどね
0263NAME OVER
垢版 |
2012/01/13(金) 21:48:19.83ID:???
> GCCXで有野の挑戦ソフトに
2日間合計23時間でクリア!
クリア後にには「これは買いですね!」と太鼓判
0266NAME OVER
垢版 |
2012/11/26(月) 21:35:35.64ID:RzYOTO5i
何という過疎スレ
GB版しかやっとらんけど、ドはまりしたなぁ
YOUTUBEにBGMあがってるけどGBとは思えんよな
GB中でも屈指っつーかトップじゃなかろうか
全然知名度無いけど。
0268266
垢版 |
2012/11/28(水) 02:54:57.18ID:???
俺かわいそう
0269NAME OVER
垢版 |
2012/11/28(水) 23:10:35.04ID:???
デビッドワイズのゲームボーイ作品はどれも聴き応えがあるよね
スーパードンキーシリーズはもちろん、ゲームはクソだが曲だけで買う価値ありのWWFスーパースターズも
0270NAME OVER
垢版 |
2012/12/01(土) 00:52:59.25ID:???
>267
Doki聞いてみたけど、「いい音楽」って感じしかしなかったなぁ。
何というか、こぅウキウキ?ワクワク?ウズウズ?
盛り上がらんよね。知らないゲームだからっていうのが大きいのだろうけど。

6面もたまらんけど、個人的にはやっぱり1面かな。
いや、6面も捨てがたい・・・
たまらん。
0271NAME OVER
垢版 |
2012/12/06(木) 21:29:54.97ID:???
ベース音の印象が強い地味なBGMなのになぜかものすごく心に残るのが不思議
0272NAME OVER
垢版 |
2012/12/16(日) 20:03:17.02ID:???
バトルトードといえばアゴ外しだよな!
でもね…事ある毎にアゴを外す姿は違和感が拭えない
あれは目の角度的にも一面ボスであるトールウォーカー用に作った演出だと思うから
以降のそれよりずっと小さいボスでいちいち驚かれるとプレイヤーからしたら「えっ大げさな!?」と感じてしまう

ついでにスーパードンキーコングのアゴ外しでも同じ違和感があった
おめえそのネズミと同サイズのザコワニ何度も相手してるだろうと

容量カツカツの昔のゲームに何言ってんだっつう突っ込みは有りで
0275NAME OVER
垢版 |
2013/03/08(金) 16:54:34.73ID:???
殴った時のドスっとくる手応え
コントローラーにまで伝わるあのリアリティは他のファミコン製ベルトアクションではあまり体験した事がないものだった

強いていえばマイティファイナルファイトの感触が近かったかな
0276NAME OVER
垢版 |
2013/03/09(土) 08:17:20.01ID:???
ファミコンの限界まで性能を引き出したアクションゲームは
カービィ夢の泉の物語だと思ってたけど
これをやって越えてるかもと思った
さすがレア
0277NAME OVER
垢版 |
2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:???
>>272
めんたまビヨーン顎ガクッは巨大トールウォーカーありきの演出だよなあ
他のボスでは使い回し感が強い
0278NAME OVER
垢版 |
2014/08/21(木) 00:29:22.86ID:???
有野が蛇乗り損ねて待ってる時の「田舎の路線みたいやな」にワロタ
0279NAME OVER
垢版 |
2015/01/23(金) 01:55:50.66ID:???
うおおおおおおおおおおおお!
ttp://pbs.twimg.com/media/B75JCr9CEAACcEA.jpg
ttp://static.giantbomb.com/uploads/original/9/93770/2361165-nes_battletoads.jpg
0280NAME OVER
垢版 |
2015/08/12(水) 21:07:02.19ID:???
VSダブドラは動画見た感じ技術面でさらに磨きがかかってるけど(つかファミコンの頂点だな)
ステージ長過ぎないこれ?
0281NAME OVER
垢版 |
2015/08/14(金) 01:17:20.71ID:???
>>280
確かに長い。こないだロシア版(中身はUSと一緒)をeBayで手に入れたんだけど、実際遊ぶと疲れて絶対途中でやめちゃうw
0282NAME OVER
垢版 |
2015/08/14(金) 01:18:18.55ID:???
ここのカエル好きはShovel Knightやった?XboxOne版のみ、隠しでバトルトード面があって楽しいよ。クリアするとバトルトード装備がもらえて、装着してる間は攻撃と敵の粉砕エフェクトがファミコン版バトルトードまんまになるw

https://m.youtube.com/watch?v=Ln7in013CkQ
0284NAME OVER
垢版 |
2015/08/27(木) 12:57:27.86ID:gRGhFyNA
このパーティを潰してみせる!
0286NAME OVER
垢版 |
2015/08/27(木) 23:07:34.57ID:???
もし新作バトルトードが出るんだったら、普通にFPSとして作らなくっても5面辺りがFPSだよ
0287nemesisfate
垢版 |
2015/08/29(土) 09:12:25.09ID:???
コピペで釣れた。
0288NAME OVER
垢版 |
2015/09/05(土) 08:44:32.24ID:???
会話シーンでテキスト長い組み合わせがきて
BGMの後半パートが流れかけた時の幸せ
0290NAME OVER
垢版 |
2016/03/29(火) 16:48:57.36ID:n69NhQ+H
アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない
0293NAME OVER
垢版 |
2017/02/08(水) 22:04:24.30ID:J2I1R/oOa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0295NAME OVER
垢版 |
2017/02/24(金) 14:45:28.82ID:cyq+4YkBa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0296NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 08:48:14.43ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

4QZ41
0297NAME OVER
垢版 |
2018/05/05(土) 08:43:38.58ID:oFld+EXJa0505
M2社長のつぶやきに反応して
これ見よがしに晒しましてん

セガ信者の思い込みを鵜呑みにファミマガ編集長を攻撃しましてん
0298NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 14:28:22.33ID:8mKhMVoRa0707
https://mobile.twitter.com/Hikoshi_H/status/1015408967516712961

橋本彦士
@Hikoshi_H
>RT
バトルトードたかっ!
ファミコン版を基に、メガドライブへのサウンド移植をしていました。
原曲はPSGでしたので、音色はそれらしい音を割り当てています。
なんというか曲がどことなくジャパネスクなんですよね。
原曲の作曲はドンキーコングシリーズのDavid Wise氏です
0299NAME OVER
垢版 |
2019/05/25(土) 13:25:50.60ID:GMCBxc3D0
藤堂
0301NAME OVER
垢版 |
2021/07/08(木) 12:42:15.92ID:CoRdYvukM
コロンバスサークルから復刻age
ファミコン版
0302NAME OVER
垢版 |
2021/07/09(金) 15:18:13.31ID:3Ye3XkQw0
ファミコン版バトルトードに関してはメサイアが権利を持っていて
それを単に復刻したという事なのだろうか
詳細を知りたい所だ
0303NAME OVER
垢版 |
2021/07/09(金) 23:22:48.07ID:EGwUBLnD0
コロンバスは何度かメサイヤタイトルの再販やってたから
FC版もまだメサイヤが権利持っててそのツテな可能性はありそうね
0304NAME OVER
垢版 |
2021/07/12(月) 01:52:28.12ID:XQmUPQiv0
有野のGCCX登場でバズる前に300円で裸カセット手に入れてたから要らないけど
箱と説明書が見たいから復刻版も買おうか悩むわ・・
0305NAME OVER
垢版 |
2022/04/06(水) 13:53:47.41ID:dst4NYpw0
復刻版買ったので2面でのオブジェクトが消えて進めなくなるバグ検証してみた
コロンバスサークルのFC拡張コンバーターでは3回試して100%不具合再現した
そのうち一回は敵のカラスが4匹出てきて自機も敵もダメージを受けなくなって
そのうちみんな消えて進めなくなった。発売元なのに・・・
AVファミコンやレトロデュオでは一回づつ試して2面は無事突破出来た
ちなみに他はMD版だけ持っててオリジナルFC版は持ってない
0306NAME OVER
垢版 |
2022/04/06(水) 16:23:08.25ID:bDaC9QT7H
日曜に無料日で課長バトルトードやったから上がったかと思ったらそうでもない様子
レンタル版GCCXにバトルトード回あり
0307NAME OVER
垢版 |
2022/04/07(木) 09:24:39.23ID:VP9T5q4p0
その後レトロデュオで3面まで進めたら何度目か(ラスト一回?)のコンティニューで
最初のネズミに対して攻撃がすり抜けるようになって全機つぶしてGAMEOVERになるまで
攻撃受けっぱなしになるしかない不具合がでた
0308NAME OVER
垢版 |
2022/07/13(水) 11:45:30.09ID:vGTl1Rub0
このシリーズ難易度で順位つけるとしたらどんな感じになる?
0309NAME OVER
垢版 |
2022/07/19(火) 12:14:29.54ID:tt224QRF0
アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない
0310NAME OVER
垢版 |
2022/07/23(土) 15:58:29.96ID:hqmd/9Ub0
俺も今年の春くらいに挑戦したんだが
ラストの塔の雲みたいなキャラにやられて挫折
0312NAME OVER
垢版 |
2022/08/10(水) 21:21:17.88ID:U4FCXrrl0
IIは解毒魔法を覚える前なのに出てくるモンスターは毒持ってるし
0313NAME OVER
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2022/08/20(土) 23:29:46.12ID:Srovhg6T0
ダーククイーンが通りますよ
0314NAME OVER
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2022/08/27(土) 10:39:22.16ID:pIt0UWmva
カワバンガ!!
0315NAME OVER
垢版 |
2022/08/27(土) 17:07:07.15ID:M+FVzppYa
サイコドリ~ムスレもココロンスレもこれもすぐ落ちる
つまりみんな合併すれば良いのだ
0316NAME OVER
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2022/09/01(木) 09:44:41.14ID:4CLGLCDy0
カワバンガ!!
0317NAME OVER
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2022/09/06(火) 16:30:41.52ID:Vw6jvs9q0
カワバンガ!!
0318NAME OVER
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2022/09/23(金) 06:23:06.62ID:jSTuyt1Pa
フォーメーションZと聞いて、数年ぶりにサトウ・テム・ユル・ボワクを思い出した。
どこの引き出しにこの名前をしまってたんだっけwww
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