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バトルトード総合スレ
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垢版 |
2007/04/13(金) 03:36:39ID:???

         v――.、
      /  !     \
      /   ,イ      ヽ
..    /  _,,,ノ !)ノリハ    i
    i  jr三ミ__r;三ミ_   ヽ
    l  ,iヾ二ノ ヽ二 ハ   ノ  / ̄ ̄\
    ヽ、.l  ,.r、_,っ、  !_,    /ヽ、___ノ|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      !  rrrrrrrァi! L_./⌒( i  " i | ./ <  >>1糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね。
   ヾヾ ゝ、^'ー=~''"' ;,/.     | i | i  >   \______________
 ゞ","",,ヽ  >、__,r    /  ヽ | i ″)
 ヾ ,, ,, ヽ          ノ  | i i .丿
 /ヾ ,,  ,,ヽ (      / )/ | ‖i /
 | ヾ ,,,,  ヽ "──""  ノ(/| ii  | )
 ヽ ヾ ,, ,, ,,.ヽ      ノ ./ .|__ii___|ヽ
  ヽ ヾ ,,,  ,,  \    /  i⌒( ̄ ~  |
  /   )==(○)==(  ヽ- ̄ ̄ /
 (⌒-/",,--______-- ",, ヽ ゝ─-- /
.(__/ヾヾヾ ,,,  ,,, ,,-ゞヾ/  ヽ.,,_,,/
 ヽ(    ソ""""\    ヽ  i_/
<(⌒""`--.,__)   /ヽ    )
<(~`─"   \ (~    /
<(_,,,__,,,,    ) \    ̄ゝ
      ̄"""   ヽ.,,__ゝ
0003NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 08:11:35ID:ore7xXAM
サイコドリ〜ムスレもココロンスレもこれもすぐ落ちる
つまりみんな合併すれば良いのだ
0004NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 09:34:37ID:???
PCエンジン対メガドライブスレみたいなクズスレよりはるかにましだけどな。
0006NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 20:39:30ID:???
ギア版でさえアレンジしてるのになぜメガドラ版だけあんな安っぽい移植なのか
0011NAME OVER
垢版 |
2007/05/06(日) 21:55:41ID:gQ74UIg+
SFC久しぶりにやったら5面のノコギリのステージで挫折した。
0014NAME OVER
垢版 |
2007/05/13(日) 19:47:02ID:5ZOEfLVo
SFC版は底意地悪いトラップを増やしただけのウンコ
MD版はしらね
0017NAME OVER
垢版 |
2007/06/10(日) 20:58:05ID:HAm7YKpB
スーファミ板しか持ってないが、小学生のときに買って、クリアしたの高2のとき。俺的に難しい部類A位にランクインさせた
1位はファミコンのルパン三世
まだクリアできません
三面くらぃで死ぬ
002118
垢版 |
2007/06/24(日) 01:13:38ID:???
>>19
>>20
サンクス
           今日やってみようと思ってる。
002218
垢版 |
2007/06/24(日) 18:58:10ID:???
>>19
>>20
おかげで見つかったわ
感謝する(´ω`)ゞ
0023NAME OVER
垢版 |
2007/06/25(月) 21:35:05ID:???
ラストの塔に悪戦苦闘してます。
食われたら一発アウトのピンクの餅みたいなの
なんとかして。
0024NAME OVER
垢版 |
2007/06/25(月) 23:36:21ID:???
>>23
そいつは、カエルが黄色い杭?みたいなのを持っていれば、近付いて来た時に攻撃すれば良いけど、
持って無い場合は、口を開けて…閉じた瞬間にスカッシュヒット(ダッシュ→B)して、2回ヒットさせれば、飛んでく。外したら距離を置いて、そして離れた所でダッシュして、パンチが当たるくらいの距離の所でB!
くらわせると、口を開けてくるから、閉じるタイミングでスカッシュヒットさせれば、良いかと…
           オイラはそうやって倒しました。
点数稼げるから
他の敵もほとんどスカッシュヒットで殺りましたよ
0026NAME OVER
垢版 |
2007/07/20(金) 12:20:52ID:30Ywfnrx
あの塔ラストステージだったんだなw
いつも中間で挫折してしまうorz
0027NAME OVER
垢版 |
2007/07/20(金) 18:29:40ID:fo5KQqVv
ピッツァタイーム
0028NAME OVER
垢版 |
2007/07/23(月) 00:25:33ID:???
俺も今年の春くらいに挑戦したんだが
ラストの塔の雲みたいなキャラにやられて挫折
0031NAME OVER
垢版 |
2007/08/26(日) 21:47:06ID:HyCu6Iyl
ピンプルとジッツとあとなんつったっけ?
ラッシュだっけ?
0032NAME OVER
垢版 |
2007/08/26(日) 21:56:00ID:Ys/Z1PQ0
コーディがラッシュ
グラサンがジッツ
パーやんがピンプル
MD版のパッケージを張ってるのがジッツ
0034NAME OVER
垢版 |
2007/08/26(日) 23:28:16ID:???
トード対ダブドラのバストアップ画は酷いと思う
蛙トリオはなぜか適当だし双龍の顔も凄い。
アボボとか寝違えたのか?見てらんないまともなのはトードの敵陣営くらい。
0035NAME OVER
垢版 |
2007/08/27(月) 20:13:51ID:4f5trjQ7
今日FC版買って2プレイヤーでやってみたけど蛇のところでつまった

もしかして一人でやったほうが簡単か?カワバンガ!
0037NAME OVER
垢版 |
2007/08/27(月) 22:22:51ID:4f5trjQ7
やっぱりか・・・
バトルトードってFCとほかに何ででてるの?
0039NAME OVER
垢版 |
2007/08/28(火) 00:04:37ID:???
アニメ版クイーン様かわいすぎ
それにひきかえトードダブドラのはちょっと・・・・・・・
0041NAME OVER
垢版 |
2007/09/04(火) 00:39:27ID:BnmScDYZ
ああああああぁぁぁ!
FC版がクリアできねー!
0044NAME OVER
垢版 |
2007/09/04(火) 08:17:48ID:9Zj4txCg
数年スケールでクリアすればいいさ
その間にカワガンバやバッキーオヘアでも挟めばよいい
0048NAME OVER
垢版 |
2007/09/09(日) 18:54:43ID:???
ファミコンとスーファミの両方クリアしたけど、ファミコンのほうが難しかった。
でも何度もやりたくなる面白さがあるよね。
0049NAME OVER
垢版 |
2007/09/13(木) 00:16:39ID:joucVbvT
底意地の悪いトラップで構成されたスーファミ版のが難易度かなり上だと思うが…
ガチガチパターン詰め作業ばかり強いられるのが、当時辛くて辛くて…
FC版の、基本覚えゲーだけど実はある程度アドリブの効くノリを期待して手を出したのに
0050NAME OVER
垢版 |
2007/09/21(金) 10:37:22ID:???
何面か忘れたが、丸い円盤に乗っかってピン倒していくステージと、
ダーククィーン戦の音楽が最高だった。
0051NAME OVER
垢版 |
2007/10/08(月) 14:06:45ID:WPKaPnF0
バイクみたいなのに乗って猛スピードで障害物を越えていく
ステージがクリアできない。
0052NAME OVER
垢版 |
2007/10/08(月) 14:07:28ID:WPKaPnF0
スーファミ版のね。
0053NAME OVER
垢版 |
2007/10/08(月) 19:58:00ID:???
覚えろとしか言いようがない
猛スピード杉てそれでもたまに死ぬがな('A`)
0054NAME OVER
垢版 |
2007/10/11(木) 00:30:24ID:ymRDEGbX
SFC版とMD版のバトルトードがどこにも売ってない
だれか安く譲ってくれないか
0056NAME OVER
垢版 |
2007/10/26(金) 12:46:42ID:ZNsKNx4F
マジでだれかメガドラとスーファミのバトルトード売ってくれ
0057NAME OVER
垢版 |
2007/10/29(月) 01:02:36ID:???
確かにあまり見ないな
SFC版一度買うのスルーしたら無くなってたよ

メガドラ版ならオクで時々出るけど
FC版あれば別にいらないかもよ?
0063NAME OVER
垢版 |
2007/12/26(水) 03:59:11ID:Q7iB2oZ6
皮版蛾
0066NAME OVER
垢版 |
2008/02/01(金) 21:21:26ID:18LZ/DTR
念願のFC版買ってやりまくっているんだけどステージ3のマシン乗る前の
3つくらいの谷の切れ目でジャンプしてもちゃんと着地できないんだが何かコツ有るのか?
難易度高いけどドット絵が綺麗でキャラの動きが神レベルなんで面白くて一人でやっているよ
0068NAME OVER
垢版 |
2008/02/01(金) 21:35:13ID:???
→ジャンプでいけるはず
上下に動かすとうまく着地できないのかも
0069NAME OVER
垢版 |
2008/02/01(金) 23:19:47ID:???
ダッシュしてジャンプか、
ダッシュアタックで飛び越えるんじゃ?
0070NAME OVER
垢版 |
2008/02/04(月) 12:34:09ID:XA+lLRzU
この前、久しぶりにやったが、やっぱり面白い!神ゲーですな!

一日に(ずっとやってたわけじゃないが)3回クリアしても飽きない面白さ!
あの敵をぶっ飛ばす時の効果音!イイネ

>>66
真ん中より少し上の位置で、ダッシュジャンプでいけるはず…
0071NAME OVER
垢版 |
2008/02/07(木) 00:22:32ID:1lQQpKwh
66です、皆さんの助言どおりステージ3の谷間ジャンプでちゃんと飛び越せました!
しっかし一番下の端でジャンプしないと飛び越せないとはシビアな設定ですね
皆さんの助言がなければ気が付かなかったと思います
 なんとかノーダメージでマシーンの所まで行ける様になったんですけど
マシーンは即死とは,,,,,,,しかもステージが長い!なんとか3本目のリスタートバーまで行ける様に
成りましたがこの面も難しすぎる、しかしニコニコのプレイ動画はチートか?と思うほど神プレイですなぁ〜
 皆さんは自力でエンディングまで漕ぎ着けましたか?
0072NAME OVER
垢版 |
2008/02/07(木) 07:40:02ID:???
テクを駆使してってゲームでもないから、覚えりゃ神プレイ風もそう難しい事じゃないだろ

俺には無理だがw
0075NAME OVER
垢版 |
2008/02/19(火) 02:01:19ID:???
ファミコン版を発売日に買って以来ついにクリアしたわ
最終面のカリン塔のジャンプ失敗即ミスが辛すぎ
塔の周りをぐるぐる回ってる1マスの足場にタイミングよく
飛び移る場面で100匹ぐらい死んだ
というか見た目絶対次の足場に届いてるのに落ちるのがイライラする
上の方いくと触ったら即死の敵も出てくるし・・・ボスは楽だったけど

ちなみにエンディングメッセージは2種類あるようだった
0076え○ろんど
垢版 |
2008/02/19(火) 07:31:00ID:???
>>74
デンデデデデデデンデデンデンデデンデン
0077NAME OVER
垢版 |
2008/02/21(木) 06:26:10ID:???
井戸降下面で
1.カラスをナイフで斬る
2.吹っ飛んだカラスが壁に当たって跳ね返る
3.再度カラスを拾うように斬る
この繰り返しで1UP!
ガイシュツ?基本?カワバンガ!
0079NAME OVER
垢版 |
2008/02/21(木) 16:31:29ID:???
でも安定しない

浮遊玉くるくる〜なボスの攻撃の当たり判定ってどうなってんの?
グラデーションに意味がある、とか
0080NAME OVER
垢版 |
2008/02/23(土) 00:56:22ID:8gkwpRcI
FC版の発売元に噴いた。
0082NAME OVER
垢版 |
2008/02/25(月) 18:59:49ID:???
>>77
FC版だと判定小さいから難しいな
MD版だと連付きなら面白いように成功するんだが
向こうまんまのバランス調整ゆえ蛇面で面白いように死にまくるから
どっちもどっち
>>80
バカにしちゃいかんよ難易度のマイルド化と
キレまくったテキスト翻訳は絶頂期にあったメサイヤのおかげ
0083NAME OVER
垢版 |
2008/02/25(月) 19:03:21ID:???
>>75
オーメーデートー
しかしエンディングになってもボスBGM垂れ流すのはいかがなものか
>>81
過剰な多重スクロール!巨大ヘビ!!ぬおおおおーーーー8ビットの分際で
ここまでやるか!ワラタ!死ね!マジワロタ
0084NAME OVER
垢版 |
2008/02/25(月) 20:04:10ID:???
ラストのクイーンのセリフを採録してみた
4種類あるようだ

うっ!?このわたしが!
うちゅうのしはいしゃDARK QUEENが
やぶれるとは
しかし おぼえていろBATTLETOAD!
あくは せいぎより いだいで
やみは せいぎより つよいのだ!
わたしは ぜったい こうふくしない!

ROBO−MANUS?なさけないやつめ!
わたしに かおをおみせ!
たかが かえるごときに
あたまをつぶされおって・・・
まあいい
おまえも BIG−BLAGも
すぐに なおしてやる
0085NAME OVER
垢版 |
2008/02/25(月) 20:05:32ID:???
わたしは いつか もどってくるぞ!
そして こんどこそ
おまえたちを みなごろしにしてやる!
そのときまで まっていろ!
BATTLETOAD!
この じょうおうが ふっかつするときまでね!

なぜ わたしのかんぺきな
ぼうぎょそうちが
かえるどもなどに・・・
おもいだしても はらがたつ!
でも このままには しておかないわ!
いつか・・・いつか かならず
しはいしゃとして DARK QUEENのなを
うちゅうに とどろかしてくれるわ!

他の場面のダーククィーンのセリフも全部採録してみたんだが
需要はないだろうから投下は控える
0087NAME OVER
垢版 |
2008/03/03(月) 20:26:26ID:???
GB版の1面BGMが過去よすぎて寝落ちしちゃったYO
>>79
判定を気にした覚えはないな
タックルオンリーでいけば確実にダメージ入るしな
>>84
まさにツンデレとしかいいようがないけど部下思いなんだねクイーンさん
みなおしちゃった!
>>85
そんなもったいぶんないでお気に入りのセリフでも挙げてよ!
>>86
最高のアクションはあく間上電設だろう・・。・。。・・。・。・。
いやギミッtゥツtッtゥltク!?!?!??!?!じゃね
2101ストレイトフィアターもますれれうな!!
0088NAME OVER
垢版 |
2008/03/07(金) 19:45:23ID:t7gznlqa
1面ボス戦は
世にも珍しいセカンドパーソンシューティングだったりするのだ
0089NAME OVER
垢版 |
2008/03/10(月) 22:14:21ID:NBFA3K+1
メガドラ(ジェネシス)版とギア版はひょっとしてひょっとすると外注だろ?
ギア版とか他とは明らかに絵柄が違う。GB版すらあるデモも無いし
音も作りこみが感じられずベタ打ち臭い。
ゲームそのものはうまくアレンジされて面白いけど気になったんでね
0091NAME OVER
垢版 |
2008/03/14(金) 18:43:49ID:53DWc7wI
あまりの超難度で確認できましえせん
0093NAME OVER
垢版 |
2008/03/18(火) 22:42:10ID:???
はじめは「おうおう亀の次はカエルか?
そのうちヘビやナメクジが主人公かい?」とバカにしたさ。
そう、最初の敵を殴り倒すまでは・・・
洋ゲーの持つ荒削りなみずみずしさが最後までやる気を起こさせるのだ
0094NAME OVER
垢版 |
2008/03/20(木) 00:35:15ID:joiUYe8m
>>82
メサイヤさんのその血の滲むような移植度の高と細かさは大筋で認めます。
ですが、

メサイヤといえばあの超兄貴・・・

あれは死んでもやりたくねぇ・・
奴らと組んでいるところを思い浮かべると余計に恐ろしい・・
0095NAME OVER
垢版 |
2008/03/20(木) 07:45:15ID:???
メサイヤとくればJKヴァルケン、レイノスだろ
良質なアクションを作るメーカーだったんだが
0096NAME OVER
垢版 |
2008/03/20(木) 12:54:32ID:???
おかんが誰かからFC版借りて来て、初めてやった
感想…なんだこりゃ?
0097NAME OVER
垢版 |
2008/03/20(木) 13:06:10ID:???
どうせ洋ゲーだし亀のパクりみたいだし…糞でしょとプレイしたら蝿食ってライフ回復と洋ゲーと思えない芸の細かさ…ステージごとに違うアクションとまさに神ゲーだった。 FC版をDS移植キボン
ロープ下り、バイク、サーフィン、一面ボス戦を是非タッチペン使用で
0098NAME OVER
垢版 |
2008/03/20(木) 19:53:36ID:joiUYe8m
>>98
問題は、・・どこで出すかだよ。
いっそハドソンに頼む? メサイヤ作品を取り扱っているし、
MSともかかわりがあるから・・・

少なくとも任天堂からは、・・・もうだめじゃし。(涙)
0099NAME OVER
垢版 |
2008/03/26(水) 23:22:41ID:???
今までのシリーズをセットにしてPSPで出してくれ。
うまくアレンジすればgod of war超えたりして
0100NAME OVER
垢版 |
2008/03/27(木) 20:25:33ID:???
>>94
初代長兄貴はSTGとしてもテンポのいい良作なのに毛嫌いで敬遠だなんてもったいない!!

   初代だけな
0101NAME OVER
垢版 |
2008/03/31(月) 23:49:53ID:???
魂斗羅DSのロケットで周囲をぐるぐる回れると思い込み
手すりの端から落っこちたコウグシは
外に出ても恥ずかしくない、立派なバトルトーダーだ!!!!
0102NAME OVER
垢版 |
2008/04/06(日) 13:47:39ID:???
ROBO MANUSが最強のボスだと思う。ジャンプ間隔の短い発狂で数機死ぬ
こいつ、アーケードだとラスボスなんだな
0103NAME OVER
垢版 |
2008/04/09(水) 05:02:23ID:???
NESバトルトードのTAS動画で10面のかけっこ1回で終わってるのは何故?
0104NAME OVER
垢版 |
2008/04/09(水) 16:54:21ID:???
>>102
アケ版の終盤は見事なまでに魂斗羅だなw
>>103
ほんとだ。ラットに追い討ちかましてそのままクリアしてるな。
しかしNES版はいたるところトゲだらけで見てるだけで胃が痛いわ
0105NAME OVER
垢版 |
2008/04/10(木) 20:33:26ID:???
ボス戦に限ってその場復活制という謎仕様だから需要低いかも知れんが後半のボス攻略
全般的に判定の強い→→B(←←B)のスカッシュヒット?を多用する

8ボス・ROBO MANUSは
攻撃を当てた後の「降りて銃撃→ジャンプ→銃撃」の間隔が短い事がある
(最初の銃撃を途中で止める、または行わない)ので単発で終える
連撃もいいがスカすと即死の可能性が大いにあるので慣れない内はやらない方が無難
最後の一発で倒せるって所(20発位)で滅茶苦茶動きが速くなる
スカッシュヒットではまず避けられるしその隙に銃撃を撃ち込まれるので厳しい
銃撃後の奴の至近距離に居ると真上にジャンプする可能性があるのでその際にアッパーを当てる事にかける
もしやられたら復活の無敵状態の際に攻撃を当てて終わり

10面ボス・General Slaughterは基本的にスカッシュヒット連発でいい
ただ早めに当てに行くと反撃される事があるので注意
端っこに居れば攻撃を一発もらっても連撃される可能性が低くなる

11面ボス・Hypno Orbはまず右端で待機する
Orbが左からぐるぐる回りながら近づくのを3回行ったのを確認してからスカッシュヒット
高中低の3段バウンドの発狂状態になったら、まずスカッシュヒットが当たる位の距離をとる
高バウンドはやや右か左寄りで待機して落下を呼んで即座に逆に走って切り返す
間違っても追い詰められる状況は作ってはいけない。それ以外のバウンドはスカッシュヒット
投げハメもいいけど手痛い反撃を食らう事がある

ダーククイーンは挑戦回数が少ないからなんともいえないが
竜巻後にどっち向くかの法則性があるように思える
常時背後取れればかなり楽なんだが
0106NAME OVER
垢版 |
2008/04/12(土) 00:44:09ID:???
>>105
攻略か、コレ?(-.-;)

>復活の無敵状態の際に攻撃を当てて終わり
全プレイヤーがやってることを何を今さら…
0109NAME OVER
垢版 |
2008/04/14(月) 16:21:59ID:???
ネットで、FC版の値段調べたら、なんかピンキリだね。
千円位で買える所もあれば、五千円近くする所もあったし、
完品で一万円以上の所もあった。相場が分からないんで、
とりあえず一万円持って、近所の中古ショップいったら980円で売ってたんで、
迷わず買った。

難しいけど面白いな、ほんと。

0110NAME OVER
垢版 |
2008/04/19(土) 11:23:57ID:???
アキバじゃ確実に在庫ある反面べらぼうに高く売ってたりする商法やってるからな
0111NAME OVER
垢版 |
2008/04/20(日) 19:27:07ID:???
価値を分かっている店ほど高く売るという皮肉

NES版やってるがラットレース3匹目のジグザグ落下が無理ゲー
あれと比べると11面12面すらぬるく感じる
0113NAME OVER
垢版 |
2008/05/03(土) 23:28:10ID:???
GB版の音楽がGB音源とは思えんくらい凄いから自主録音してるんだが
サウンドテストないのか・・・
0114NAME OVER
垢版 |
2008/05/18(日) 16:11:56ID:???
GB版、買ってみた。

良くできてるな、これw
多少もっさり感はあるけど、十分遊べる。
つかコンテニュー回数制限、少なすぎないか?(´Д`;)ヘタレ

BGMも確かに秀逸。
買って損はない良作だと思われ。
0116NAME OVER
垢版 |
2008/05/24(土) 20:37:49ID:???
マニアックは具体的にどこがダメなんだ?見た所残機少ない分難しそうだが
0117NAME OVER
垢版 |
2008/05/24(土) 22:44:06ID:???
・全体的に動きがもっさりしていて爽快感がない
・ボーナスステージのテンポが悪い
・ステージが少ない

高速ステージ、蛇、ローラーコースターは相変わらずスリルがあって面白い
覚えてしまえば難易度はそんなに高くないと思う
0118NAME OVER
垢版 |
2008/05/29(木) 19:52:18ID:???
・ステージギミックはほぼFC版の使い回し
・ミニゲーム要素ばかりで戦闘要素は薄い

アーケードはSFC版の真逆でバトルばっかなんだよね
しかもファイナルファイト風で敵が無駄に硬い
動画でしか見てないが
0120NAME OVER
垢版 |
2008/06/15(日) 20:38:55ID:???
>・ステージギミックはほぼFC版の使い回し
これが1番がっかりしたんだよな
蛇とか高速バイクとかFCの見せ場そのまんま流用なんだもん
0123NAME OVER
垢版 |
2008/07/10(木) 01:21:19ID:???
ファミコンバンはネスバンのイージーモードとどっかに書いたな
ようつべみりゃよ〜〜くわかるぞ
0124NAME OVER
垢版 |
2008/07/12(土) 16:06:16ID:???
レスサンクス!

NES版、なんか難易度高めで面白そうだなぁ
FC版クリアしただけなんで、かなり惹かれてる…
0125NAME OVER
垢版 |
2008/08/02(土) 15:34:08ID:/bjC0EOS
カワバンガッ
0126NAME OVER
垢版 |
2008/08/02(土) 16:57:11ID:???
コンシューマのアクションゲームでこれより難しいものはそうそうあるまい・・
0127NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
垢版 |
2008/08/17(日) 23:49:41ID:Xs6pAD86
ピラニアみたいの強すぎ。
0133NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
垢版 |
2008/08/26(火) 09:12:13ID:???
FC版2人でクリアした人いる?

昔、友達と「がんばってクリアしようぜ!」という感じで始めるが、ロープで降下するあたりから、即死技が相方にHit!


そこからは、相手をゲームオーバーにさせるゲームに早変わり・・・


これは、対戦ゲームですか?

それとも、うちらの結束が弱いのでしょうか?
0135NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
垢版 |
2008/08/28(木) 16:53:50ID:???
漏れは結構頑張った方だと思う。>協力プレイ

飛行機?レースで初心者な友達に楽してもらうよう、
自分は危険な画面右端で先行して見切り避けしたり。

…でもクリアまでは程遠かったよ(苦w

ある程度進めたとしても、ラットレースで残機全部持ってかれる希ガス。
0139NAME OVER
垢版 |
2008/09/30(火) 17:05:33ID:???
敵をバットバットふっ飛ばしながら進むバトゲーである
こねこの せのび バトバト
きょおも〜みんなでバトバトバトバト バトロ〜オル〜
0141NAME OVER
垢版 |
2008/11/17(月) 15:28:17ID:???
新作かXBLAオメ

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 14:30:20 ID:yR3EW8150
バンジョーカズーイ3のシークレットに爆弾発言発見
ttp://www.crankygamersuk.com/?p=888
Xbox360版バンジョーカズーイ3のシークレットに、衝撃的な記述を発見
ttp://i229.photobucket.com/albums/ee204/crankygamersuk/IMAGE_003.jpg
They are all in the pipeline. You know, new Killer Instinct,Battle Toads,and
Jet Forcee Gemini games, Even Ghoulies 2! Oh, you'll never believe that.
I've ruined my own humorous jape.
---
2009年の未発表Rare社ゲームは、
 新Killer Instinct、Battle Toads、Jet Force Gemini、Ghoulies 2
の4本と判明
0143NAME OVER
垢版 |
2008/11/30(日) 14:23:17ID:???
>>133
僕は兄貴とやったけど、最終的に一輪車のとこまで行ったけど

その面まで進んだのが初めてだったから、どうやって進めばいいのか分からず、死にまくったよ
0146NAME OVER
垢版 |
2008/12/18(木) 21:51:24ID:???
バンジョーのエンディングでバトルトード2010ってパッケージがあった
0149NAME OVER
垢版 |
2008/12/25(木) 20:19:17ID:???
今FC版攻略中だけど、これよくFCの中でも特に難しいって聞くけど、そうでもないような…?
ちょっとずつ進めてるけど、今9面。全12面だっけ?
0150NAME OVER
垢版 |
2008/12/26(金) 19:32:46ID:???
クリアした。ダーククイーンのツンデレっぽい口調と攻撃方法に笑った。

どっかで特に難しいって聞いたんだけど、これじゃなかったかなぁ。または勘違いかな。難易度はフツーだった。
にしても色んな展開のステージが凄いゲームだった。さすがレア。買ってよかった。
0152NAME OVER
垢版 |
2009/01/06(火) 08:03:53ID:???
まあ基本理不尽な所は少ないし覚えゲーだしパターン作ったら終わり
マカイムラとかのがランダム性がある分普通にむずい
0153NAME OVER
垢版 |
2009/01/10(土) 05:52:49ID:???
魔界村はレッドアリーマー消し出来たらかなり楽
メタルストーム2周のがむずかった
0154NAME OVER
垢版 |
2009/01/16(金) 18:08:03ID:???
覚えゲーだからと言うよりは
他と比べて残機増えやすくてシビアじゃないのが大きいと思う>FC版
0155NAME OVER
垢版 |
2009/01/23(金) 08:04:44ID:???
           _____
          /∵∴∵∴∵\  ←ピンプル
         /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i 
         ∧ ヽ.   ヽニニソ   l  <前ら、早く助けに来いよ
       /∵\ヽ        / 
     _,./‐'  、_ ヽ、_     '   ヽ、
   ,r'´       `''‐ ニ=  '´,..-‐' ``ー、
  /              ',      ', ヽ
 l                l        l ',
 |      、           l       l l
./        ヽ、        人       ノ  l
i       | `ー ---‐''''´l  `ー─‐i'   l
',        l         !     /   l
0158NAME OVER
垢版 |
2009/01/25(日) 11:32:43ID:???
そういや昔エルロンドスレで打ち込み音源うぷってた神がいたな
0163NAME OVER
垢版 |
2009/03/14(土) 20:56:36ID:11dX9fsj
ヅラ魂っ!
0165NAME OVER
垢版 |
2009/05/05(火) 19:25:35ID:RX60IRoA
カワバンガ!
0166NAME OVER
垢版 |
2009/05/05(火) 20:17:05ID:pjyVdMog
あがるまでこのスレ忘れていたわ
ありがとよ、かえるども!あーーはっはっはっは!!かえるがスレあげだなんて!
0167NAME OVER
垢版 |
2009/05/07(木) 13:33:04ID:???
アーケード版ってマルチエンディングですか?
シューティングで時間切れだったっぽいんですけど
0168NAME OVER
垢版 |
2009/06/17(水) 21:28:37ID:YeqyrSn5
モグラを倒すのが快感w
0170NAME OVER
垢版 |
2009/06/29(月) 00:31:32ID:cqBMEtLv
近距離になった辺りでパンチを連打すると結構当たるぜよ
あとはコツをつかめば...
0171NAME OVER
垢版 |
2009/08/30(日) 23:37:07ID:h+V2TskO
たまにやるけど
どうしても、クリア時間20分切れねえorz
0176NAME OVER
垢版 |
2009/10/03(土) 11:31:19ID:???
新作はどうなってるんだろ?
youtubeでCG見たけど、あんな感じだったらすげーなぁ
0179NAME OVER
垢版 |
2010/03/08(月) 22:22:43ID:???
360版はまだか?パーフェクトダークみたく日本で発売しないかもしれないが
出るとしたら、どれ以来の続編になるんだ?アーケード?
0180NAME OVER
垢版 |
2010/07/20(火) 00:44:53ID:pD9waRrX
あげ
0182NAME OVER
垢版 |
2010/09/09(木) 22:09:08ID:JCwN2/Ej
久々にえろろんど勃起あげしようとしたら落ちてたよ:∴(ノД`)
最近エミュ台で魔魁伝説やったんだがあんなにエルロンド要素盛り込んでるゲームだったなんて…もっと早くやってりゃよかた
0183NAME OVER
垢版 |
2010/09/11(土) 11:43:35ID:4OCPIkOF
あとはここを勃起あげするしかないな
カワバンガ
0184NAME OVER
垢版 |
2010/09/11(土) 20:55:31ID:aUXRoFgf
このゲームのダイナミックさが恋しい......
0186釣り
垢版 |
2010/09/12(日) 19:50:52ID:???
あまり関係無いがNES新作のバトルキッド積みっぱなし
発売された頃には忘れられてたし、日本じゃ所詮ただの話題先行ネタでしかないのだ
0190NAME OVER
垢版 |
2010/09/14(火) 08:50:28ID:???
キョロちゃんスレとNESSNESスレも落ちたからここを避難所にするか
0192NAME OVER
垢版 |
2010/09/14(火) 21:54:37ID:hBau2bQM
といわれるとネタがないんだとほほ
きょろろデレレレーんど勃起あげ
0193NAME OVER
垢版 |
2010/09/15(水) 01:02:24ID:???
バトルキッドはもう和ゲーにしか見えないから
海外のビジュアルサウンドセンスが好きでレトロ洋ゲー食ってる身には一抹の寂しさを覚えたものです。
とはいえオープニング絵酷すぎw乳袋www
0194NAME OVER
垢版 |
2010/11/15(月) 13:14:39ID:O8rNVrii
LOW G MANがおもしれえ
1-1面ボスからいきなり普通のゲームの終盤中ボス並に張り切っちゃってもう…お陰で以降のスプライトボスがしょっぱく見えるぞ
0195NAME OVER
垢版 |
2010/11/15(月) 16:37:05ID:???
ドキドキ遊園地と効果音が同じだからリアルグラなのにあのコミカルアクションの音が鳴るのが妙な気分だ(発売順逆だが)
ダメージ音のポキャアが間抜けに聞こえちまう
0196おい大発見したぞ!
垢版 |
2010/11/22(月) 18:00:38ID:xKg3PSLh



         バトルトードはスーパードンキーコングのパクリ


0198NAME OVER
垢版 |
2010/11/22(月) 18:33:36ID:xKg3PSLh
( ┌)<`\++/´>(ゝ )
  \ ⌒⌒⌒〇〇⌒⌒⌒ ノ
     ̄ ̄ ̄¥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〈〉
    
0199NAME OVER
垢版 |
2010/11/22(月) 19:33:57ID:???
コング ファミコン版トード バトルマニアック
←あそびがある          キツキツ→
0200NAME OVER
垢版 |
2010/11/22(月) 19:37:49ID:xKg3PSLh
Shantaeもトードを見習って
胸に2つぶら下げてる物を巨大化させてシンバルみたいに敵を挟み潰すべき
0201NAME OVER
垢版 |
2010/11/22(月) 22:18:56ID:???
>>196
そういってくれるスーパードンキーコングファンがいるだけでも幸せ
まるまるシカトが現実
0202NAME OVER
垢版 |
2010/11/22(月) 23:02:22ID:???
ここのROMなら支部長のスネークラットルンロールレビューはチェック済だよな
0206NAME OVER
垢版 |
2010/11/23(火) 02:36:09ID:???
スネークの終盤氷面は
クォータビュー&氷床&傾斜&断崖絶壁のコンビネーションでキチガイみたいな難易度だったなあ
ラスボスの足も倒しかたが分かりにくい
0207NAME OVER
垢版 |
2010/11/24(水) 14:10:01ID:???
NESのカートリッジって、カバーとって基板だけにすれば、ファミコンで動くよね?
動けば、EBAYでスネーク ラトルンロール買おうかと思ってるんだけど。
0208NAME OVER
垢版 |
2010/11/24(水) 20:24:10ID:e6QkJ3MO
いや、N64と違って端子の規格自体が違うからアダプタ噛ませないと無理だと思うぜ。

話は変わるが新作ドンキーコングは即死が多いらしな
0209NAME OVER
垢版 |
2010/11/24(水) 21:58:29ID:???
サンクス。そっか、アダプター買うのは面倒だからスネークの入手はあきらめるか。
0210bitさん
垢版 |
2010/11/24(水) 22:35:22ID:e6QkJ3MO
うちなら割高だけどお手軽!!ネス初心者向け!!!
0211NAME OVER
垢版 |
2010/11/24(水) 22:37:52ID:e6QkJ3MO
>>210
bitさん乙
NESのRAREゲーはなんとなく当たりハズレでかそうなんだけど思い過ごしかな
0213NAME OVER
垢版 |
2010/11/26(金) 02:15:52ID:???
ちょこちょこ遊んで10年近くなるけど強制スクロールが鬼畜すぐる
SNESダブルドラゴンコラボと遊び分けてるけどFCは鬼畜すぎてめげる
0214NAME OVER
垢版 |
2010/11/27(土) 19:44:23ID:???
覚えゲーとして容赦ないガチガチだからね。
言いにくいけど、FC版はこれでも一番難易度が低いと思うんだyone
メサイヤのローカライズが神だったんだ
0216NAME OVER
垢版 |
2010/11/30(火) 15:02:32ID:???
SFCトードはFC版の感覚でやると妙にトラップ引っ掛かりやすい
むかつく
0217NAME OVER
垢版 |
2010/12/01(水) 04:23:50ID:???
>>214
難易度低い・・あの壁は鬼畜すぐる
前進後退ジャンプが覚えれねーーー
SNESバトルトードダブドラの難易度ダウンはどーよ・・
0218NAME OVER
垢版 |
2010/12/01(水) 18:18:12ID:???
俺はマップが海外準拠の上キーレスポンスの悪いメガドラ版から始めたからFC版が楽に感じたんだろうな
0219NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:42:28ID:???
2010/03/04(木) 23:07:34
ファミプロの大好きなスネークラトル ン ロールをやってるよ
こんな軽快ヌルヌルのクォータビュー8bitで初めてだよー
初代ソルスティスも軽快だったがこっちのがツルツルしてよく落ちる

2010/03/04(木) 23:11:16
クォータビュー先進国イギリスだけに作り方手慣れてんのかもね
レベル4が初心者の壁だよーせっせと登って最後の分銅ドスンでセカーク貯めた尻尾がおじゃん
また降りて尻尾の素食わにゃならんよ〜

2010/03/04(木) 23:23:21
跳ね回る一本足にぺっしゃんこ!!
バトルトードのビッグブラッグがフィーードバッック!!!効果音同じ
閉鎖空間のソルスティス系と一線を画し、Qバートに違い雰囲気である>スネークラトルンロール

2010/03/04(木) 23:59:58
スネークラトルンロール
尻尾の素はマンホールひっくり返しても出てくるんだね、うまくキープできれば作業軽減か
0220NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:43:22ID:???
2010/03/05(金) 00:21:08
スネークラトルンロール
分銅の落下位置覚えてレベル4クリア。
レベル5で魔法の絨毯みたいな移動リフトが登場だぞ乗るタイミングや座標位置分かり辛くて落ちまく〜り
このレベルで気づいたがQバートよりマーブルマッドネスが直接のインスパイア元かな?!

2010/03/05(金) 22:29:19
レベル5の最後のリフトでクレジット2つ使っちゃったよー:∴(ノД`)
スプライトのリフトには陰落ちないから距離感つかめないよー

2010/03/05(金) 22:40:17
レベル3でスピードアップのネジ取って長距離をハイジャンプ渡りしたら5面へのワープゾーンみっけ
この頃から任天堂ぽい作りだね
0221NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:47:52ID:???
2010/03/05(金) 22:55:34
スネークラトルンロール
レベル6はドンキーコングよろしくジグザグに登るのかわかりやすいコンセプト
途中行き詰まって鐘がボンボン吐かれる飛び石場がわからん、たまに鐘に混じって変なアイテム出るけどなんだこれ?
うろうろしてるうちに2クレ消費クソックソッヤケクソで横の滝にゴンあれ垂直にひっついた
そうなんです変なアイテムは滝を垂直登りする為のゴーグルかなんかなんです多分ね
2010/03/05(金) 23:01:53
スネークラトルンロール
レベル7たけのこドリルだらけノーミスでの抜け方がよく分からずダメージごり押しで進むがスッキリしなーーーーーい!!!!!
噴水に乗り損ねてクレジット切れだ。ほんとスプライト足場の判定判りづらいぜ

2010/03/05(金) 23:03:12
スネークラトルンロールのタイトル画面のカーソルの星キラキラがファミコンと思えない美しさ
0222NAME OVER
垢版 |
2010/12/02(木) 19:49:45ID:???
2010/03/06(土) 00:13:48
レベル7たけのこドリル固いけど壊せるじゃん
噴水ももちついて乗れば行け・・・るがムズい。
水流に逆らいながら噴水乗って飛ぶ瞬間方向キー90°くいっと曲げるのが難しいよお
2010/03/06(土) 00:16:49
このゲームクォータビューだけど斜め押すとちゃんと上下左右に動くのね
自由度ある反面慣れないと誤動作起こしやすいの

2010/03/06(土) 01:02:15
スネークラトルンロール
最後らへん氏に越えながらレベル7クリアしたぞ
レベル8がまた驚きの展開で水中を自在に泳ぎ回って魚(尻尾の素)を食いまくるってか。
ファミコンで三次元遊泳はエイセスアイアンイーグルの爆撃モード以来だぜ
座標合わせがとにかく骨折りで左指しんだーーー!!気分も悪くなったorz
漏れこういう窮屈な指捌きすると車酔いみたいに気分が悪くなるの(´・ω・`)やめよう

2010/03/06(土) 01:05:46
その前にレベル9下見するか。氷面だな、傾斜床とかあってすごいぞますますマーブル気分
バトルトードでも登場した。カーリングみたいな氷も床を往復してまつ
0223NAME OVER
垢版 |
2010/12/03(金) 21:40:28ID:???
FC蛙と違ってソルスティスは何が面白いのかさぱり判らん
技術的には凄いんだろうけどね
0224NAME OVER
垢版 |
2010/12/06(月) 23:22:25ID:???
あれは探索パズルアクションなんで。
パズル要素より後半のシビアなジャンプアクションの方が印象深い
0225NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:26:27ID:???
2010/03/08(月) 22:27:11
氷面だが坂道の上から転がってくる雪玉がかわせーん!!
足場判定不安定でうまくジャンプできん。てか跳ねてかわすもんなんか?
2010/03/08(月) 22:20:26
やはりレベル8水中の指ストレスは相当なもんでつ
GBで無茶無茶言われたアルタードスペースやって特に違和感無かった漏れもこれには疲れたよ〜
2010/03/08(月) 22:28:13
坂道地獄で一気にゲームオーバーだお(´・ω・`)反省点は斜め暴発に尽きる
2010/03/08(月) 22:35:18
タイムアタック動画見たら一面にワープゾーンあるのな
ノンストップで敵踏みながらつっ走ればゴール近くのワープロケットにギリギリ間に合う寸法で
バトルトードと同じフィーチャーである
2010/03/08(月) 22:40:51
ワープでレベル8にワープ
いきなりイライラ座標合わせ水泳の巻が楽しめるのだ
2010/03/08(月) 22:42:24
このワープ、途中ちょっとでも引っかかると間に合わない
失敗してリセットする度に飛ばせないメーカー表示見せられるよぉ(´・ω・`)
0226NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:27:18ID:???
2010/03/08(月) 22:54:17
ワープ使ってもレベル9の難易度は尋常じゃなく坂道慣性の前にクレジットすっからからん
今思い出したけどNEWファミコンの純正コントローラ時代斜め暴発しやすいんだった。
今まで暴発気になるゲームは外部端子にちゃんとしたコントローラー差して解決してきたんだが
NESゲーは外部端子受け付けないんだ、クソ
2010/03/08(月) 22:55:49
NEWホリコマンダーは暴発度が純正より酷いしなあ。まっすぐ押すとすげえ横にグラグラするしw
2010/03/09(火) 00:21:37
NEWファミ純正コントローラーとぐらつかない旧機種版ジョイカードを分解したところ
前者は十字キーとゴムの接地面積がジョイカードより少ない。だから不安定なんだ
試しにセメダインで面積肉付けしてみたがさてさてどうか
0227NAME OVER
垢版 |
2010/12/09(木) 18:36:21ID:???
2010/03/09(火) 00:36:33
あんまり変わんないな(´・ω・`)自分の腕のせいにしとこ
2010/03/09(火) 02:32:33
初めの頃にスネークラトルンロールを微妙評価していた漏れはクソ。
ずっと死に抜けていた所の解法を発見して徐々に残機キープできるよーになる過程がたまらん。
根底に流れてるのはバトルトードと同じだね
2010/03/09(火) 21:45:08
スネークラトルンロール
レベル9コンテ切れ寸前でクリアアアアア
レベル10はどんなんか…また氷orz当然のように地形も凶悪化だしほとんど坂道かよ
2010/03/09(火) 22:53:14
後半レベルの足はいくらつついても倒せないな
尻尾の素回収の時周囲を暴れまわってたまらなくウザい。万が一踏まれると集めた尻尾がパーだしよ
2010/03/09(火) 22:56:41
タイトルBGMがノリノリで良い もろスーパードンキーコングなデビッドワイズさんだな
なぜか曲だけループせず直に無音なっちまうのが残念
2010/03/09(火) 23:48:48
レベル10左の山登りは今までと比較にならん険しい道
左右崖でセーフティネットの役割果たす壁ないのに
一ブロック分の傾斜道渡ってくなんて無理ムリ無理ムリヽ(`Д´)ノ
0228NAME OVER
垢版 |
2010/12/11(土) 20:51:24ID:???
ソルスティスはマッピングしないとわけわからんまま積みゲーになる
0231NAME OVER
垢版 |
2011/02/20(日) 22:08:31.85ID:???
CXスレとくっついたから言うけどあの番組でいつかこのゲームはやると思う
0233NAME OVER
垢版 |
2011/04/13(水) 14:17:58.29ID:GVR/EH23
カエルの唐揚げ
0234NAME OVER
垢版 |
2011/04/15(金) 04:38:50.74ID:???
ムキムキカエルが主人公のゲームもたいがいだと思ったがミミズが主人公のゲームとかもあるのな
洋ゲーおそるべし
0235NAME OVER
垢版 |
2011/04/16(土) 23:22:00.42ID:fZho66MO
アースワーム事務か
名作だな
0237NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 14:14:05.52ID:???
ああNTSCで動いたわ・・・遂にバトルトードのお世話になるで。
棒持ってる時に舌伸ばしたり、ジャンプ攻撃とかはできんのけ?これ・・・
コンティニューも無いし。
ま、お手柔らかに宜しく頼むな。トードちゃん!
0238NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 01:46:09.85ID:???
>>237
釣りか?
コンテニューあるしな。
で、棒持ってる時はジャンプ攻撃できるし、蝶を喰う時だけ舌を伸ばす。

とりあえず1面でドラゴンに乗っとけww
0239NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 02:33:52.34ID:???
釣られてくれてありがと。あれから少しやったところ、
なんとかジャンプ攻撃はできるみたいやし、棒持ってても蝶?を食べられたわ。
ところでNESだと2面カラスに落とされて残機減るか?
今日のところは3面でゲームオーバーや。
0240NAME OVER
垢版 |
2011/06/11(土) 06:58:18.74ID:???
やっと7面後半まで進めたけど・・・予想以上に難しいなこれ。
6面がまったく安定してないんで学習するにも一苦労や。
0242NAME OVER
垢版 |
2011/06/25(土) 10:38:41.62ID:xQPAXo+Z
まだまだクリンガーウィンガーなう。今日は6月25日。
あと何日かかれば気が済むかのヒント
「11面」
@直線で敵と差が開くのはMD版のみ
A当たり判定がデカ過ぎるのはAMIGA版とCD32版のみ
BAMIGA版はAMIGAのキーボードで遊ぶことを想定している
Cおま指など実機でやらない連中で「キーボードのほうが楽」とホザく奴がいる

・・・つまりは「そういう事」、
想定していた中でも最悪の事態や。さすがや、バトルトードちゃん!ホレボレするわ
0243NAME OVER
垢版 |
2011/06/27(月) 22:46:49.15ID:???
この一連のレスは水野ちゃんか?
そこまで行けるならいずれクリア出来るな
長い間放置して腕が落ちた、って事にならない限りは
0244NAME OVER
垢版 |
2011/06/28(火) 07:36:41.53ID:???
>>243
ワイの事知っとるんや?その昔「2周目剣王」と同列に並べてNES版を
ワイに対して推奨してきた御仁かな?
「11面までいければ時間の問題」の常識が通るのはFC版やらNES版やろ。
あの日も即刻タイトル画面逝きや。
まぁおいおい自サイトでレポートするけど、練習用に買ったNES版をある程度進めないと
比較記事が書けない。
ところがNES版がまだとどかへん。ちょいと予定が来るってしもうたわ。最速でも今週末か
0245NAME OVER
垢版 |
2011/07/16(土) 01:56:08.67ID:???
3dsとかでリメイクされて
殴った敵が手前に吹っ飛んでくるとかあったら面白そう
0247NAME OVER
垢版 |
2011/09/04(日) 21:06:13.35ID:qjRotidL
ttp://www.youtube.com/watch?v=6nHjGb3qETA
高音質の神曲みっけ!
SFC版ってポーズの曲はちゃんと流れる?
3人設定を5人設定にしちゃうメサイヤたんのやることだからなぁ
0248NAME OVER
垢版 |
2011/09/05(月) 10:58:54.57ID:???
3面の高速スクロールのところが難しいな

>>1
カワバンガは違うゲームだ!!!
(知ってて言ってるんだろうけど)
0249NAME OVER
垢版 |
2011/09/18(日) 23:52:41.92ID:P/x0sx6j
突然やけど、GB版には2作ともEXPERTモードがあるんやっての?
つい先ほど知りまして、検索してみるが語ってくれてるニホンジンなし!
自分の無知を棚にあげて先輩方をなじるのもアレやけど、
アンタ等ちゃんとGB版をやったんか・・・っちゅう。
これでNES版より難しいとかやったらワイ泣いてまうで

クリンガーウィンガーのボスのHP倍以上になってるんでね、
もぅええわ、自分で調べます
0251NAME OVER
垢版 |
2011/09/21(水) 20:09:20.97ID:???
懐かしいな…FCで熱血物語と亀ニンジャにならんで良く遊んだゲームだわ

カワバンガ!!
0252NAME OVER
垢版 |
2011/09/25(日) 17:51:32.14ID:???
かわがんば勃起あげ



ねんがんのラグナロックワールドをてにいれたぞ、かえるども!
0253NAME OVER
垢版 |
2011/10/01(土) 16:04:15.88ID:FRfLEItN
>>252
ね、かんたんだったでちょ?
0256NAME OVER
垢版 |
2011/11/20(日) 10:18:50.41ID:DSPqdYz/
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/?1321716648

バトルトードが子供のころの描写って誰か知ってる?
エコーザドルフィンみたいなことになるかもしれないけど、ゲームになるよね
0257NAME OVER
垢版 |
2011/11/20(日) 12:47:54.10ID:???
ラッシュとジッツはどうみてもヒキガエルに見えないからバトルフロッグが正しい
0261NAME OVER
垢版 |
2011/12/31(土) 23:21:19.87ID:HaASxroy
>>260
そうか良かったね。
ほな、よいお年を!
0262NAME OVER
垢版 |
2012/01/04(水) 19:23:08.08ID:???
ラグナロクワールドの楽しいステージ削りっぷりはGB版魂スピを思い出す
基本の操作感や手応えはきちんと再現されてる分あれよりはマシだけどね
0263NAME OVER
垢版 |
2012/01/13(金) 21:48:19.83ID:???
> GCCXで有野の挑戦ソフトに
2日間合計23時間でクリア!
クリア後にには「これは買いですね!」と太鼓判
0266NAME OVER
垢版 |
2012/11/26(月) 21:35:35.64ID:RzYOTO5i
何という過疎スレ
GB版しかやっとらんけど、ドはまりしたなぁ
YOUTUBEにBGMあがってるけどGBとは思えんよな
GB中でも屈指っつーかトップじゃなかろうか
全然知名度無いけど。
0268266
垢版 |
2012/11/28(水) 02:54:57.18ID:???
俺かわいそう
0269NAME OVER
垢版 |
2012/11/28(水) 23:10:35.04ID:???
デビッドワイズのゲームボーイ作品はどれも聴き応えがあるよね
スーパードンキーシリーズはもちろん、ゲームはクソだが曲だけで買う価値ありのWWFスーパースターズも
0270NAME OVER
垢版 |
2012/12/01(土) 00:52:59.25ID:???
>267
Doki聞いてみたけど、「いい音楽」って感じしかしなかったなぁ。
何というか、こぅウキウキ?ワクワク?ウズウズ?
盛り上がらんよね。知らないゲームだからっていうのが大きいのだろうけど。

6面もたまらんけど、個人的にはやっぱり1面かな。
いや、6面も捨てがたい・・・
たまらん。
0271NAME OVER
垢版 |
2012/12/06(木) 21:29:54.97ID:???
ベース音の印象が強い地味なBGMなのになぜかものすごく心に残るのが不思議
0272NAME OVER
垢版 |
2012/12/16(日) 20:03:17.02ID:???
バトルトードといえばアゴ外しだよな!
でもね…事ある毎にアゴを外す姿は違和感が拭えない
あれは目の角度的にも一面ボスであるトールウォーカー用に作った演出だと思うから
以降のそれよりずっと小さいボスでいちいち驚かれるとプレイヤーからしたら「えっ大げさな!?」と感じてしまう

ついでにスーパードンキーコングのアゴ外しでも同じ違和感があった
おめえそのネズミと同サイズのザコワニ何度も相手してるだろうと

容量カツカツの昔のゲームに何言ってんだっつう突っ込みは有りで
0275NAME OVER
垢版 |
2013/03/08(金) 16:54:34.73ID:???
殴った時のドスっとくる手応え
コントローラーにまで伝わるあのリアリティは他のファミコン製ベルトアクションではあまり体験した事がないものだった

強いていえばマイティファイナルファイトの感触が近かったかな
0276NAME OVER
垢版 |
2013/03/09(土) 08:17:20.01ID:???
ファミコンの限界まで性能を引き出したアクションゲームは
カービィ夢の泉の物語だと思ってたけど
これをやって越えてるかもと思った
さすがレア
0277NAME OVER
垢版 |
2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:???
>>272
めんたまビヨーン顎ガクッは巨大トールウォーカーありきの演出だよなあ
他のボスでは使い回し感が強い
0278NAME OVER
垢版 |
2014/08/21(木) 00:29:22.86ID:???
有野が蛇乗り損ねて待ってる時の「田舎の路線みたいやな」にワロタ
0279NAME OVER
垢版 |
2015/01/23(金) 01:55:50.66ID:???
うおおおおおおおおおおおお!
ttp://pbs.twimg.com/media/B75JCr9CEAACcEA.jpg
ttp://static.giantbomb.com/uploads/original/9/93770/2361165-nes_battletoads.jpg
0280NAME OVER
垢版 |
2015/08/12(水) 21:07:02.19ID:???
VSダブドラは動画見た感じ技術面でさらに磨きがかかってるけど(つかファミコンの頂点だな)
ステージ長過ぎないこれ?
0281NAME OVER
垢版 |
2015/08/14(金) 01:17:20.71ID:???
>>280
確かに長い。こないだロシア版(中身はUSと一緒)をeBayで手に入れたんだけど、実際遊ぶと疲れて絶対途中でやめちゃうw
0282NAME OVER
垢版 |
2015/08/14(金) 01:18:18.55ID:???
ここのカエル好きはShovel Knightやった?XboxOne版のみ、隠しでバトルトード面があって楽しいよ。クリアするとバトルトード装備がもらえて、装着してる間は攻撃と敵の粉砕エフェクトがファミコン版バトルトードまんまになるw

https://m.youtube.com/watch?v=Ln7in013CkQ
0284NAME OVER
垢版 |
2015/08/27(木) 12:57:27.86ID:gRGhFyNA
このパーティを潰してみせる!
0286NAME OVER
垢版 |
2015/08/27(木) 23:07:34.57ID:???
もし新作バトルトードが出るんだったら、普通にFPSとして作らなくっても5面辺りがFPSだよ
0287nemesisfate
垢版 |
2015/08/29(土) 09:12:25.09ID:???
コピペで釣れた。
0288NAME OVER
垢版 |
2015/09/05(土) 08:44:32.24ID:???
会話シーンでテキスト長い組み合わせがきて
BGMの後半パートが流れかけた時の幸せ
0290NAME OVER
垢版 |
2016/03/29(火) 16:48:57.36ID:n69NhQ+H
アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない
0293NAME OVER
垢版 |
2017/02/08(水) 22:04:24.30ID:J2I1R/oOa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0295NAME OVER
垢版 |
2017/02/24(金) 14:45:28.82ID:cyq+4YkBa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0296NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 08:48:14.43ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

4QZ41
0297NAME OVER
垢版 |
2018/05/05(土) 08:43:38.58ID:oFld+EXJa0505
M2社長のつぶやきに反応して
これ見よがしに晒しましてん

セガ信者の思い込みを鵜呑みにファミマガ編集長を攻撃しましてん
0298NAME OVER
垢版 |
2018/07/07(土) 14:28:22.33ID:8mKhMVoRa0707
https://mobile.twitter.com/Hikoshi_H/status/1015408967516712961

橋本彦士
@Hikoshi_H
>RT
バトルトードたかっ!
ファミコン版を基に、メガドライブへのサウンド移植をしていました。
原曲はPSGでしたので、音色はそれらしい音を割り当てています。
なんというか曲がどことなくジャパネスクなんですよね。
原曲の作曲はドンキーコングシリーズのDavid Wise氏です
0299NAME OVER
垢版 |
2019/05/25(土) 13:25:50.60ID:GMCBxc3D0
藤堂
0301NAME OVER
垢版 |
2021/07/08(木) 12:42:15.92ID:CoRdYvukM
コロンバスサークルから復刻age
ファミコン版
0302NAME OVER
垢版 |
2021/07/09(金) 15:18:13.31ID:3Ye3XkQw0
ファミコン版バトルトードに関してはメサイアが権利を持っていて
それを単に復刻したという事なのだろうか
詳細を知りたい所だ
0303NAME OVER
垢版 |
2021/07/09(金) 23:22:48.07ID:EGwUBLnD0
コロンバスは何度かメサイヤタイトルの再販やってたから
FC版もまだメサイヤが権利持っててそのツテな可能性はありそうね
0304NAME OVER
垢版 |
2021/07/12(月) 01:52:28.12ID:XQmUPQiv0
有野のGCCX登場でバズる前に300円で裸カセット手に入れてたから要らないけど
箱と説明書が見たいから復刻版も買おうか悩むわ・・
0305NAME OVER
垢版 |
2022/04/06(水) 13:53:47.41ID:dst4NYpw0
復刻版買ったので2面でのオブジェクトが消えて進めなくなるバグ検証してみた
コロンバスサークルのFC拡張コンバーターでは3回試して100%不具合再現した
そのうち一回は敵のカラスが4匹出てきて自機も敵もダメージを受けなくなって
そのうちみんな消えて進めなくなった。発売元なのに・・・
AVファミコンやレトロデュオでは一回づつ試して2面は無事突破出来た
ちなみに他はMD版だけ持っててオリジナルFC版は持ってない
0306NAME OVER
垢版 |
2022/04/06(水) 16:23:08.25ID:bDaC9QT7H
日曜に無料日で課長バトルトードやったから上がったかと思ったらそうでもない様子
レンタル版GCCXにバトルトード回あり
0307NAME OVER
垢版 |
2022/04/07(木) 09:24:39.23ID:VP9T5q4p0
その後レトロデュオで3面まで進めたら何度目か(ラスト一回?)のコンティニューで
最初のネズミに対して攻撃がすり抜けるようになって全機つぶしてGAMEOVERになるまで
攻撃受けっぱなしになるしかない不具合がでた
0308NAME OVER
垢版 |
2022/07/13(水) 11:45:30.09ID:vGTl1Rub0
このシリーズ難易度で順位つけるとしたらどんな感じになる?
0309NAME OVER
垢版 |
2022/07/19(火) 12:14:29.54ID:tt224QRF0
アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない
0310NAME OVER
垢版 |
2022/07/23(土) 15:58:29.96ID:hqmd/9Ub0
俺も今年の春くらいに挑戦したんだが
ラストの塔の雲みたいなキャラにやられて挫折
0312NAME OVER
垢版 |
2022/08/10(水) 21:21:17.88ID:U4FCXrrl0
IIは解毒魔法を覚える前なのに出てくるモンスターは毒持ってるし
0313NAME OVER
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2022/08/20(土) 23:29:46.12ID:Srovhg6T0
ダーククイーンが通りますよ
0314NAME OVER
垢版 |
2022/08/27(土) 10:39:22.16ID:pIt0UWmva
カワバンガ!!
0315NAME OVER
垢版 |
2022/08/27(土) 17:07:07.15ID:M+FVzppYa
サイコドリ~ムスレもココロンスレもこれもすぐ落ちる
つまりみんな合併すれば良いのだ
0316NAME OVER
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2022/09/01(木) 09:44:41.14ID:4CLGLCDy0
カワバンガ!!
0317NAME OVER
垢版 |
2022/09/06(火) 16:30:41.52ID:Vw6jvs9q0
カワバンガ!!
0318NAME OVER
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2022/09/23(金) 06:23:06.62ID:jSTuyt1Pa
フォーメーションZと聞いて、数年ぶりにサトウ・テム・ユル・ボワクを思い出した。
どこの引き出しにこの名前をしまってたんだっけwww
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