クロノトリガーvs聖剣伝説3
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1995年に生まれた超傑作!
内容:クロノトリガー>>>聖剣伝説3
イラスト:鳥山明>>>???
BGM:光田康典>>>菊田裕樹
飛行機:フラミー>>>シルバード
聖剣2は操作感、拳動、ダメージ判定、システム、バランス、ストーリー、
ユーザーインターフェイスのどれをとっても糞な上
バグのデパートみたいな未完成ゲーだったから論外だとして
クロノも聖剣3も当時はグラ補正で面白く感じたけど
今やったら何かひと味足りない凡ゲーレベルだよね
それでも今のスクエニには到底作れる物じゃないが 仮に聖剣3をクロノみたいにベタ移植+追加要素で出したとしても、
懐古以外誰も買わないゲームになりそう 420 名前: 負け犬ウィルテクスちゃん :2012/01/18(水) 00:28:49 HOST:p85f81b.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
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【レス番号】245
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正しさよりも好き嫌いを通そうとする事しかしていません!記事を編集しても間違った内容に差し戻される危険があり
長期の規制などでもそれが解ければ無意味になる確率が高いと思われます。相応の対処をお願いします!
421 名前: 生き恥ウィルテクスちゃん :2012/01/18(水) 00:39:11 HOST:p85f81b.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
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>>1
聖剣伝説2ならわかるが神格化されたストレスゲームをクロノトリガーと比べるなよks 聖剣は本当は1が至高なんだけどまあ3か2といわれりゃ2だな
3は完全にシステム崩壊。特にボス戦なんかアクションロープレの皮を被ったただのターン制になってる。
まあクロノトリガーだな。これも思い出補正の感は否めないが。
うん、クロノトリガーだ。 クロノ総じて糞げー ミニゲームのバイクのほうがおもしろい
3糞げー
2超糞げー
1神げー >>322
聖剣は1が至高というのは同意するが
RPGとしてならまだ纏まっている3が
ボス戦はただ連続魔放つだけの2よりシステム崩壊しているという点は同意出来んわ 2になって魔法が必中
3になって魔法、レベル2レベル3の必殺技必中
どうして必中にするんだろうね
1のフレアみたいなのでいいのにファイアは必中だけど
クロノの刀で回る技とデュランの剣で回る技そっくりだよね
あとクロノと聖剣3の敵に遭遇した時も似てる SFCレベルのゲームを腰を据えてやれる時代が一番時代的によかった。
PS SSはこれまでのゲームの常識を覆す発展を遂げたが同時にゲーム本来のコンセプトを潰してしまう部分も強かった。
任天堂は何故64などという3D重視のゲーム機に移行してしまったのか…。 一応、魔法同士を組合わせて戦闘を有利に進めるっていう点は両者共通してるんだよな… デュラン・アンジェラのルート
シャルロットがいるなら 闇方向
デュランがいるならデュランは光ならなくて可
デュラン闇方向いるならイビルシャーマン
デュランいないならネクロマンサー
ケヴィン・シャルロット ルート
シャルロット ビショップ
ホークアイ・リース ルート
デュラン闇いるなら シャルロット ビショップ
デュラン闇いないなら シャルロット ネクロマンサー 聖剣は作曲者が現在進行で2ch荒らしやってる真正のクズだからなあ 聖剣3とクロノってそれぞれ普通にやって何時間くらいでクリアできる? このころのスクウェアが至高だった
システム的にも
グラフィック的にも
エニックスを脅かす最高地点 てか人類文明の頂点だわ
第三次世界大戦で今の時代とゆとりが糞である事を証明してほしい 聖剣3はバグ関係で移植困難という話だし
ほんとこの頃のスクエアソフトは失われた超古代文明レベルの栄光があった クロノトリガーって結局鳥山成分以外は当時のスクウェアの栄光そのものだったよな
FFDQ夢のコラボ的なコンセプトからかけ離れてた現実 この時代を体験した世代はゆとりを殴り殺す権利があってもいいんじゃね ゆとりってスマホをタッチするゲームしか知らんのだろうな
かわいそう ゆとりはこの時代のゲームをやること多すぎてわかんないとかいって投げ出しそうなイメージ スクエニはクロノもどきのゲーム出してるようだけど
違うんだよなあ セツナとかいう奴?
いくらクロノトリガーのシステムパクってもクロノトリガーのような感動はなかったね 当時強くてニューゲームは画期的なシステムだったけど全員分の防具、アクセサリー集めとカプセルでのステータスカンストくらいしか周回する意味ないんだよね クロノトリガーのおかげでその後強くてニューゲームが普及した
やはりクロノは偉大 ゆとりを撲滅してスーファミ世代が人口のメイン層にリセットすれば
日本は盛り返すよ ゆとりのせいでゲーム業界が衰退したと言っても過言じゃない ムリムリ
ゆとりにわかりっこない
全員自殺すればいいのに 最近の2ちゃん見てると、ほんとガキどもはごく限られたCSゲームにしか興味ない感じ
ほとんどのガキはスマホゲーにしか興味がない 懐古向けのゲームなんて古臭いからいらないとか
せっかくリメイクするなら新規にも楽しめるようにアレンジすべきという意見する奴もたまにいるけど
そもそもガキなんてこういうゲームに興味持たない
だから余計なアレンジはいらない、最近出たロマ2リマスターみたいなのでいい ロマ2リマスターはあれはあれでガラケーベースだからグラ劣化してるとか叩かれてる >>357
スーファミのメジャーゲー厨がそんなの騒いだところで目糞鼻糞としか
時代が違うだけで本質はお前らも同類だろ 有名だから群がってる構図はスーファミ信者もソシャゲガキも変わらない 今のゲームってイベントシーンも紙芝居一枚絵流すだけでつまらない
キャラの動きというか場面というか、そういうのが感じれない 今のゲームは見てないから分からない
分からないものは否定しないと不安でたまらない
自分より下の世代は死に絶えて欲しい 最近=PS1から現在までの約20年間。
ゲームは20年前から卒業してるから全部つまらない。
でもそれでいい。、自分の世代が世界一恵まれた人種として、ゆとりをボコボコにする口実が生まれるのだから。 戦闘時に動けなくなるクロトリ
終始動かせる聖剣3
どう見ても後者圧倒だから クロトリはRPG
聖剣3はARPG
この時点で>>381は的外れ 戦闘時に動けるだけで圧倒ってなるならスレの存在意義はないわな
そこも比べるべきポイントだとは思うけどそれだけで優劣がつくほど両方薄っぺらくないだろ いやそれ以前に
このスレに存在意義なんてないだろww シームレスRPGみたいな意味では両者比べがいのある属性だろ
発売時期近いしな 存在意義と言えばないな
長年放置されてるのが何よりの証拠w クロトリ:移植を2回も出してくれた
聖剣3:リメイクもVCすらなし
よってクロトリ圧勝 クロトリ:クソリメイクを2回も出され黒歴史続編も出てしまった
聖剣3:綺麗なまま思い出が保存されている
よって聖剣3圧勝 クロトリ:作曲者が聖人
聖剣3:作曲者がネトウヨのゴミカス 聖剣3アンチの主な行動(2ちゃん編)
@:聖剣3スレで聖剣3について語っていると突然人格攻撃を始める(スレ完走させる勢い)
A:その自分の書き込みを見て「もう誰も聖剣の話してない!!メシウマ!!」と謎の勝利宣言
B:大量の改行、自分の似顔絵を模したAA、エロ用語などを連投(スレの容量が限界になる勢い)
C:@〜Bの所業を他人に擦り付けようとするも、同一IDで連投と罵倒をして自爆
D:Cすらも後出しジャンケンでし擦り付けようとするも、もはやスレには誰も居らず一人空しく発狂無限ループ(←イマココ) FF12リメイクが先なので聖剣3のリメイクは来ないよ そのうち両方共コラボ大好きコエテクが無双ゲーム化するんじゃねーのw ARPGの聖剣ならまだしも
クロノ無双って想像が出来ない >>401
ドラクエが無双化しちゃったから(ドラクエって無双要素どこにあるの?)同じ鳥山絵なクロノはプレイヤーキャラの存在感あるし、連携技とかで敵をなぎ払えば面白そう。
聖剣無双やりたいな〜・・・聖剣3はちゃんと国があるからEmpiresやってみたい。 クロノはDQHにゲスト出演させてもらった方がはやそうだな
鳥山絵だから違和感ないし 3リメイク以上にありえんわ
クロノは移植が豊富だしリメイクする意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています