フェアリーランドストーリー
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前半面のBGMが最高にいい
どうも後半面のBGMの方が人気あるみたいだけど 20年前に発売された「タイトーゲームミュージック」
一度廃盤になって、復刻版が出たけどそれも廃盤になった。 ↑いいねえ
そういえば最近kiwi氏は来てるのかな。
見かけないけど すごくやりてぇー
MAMEのロムがねぇ
どこにもねぇ
この世にねぇ? あるけどサウンドエミュが不完全で
EDの曲がならない。
素直にタイトーメモリーズ買っとけ EDまでたどり着けない俺には無問題。
投売りしてたX68000版買っておけばよかったな・・・ 最後がデッケードラゴンだっけ
倒すと物凄い大きさのケーキになったよう記憶が ドラゴンというか大トカゲだっけ?名前は「ドラコリスク」 チート使って、最終面いきなりプレイした。
エミュで。
そのあと、地道に全面クリアした。
昔X68000でクリアしたけど最後忘れたな〜w
ニュージーランドストーリーもクリアしたけどあっちの方が難しかったような気も。
アーケードのほのぼのとした世界観が好きでした。
X68000に出て買ったな。 以前は49面までの曲の方が断然好きだったけど
最近50面以降の曲も好きになってきた
このゲーム、音楽いいんだが各ラウンド開始ごとにスタート音楽はしつこいなと思った 開幕ジングルのレインボーアイランド版、いまだにPCのメール着信音にしてるよ。 Windows版のリメイクがあまりに酷かったからなあ。
萌えですらなく。 Win版見つけた。
ttp://shop.tsukumo.co.jp/goods/4947632010327/ >>66
超亀だがエンディング後の隠しエンドロールでもPTOLEMYと表示されるな トレミーはプトレマイオスだったんだよ!(AA略
トレミーちゃんのご尊顔
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ptolemy_16century.jpg 1985年は俺にとってアーケードゲーム黄金期だったな
フェアリーランドもその内のひとつ ファミコン版はなぜ中止になったんだ?
代わりがジャーヴァスとかフザケンナ!って感じだったよ。 秋葉で久々にプレイしたが86面まで残り3人でいけた 魔法でケーキに変えられて潰されるというのは嫌な死に方だなw
食べられるよりはマシか? これゲーセン通ってワンコインクリアした最初のゲームだわ
なんか後から出たバブルボブルよりグラフィックが綺麗で音楽も良かったキガス
思い出が美化されてるか・・
バブルボブルの音楽も好きなんだが 誰か助けて下さい。msx板の99面でドラゴン倒してメッセージの後の百面で
詰まって居ります。二段飛びでゲート入っても何も成らんし骸骨倒してもまた百面だし。 MSX版は最後までやってなかったな…
既にromカセットしか手元にないけど。 >>182
ゲートの真上に、ケーキにしたスケルトンを2個落して下さい。
そうすれば穴が開いて101面に行く事が出来ます。 ツイッターでフェアリーランドストーリーの各キャラに
英語でつぶやかせてみました。
https://twitter.com/fairylandstory >>187
Windows版ですね。ゲーム性は原作と程遠く、滅茶苦茶ですね。
最後のボス「レッドドラゴン」は史上最弱です。 バブルボブルとかドンドコドンとか
こうゆう一画面クリアー型のゲーム色々あったけど
フェアリーランドストーリーが一番最初に出たのかな?
ちゃっくんぽっぷの方が先なのかな? フェアリーランドストーリーは、一画面クリア型ではかなり後発だと思う。 敵がユニークで好きだった
火を噴いたり分身したり半透明になって魔法をかわしたり 今更ですが、MSX版の答えありがとね!
質問してからすっかり忘れてました。m(__)m
チャレンジしたいが明日は仕事だぁよ。 マニア人気作だから駿河屋にMSX版入ったら相当なボッタ値つけそうだね こういう昔の良作がスマホ向きにも出ないもんかね。
TimeGalでもいいけど。 誰か新ネタくれ(´Д`)
MSX版のエミュで新マップ作ってみたとか、そんなのでもいいが 久々に駿河屋を開きさてさてSMSEXの新入荷なにかないかなーっと
フェアリーランドストーリーの裸がキテター----(´・∀・`)-------
しかも\2500俺の予想よりヨポード安い!バブルボブル系ならふつうもっとボルだろ
しかもコンシューマ全般より入手性悪いエスエムセックスのゲームだぞ、ボラない訳がない
この価格設定はどう考えてもおかしいだろ(ポチッッッッッッ) セックス版届いた
ラベルの紙粘土トレミー、ダッチワイフみてえな口しやがって。さすがセックス版だな
押し入れからセックス引っ張り出すのおっくうなので早速だがしばらく積みの刑に処す
もう少し血の気が多ければ即出して遊ぶんだがわしゃもうとしじゃ SMSEXっていうからSM調教師瞳の誤爆か何かかと思ってたけどMSXのことかよ! >>176
トレミーが芋虫みたいなのに引きずり込まれて…
という方がイヤだw
あれはマジでトラウマもの ファーランドストーリーやらメルファンドストーリーやらネバーエンディングストーリーやら
まぎらわしいストーリーが沢山ある >>212
ニュージーランドストーリーを忘れてませんか。 ブランプポップってキャラデザがあからさまにフェアリーの人だよね プランプポップ知らなかったよ。
当時、風船割りをリニューアルした感じだったのかね。 >>219
アルカノイドと同じく復古というコンセプトで作ったのかもしれないけど
まあ、コケたね。難易度調整が失敗してる 懐かしいな
全面クリアしなくても見れる隠しエンディング(スタッフ&キャラロール)
で「原作」と出た時、セビウスみたいに裏設定を克明に設定した
小説や絵本でもあるのかと思った。 実は原稿用紙2000枚に及ぶ壮大なバックストーリーがあって、なんて事は聞いたことがない。 3DSのダウンロード販売ソフトとかでmsx版のグラフィックだけ強化して出してくれないかなあ。
オリジナルでもいいけど、フラックとかアイアンゴーレムで難易度上がったバージョン遊びたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています