【がんばりまーす】ワンダーモモ 南極2号
http://www.artsvision.co.jp/information.php
訃報[2011/03/10]弊社所属俳優 徳丸 完 (享年69)はかねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。 トルネード投法画像、気に入ったので思わず待ち受け作ってもた >>346
エロい、石原が怒るわけだ。 いいぞもっとやれ スタッフ的に
ヘルメットをあまりかぶせたくないようだな。 モモの声優ってモモーイになったんだな。
ナムカプのころからそうだっけ? モモを正面向けて立たせて、
ハイジャンプをさせて連打して、
足をパカパカさせて、楽しんでたのは
俺だけじゃないはずだ。 横向きジャンプして
着地時にフワッと
パンツ見えるのが
至高。 モモーイは何も知らない外人をだまくらかして
荒稼ぎをする国際的悪女。 このゲームをアニメ化にすると。
モモ役=銀魂に出てくるお妙。
カメラ小僧=銀魂に出てくる新撰組のゴリラ近藤。 ジャンプキック直後がエロ(・∀・)イイ!
ttp://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple1581.gif あの手から出るビーム、
ワンダーショットって言うのか。 元々操作面での難易度がやたらと高い。
これに比べたらチェルノブの操作なんて可愛いもんだ。 ワンダーモモ今の絵柄でアレンジしませんかね
恥ずかしくてやらないと思いますががが。 PCエンジン版の連打可能なキックはAC版からしたらモモ無双だな。
開脚蹴りすら連打可能。
しかし多段ヒットの黄金の左足技はない。
源平の、頭を狙うと大ダメージってのがないのと同じでロマンのない移植だったな。 多段ヒットで2-4ボスを瞬殺するのは誰もが通った道だよな モモは戦隊物にしたら現代で生き残れるかもしれんな。 そもそも、セーラームーンが、魔法少女と戦隊バトルを足して成功したと言われているが
それよりも先にモモの方が魔法少女プラス戦隊アクションを実現してたのだ。 果物をモチーフにした戦隊モノならモモはピンク担当かな 戦隊物でも「変身前と変身後でキャラが違う」というモモらしさは継承しないとな。
返り血を浴びるとブチ切れて暴れだす、とか。 >>382
ウェディングドレスからの二段変身で、ピンクのハートは愛ある証なんですね!
【混ざってる混ざってる】 新世紀のモモなら高校生で部活は新体操だな。
リボンやフラフープは武器として使えるし、マラカスみたいな棒も優秀な飛び道具だ。
友情が芽生えた敵とその場で創作ダンスして大団円。ストーリーも完璧! >>386
>リボンやフラフープは武器として使えるし、マラカスみたいな棒も優秀な飛び道具だ。
ゴーグルファイブを思い出した。 フラフープで行動範囲を制限して、リボンで肢体を拘束して、マラカスで遠距離から止めか。
次世代モモは格ゲーにも出られそうな戦闘力だなw >>390
なんか、ナレーションでカルドセプトを思いだした。 >>389
ウイングマンのヒートショックとか
勇者やエルドランの拘束技後剣でとどめ
ですかね。 ヒートショックよりもデルタエンドの方がかっこよかった ウングマンはエロイところしか読んでませんでした、すいません。 (C版ドルアーガ + ワンダーモモ - ゲーム性 = アイドルマスター シンデレラガールズ 敵に負けたら間違いなく拉致られて痛めつけられるなこの小娘 09年にVCでAC版ワンダーモモ落として
2週間必死に練習してクリアしたんだが
その数日後愛猫のモモが死んだ。
ゲームしながら「よっ!モモや!」とか言いながら
頭撫でたりしてたんで、以来、トラウマで遊べなくなった。起動すら無理だった。
あれからもう時間が経つが、そろそろ封印解こうかと思う。 モモの声ってアイドル時代の佐久間レイだったんだな
声は可愛いが棒だったので声の可愛い社員が抜擢されてるんだと思ってたわw >>407
尻は風呂入った直後じゃないと臭いぞ・・・ Shiftylookてバンナムのやってるwebマンガ結構おもろかったよ こ、これは…
ttp://www.wondermomo.jp/ ゲームなんだろうか…リッチな作りじゃなくて舞台でやってたりするゆるさがあるといいな
シンプルなアクションがやりたい 音ゲー(リズムゲー)か、恋愛アドベンチャーだろうな。 横スクロールアクションは今の時代ほぼ有り得ないだろうな。
アクションパズルかクイズゲームかシューティング辺りがいいな。
麻雀でも良い。 >>418
ありえる、多分アイマスZeroみたいな話にもなってきそうだね
アイマス自体に、モモをプロデュースしたとかモモの同期世代とかも出てくる作品だし・・・ 二人に増えたぞ
頼むからアクションのままであって星井美希 ストライダー飛竜だって復活するんだし
ワンダーモモだって… 新作はWay Forward開発らしい
個人的に神デベロッパーだわ
ここの作る2Dドットのアクションゲームはかなり良いぞ 脳内の検索にヒットするキャラが一人もいないんですが
ttp://www.inside-games.jp/article/img/2014/01/29/73886/453952.html >>423
聞いた事ないな
どうせ原作レイプするんだろ ducktales(わんぱくダック夢冒険)は良リメイクだったよ アニメの酷さは目を覆う
アニメスタッフを調べてみたら相当なアレで頭抱えた
せめてゲームは良い出来であって欲しいが
先行して公開されてるベラボーマンリメイクが・・・・もうダメだw >>433
勝手に海外で作ったベラボーマン新作もう配布終了らしいな
急いで落としとけ
内容?`,、('∀`) '`,、 >>436
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、知障が何か言ってるよ)
. \\ \ / ヽ.
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ PS版で練習してアーケードでやってみたらその場で反転出来なくてめちゃくちゃ難しかった ワンダーモモアニメなんてあったんだw
よくある二世ものを踏襲してるのがオリジナルのファンとしてはちょっと物悲しいかな。
オリジナルとの設定の剥離は続編てことで致仕方なしか。
オリジナルリスペクトもあるにはあるし、お母さん桃井はるこだしまぁあんなもんじゃね。 イロモノだけど、舞台演劇をモチーフにしたのは面白い発想だと思う。 昨今のアイマスとかのアイドルものと親和性あるんだけどな。
ももクロなんていくらでも格闘できそうだし。 まあ同じ芸能でも、派手な世界もあればドサ回りの地方演劇もあるわけでして。 Wonder Momo Episode 1 ワンダーモモ
https://www.youtube.com/watch?v=gQHiBafsxcs
外人が作ったにしては世界観をよく理解してる
評価できるのはそこだけ
まぁナムコが監修してるからなんだろうけど 桃井はるこが母親=オリジナルワンダーモモ役ってのが感慨深いな。 桃井はるこがAC版当時から声を当てていたなら感慨深かったかもな。 子供のころにPCE版遊んでたかもしれない年代だろ、桃井はるこって。 >>456
また趣が違うからPCE版も持ってる方が良いと思う
アマゾーナさんの倒れた姿の腰回りがエロい オリジナルだと
ドラゴンバスター
ワンダーモモ
熱血硬派くにおくん
これらは今やるととても操作できたもんじゃない。 ドラバスは斜めジャンプがあるのにレバーが4方向
ワンモモは微妙に慣性が掛かって重いのと、振り向きの操作が… あれゲームのリメイクは無しになったの?
ディザーサイトまであったのに 全一のハイスコアってどのぐらい?
ちなみにオイラのハイスコアは全面モモヤで345400点 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JOUM8 ゲーセンのエミュマシンで、ワンダーモモをやってる奴を見たが、
自分の好きなゲームをやってる人が居るとやっぱり嬉しいな。 ,,,、
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| | 久々にアスキーアート作ったが、
なんか、ビスタだと、細かいところが色々と変わってしまってるな。
残念。
xpで昔は作ってたからな、俺は。 今日、戦場の絆ってチーム戦で戦うガンダムのゲームをしてたら、
見方にワンダーモモって名前の奴とマッチングした。
称号が確か、「好きなもの」、とか言うのだった。
何だか嬉しかったので、スナタンに乗って頑張ったらゼロ落ちで敵拠点2回落としてS評価取れた。 「好きな人」だったかな?
細かい事は忘れてしまった。 称号、細かい事忘れちまったな。
「大好きな人」だったかな? 多分、「大好きだった人」だな。
検索したら、それが出て来たし。 今日も戦場の絆と言うゲームで、
ワンダーモモと言う名前の人とマッチしたな。
称号は、ゾクゾクする、だった。 出て来いやー!!絆のワンダーモモネームのツワモノ共よ!!
__
,/”” ”ヽ
,/ __ _ ゛
/ /““ “” ヽ |
| / -━ ━.| |
| |. “” l “ .|.|
(ヽ | r ・・i. ||
りリリ /=三t. |
|リノ. |
| 、 ー- ' ノ
| ”ー-- '| クリスタルタワーが伸びて来る時に、
モモをジャンプさせて、真上に移動させ、開脚キックをして、
タワーに串刺しにされようと皆がしたはず。 クリスタルタワーは男根の象徴。
にょきにょきと巨大化して行き、
伸びきると先端から滴がこぼれ落ちる。 クリスタルタワーが出てくるときに
「あっ、ソルだ!」と言ったことのある人、手を挙げなさい。
ノ 俺のソルでワンダーモモの一番大切な物を奪ってやるぜ 今日は、
モモのセックス、
じゃ無くて、
桃の節句。
モモちゃん誕生日おめでとう。 鹿を駆除するよりも人間を駆除して人間の肉をライオンに与える
取り組みを始めろ 部屋に居たらテレビから聞いた事の有る音楽が聞こえて来た。
うん?なんだ?
と思って、テレビを見る。
すると、なんと、ワンダーモモのアニメがやって居た。
と、言う所で目が覚めた。 お前らはオナニーすると時に、モモに成りきってるんだろ。
ハイキックしたり開脚したりして、
バンチラして見られたり写真撮られたりするもーそーでしてるんだろ。 ナムコの女性キャラで一番 美人なのはイシターだよね。
「イシターの復活」のポスターのやつね。
まあ上手な絵ではないけどw、アイシャドウが濃いから色気がある。
ワンダーモモは顔とかあんまり覚えてないや… >>515
ワルキューレも絵が下手なんだよな…
ドラスピ・アリーシャ姫の絵も癖があってセンス悪い
ナムコには魅力的な顔を書ける人がいない。
まあ他の大手メーカーもそうだけど そういやバラデュークの主人公は、ゲーム画面のピクセル画以外で素顔を見たことないな…
どういう顔なんだろうか。
ポスターは画風が写実的だったから、ナウシカのアニメ顔じゃ合わないだろうな
あとドルアーガのカイは衣装がナウシカなんだよなw 俺がお前らに真の攻略法を教えてやろう。
正面向いて、二つのボタンを同時に押せば回転しながらジャンプ出来る。
ハイジャンプしてボタン連打すれば、
竜巻を使わなくても何時でも、よっ!モモヤ!!が出せる。 地味だが、振り向きキックと言う技がある。
このゲームは普通にプレイすると一瞬では後ろに蹴りを出せ無い様に感じる。
何故なら後ろに入れる、離す、ボタン押すと言うこの操作で真正面を向いて回転してしまうからだ。
しかし、少し工夫すれば可能となる。
それはレバーを離すこと無く、速攻でボタンを押すことである。
これで一瞬で後ろを蹴れる。
しかし、この技はもっと別の大技に使うのが真の価値なのだ。 変身後に振り向きキックを出すと、
リングの移動方向を変えられる。
モドキとかの貫通するザコしか居ないなら、振り向きキックを出し続けるだけで画面上をリングが行ったり来たりして、
ずっと攻撃し続けられる。
又
ボスなどの固い敵に当たって跳ね返ったリングを取り損なったときにも、
反転させて自分の方へ戻せる。 吸血フラワーが下から出てくるときに、
開脚キックしたり、
クリスタルタワーが出てくるときに
開脚キック出せば、 モモのエロイ画像が見れる。
と言うことは無い。 飛び横キックは2倍の攻撃力なので
アクロボールやアマゾーナとかはそれで倒した方が良い。 プレイヤーキャラクターが(アニメの)美少女かつデカキャラ、この組み合わせは
当時のグラフィックとしては目新しかった。
典型的なアニメ顔自体がもともとナムコではNGだったようだし、ミンキーモモ
みたいな「女の子向け」アニメを、アーケードゲームに取り入れた点も勘案すると
タブーを破った感はある。
つまり、もっと衝撃と魅力と「嫌悪」があってもよかったはずなのだが、そのわり
にはどうもいま一つぱっとしなかった。
デカキャラ化で顔のディテールも細かく描けるようになったので(ドルアーガ等に
比べて)、個性化しやすくなったはずだ。
同年に同社から出たパックマニアは、目の表現にアンチエイリアスの技法を使って
いたので(初の使用はアタリのガントレットではないかと思うが)、そこも上手に
真似すればより魅力が増した可能性がある デカキャラ化で顔のディテールも細かく描けるようになったので(ドルアーガ等に
比べて)、個性化しやすくなったはずだ。
同年に同社から出たパックマニアは、目の表現にアンチエイリアスの技法を使って
いたので(初の使用はアタリのガントレットではないかと思うが)、そこも上手に
真似すればより魅力が増した可能性がある 源平討魔伝はピクセル画の顔だけで、しかも「横顔」だけでインパクトがあった。
蒼白で頬がこけていて気味が悪かったからだ。
死者が主人公である点が、ビデオゲーム初だったと思われるが(キャラ選択可能な
RPGでは例外があるかもしれない)、その着眼が相貌の描写にまで生かされていた。
敵や背景ではなく主人公が不気味というのは、盲点をつく形となり目に新しかった 他の小技としては、
ジャンプ中にレバー上下で、落下速度を微調節出来ると言うのがある。
使い道は無いがな。 飛び横キックと開脚キックは、
ボタン押しっぱなしで出したままに出来る。これで当てやすくなる。
開脚キックの方は一部の固い敵には、連続ヒットする性質が有るので出しっぱなしで大ダメージになる。 飛び横キックの方は当たると終わって跳ね返るので、連続ヒットはしない。
しかし又すぐに出せるし、2倍の攻撃力なので、クリスタルタワーも一瞬で破壊できる。 >>533
ワンダーモモにも実は色々技があるんだね。
ネットのない時代は、独力で観察してたから偏見をもちやすかった
ということを改めて感じたよ >>534
このゲームは当時の基準でもクソゲーだったからな。
あっという間にゲーセンから消えた。
しかし、これらの裏技を駆使すれば、ワンコインクリアもそう難しくはない、
ほどよい難易度のゲームに成るはずだ。
皆さんもがんばって
クリアを目指して欲しい。 開脚キックの右足、画面上では、左側の足は、連続ヒットはしない。
当たるとよろけポーズになる。
しかし、連射すれば、まあまあのダメージが出せる。
観客の前で、ジャンプを繰り返しパンチラしまくると、喜んで万歳しまくる。 当時のゲーム雑誌で攻略記事が書かれてたら少しはナガレが変わって居たかもな。
あの当時は萌えとか、秋葉系とかに対する理解も全く活躍無かった時代だったからな。 ゲーセンで恥ずかしくてプレイ出来るわけ無いと思ったオタクも沢山居ただろうな。 >>537 >>538
そのとおり。
その感覚ほんとうによく分るw
ナムコ「マニア」だったおれも、恥ずかしくて1プレイも出来なかったw
当時はオタクという言葉を全く聞いたことがなく、ゲームマニアと言ってたな。
あの頃は漫画・アニメの女性キャラの胸を、大きく強調して描くことも
恥ずかしくて、普通の人には出来ないことだった。
それが今では爆乳とか乳袋とか乳揺れが当たり前w
ずいぶん変わったよね ソウルキャリバーVのティラのネタコスになぜワンダーモモがなかったのか…
当時の製作者が思いつかなかったわけはなかろうが、
Vで加わった新キャラだから、いきなりネタコスを用意するのはやめとこうってことか? 後、正面向いてジャンプし着地する瞬間に開脚キックを出すとイヤン(*ノ▽ノ)のポーズをする。ボタン押しっぱなしでそのポーズを維持できる。そのままジャンプも出来る。
横向いて着地の瞬間にリング投げると、ずっこけるポーズをする。
この2つは、バグ技なのかな?
何の役にも立たないしな。 1/10にスレ保守の為に書き込みをしたら
ワンダーモモマスターが降臨してたの巻 https://youtu.be/sN6JuzCDtOQ
アメリカアニメのモモは変身前はモモコと言う名前なんだな。 成る程、ママがモモか。
娘だったのか。
しかし、5話までしかネーノかよ。 倒したのか、じゃなくて、
クリアしたのか、だった。 もう一つバグ技を思い出した。
しゃがみ開脚キックした直後にハイジャンプすれば、そのままジャンプ出来る。 これも何の意味が有るのか分からない。 PS版Namco Museum Encore収録のワンダーモモを持っているが
PC-Engine版も買ってしまった
http://iup.2ch-library.com/i/i2046336-1581454428.jpg 買ってどうしたんだ?
バンチラ拝んでずりネタに使ったのか?
うん? もう一つ技思い出した。
ワンダーショットは、レバー前に入れるか入れないかで、キックとショットを使い分けられる。しゃがみでも斜め下で同じように出来る。
しゃがんだまま、振り向けるバージョンと振り向けないバージョンが有ったはず。 なんでこんなゲームの企画が通ったか子供心に当時不思議だった 戦場の絆ってゲームしてたら、
モモーイって名前にしてる奴が居たわ。 戦場の絆ってゲームしてたら、
もも
って名前の奴が居たわ。 戦場の絆ってゲームしてたら、
モモコと言う名のプレイヤーが居た。
モモコ120%でも好きなのか? ナムカプではワンダーモモ&ベラボーマンを最強のユニットにしたよ 当時の基準でも普通にクソゲーだよな
操作性があんまり過ぎた モモのスリーサイズはたしか82 57 84
いいビーチバレーができそうじゃないか 今日、戦場の絆をしたら、
モモーイって名前の奴が居た。
スカイキッドって奴も居た。 最新の仮面ライダーなんてもう誰もみてないからバンダイも提供やめて
自社内コンテンツのワンダーモモを実写化したらどうですかね
ベラボーマンでもいいですよ
勿論両方やってスーパーヒーロータイムごと乗っ取ってもいいですよ アイドルマスターのワンダーモモの歌のやつ、無くなってるな。
YouTubeから。
モモーイの方は有るんだけどな。
残念。 モモ実写版のイメージはボインちゃんじゃなきゃじゃない?
最近は昔のアイドルみたいなフワフワした髪型のムチムチボインちゃんがいないよね
でも元々なんやかんやモモっていうくらいだから
当時の菊池桃子がモデルなのではないかと推測
となるとボインちゃんじゃない事になる 今日、戦場の絆をしたら、
モモーイって名前の奴が居た。
スカイキッドって奴も居た。 クロノトリガー
ライブ・ア・ライブ
エストポリス伝記2
タクティクスオウガ
ロマンシングサガ2・3
FF6
天地創造
トルネコの大冒険
風来のシレン
聖剣伝説3() ホエホエ娘といいこれといい本人が曲が好きでラブコール出してたのは知ってるが
やっぱ原作好きには踏み台にされたとしか思えないのは仕方ないよね 歌詞を自分の歌にしちゃってるし
まいったなw ワンダーモモのポスターの丸まった円筒にチンポ突っ込んでオナニーしたのは青春の甘酸っぱい1ページ。 最近アストレイとかボンボンのトンデモガンダモ漫画の人が描いてたって知ってオデレェタダヨw ときた洸一 ワンダーモモ
で、検索すると色々と面白い絵が見れるね。 また会ったね。これが腐れ縁ってヤツなのかな?……叩斬りたい