スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
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あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 ってかそれ以前に無限1UPなんて言い方してること自体が変わってるって思った
無限増殖って言わないんだなこのスレの人は >>97
こうじゃね?
1-1→1-2→3-1→1-1→エンドレス
前の面に戻るワープがあるのは2と3なんだよな。 >>102
ふむ、なるほどな。
ではその無限ワープ無し余裕って96は何が言いたいんだろう。 そういえばないな。
D-4は2匹ともトゲゾーだったな。
C-4はファイヤーバーの洗礼があるところだよな。 いや、D-4の手前のニセモノはトゲゾーじゃなく
そのままひっくり返ったかな。だとしたらこいつが
本物だったりしてな。 D―4の青クッパがいる場所は
進むルートで当たりはずれのあるマップだと初め思ってた
当たりは青クッパのいる真ん中で、下の楽なルートを通るとはずれ。上にたくさん並んでる?ブロックの誘惑に負けてジャンプで叩いてしまっても、はずれ扱い。みたいな。 今アドバンスでやってるけどpart1よりは途中が大部難しいかな
でも無限1upが割かし失敗し辛いしもし失敗しても初っ端だから直ぐリセットしてやり直せる
後ワープの数が豊富だね…逆ワープしちゃっても御親切に自殺用の穴迄用意されてw
4面のボスがゃゃ難しいのと5〜7面は難易度高いから飛ばした方が良さそう?5→8にワープが良いね
part1やUSAやワールドは簡単だったんだけどpart2や3は難しいよね 「ゃゃ」とか書いてる辺りが頭悪そう。というか、確実に頭悪い。 USAも言わない。
普通は夢工場ドキドキパニックだろうが マリオ2は未だに8-4がクリアできない。
コンボイの謎は楽勝で2周クリアできるのに。
てか、コンボイの謎は世間で言うほど難しくないよな。 コンボイの謎ってくそゲーでしょ?
敵の弾小さいから普通に避けれるんだよね〜 マリオ2は☆20個くらいついてるけど
コンボイは3面来るのがやっと
だいたい2面で嫌気が差す 俺も約20年前はクリアできたよ。
今やったが当然クリアできません。 ワールド9とかもう見ることもできない。(^^;)
玉投げでboss倒した〜と思ったら何も起らず
暫し待ってたけど結局timeupで死亡経験有るw
壊れてるんだと思って放置してた
まだその先が有る事を知るのに3年を要したw 9面行った♪背景はどっかの面の陸と同じだけど海だった あれって90機以上残してても全部点数に還元されちゃって9面ではresetされてるんだよね…だから長持ちしない 9面のボスって珍しく9‐4に居ないで9‐3に居るよね
んで9‐4には何も敵が居なくて拍子抜けして終り
んで又9‐1に戻って死ぬ迄永久にやり直し 「スーパーマリオブラザーズ」
「スーマリ」
は見たが、
「スーマリブラザーズ」
ってのは生まれて初めて見たな。このやり方だと、
「ドラクエスト」「ファイファンタジー」になるわけか。 4-4の中盤の土管からファイアバーに触れずにブロック中段に飛ぶ方法を教えてくれ
>>142
上段からダッシュで降りるんじゃないっけ 昔ディスク版でワープなしで8−4クリアしたはいいが、☆を記録するところで
書き込みエラーが出て、慌てて直したら
プ――――――――――――
カタカタカタ…
漆黒のままの画面にガタブル、未だトラウマ 当時は一部の金持ちを除けば、そう何本も次々とゲームを買えないし、
一度買ったゲームを、たとえつまらなくても、投げ出せずに、ひたすらやり込むしかない。
そんな中でも、スーパーマリオ1は普通に面白かったし、
やり込み甲斐があるから、皆はひたすらやり込んだ。
そしてやり込んだから、何処に何があるか、どう行動すればいいかが手の取るように分かるようになった。
しかし、簡単に攻略出来るようになった奴らは、単純に「俺って上手いぜ」と思い上がるようになった。
そして、マリオ2が発売されたものの、当時の庶民にとっては、そう簡単には買えず、買える奴は限られた。
そんな中、早々とマリオ2を買ってみた奴らは、早速遊んでみたものの、
1とは全然勝手が違い、1で身に着けた攻略法も全く通用しない。
1では、あれほど無敵だった自分がだたの雑魚と化してしまう事に腹を立てた。
自腹では2を買えない奴らも、友達の家でちょこっとやっただけで、メチャクチャ難しい事を理解する。
こうして皆は、「2は糞だ、1のほうが面白い」と言うようになった。
2は難易度が高いとは思ったけどそれ以上になんか面倒くさかった
キノコ取るだけでも変な遠回りしなくちゃいけない場面があったし
>>140
俺もはじめて見た
あと、小学校時代の同級生に「ドラクエスト」と言っていた男はいたぞ
そいつレッキングクルーとか略すのが難しいものも何か変な呼び方をしていたっけな ライフ無限増殖させなきゃ厳しいよ。×4じゃ無理だ。 何故ポール1UPや永パだらけのマリオ2で無限1UPを使わなきゃクリアできないのか理解に苦しむ ↑同意 ルイージの方が難しかったが、無限しなくとも、あちらこちらで増える 俺が思うに、残機が有り余ってるほど学習能力は低下すると思っている でも8-4をクリアした時、残機の数だけ得点に加算されるんだよね マリオ2って一応家庭用の中では難しい部類に入るけどアーケードゲームに
比べたらまだマシな難易度だと思いますね。(アーケードの方がもっと凄い
難易度がありますし) >>149
亀だけどレッキングクルーなら「レックルー」かな? ぼくもSMB2 は難しいとは思わないよ。
だけど昔はよくゲームオーバーになった。
だからといって難しいといっている人をけなしたり
悪口を言おうとは思わない。
たとえば1の人が運動苦手だとして
アスリートの人にお前鍛え方が足りないといわれたらどう思うだろう。
もっと想像力を働かせてからものをいいましょう
思い上がりの1の人。 それはむしろ折れるほうが悪い
自分で折れるところまで行くのが普通だと思う スーマリブラザーズっていう中途半端な略し方が新鮮だ。 マリオ2難しすぎる
ぼくWiiでやってる\(^^)/ >>169
一応言っとく
名前のところは何も入れなくていいんだぞ 今となってはずっとチビマリオのままでワープなしでノーミスで全クリは余裕だよ ゲームオーバーになってもワールドじゃなくてコースから始められるのってマリコレだけ? >>178
そうだね
コレクションだとコースごとにセーブできたからだいぶ楽になったんだな 最終的には無限1UP無しで1クレジットクリアを目指すと真の楽しさが見えてくる
いや、完全に自称ヲタ視点な意見だけどさ。 スレ一覧を開くたびにこの中途半端な省略が気になって仕方ないっていうね 最初に無限アップできんじゃん
何が難しいんだよ
どういう定義で難しいって言ってんの? >>185
ライフを一度に持てる上限があったり時間があったり、
どこが無限なんだってそのへんの定義が難しい 無限アップってのは俗称であって
もう共通言語になってるんだから
そこにつっこむのは野暮で
逆に頭が悪い >>185
それを言ったら無限コンティニューだけ鬼ムズのマゾゲーは
どれも簡単ってことになるが? コンテニューしてる時点で全クリじゃないのと同じく、
マリオ2は3機落ちの時点で全クリを語る資格は無い スーパーマリオシリーズでは2が唯一クリアできた
でもルイージを使わないとクリアできなかった 1は他の人間よりスーマリ2において優れてる、でどうだろう?
他ゲーと比べて最高難易度かはわからないが、少なくともマリオシリーズ最難関ではあると思う 254機に増やしても気がついたら残り数機になるのがスーマリ2 小学館学年雑誌の読者だったから100人マリオが通称だと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています