スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 1-1の無限1うp使ってクリアしちゃいましたwwwwww
サーセンwwwwwww 無限1upがいまだにできない。
踏んだ亀が下に滑ってく。 >>40
元祖FCマリオ1だとばらつきがでるから実は不確実。
途中でいきなり終了って事もある。
ま、それ以前に踏み方がマトモでなきゃダメな。
2からは途中終了は無い。 たぶん1の頃は
想定外の裏技だったんだろうな
それが有名になった後で作った2では
タイミングさえ合えば簡単にやれて
途中で終わることもなくなった上に
ゲーム開始時にいきなり無限1UPできる場所まで
設置されたし 証拠を出せないから信じてもらえないかもしれませんが
2のクッパを全てファイヤーボールで倒したときの達成感は今でも忘れられません。 8-2は余裕。
8-3のハンマーブロス連続登場、 8-4ラストのハンマーブロスは運だから難しい。
地面のハンマーブロスを避けるのは難しい。 簡単なのは歩いてくるまで待つことだな
ゲーム中のタイムで9秒ごとにジャンプして
7回ジャンプするとこっちに向かって歩いてくる つうか一般人がやった中でそれなりに難しい部類、なだけだな。
理不尽さも無いし覚えゲーとしては楽 どうかな。
仮にスーパーマリオブラザーズシリーズが存在してなくて
いまいきなり2やらされたら超絶的に難しいと思うぞ。
みんなマリオの操作に慣れすぎてる。 いきなり2は発売せんだろ。
1の大ヒットがあったからこそ、の2発売だったわけで。
同様に、いきなり2から始めるプレーヤーもおらんだろ。
1はほぼ誰でもハマる名作。
マリオの操作には慣れて当然。 つうかディスク時代なんかほとんど投げっぱなしゲーばっかりな中
普通に攻略無しでクリアできるマリ2なんか超良心的。
今の世代にはキツイだろうけど ABCDの裏はどうでしたか?
クリアできないんですけど
//>>1 ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!!
| :∴) 3 (∴.:: | ゼゼ、ゼ、全裸オナニーしながら2ゲットするんだな♪
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 モロモロキュッ〜 キュッキュッ!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | .|
ヽ、__ノ ノ. ノ
|. x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡 イ シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ
| (U) |
ヽ、___人___.ノ
基地外大分猿(43)無職www
* 趣味:全裸オナニーとPCエンジン
検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県
家庭用レトロゲーム板↓
http://game14.2ch.net/retro2/
>>1
ガキにゃあこの板のがお似合いなんだよ
死ねバカガキ ウソです
ごめんなさい
実はそのスレに書き込んだ人は
全員不幸な目に会ってしまいます
だましてすいませんでした >>61
http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/index.html
ここのサイトにマリオ2の攻略法が詳しく載ってるから行ってみ
俺もマリオ2は下手糞だけどこのサイトのおかげで8つ星になれた
今はA〜Dワールドを攻略中 1より2の方がミスした時の救済が手厚いと思うのは俺だけかな?
ワールド8やDでさえ、ファイアマリオまで立て直せるように
アイテムが多めに設置されてる
1はキノコが出ないエリアがずっと続いてることも多くて
難所でチビマリオになると復活するのが厳しい 元祖スーマリをなんとかノーコンティニュでクリアしたが、無限増殖があればこそ どうせ>>1はディスクシステム本体を持ってないエミュ厨
カトちゃんケンちゃんの6-4が突破できませんorz
(焚き火がスキ間無く並ぶ上をハエ踏みながら進む難所・・・)
4-1だか4-2の赤ジャンプ台で水辺を越えるのが中々出来なくて死にまくったよ。 難しさの毛色が違うかもしれないけど、
魔界村のほうがしんどくないか? スーパーマリオ2が出たことはゆとり世代は影も形もなかったわけだが 初代スーマリすら十分にムズく感じたから、2なんかこりごりだった
当然、スーマリの亜流も敬遠してたな ファミコンミニでもはや★100コ分くらいはクリアしてる。
PCのソフトウェアアップデート後の長めの再起動時とかに
ちょくちょくやっちゃうんだよな。 D-4で終わりか。
E-1とか始まれば面白いのに。 2で水中面が減ったのは、ミヤホン氏が「ぶっちゃけ水中おもしろくないよね」
と言ったからに違いない。 >>1 そんな君に、GBC版のスーパーマリオブラーザーズdeluxeを勧める!
>>86
地下の方がおもしろいしな。
水中は進むだけだし。 マリオ2はマリオ1クリアできたら必ずクリアできる。
1クリアして間もない頃にパラレル入れて全クリした。
敢えて言うなら、9ワールド出すのに苦労したことかな。
2の8ワールドは5から7ワールドに比べればしれている。
8−3はなれてなかったらきついけど、ファイアでいけたら案外楽。
個人的に、USAのが難しく感じる。操作に慣れないからかもしれん。
コナミにグラディウス3と言う神ゲーがあるが、それに比べればマリオ2は普通のゲームだ。 実際、マリオ2クリアできない人多いんだな。8ー2でやる気なくなった。 今更アレですけど、スレタイが「パー」しか略してない件 そりゃあ、無限1UPを使えばクリア出来る人も結構居るだろうけど、
無限1UPが(ほぼ)必須テクって時点で「超簡単」って事は無い。 ってかそれ以前に無限1UPなんて言い方してること自体が変わってるって思った
無限増殖って言わないんだなこのスレの人は >>97
こうじゃね?
1-1→1-2→3-1→1-1→エンドレス
前の面に戻るワープがあるのは2と3なんだよな。 >>102
ふむ、なるほどな。
ではその無限ワープ無し余裕って96は何が言いたいんだろう。 そういえばないな。
D-4は2匹ともトゲゾーだったな。
C-4はファイヤーバーの洗礼があるところだよな。 いや、D-4の手前のニセモノはトゲゾーじゃなく
そのままひっくり返ったかな。だとしたらこいつが
本物だったりしてな。 D―4の青クッパがいる場所は
進むルートで当たりはずれのあるマップだと初め思ってた
当たりは青クッパのいる真ん中で、下の楽なルートを通るとはずれ。上にたくさん並んでる?ブロックの誘惑に負けてジャンプで叩いてしまっても、はずれ扱い。みたいな。 今アドバンスでやってるけどpart1よりは途中が大部難しいかな
でも無限1upが割かし失敗し辛いしもし失敗しても初っ端だから直ぐリセットしてやり直せる
後ワープの数が豊富だね…逆ワープしちゃっても御親切に自殺用の穴迄用意されてw
4面のボスがゃゃ難しいのと5〜7面は難易度高いから飛ばした方が良さそう?5→8にワープが良いね
part1やUSAやワールドは簡単だったんだけどpart2や3は難しいよね 「ゃゃ」とか書いてる辺りが頭悪そう。というか、確実に頭悪い。 USAも言わない。
普通は夢工場ドキドキパニックだろうが マリオ2は未だに8-4がクリアできない。
コンボイの謎は楽勝で2周クリアできるのに。
てか、コンボイの謎は世間で言うほど難しくないよな。 コンボイの謎ってくそゲーでしょ?
敵の弾小さいから普通に避けれるんだよね〜 マリオ2は☆20個くらいついてるけど
コンボイは3面来るのがやっと
だいたい2面で嫌気が差す 俺も約20年前はクリアできたよ。
今やったが当然クリアできません。 ワールド9とかもう見ることもできない。(^^;)
玉投げでboss倒した〜と思ったら何も起らず
暫し待ってたけど結局timeupで死亡経験有るw
壊れてるんだと思って放置してた
まだその先が有る事を知るのに3年を要したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています