スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
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あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 俺としてはディスク版を無限1UP無しの通しプレイで1周(8-4終了)400万点終了が上手い奴のラインだと思う
>>261
逆L字角抜けで余裕なんだよなあ 「〜〜なんだよなあ」
アタマ悪い奴がよく用いているけど、元ネ夕何なの? >>262
いやそういうのじゃなくて正攻法で突破してもらいたい 北関東自動車道で見つけた茨城走り。
新4号線では、それらの裏技が当たり前のように使えなければ全線走破できないほど難しくなった。 ディスクセーブをよく知らなかったころは
星8つとか絶対無理と思ったもんだったよ 久々にマリオコレクションやったら全然クリア出来なかった
今年の正月に久々にロッケマン2やって死にまくったのを思い出した
定期的にやらないとめちゃくちゃヘタになるな コレクション版は迷路の正否が分かりやすくなってたな
ゲーム自体の挙動は別モンだったが >>272
ループ付きの城は正解ルートを行けばチャイム、不正解ルートを行けばブーと音が出るんだよな
迷路が連続してて1つでも不正解ルートを行ったらループに入る区域でも逐一判定音が出る
このせいで少なくともループは大幅に抜けやすくなった 小学生だしコンティニューしまくりだが1〜8と9とA〜Dまで一応全部通した
おもしろかったよ
まあパルテナとどっちがというと覚えてないが
パルテナだって何回もやり直してクリアだし 今年の夏頃に提供されるBotWのハードモードまで暇すぎてやることはないな…。
ノーマルモードで発見した裏技の数々。
ハードモードでは、それらの裏技が当たり前のように
使えなければクリアできないほど難しくなった。
ボコブリンも青いボコブリンだらけだし…。
空中にも敵が居るし…。 魔界村>>>>無限増殖なし&全てのステージ通過マリオ2>>高橋名人の冒険島>>
無限増殖あり全てのステージ通過マリオ2>>>悪魔城年代記>>謎の村雨城≧
パルテナの鏡&悪魔城ドラキュラXX>>初代悪魔城ドラキュラ>
リンクの冒険&悪魔城伝説>>>>>>>初代スーパーマリオ
個人的に難易度はこういう印象。魔界村だけはクリア出来なかった。2面挫折。
スーパーマリオ2は無限増殖なし&全てのステージ通過でクリア出来たけど、
吐き気をおよもす難易度だと思った。
世の中にはスーパーマリオ2が簡単&難しくないと感じる人間もいるんだな。
世界は広いのう・・・ FC魔界村は確かに難しいがAC魔界村とスーマリ2ならAC魔界村のが簡単 ブレス オブ ザ・ワイルドのモードで言えば、マスターモード(辛口モード)に相当する。
ノーマルモードで発見した裏技の数々。
マスターモードや辛口モードではそれらが当たり前のように使えなければ
クリアーできないほど難しくなっている。
いきなり最初からマスターや辛口にすると、とんでもない死にゲーになるでしょうな…。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
V9Y1F 甲羅飛び
BotWのリンクのアクションで言うなら、リーバルの羽根の大ジャンプでジャンプしてから、
盾サーフィン状態にし、弓矢を構えて集中ジャストの状態にし、パタパタを思いっきり踏みつけて、
その瞬間にBullet Time Bounceを発動して、思いっきりスポーンと射出されるアクションかな?
Bullet Time Bounceの欠点は、どの方向に射出されるかがわからないので、コントロールが難しいこと。
思いっきり上空に射出されるため、落下ダメージキャンセルの裏技をとっさの時に使えるようにしておかないと、
地面に強く叩きつけられて一発で落下死する危険があることだ。 >>283
高橋1舐め過ぎ。マリオ2クリア程度の腕じゃ半分までも行けない イメージほど難しくはないってだけで超簡単はないわ
自分的には難易度ロックマン2以上で初代ロックマン以下ぐらい BotWのマスターモード
・序盤のうちは、不必要な戦闘を避ける。
※ムジュラの仮面をかぶっていれば楽勝。
・できるだけ多くの祠を攻略して、ハートの器や頑張りゲージを上げる。
・マスターソードを抜くのが先。
・大妖精の力で普段着として着用している方の防具を確実に強化しておく。
※強化のための素材が必要なので、少しずつ敵を倒していくようにする。 なんだかんだでマリオだから比べるのは初代スーマリでないと
初代スーマリよりはてんで難しい まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? リンクのジャンプ力が低いのは、ペガサスの靴、リーバルの羽根で補っている。
アイテムで補ったり、裏技を使うことにより、マリオを遥かに凌駕するジャンプ力は出せる。 まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? 2は他のスーパーマリオブラザーズシリーズをクリアしまくって、
もっと難しいゲームをやりたくてうずうずしている人向けゲー。
スーパーマリオブラザーズシリーズ(特に1)を全くやったことのない人がやり始めると、
地獄を見て糞ゲーになっちゃうよな
逆に言えば2をやりこんだ後に1をやってみると、
簡単すぎて糞ゲーに見えてしまう。 まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? 2は他のスーパーマリオブラザーズシリーズをクリアしまくって、
もっと難しいゲームをやりたくてうずうずしている人向けゲー。
スーパーマリオブラザーズシリーズ(特に1)を全くやったことのない人がやり始めると、
地獄を見て糞ゲーになっちゃうよな あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙 あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 これが超簡単だったら忍者龍剣伝やロックマン2ぐらいだと超ヌルゲーやな
普通にこの辺よりきついわ
ボンバーキングの方がまだ簡単なぐらい
ロックマン1はこれより難しかったが まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思う エアーマンが倒せないとかってネタにされてたロックマン2より難しいからねえ
アーケードやPCの鬼畜な作品と比べたらともかく、ファミコンとしては十分難しい部類 これで難しいって言ったら今のゲーマーには障○者呼ばわりされる 子供の頃は実力不足もあるけど、1に比べて理不尽に難しかったから進めないまま時が過ぎて
いつのまにかディスクシステム自体がぶっ壊れてた エミュってれば楽だろうけど発売当初は鬼ムズだったよ 普通に難しい
とんでもなくヤバいとかじゃないけど
ロックマン2よりは確実に上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています