スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
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あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 無限アップってのは俗称であって
もう共通言語になってるんだから
そこにつっこむのは野暮で
逆に頭が悪い >>185
それを言ったら無限コンティニューだけ鬼ムズのマゾゲーは
どれも簡単ってことになるが? コンテニューしてる時点で全クリじゃないのと同じく、
マリオ2は3機落ちの時点で全クリを語る資格は無い スーパーマリオシリーズでは2が唯一クリアできた
でもルイージを使わないとクリアできなかった 1は他の人間よりスーマリ2において優れてる、でどうだろう?
他ゲーと比べて最高難易度かはわからないが、少なくともマリオシリーズ最難関ではあると思う 254機に増やしても気がついたら残り数機になるのがスーマリ2 小学館学年雑誌の読者だったから100人マリオが通称だと思ってた 初代のゲームで発見された裏ワザの数々。
2では、この裏技が当たり前のように使えないと、クリアーできないほど難しくなった。
あるステージでは、浮遊する使徒を踏んで、甲羅飛びを行ったりとか…。 こんなボーナス面
・毒キノコだらけのボーナスステージ:ちっとも嬉しくない。
・ファイアバーだらけのボーナスステージ:はっきり言って焼け死にます。もう嫌だ!
・とげとげのボーナスステージ:入った途端、私は串刺しにされて死にます。 昔は勉強が全然ダメでみんなから馬鹿にされてるけどゲームだけは上手い人がいたんだよ
そういう人には簡単だったんじゃないかな スーパーマリオブラザーズ3からはどんな敵を踏んでも甲羅飛びができるようになったり、
ジャンプ中の制御が容易にできるようになったことで、必然的に難易度が下がっているといえる。 >>194
ワールド4でそれが顕著
ワールド3まではノーコンティニューでクリアできても4でコンティニューしまくるw >>198
極論言ってみんなから構ってもらいたいの! 無限増殖なしだと難しいぞ
どうせマリオ100にしてやってるんだろ マリオシリーズで思ったんだけど、原始時代にクッパがいたらマリオが生れる前に
人間は絶滅して、クッパだらけだと思う。 中古で買って★マークがいっぱい付いてるのを見て、世の中にはうまい人がいるんだと実感した。 中古で買って、★マークをいっぱい付けたファイルが入りっぱなしって…。
うーむ、マリオ2はセーブといった概念はないぞ。 クッパの体内の臓器を調べた結果、意外に人間に近い形状であることが判明しました。
クッパも直立二足歩行が可能な骨格になっていますね。
亀族が進化したものだからね。 7面まで行ったのが最高記録
またやってみるか・・・ >>214-215
無限増殖しなくてもワープありなら一周15分程度で星つくよ
>>217
マリオ2はスコアデータと周回データセーブされるよ オールナイトマリオも1周したら★マークが付き8個で2の裏面A〜Dできるよねステージ構成は1なのに裏面で2のステージ構成 たぶんマリコレ版じゃないとクリアできんな
でもディスク版のほうがリフトがキノコだったりそういうところが好き 無限増殖ってやり過ぎたらダメなんだよな
無限増殖したのに3機しかなかったってことがある >>223
残機127から1機増えるとマイナス128機になるからねえ。
ミスると即終了。
プラス3機になったのは運が良かったと思おうぜ。 さっき久々にやったら4-4でストップ。
このステージ異常にタイム短くね? 無限増殖でよくわからないのが
1跳ねごとにポポコッて蹴りと止めの音するじゃん?
あれどっちも1UPしてるの?
要するに1跳ね=2UP?
1UP表示は2つ出ているようにも見えるのだが 1跳ね1upだと思う
60回1up音が鳴ったらストップが推奨されていたからそれを元にすると
1up音一回につき2跳ね=2up
(理論上123機になってるか)
でも1upが始まる直前に1upと得点の混じった変な表示をみるに
>>226のいう「1蹴りで二回表示」も間違ってないのかな 発売当時から難しいと思ってた奴は多かったわけだが…
PCやアーケードの糞難しいのを経験してる奴ならそんなに難しくない、って程度
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙
って発想自体がまさにゆとり世代だな >>228
お前は他人を見下したがる情強そのものだな 実際1より乱数要素排除されてる
特にハンマーブロス周り
だから地形を越える操作とポール1UPさえマスターさえすればノーミスノーループ500万点出るよ(ディスク版)
コレクション以降の糞リメイクエンジンはしらね >>187
リアルタイム世代だが仲間内では百烈拳って呼んでたな
ジャンプ放送局の影響だったのかよく覚えてないが 今更だけど、スーマリ2自体を初代のエキストラみたいなもの
実際の二作目となるシリーズはスーマリUSAだしね。
通常の8ワールド→エキストラワールド
9とパラレル→スペシャルコース
みたいなもの 3DSの十字キーじゃやっとれんだろうな
ちゃんとしたクラコンでないと 海外では夢工場のキャラをマリオファミリーに置き換えてスーマリ2として販売したらしいが、なんでそんなややこしいことしたんだろ
なんで日本のスーマリ2を普通にそのままリリースせんかったんだろう
あのスーパーマリオの正統続編となればかなりの売上が見込めただろうに
あまりに難しすぎて売れんと判断したんかなあ
夢工場も夢工場で、あれは変にマリオキャラに置き換えるより、夢工場のキャラのままにしといた方が
ゲームの世界観とも良くマッチしてよっぽどいいと思うんだけど キャラの知名度を妬んでマリオUSAを叩く夢口上信者いるよね・・・ あの時点で夢工場のキャラのままでやろうとすると
キャラに関する権利的な問題や手間やライセンス料が発生するからじゃね?
マリオにしちゃえば権利的な問題はいっさいないし >>238
確かに、エヴァキャラや蟲師キャラの場合は、キャラクターに関する権利的な問題と手間、
ガイナックス・カラー、マーベラスエンターテイメントなどへの許諾を得なきゃいけないだろ。 >>238
にしても、マリオにするなら外伝的な扱いにするほうが合ってたんじゃないかと
ゲーム性もかなり違うのに
なんで海外でナンバリングタイトルにしてしもたんかのう >>236
>あまりに難しすぎて売れんと判断したんかなあ
それが理由とマリオ3の攻略本に書いてあった http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014690690
このBAのやついきがっててマジ受けるしw
回答だけして質問しないクズ野郎w
こいつスーパーマリオ3Dワールドも
ディスってるってことになるよな?ムズイのに
死ねばいいのに。ぷゲラw ∧_∧
<`∀´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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短小包茎9mm君
魔界村は早々に挫折したけど、スーマリ2は最後まで頑張れた
ジャンプ中の微調整が利くからな
難しゲーではあるけど、頑張れば自力で何とか出来る余地がある スーパーマリオ2はいうほど難しくない
村雨のほうが難しいし他のメーカーの難しいゲームは理不尽なくらいだった
初代スーパーマリオが簡単すぎたからそのせいで難しいと言われているのかも そりゃそうだユーザーの母数が多いんだから
シリーズ最高難度と言われるロックマンワールド3もゲームボーイ全体を見渡せばせいぜい難度上位30位くらいじゃないかい スーマリコレクションが電池切れでセーブできないのが辛い 裏技で行くマリオ3の9面のが難しいやろ
9-1が鬼畜過ぎる 3面かどっかにワールドマップ上にカヌーがあるじゃん?
あれ乗ってる時に笛吹くとカヌーの判定が残ったままワープゾーン行けるから
そこで海に出て右上の方に向かうと9の1行ける スーパーマリオかファイアマリオの状態でC-4を無傷でクリアできた奴なら簡単扱いしてもいいと思う。 俺としてはディスク版を無限1UP無しの通しプレイで1周(8-4終了)400万点終了が上手い奴のラインだと思う
>>261
逆L字角抜けで余裕なんだよなあ 「〜〜なんだよなあ」
アタマ悪い奴がよく用いているけど、元ネ夕何なの? >>262
いやそういうのじゃなくて正攻法で突破してもらいたい 北関東自動車道で見つけた茨城走り。
新4号線では、それらの裏技が当たり前のように使えなければ全線走破できないほど難しくなった。 ディスクセーブをよく知らなかったころは
星8つとか絶対無理と思ったもんだったよ 久々にマリオコレクションやったら全然クリア出来なかった
今年の正月に久々にロッケマン2やって死にまくったのを思い出した
定期的にやらないとめちゃくちゃヘタになるな コレクション版は迷路の正否が分かりやすくなってたな
ゲーム自体の挙動は別モンだったが >>272
ループ付きの城は正解ルートを行けばチャイム、不正解ルートを行けばブーと音が出るんだよな
迷路が連続してて1つでも不正解ルートを行ったらループに入る区域でも逐一判定音が出る
このせいで少なくともループは大幅に抜けやすくなった 小学生だしコンティニューしまくりだが1〜8と9とA〜Dまで一応全部通した
おもしろかったよ
まあパルテナとどっちがというと覚えてないが
パルテナだって何回もやり直してクリアだし 今年の夏頃に提供されるBotWのハードモードまで暇すぎてやることはないな…。
ノーマルモードで発見した裏技の数々。
ハードモードでは、それらの裏技が当たり前のように
使えなければクリアできないほど難しくなった。
ボコブリンも青いボコブリンだらけだし…。
空中にも敵が居るし…。 魔界村>>>>無限増殖なし&全てのステージ通過マリオ2>>高橋名人の冒険島>>
無限増殖あり全てのステージ通過マリオ2>>>悪魔城年代記>>謎の村雨城≧
パルテナの鏡&悪魔城ドラキュラXX>>初代悪魔城ドラキュラ>
リンクの冒険&悪魔城伝説>>>>>>>初代スーパーマリオ
個人的に難易度はこういう印象。魔界村だけはクリア出来なかった。2面挫折。
スーパーマリオ2は無限増殖なし&全てのステージ通過でクリア出来たけど、
吐き気をおよもす難易度だと思った。
世の中にはスーパーマリオ2が簡単&難しくないと感じる人間もいるんだな。
世界は広いのう・・・ FC魔界村は確かに難しいがAC魔界村とスーマリ2ならAC魔界村のが簡単 ブレス オブ ザ・ワイルドのモードで言えば、マスターモード(辛口モード)に相当する。
ノーマルモードで発見した裏技の数々。
マスターモードや辛口モードではそれらが当たり前のように使えなければ
クリアーできないほど難しくなっている。
いきなり最初からマスターや辛口にすると、とんでもない死にゲーになるでしょうな…。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
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