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スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
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2007/02/04(日) 16:43:54ID:???
あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。
0148NAME OVER
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2009/09/22(火) 14:10:05ID:TBjNiFE6
今はWiiでプレイできるから楽だな
0149NAME OVER
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2009/09/22(火) 15:15:05ID:???
2は難易度が高いとは思ったけどそれ以上になんか面倒くさかった
キノコ取るだけでも変な遠回りしなくちゃいけない場面があったし

>>140
俺もはじめて見た
あと、小学校時代の同級生に「ドラクエスト」と言っていた男はいたぞ
そいつレッキングクルーとか略すのが難しいものも何か変な呼び方をしていたっけな
0150NAME OVER
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2009/09/24(木) 09:41:10ID:S1uNPoPR
ライフ無限増殖させなきゃ厳しいよ。×4じゃ無理だ。
0151NAME OVER
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2009/09/24(木) 14:31:04ID:???
何故ポール1UPや永パだらけのマリオ2で無限1UPを使わなきゃクリアできないのか理解に苦しむ
0152NAME OVER
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2009/09/24(木) 19:31:46ID:???
↑同意 ルイージの方が難しかったが、無限しなくとも、あちらこちらで増える
0153NAME OVER
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2009/09/24(木) 23:44:16ID:5Up9YFtH
>>151
単純にミスしやすいからじゃね?
0154NAME OVER
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2009/09/25(金) 07:03:50ID:???
俺が思うに、残機が有り余ってるほど学習能力は低下すると思っている
0155NAME OVER
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2009/09/27(日) 17:11:52ID:???
でも8-4をクリアした時、残機の数だけ得点に加算されるんだよね
0156NAME OVER
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2009/11/08(日) 19:18:37ID:???
マリオ2って一応家庭用の中では難しい部類に入るけどアーケードゲームに
比べたらまだマシな難易度だと思いますね。(アーケードの方がもっと凄い
難易度がありますし)
0158NAME OVER
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2010/02/08(月) 16:50:15ID:0zgIOImv
緊張感を持ってプレイすればミスは減るよ
0159NAME OVER
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2010/03/18(木) 15:14:43ID:iZ2yeK13
age
0160NAME OVER
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2010/04/12(月) 16:32:30ID:LCejZ5tI
age
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2010/04/26(月) 21:25:53ID:79ozOqoO
保守
0163NAME OVER
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2010/05/26(水) 18:11:48ID:k3Qo3OYJ
規制解除記念カキコ
0165954
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2010/06/16(水) 19:55:10ID:oysXKsTF
ぼくもSMB2 は難しいとは思わないよ。
だけど昔はよくゲームオーバーになった。
だからといって難しいといっている人をけなしたり
悪口を言おうとは思わない。
たとえば1の人が運動苦手だとして
アスリートの人にお前鍛え方が足りないといわれたらどう思うだろう。
もっと想像力を働かせてからものをいいましょう
思い上がりの1の人。
0166NAME OVER
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2010/07/02(金) 18:20:13ID:???
それはむしろ折れるほうが悪い
自分で折れるところまで行くのが普通だと思う
0167NAME OVER
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2010/09/19(日) 09:36:21ID:3/FF+j9l
age
0169NAME OVER
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2010/10/11(月) 14:44:22ID:???
マリオ2難しすぎる
ぼくWiiでやってる\(^^)/
0171NAME OVER
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2010/11/06(土) 06:43:51ID:WQtUFY1+
あげ
0172NAME OVER
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2010/12/02(木) 21:31:10ID:???
今となってはずっとチビマリオのままでワープなしでノーミスで全クリは余裕だよ
0176NAME OVER
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2011/02/20(日) 01:20:34.61ID:HgzCJLrC
ああ
0178NAME OVER
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2011/04/22(金) 07:01:48.57ID:mRyrTS7H
ゲームオーバーになってもワールドじゃなくてコースから始められるのってマリコレだけ?
0179NAME OVER
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2011/04/22(金) 17:19:07.30ID:PGJlr4hg
七面のひたすら風に乗って進む面で詰んだ。
0181NAME OVER
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2011/04/24(日) 13:01:23.76ID:???
>>178
そうだね
コレクションだとコースごとにセーブできたからだいぶ楽になったんだな
0182NAME OVER
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2011/04/24(日) 14:43:39.89ID:???
最終的には無限1UP無しで1クレジットクリアを目指すと真の楽しさが見えてくる
いや、完全に自称ヲタ視点な意見だけどさ。
0183NAME OVER
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2011/05/06(金) 12:54:55.39ID:nwlOWUt9
ゲーマーズハイ
0184NAME OVER
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2011/05/07(土) 20:30:31.80ID:???
スレ一覧を開くたびにこの中途半端な省略が気になって仕方ないっていうね
0185NAME OVER
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2011/05/20(金) 17:38:40.91ID:???
最初に無限アップできんじゃん
何が難しいんだよ
どういう定義で難しいって言ってんの?
0186NAME OVER
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2011/05/20(金) 21:23:47.30ID:???
>>185
ライフを一度に持てる上限があったり時間があったり、
どこが無限なんだってそのへんの定義が難しい
0187NAME OVER
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2011/05/21(土) 02:44:52.59ID:???
無限アップってのは俗称であって
もう共通言語になってるんだから
そこにつっこむのは野暮で
逆に頭が悪い
0188NAME OVER
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2011/05/21(土) 22:58:08.15ID:???
>>185
それを言ったら無限コンティニューだけ鬼ムズのマゾゲーは
どれも簡単ってことになるが?
0189NAME OVER
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2011/05/22(日) 12:58:15.10ID:???
コンテニューしてる時点で全クリじゃないのと同じく、
マリオ2は3機落ちの時点で全クリを語る資格は無い
0190NAME OVER
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2011/06/02(木) 23:14:47.78ID:???
スーパーマリオシリーズでは2が唯一クリアできた
でもルイージを使わないとクリアできなかった
0192NAME OVER
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2012/03/27(火) 01:34:29.05ID:gVHgCbi8
だな
0193NAME OVER
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2012/03/27(火) 06:38:13.80ID:p0iqKlh0
1は他の人間よりスーマリ2において優れてる、でどうだろう?

他ゲーと比べて最高難易度かはわからないが、少なくともマリオシリーズ最難関ではあると思う
0194NAME OVER
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2012/03/27(火) 07:35:31.66ID:???
254機に増やしても気がついたら残り数機になるのがスーマリ2
0196abcdefg
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2012/03/28(水) 09:25:15.97ID:???
懐かしい
0197NAME OVER
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2012/03/31(土) 09:32:36.64ID:???
小学館学年雑誌の読者だったから100人マリオが通称だと思ってた
0198NAME OVER
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2012/03/31(土) 11:52:31.41ID:caAX8Ntb
2は超簡単ではない
やや難しいレベル
0202真希波マリ ◆.H78DMARI.
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2012/08/10(金) 06:22:30.67ID:???
初代のゲームで発見された裏ワザの数々。

2では、この裏技が当たり前のように使えないと、クリアーできないほど難しくなった。

あるステージでは、浮遊する使徒を踏んで、甲羅飛びを行ったりとか…。
0203真希波マリ ◆.H78DMARI.
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2012/09/22(土) 15:00:40.41ID:???
こんなボーナス面

・毒キノコだらけのボーナスステージ:ちっとも嬉しくない。
・ファイアバーだらけのボーナスステージ:はっきり言って焼け死にます。もう嫌だ!
・とげとげのボーナスステージ:入った途端、私は串刺しにされて死にます。
0204NAME OVER
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2012/09/26(水) 03:36:24.36ID:???
昔は勉強が全然ダメでみんなから馬鹿にされてるけどゲームだけは上手い人がいたんだよ
そういう人には簡単だったんじゃないかな
0206渚カヲルψ ◆MC2Wille3I
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2013/08/01(木) NY:AN:NY.ANID:???
スーパーマリオブラザーズ3からはどんな敵を踏んでも甲羅飛びができるようになったり、
ジャンプ中の制御が容易にできるようになったことで、必然的に難易度が下がっているといえる。
0207NAME OVER
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2014/06/09(月) 21:10:29.16ID:6AyInvsv
妙な裏技が見つかったとか
0208
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2014/06/10(火) 16:26:22.30ID:???
7-4が難しかった記憶があります^^
0209NAME OVER
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2014/10/06(月) 06:57:21.32ID:???
>>194
ワールド4でそれが顕著
ワールド3まではノーコンティニューでクリアできても4でコンティニューしまくるw
0210NAME OVER
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2014/10/11(土) 08:38:41.61ID:c2ocHeGE
特に4-4は大変だった
0212NAME OVER
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2015/05/03(日) 10:24:14.68ID:???
無限増殖なしだと難しいぞ
どうせマリオ100にしてやってるんだろ
0213NAME OVER
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2015/05/21(木) 12:12:18.32ID:2wv8YlMt
マリオシリーズで思ったんだけど、原始時代にクッパがいたらマリオが生れる前に
人間は絶滅して、クッパだらけだと思う。
0214NAME OVER
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2015/05/21(木) 16:53:34.87ID:???
中古で買って★マークがいっぱい付いてるのを見て、世の中にはうまい人がいるんだと実感した。
0217渚カヲルψ ◆MC2Wille3I
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2015/05/24(日) 17:45:45.58ID:???
中古で買って、★マークをいっぱい付けたファイルが入りっぱなしって…。
うーむ、マリオ2はセーブといった概念はないぞ。
0218ギンコ ◆BonGinkoCc
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2015/06/12(金) 07:48:16.38ID:???
クッパの体内の臓器を調べた結果、意外に人間に近い形状であることが判明しました。
クッパも直立二足歩行が可能な骨格になっていますね。

亀族が進化したものだからね。
0219NAME OVER
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2015/06/29(月) 13:00:42.77ID:tz1oyZYl
7面まで行ったのが最高記録
またやってみるか・・・
0220NAME OVER
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2015/06/29(月) 15:59:23.66ID:AzFqyocD
>>214-215
無限増殖しなくてもワープありなら一周15分程度で星つくよ

>>217
マリオ2はスコアデータと周回データセーブされるよ
0221NAME OVER
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2015/06/30(火) 00:22:47.10ID:pbgpW5Ej
オールナイトマリオも1周したら★マークが付き8個で2の裏面A〜Dできるよねステージ構成は1なのに裏面で2のステージ構成
0222NAME OVER
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2015/06/30(火) 17:17:07.43ID:???
たぶんマリコレ版じゃないとクリアできんな
でもディスク版のほうがリフトがキノコだったりそういうところが好き
0223NAME OVER
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2015/06/30(火) 21:08:25.20ID:nu3PjWGd
無限増殖ってやり過ぎたらダメなんだよな
無限増殖したのに3機しかなかったってことがある
0224NAME OVER
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2015/06/30(火) 22:12:13.30ID:???
>>223
残機127から1機増えるとマイナス128機になるからねえ。
ミスると即終了。
プラス3機になったのは運が良かったと思おうぜ。
0225NAME OVER
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2015/08/12(水) 14:43:34.69ID:6WJkeTEg
さっき久々にやったら4-4でストップ。
このステージ異常にタイム短くね?
0226NAME OVER
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2015/08/12(水) 22:15:19.23ID:/Dl5f54w
無限増殖でよくわからないのが
1跳ねごとにポポコッて蹴りと止めの音するじゃん?
あれどっちも1UPしてるの?
要するに1跳ね=2UP?
1UP表示は2つ出ているようにも見えるのだが
0227NAME OVER
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2015/08/13(木) 10:24:55.70ID:???
1跳ね1upだと思う
60回1up音が鳴ったらストップが推奨されていたからそれを元にすると
1up音一回につき2跳ね=2up
(理論上123機になってるか)

でも1upが始まる直前に1upと得点の混じった変な表示をみるに
>>226のいう「1蹴りで二回表示」も間違ってないのかな
0228NAME OVER
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2015/08/18(火) 08:40:10.68ID:???
発売当時から難しいと思ってた奴は多かったわけだが…
PCやアーケードの糞難しいのを経験してる奴ならそんなに難しくない、って程度

このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙
って発想自体がまさにゆとり世代だな
0230NAME OVER
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2015/09/02(水) 07:32:29.32ID:???
実際1より乱数要素排除されてる
特にハンマーブロス周り
だから地形を越える操作とポール1UPさえマスターさえすればノーミスノーループ500万点出るよ(ディスク版)

コレクション以降の糞リメイクエンジンはしらね
0231NAME OVER
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2015/09/10(木) 11:58:39.17ID:???
>>187
リアルタイム世代だが仲間内では百烈拳って呼んでたな
ジャンプ放送局の影響だったのかよく覚えてないが
0232NAME OVER
垢版 |
2015/09/14(月) 21:48:34.03ID:VM349VJM
今更だけど、スーマリ2自体を初代のエキストラみたいなもの
実際の二作目となるシリーズはスーマリUSAだしね。

通常の8ワールド→エキストラワールド
9とパラレル→スペシャルコース

みたいなもの
0233NAME OVER
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2015/09/16(水) 14:29:32.29ID:???
3DSの十字キーじゃやっとれんだろうな
ちゃんとしたクラコンでないと
0236NAME OVER
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2015/09/16(水) 21:09:38.23ID:wU6UG7mi
海外では夢工場のキャラをマリオファミリーに置き換えてスーマリ2として販売したらしいが、なんでそんなややこしいことしたんだろ
なんで日本のスーマリ2を普通にそのままリリースせんかったんだろう
あのスーパーマリオの正統続編となればかなりの売上が見込めただろうに
あまりに難しすぎて売れんと判断したんかなあ

夢工場も夢工場で、あれは変にマリオキャラに置き換えるより、夢工場のキャラのままにしといた方が
ゲームの世界観とも良くマッチしてよっぽどいいと思うんだけど
0237NAME OVER
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2015/09/17(木) 04:08:48.87ID:???
キャラの知名度を妬んでマリオUSAを叩く夢口上信者いるよね・・・
0238NAME OVER
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2015/09/21(月) 04:32:31.76ID:???
あの時点で夢工場のキャラのままでやろうとすると
キャラに関する権利的な問題や手間やライセンス料が発生するからじゃね?
マリオにしちゃえば権利的な問題はいっさいないし
0239ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2015/09/26(土) 19:37:31.50ID:???
>>238
確かに、エヴァキャラや蟲師キャラの場合は、キャラクターに関する権利的な問題と手間、
ガイナックス・カラー、マーベラスエンターテイメントなどへの許諾を得なきゃいけないだろ。
0240NAME OVER
垢版 |
2015/09/26(土) 20:47:46.87ID:zSoukxnW
>>238
にしても、マリオにするなら外伝的な扱いにするほうが合ってたんじゃないかと
ゲーム性もかなり違うのに
なんで海外でナンバリングタイトルにしてしもたんかのう
0241NAME OVER
垢版 |
2015/09/26(土) 23:47:06.60ID:J7jXwXVX
>>236
>あまりに難しすぎて売れんと判断したんかなあ
それが理由とマリオ3の攻略本に書いてあった
0242NAME OVER
垢版 |
2015/10/30(金) 13:29:20.70ID:4D7MYGRe
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014690690
このBAのやついきがっててマジ受けるしw
回答だけして質問しないクズ野郎w
こいつスーパーマリオ3Dワールドも
ディスってるってことになるよな?ムズイのに
死ねばいいのに。ぷゲラw
0243 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2015/10/30(金) 18:05:14.67ID:???
  ∧_∧
  <`∀´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
  短小包茎9mm君
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0244NAME OVER
垢版 |
2015/10/30(金) 19:18:49.49ID:uOzGfdLe
魔界村は早々に挫折したけど、スーマリ2は最後まで頑張れた
ジャンプ中の微調整が利くからな
難しゲーではあるけど、頑張れば自力で何とか出来る余地がある
0246NAME OVER
垢版 |
2015/10/30(金) 23:15:28.32ID:???
スーパーマリオ2はいうほど難しくない
村雨のほうが難しいし他のメーカーの難しいゲームは理不尽なくらいだった
初代スーパーマリオが簡単すぎたからそのせいで難しいと言われているのかも
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