【格闘】セーラームーンSS主役争奪戦 【ボコボコ】
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>>312
今やってんだけどさ、
終盤のちびうさチームのクリスタルポイントで出る中ボスが一箇所分んないんだよね
教えてくれないか >>316
ん?
フィールドをくまなく歩き回ってれば自然と遭遇すると思ったけど?
しかしあのウィッチーズ5の扱いはヒドス
ただ登場しただけ >>291
SFCの場外乱闘が既にアーク製なわけだが
RPGとたぶん場外乱闘の前のベルトアクションとかもね
といっても当時のスタッフはもういなさそうだけど あまりオートモードについて語られてないな
・ジュピター(S限定)
立ち強Kがやや深めに当たったら強ドラゴンが連続技に。
普通の立ち回りで使っていける(ガードされたらバクスキからココナッツ)ほかに、弱アクセルスピン通常ヒットからもつながる。
・ヴィーナス
ヴィーナスはオートモードでこそ真の強さが発揮される
歩きソードはマジでヤバイ、画面端ゲイザーなんかよりよほどやばい
実機があるひとは試してほしい
・ちびうさ
コマンドミスがないルナPはヤバイ
コマンドミスがない馬はもっとヤバイ いまだにRやってるんだが、さっきちびうさでわざと風雷鬼の炎浴びまくってたら興奮してきた >>321
ん?
全員参加主役争奪戦のサターンの音楽に投票すればいいのか? サターンの立ち大Kって先端を当てると
リーチが長すぎるのかガードポーズが出なかった(=ガード不能)記憶がある ごめん、SFC無印なんだけど、ベリルが右上から修羅電撃旋風拳しながら左下に突進して、
それを右に移動してかわしたら、ベリルが一歩も動かずに呪氷剣しかしなくなったんだけど、
確実に発生する方法ってある?
確実かは分からないけどムーンとヴィーナスで確認した。
ベリルが動かない間にザコを全滅させて、ベリルと一騎打ちしたらノーミス勝利できたw
ムーンのときはクンツァイトでツーミスしちゃったけど、
ヴィーナスのときは初めて難しいモードをノーミスクリアできたから感動したw 試行回数少ないけど、開始直後にベリルを右側に投げて
画面左下から右下へ動いてベリルの走り電撃をかわすと硬直するっぽい
マーズのとき硬直失敗したけどなんとかノーミスで倒せたw
これで難しいで全キャラノーミスクリアできた!
Rも難しいで全キャラノーミスクリアしたし、極めたと言っていいよな? あのク○ゲーをそこまでやりこんだ時点で超人です
自分はどう頑張ってもノーコンティニューとか無理すぎ >>335
波状攻撃、投げの巻き添え判定の小ささ、無印の隙だらけのメガクラとボスの無敵。
理不尽な要素が多いわな。
無印はパンチハメ、Rはタメ技連発で俺tueeeするゲームw 飛び蹴りと投げとタメ技で敵一体を片側に、残りの敵をもう片側に吹き飛ばして、
孤立させた敵をボコボコにするだけで、無印もRも全キャラでハードをノーコンクリアは楽。
水野は安定して上記の安全重視戦法ができる。
Rはパンチ、飛び蹴り、メガクラが使いにくい火野が最弱。
コンビネーションのフィニッシュとタメ技が強いから、そこまで弱くはないけどね。 「〜場外乱闘!?」のをアレンジ無しで再現したヴィーナスちゃんは「Kamekaze」ってHPでDLすれば
「MUGEN」でも使えるらしいぞ。もしこのヴィーナスちゃんが実際にMUGENの中でとま氏のパチュリー・
ノーレッジと直接対決した場合、対戦ダイヤグラム形式に仮想評価したとして……。
Kamikaze氏セーラーヴィーナス(10)vsとま氏パチュリー・ノーレッジ(0)
である事が間違いなく想定出来るであろう。(要するに、パチュリーはヴィーナスちゃんに対して100%勝ち目がない) >>339
10:0は「勝ち目がない」ではなく「接待プレイすらできない(10側がわざと負けようとしても負けられない)」だぞ? 君の言ってるのはあくまで「ヴィーナスちゃんがパチュリー相手に八百長負けしようとしても」って事だよね?
残念ながら私は意図的な八百長試合は対戦ダイヤグラム評価の対象にはしてないから。
まあ、お互い同じレベルのプレーヤー同士が手加減無しの実力で対戦した場合、パチュリーは「場外乱闘版」の
ヴィーナスちゃんに対して全く勝ち目が無いって事だよ。分かる? それにしても、MUGENのパチュリーってどのバージョンもどうしようもなく超激弱すぎだよな。
実際、「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんがパチュリーと対戦した場合、【弱クレッセント・ビームを
連射しつつ、前方ジャンプで跳び越して来たら強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンで迎撃】の鳥籠戦法だけで
超楽勝だもんなw。基本的にヴィーナスちゃんの弱クレッセント・ビームは隙間無く連射してるだけで
パチュリーの全ての飛び道具を一方的に封殺出来るからな〜。ホント、おかげでパチュリー側ハ弱クレッセント・
ビームを連射されたらだけで何も出なくで出来なくなるんだよな。 >>341
ある程度以上の(=カジュアルプレイではない)実力を持つプレイヤー同士で
互いに真剣の勝負のみを対象とした場合3:7以上の相性差の評価は出来ないよ
その先はかなり実力差があったり一方に戦意がなかったりする前提じゃないと
測れないぐらい差がある まして10:0なら「10側はどんなプレイをしても絶対に
0側に負けることはない」だよ どんなってのは「わざと負けようとする」まで含まれるし、
「今日はじめてゲームに触れる幼稚園児と闘劇全一プレイヤーが戦う」ような
実力差がある場合でも10側は絶対負けない、というレベルが10:0だよ >>343
相手すんな
ID:S6FX5Rhrは特定キャラを徹底的に溺愛してる気持ち悪い姿を晒すのが、
みんなにウケると思ってる勘違い躁鬱童貞ニートだ >>343
前回「同じ実力者同士が」と記載したが、MUGENにおいて上級プレーヤーがとま氏のパチュリーを使用した場合であっても、幼稚園の
初心者プレーヤーが使用した場外乱闘版セーラーヴィーナスちゃんには100%勝ち目が無いと思う。(何故なら、幼稚園児や初心者プレーヤーでも
超簡単に出来る【弱クレッセント・ビームを連射しつつ、前方ジャンプで跳び越されたらヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンで迎撃する
鳥籠戦法】に対する対抗策がパチュリーには全く存在せず、完全な八方塞りになってしまうからだ) >>345
俺は実際に「MUGEN」で全バージョンのセーラーヴィーナスや全バージョンのパチュリーを使用した事があるので
よく分かるが、確かに「MUGEN」じゃ、とま氏版パチュリーが場外乱闘版セーラーヴィーナスに対して100%勝ち目が
無いってのは事実らしいな?君の言ってた『場外乱闘版セーラーヴィーナス(10)vsとま氏パチュリー(0)』って
評価もあながち単なる自己中心的な過大評価ではないと思う。 >>346
その「100%」には当然「ヴィーナス側がパチュリーに有利になるように(パチュリーを勝たせるように)動いた」場合を含むんだよな? >>347
それは勿論!場外乱闘版ヴィーナスをもってすればどんな戦い方をしてもパチュリー相手に楽勝出来ると思う。
大体、パチュリーなんて「MUGEN」の世界じゃどのキャラ相手に対戦しても連戦連敗しまくりなんだよなあw。
「東方萃夢想」や「東方緋想天」や「東方非想天則」においてもパチュリーはゲーム中最弱確定キャラだったしな。
とま氏版に限らず「MUGEN」のパチュリーは全てのバージョンが弱すぎて話しにならんけどな。
>>347
相手すんな
ID:J7U9TrLTは特定キャラを徹底的に溺愛してる気持ち悪い姿を晒すのが、
みんなにウケると思ってる勘違い躁鬱童貞ニートだ >>349
コピペ荒らしすんじゃねえよ!この批判厨が!「MUGENじゃパチュリーよりもヴィーナスの方が強い」と言って
何が悪いんだ!?え!?これはあくまで事実を率直に表記しただけだから仕方ねえだろうが!?
でも本当にパチュリーって、どの作品でも弱すぎだよなあ。こればかりは全国のパチュリー使いの人でも認めている事だし。
特にとま氏版パチュリーなんて場外乱闘キャラ相手だとヴィーナスはおろかちびムーンにすら勝てねえだろ? うるさいキモヲタ
別にキモヲタの生きる権利を否定する気はないが
お前の場合はとにかくウザつまらん
一緒にいるだけで人を疲れさせイライラさせるタイプ
よってお前に生きる権利はないのでさっさと氏ね もっと憎しみあえ
誰からも相手にされないキモオタヒキニートのおっさんども(笑) >>347
まあ君が『ヴィーナス(10)vsパチュリー(0)』説を認めたくないにしても、此処の全てのカキコ利用者が
『パチュリーなんかよりも美奈子ちゃんの方が9999無量大数乗の9999無量大数倍以上は容姿自体が超可愛くて超美形で
超綺麗で超萌え萌え』と間違いなく誰もが実感している事は認めるよな。まあ元々、美奈子ちゃんは歴代全二次元史上
ルックスNO.1確定の超絶美少女な上に「〜場外乱闘!?〜」でも間違いなく最強確定キャラだしな。 うるさいキモヲタ
別にキモヲタの生きる権利を否定する気はないが
お前の場合はとにかくウザつまらん
一緒にいるだけで人を疲れさせイライラさせるタイプ
よってお前に生きる権利はないのでさっさと氏ね >>350
まあ、パチュリーの様な【セーラーヴィーナスちゃんの9999無量大数乗の9999無量大数倍以上も超ブサイク顔の
引き篭もり病弱魔女】なんかと比較しても仕方ねえだろ。パチュリーみたいな奴をヴィーナスちゃんとの
比較の対象にしたら、パチュリーの超ブサイク顔がヴィーナスちゃんに伝染しちゃいそうだからこの辺にしとけよ。 Kamekaze氏版(場外乱闘版)のセーラーヴィーナスちゃんもMUGENの世界においては相当の強さだが、
「Poshpsylocke’s MUGEN」と言う海外製MUGENサイトでDL出来るセーラーヴィーナスちゃんは
更に強いぞ。元々このヴィーナスちゃんは「〜場外乱闘!?」版と「〜全員参加!!」版のセーラーヴィーナスちゃんをベースに
独自で改良・強化した改変キャラ(外見は全員参加版がベースだが)で、間違いなく歴代全MUGENキャラ中最強確定の
超激強美少女キャラなのだが、後者の方が全体的に動作が素早く技に隙が殆ど無くコンボも繋がり易いのが特徴的だ。 もし、MUGENの中でPoshpshlocke氏版のセーラーヴィーナスちゃんとKamekaze氏版の
セーラーヴィーナスちゃんが直接対決した場合、対戦ダイヤグラム形式に仮想評価したとして……。
『Poshpsylocke氏版セーラーヴィーナス(7) vs Kamekaze氏版セーラーヴィーナス(3)』
である事が想定出来ると思う。(基本的には永久弾幕コンボが可能なPoshpsylocke氏版のヴィーナスちゃんが
有利だが、単発攻撃力や超必殺技の削りダメージが非常に高いKamekaze氏版のヴィーナスちゃんの強さも侮れない) >>353
「9999無量大数乗の9999無量大数対1」と「1対0」の間には越えられない壁があるんだよ?
「1対0」とはつまり、1の側が何をしても0の側を「勝たせることができない」のだから >>339
歴代全MUGENキャラ達の中でもPoshpsylock’e氏版セーラーヴィーナスちゃんに次いで2番目に強い
Kamekaze晩のセーラーヴィーナスちゃんをパチュリー・ノーレッジの様な雑魚と比較する方が可哀想だと思う。 >>360
そんなに美奈子ちゃんの事が大好きならばこのMUGEN動画見て萌えとけよ。
【TK’s Random Mugen Battle#1103−Sailor Venus VS Reisen】
http://www.youtube.com/watch?v=WKLNy81tFJw
>>361
マジでスゲエな!!この対戦動画!!あの最強の東方キャラであるXetty氏版のうどんげにまで勝つなんて、
やっぱ何だかんだ言ってもPoshpsylocke氏版のセーラーヴィーナスって、間違いなくMUGEN史上
最強確定キャラなんじゃねえの? すんげえ久々にきたら何この気持ち悪い流れ
全角英数使ってるMUGEN厨はニコニコ(笑)にでも隔離されてろ ちなみにMUGENでXetty氏版のうどんげがPoshpsylocke氏版のセーラーヴィーナスちゃんと
直接対決した場合の対戦ダイヤグラムは下記の通りである。
Poshpsylocke氏版セーラーヴィーナス(7) vs Xetty氏版鈴仙・優曇華院・イナバ(3) >>363
此処で紹介されているPoshpsylocke氏版のセーラーヴィーナスちゃんとKamekaze氏版の
セーラーヴィーナスちゃんはお互い主役争奪戦(SFC版)のセーラーヴィーナスちゃんをベースに製作されてるので
このスレでそれを語っても決してお門違いって事にはならない。 うるさいキモヲタ
別にキモヲタの生きる権利を否定する気はないが
お前の場合はとにかくウザつまらん
一緒にいるだけで人を疲れさせイライラさせるタイプ
よってお前に生きる権利はないのでさっさと氏ね 【セーラーヴィーナスちゃんのコンボ一覧】
@ジャンプ強パンチ>強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェン
A強ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード>(やや前進)>しゃがみ弱キック×3>しゃがみ強キック
Bジャンプ強パンチ>しゃがみ弱キック×2>(キャンセル)チェーン・エクスプロシブ C{画面端&相手がしゃがみ状態&対マーズ・プルート・ウラヌス限定}
弱ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード>しゃがみ強パンチ>(キャンセル)ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン
>(やや前進)>立ち強キック>(キャンセル)強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン D{画面端&相手が立ち状態}
ジャンプ強パンチ>しゃがみ弱キック>(キャンセル)弱ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード>しゃがみ強パンチ>
(キャンセル)強ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード>立ち強パンチ>(キャンセル)強クレッセント・ビーム E{画面端&相手がしゃがみ状態&対マーズ・プルート・ウラヌス限定(即死コンボ)}
弱ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード>しゃがみ強パンチ>(キャンセル)強ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード
>(やや前進)>立ち弱パンチ×2>(キャンセル)チェーン・エクスプロシブ 買おうと思うんだけど場外乱闘と全員集合ってキャラ数以外に何か違いある? 全員集合は飛び道具の弱体化、というかダメダメ化が激しい
版権元の圧力で長い必殺技ボイスを喋るようにされ、
それに合わせて技の硬直時間が長くなってしまったため
おかげで格ゲーとしての面白さは半減
他はBGMが多少編曲されてたり、顔グラなどが差し替えられてたりするけど、
どうしてもほたるちゃんが出てないとイヤだとかいうのでない限り、
どちらか一本といわれたら場外乱闘の方を強く薦める
まあ両方やってみるのが一番ですが
あとは個人の好みだけど、顔グラも場外乱闘の方が可愛いし、
キャラ同士の掛け合いも全員集合はなんか面白くない
BGMも全員〜のほうがクオリティが上がってるとも言えるけど、
なんか音が薄っぺらな気がするし
打撃の効果音も場外〜のほうがボコボコ感があって爽快
全体的に全員〜は、調味料をかけすぎて不味くなった場外〜というところ >>373
丁寧にありがとうございます。とりあえず場外乱闘買ってみます | ゚丶*。
。∩∧ ∧ *
+ (ゝω・ ) *。+
`+。 丶 つ*゚*"
`゚+。.`* '゚⊃"+゚
☆ ゚ ∪~。+゚
http://loh.ru/eyn6 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9502508
すごいな >>369
コンボの締めのラブ・ミー・チェーンは強よりも弱の方が若干威力が高いぞ。
>>371
コンボの締めの超必殺技はマニュアル操作だと強クレッセント・ビームが暴発し易いのが難点だな。 場外乱闘買ってきた
ウラヌスの体のバランスの悪さに吹いた
おちゃめに全振りするのが楽しい ウラヌスのしゃがみ大足キャンセル前ダッシュからのコマンド投げor再度足払いの2択はリアルファイトレベル ウラヌスって弱攻撃連打で前ステップ潰されるわ対空弱いわジャンプは距離飛べないわの只のわからん殺しじゃないっすかー Sだと四天王はジュピター、ネプチューン、マーズ、ムーンだっけ? 日本のアニメ・おもちゃはこれでいいのか?
みたな本にこのゲームとセラムンのアニメのことが載っていた。 開発 アークシステムワークスってすごいなあ。この頃からガチで格闘ゲーム作ってたんだなあ。 グラフィック強化、防御力も強化したのを出せばまだまだいけそうだな
ダイヤグラムは同じでいいや SSの土星とちびうさが戦ったらどっちがつよいのだろう?
>>387
個人的な希望改良点
・Sの削除技復活、発声と性能も同じで
・SSの新技は発生遅&隙大の代りに一発スタン効果追加
・ちびの馬は通常必殺技化&上記効果&自動ホーミングから設置技に変更
・土星の通常技ガー不を削除。空中飛び道具をもう少し小さく
・ACSの「おちゃめ」は、失敗率30%をデフォにして5%ずつ減らす方向に。
・「?」は超必の威力ではなく、使用条件を少しずつ緩くしていく方向に。デフォ条件は体力5%or残り5秒
・海王星の新技のコマンド優先順位を昇竜以下に
・ACSに「全部おまかせ」の選択肢。ハンデ戦の代用に
・あとACSにWH2JETみたいな「スピード」要素があれば最高 Sがオンライン対応してVCで出れば絶対買うわ
現状対戦相手がいなさすぎる Sリメイクしてスーパーセーラームーンとサターン追加してくれたら間違いなく買うわ 全員集合は沈黙のメシアの玉座のBGMが素晴らしいと思う >>394
そう思うならばこれを貴方に授けましょう
ttp://sailormusic.net/game/sailormoon-another-story-game-music/
ページの一番下をご覧なさい SSは音楽や効果音が劣化した(沈黙のメシアの玉座は除く)ように感じる
ちなみに個人的にはネプチューンの面の曲が気に入っている 音データとしてはSSのほうが場外乱闘よりも手が込んでるのかもしれないけどね
自分もシンプルで力強い場外乱闘の音楽の方が好き ____
.ni 7 /ノ ヽ\ ネ タ が 無 い な ら 落 と せ や チ ョ ン カ ス w w w
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | 場外乱闘はCPU戦の難易度が少々高い気が・・・。
その上ライフゲージが相手有利という設定は
あまり格闘ゲームが上手くない身にとっては納得できないw 【映画】『美少女戦士セーラームーン』ハリウッドで実写化決定! 主演はシャイリーン・ウッドリー [無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ 暴力表現を和らげるためだったんだろうけど
効果音がこもるようになっちゃったのは失敗だったな
サターンのいるSがあればよかったのに レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VW48P 【人気ランキングも紹介】25周年 美少女戦士セーラームーン歴代主題歌(OP・EN)まとめ
http://youtubelib.com/sailormoon-song
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 1. ムーンリップス『ムーンライト伝説』
1.1.0.2 2. 花沢加絵『セーラースターソング』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 1. 高松美砂絵『HEART MOVING』
1.2.0.2 2. 橋本潮、アップルパイ『プリンセス・ムーン』
1.2.0.3 3. 石田よう子『乙女のポリシー』
1.2.0.4 4. Peach Hips『タキシード・ミラージュ』
1.2.0.5 5. 藤谷美和子『私たちになりたくて』
1.2.0.6 6. Meu(梶谷美由紀)『 “らしく”いきましょ』
1.2.0.7 7. 観月 ありさ『風も空もきっと…』 【人気ランキングも紹介】25周年 美少女戦士セーラームーン歴代主題歌(OP・EN)まとめ
http://youtubelib.com/sailormoon-song
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 1. ムーンリップス『ムーンライト伝説』
1.1.0.2 2. 花沢加絵『セーラースターソング』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 1. 高松美砂絵『HEART MOVING』
1.2.0.2 2. 橋本潮、アップルパイ『プリンセス・ムーン』
1.2.0.3 3. 石田よう子『乙女のポリシー』
1.2.0.4 4. Peach Hips『タキシード・ミラージュ』
1.2.0.5 5. 藤谷美和子『私たちになりたくて』
1.2.0.6 6. Meu(梶谷美由紀)『 “らしく”いきましょ』
1.2.0.7 7. 観月 ありさ『風も空もきっと…』 >>402
これ
ACSの振り方にもよるけれど、例えばふつうのウラヌス戦なんかだと
飛び道具をこっちが5回当てても、1回相打ちされると自分の方が不利になるんだよなあ あげるか…
ファイナルファイトっぽいやつのオマケに付いてた対戦モードだと
通常技をくらっても体力減らなかった? salormoonredrawで思い出してまたビデオ見返してる 実は結構遊べちゃう珍しいキャラゲー
あの難解な超必殺技コマンドは少なくとも「りぼん」読んでる少女に
マニュアル操作で出せというのは酷だと思った 実は結構遊べちゃう珍しいキャラゲー
あの難解な超必殺技コマンドは少なくとも「りぼん」読んでる少女に
マニュアル操作で出せというのは酷だと思った 実は結構遊べちゃう珍しいキャラゲー
あの難解な超必殺技コマンドは少なくとも「りぼん」読んでる少女に
マニュアル操作で出せというのは酷だと思った 実は結構遊べちゃう珍しいキャラゲー
あの難解な超必殺技コマンドは少なくとも「りぼん」読んでる少女に
マニュアル操作で出せというのは酷だと思った すごろクエストっておもしろいかな?
テクノスのRPGってちょっと不安なんだよね tps://i.imgur.com/Dtj44ul.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています