SFC版「美少女戦士セーラームーン(初代)」やメガドライブ版「美少女戦士セーラームーン(初代)」では
文句なくヴィーナスちゃんが最強確定だったし、SFC版「美少女戦士セーラームーンR」でもちびうさを除けば
ヴィーナスちゃんが最強確定だったもんなあ。更に「美少女戦士セーラームーンS〜場外乱闘!?主役争奪戦〜」や
3DO版「美少女戦士セーラームーンS」でもヴィーナスちゃんが超ダントツ最強確定キャラだったなあ。

まあ、ヴィーナスちゃんは初代からSにかけてはどの作品においても最強確定キャラだったが、SUPERSでは
その最強の座をちびムーンに奪われてしまったのが超残念だった。特に「美少女戦士セーラームーンSUPERS
〜全員参加!!主役争奪戦〜」や「美少女戦士セーラームーンSUPERS〜真・主役争奪戦〜」ではちびムーンが
超インチキな程パワーアップしていた事自体に大いに不満を感じたんだよなあ。

……とは言え、やっぱ総合的に評価すれば「〜場外乱闘!?」の頃のヴィーナスちゃんが一番強いと思う。