「〜場外乱闘!?」のストーリーモードを愛しのヴィーナスちゃんで初ノーコンテニュー・クリアをした当時は
『ラスボスはウラヌスじゃなく「ワールドヒーローズ2JET」の拳王ゼウスの方が望ましい』と思ったんだよなあ。
あの「北斗の拳」の拳王ラオウを彷彿とさせる超威圧的な巨体と異常なまでの超破壊力がかなり印象的で、
ウラヌスとは全然比較にならない程のラスボス特有の超カリスマ性を実感したキャラなんだよなあ。
ゼウスはウラヌスと違ってCPU専用キャラだから普通に戦うとどのキャラを使用しても殆ど勝ち目が無いんだよなあ。
まあ、フウマは例外で【弱・烈風斬で跳ばせて強・炎龍破で迎撃】の鳥籠戦法だけで超楽勝なんだけど、ヴィーナスちゃんも
相手がゼウスの場合、【弱クレッセント・ビームで跳ばせて強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンで迎撃】する鳥籠戦法
だけで超楽勝Wパーフェクト勝ち出来そうだけど……。

大抵のユーザーはヴィーナスちゃんのチェーン・エクスプロシブの事を『パワーゲイザーもどき』とか言ってるみたいだけど、
俺的にはヴィーナスちゃんの超必殺技の性質は『パワーゲイザー』と言うよりも、むしろ拳王ゼウス『アトミック・ヒート』に
限りなく近いと思う。何しろ「ワールドヒーローズ2JET」の頃のゼウスのアトミック・ヒートは相手を画面端に追い詰めた時の
削りダメージが半端じゃなかったのだが、ヴィーナスちゃんのチェーン・エクスプロシブの削りダメージはそれ以上のものだったよなあ。
ヴィーナスちゃんを使用して相手を画面端に追い詰めた時に超必殺技で削りまくる時に「ぬう〜ん!アトミック・ヒート!!
アトミック・ヒート!!」なんて感じで拳王ゼウス気分を満喫したんだよなあ。

いずれにしろ、ウラヌスなんてヴィーナスちゃんに比べたら到底雑魚の一人に過ぎないと思う。
ウラヌスはヴィーナスちゃんに比べたら弱い!弱すぎる!ヴィーナスちゃんこそ「〜場外乱闘!?」の真の王者だ!!