【格闘】セーラームーンSS主役争奪戦 【ボコボコ】
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>>222。
落ち着け。
そして、余所いってやってくれ。
ウザい。 ウラヌスの【前方ダッシュ>ダイビング・ガイアクラッシュ】は一見反則的に思われがちだが、正式には
ウラヌスの前方ダッシュは【走行】ではなく【フロントステップ】なので、ダッシュモーションの最中に
都合の良い場所で停止する事が出来ない上に空中判定なのでダッシュ中に必殺技を喰らうと確実にダウンして
しまうと言う欠点まで持っている。しかも無敵時間も無いので飛び道具や通常技による反撃も簡単に受け易い。
それと、ウラヌスの超必殺技である『ディストラクティブ・カーニバル』も反則的に強いと思われがちだが、
乱舞技ゆえにカウンターダメージを得られず(カウンターHITさせた場合の超必殺技の攻撃力はウラヌスよりも
ヴィーナスちゃんの方が高い)ジャンプ中の相手にHITさせた場合、初段しか入らない為威力が極端に乏しくなる。
その上、超必殺技1回分の削りダメージもウラヌスよりマーズちゃんやジュピターやヴィーナスちゃんの超必殺技の
方が遥かに高い。(しかもヴィーナスちゃんの場合、超必殺技による削りダメージがウラヌスの3倍以上もある)
移動距離も極端に短いので、ヴィーナスちゃんの立ち強パンチからガードキャンセルで出した場合、
ヴィーナスちゃんの立ち強パンチのリーチの方が長い為決まらなかったりもする。
あと、ウラヌスは飛び道具の硬直時間も他のキャラ達に比べてかなり長く、対空迎撃に有効な技も皆無なので相手に
前方ジャンプで攻め込まれるとキャラによっては施す術がなくなってしまう。(特にヴィーナスちゃんの様な
ジャンプ強パンチの判定が下方向に対して極端に判定が強いキャラに跳び込まれると施す術が無い)
いずれにしろ「〜場外乱闘!?」の最強キャラはウラヌスではなく攻め・防御共に完璧なヴィーナスちゃんだと思う。 それにしても「〜場外乱闘!?」のウラヌス弱すぎだよなあ。あれの一体どこが最強なのか理解出来ない。
間違いなくウラヌスよりもヴィーナスちゃんの方が超圧倒的に超強いと思う。
何しろ俺は「ストーリーモード」を難易度「むずかしい」にしてヴィーナスちゃんでノーコンテニューした事が
何度もあるが、CPUキャラがウラヌスの場合、特別な対CPU専用攻略法を用いなくても適当に戦っただけで
Wパーフェクト勝ちした事もある位だから、つくづくウラヌスが弱すぎに思えてしまう。(プレーヤーキャラが
マーズの場合、強マーズ・スネークファイアーを連続で重ねただけでWパーフェクト勝ちが確定出来る)
ほんっと、ストーリーモードのCPUウラヌスはラスボスの割りにどうしようもなく超激弱すぎ。「KOF2001」の
イグニスや「KOF2003」の無界や「KOFXI」の禍忌や「パーティーズ・ブレイカー」の日野森あずさ程とまでは言わない
ものの、せめて「エターナルファイターZEROメモリアル」の神奈備命や「東方萃夢想」の伊吹萃香や「東方緋想天」の
比那名居天子程度の強さはあった方が攻略し甲斐があったと思う。
あと、ウラヌスはラスボスの割りに飛び道具性能悪すぎだよなあ。「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんが「東方萃夢想」の
パチュリー・ノーレッジ以上の超圧倒的な弾幕性能を誇るのに対し、ウラヌスの弾幕性能は「東方緋想天」の鈴仙・優曇華院・
イナバ(通称:うどんげ)にも劣ると想う。(……て言うか、間違いなくうどんげよりもウラヌスの方が弱いと思う)
あと、ウラヌスの前方ダッシュは「東方萃夢想」や「東方緋想天」のキャラ達と違いダッシュモーション中にグレイスで飛び道具を
すり抜ける事が出来ないので、ダッシュ中に飛び道具喰らってダウンしてしまうのが超ヘボすぎて思わず笑えるんだよなあ。
(ちなみに「Poshpsylocke’s Mugen」と言う海外のMUGENサイトでDL出来る場外乱闘版の
スーパーセーラーヴィーナスちゃんの前方ダッシュは『走行』な上にグレイスも可能である) そんな事わざわざ書かなくてもみんな知ってるから、ちびムーンで常勝できる方法教えたまえよ。 この人、ときどき出現するヴィーナス命のブサキモピザなんで、
相手にしないでください 「〜場外乱闘!?」のストーリーモードで特にラスボスに相応しいタイプと思ったキャラ。
@「ワールドヒーローズ2JET」のゼウスの様な超圧倒的な超破壊力の持ち主。
A「東方緋想天」の比那名居天子の様な変則的な性質の技を持っている者。
B「パーティーズ・ブレイカー」の日野森あずさの様な回避しづらい飛び道具を駆使して来る者。
C「KOFXI」の禍忌の様な画面全体攻撃を持っている者。
D「エターナルファイターZEROバッドムーン・エディション」の神奈備命の様な圧倒的なリーチの持ち主。
E「パーフェクト・ソルジャー」のジェネラルの様なテレポート技を持っている者。
F「ストV」のギルの様な体力フル回復技を持っている者。
G「ワールドヒーローズ・パーフェクト」のネオディオな歩行速度が全キャラ中最速のキャラ。
H「KOF2001」のイグニスの様な衣装や演出が超ド派手なキャラ。
I「KOF94」のルガール・バーンシュタインの様な冷酷非常な超極悪人。
基本的にラスボスに相応しいキャラは上記の様なCPU専用キャラなのだが、ウラヌスはフォルト状態から
使用可能な通常プレーヤーキャラだから、CPU専用キャラ達や隠しプレーヤーキャラ達の様な
カリスマ的な強さまでは持ち合わせていない。ウラヌスはダッシュスピードと超必殺技の突進スピードに
長けてはいるが、それ以外では特筆すべき要素が見当たらない。自慢の前方ダッシュも変なポーズの
玉砕技としか思えないし……。 「〜場外乱闘!?」のストーリーモードを愛しのヴィーナスちゃんで初ノーコンテニュー・クリアをした当時は
『ラスボスはウラヌスじゃなく「ワールドヒーローズ2JET」の拳王ゼウスの方が望ましい』と思ったんだよなあ。
あの「北斗の拳」の拳王ラオウを彷彿とさせる超威圧的な巨体と異常なまでの超破壊力がかなり印象的で、
ウラヌスとは全然比較にならない程のラスボス特有の超カリスマ性を実感したキャラなんだよなあ。
ゼウスはウラヌスと違ってCPU専用キャラだから普通に戦うとどのキャラを使用しても殆ど勝ち目が無いんだよなあ。
まあ、フウマは例外で【弱・烈風斬で跳ばせて強・炎龍破で迎撃】の鳥籠戦法だけで超楽勝なんだけど、ヴィーナスちゃんも
相手がゼウスの場合、【弱クレッセント・ビームで跳ばせて強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンで迎撃】する鳥籠戦法
だけで超楽勝Wパーフェクト勝ち出来そうだけど……。
大抵のユーザーはヴィーナスちゃんのチェーン・エクスプロシブの事を『パワーゲイザーもどき』とか言ってるみたいだけど、
俺的にはヴィーナスちゃんの超必殺技の性質は『パワーゲイザー』と言うよりも、むしろ拳王ゼウス『アトミック・ヒート』に
限りなく近いと思う。何しろ「ワールドヒーローズ2JET」の頃のゼウスのアトミック・ヒートは相手を画面端に追い詰めた時の
削りダメージが半端じゃなかったのだが、ヴィーナスちゃんのチェーン・エクスプロシブの削りダメージはそれ以上のものだったよなあ。
ヴィーナスちゃんを使用して相手を画面端に追い詰めた時に超必殺技で削りまくる時に「ぬう〜ん!アトミック・ヒート!!
アトミック・ヒート!!」なんて感じで拳王ゼウス気分を満喫したんだよなあ。
いずれにしろ、ウラヌスなんてヴィーナスちゃんに比べたら到底雑魚の一人に過ぎないと思う。
ウラヌスはヴィーナスちゃんに比べたら弱い!弱すぎる!ヴィーナスちゃんこそ「〜場外乱闘!?」の真の王者だ!!
>>230
ヴィーナスの超必は「チェーン、ゲイザー!」といいながら入力するとタイミングとりやすいんだが。
まさかとは思うが簡単入力モードなんか使ってないよな。 もし「エターナルファイターZEROメモリアル」の長森瑞佳が「〜場外乱闘!?」のキャラ達と直接対決した場合、
対戦ダイヤグラム形式に仮想評価したとして………。
長森瑞佳(2) vs セーラームーン(8)
長森瑞佳(0) vs セーラーちびムーン(10)
長森瑞佳(1) vs セーラーマーズ(9)
長森瑞佳(4) vs セーラーマーキュリー(6)
長森瑞佳(1) vs セーラージュピター(9)
長森瑞佳(0) vs セーラーヴィーナス(10)
長森瑞佳(2) vs セーラープルート(8)
長森瑞佳(2) vs セーラーネプチューン(8)
長森瑞佳(1) vs セーラーウラヌス(9)
大体「EFZメモリアル」の長森瑞佳はどうしようもなく超弱すぎだよなあ。まあ、瑞佳は「EFZ」の
シリーズ中通して最弱確定キャラだったが………。実際に瑞佳が「〜場外乱闘!?」のキャラ達と直接対決したと
すれば、特にヴィーナスちゃんとちびムーンに対しては間違いなく100%勝ち目がないと思う。 すごいねー。次はタオ体道のキャラとのダイヤ示してほしいな それにしても「EFZメモリアル」の長森瑞佳って本当にどうしようもなく弱すぎだよなあ。
大体、瑞佳は全体的に攻撃力が低くコンボ火力も安めで通常技のリーチも短く、何より飛び道具の硬直時間が
極端に長いのが痛手なんだよなあ。
特に瑞佳の『スロゥ&キーイング(弱)』は技後の硬直時間が超破滅的に長いのが最大の致命点で
この技を前方ジャンプで跳び越されると確実に反撃されるからなあ。そう言う点は「〜場外乱闘!?」の
ヴィーナスちゃんとは正反対だと思う。
ちなみに「EFZメモリアル」での最強確定キャラと言えば神奈備命だが、この神奈ですら
「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんに比べたら極端に弱すぎだと思う。やっぱ「EFZメモリアル」の
キャラ達は全員「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんに比べてどれも弱すぎだと思う。 2面の回転殺法ピザと剣舞のねーちゃん、あと3面後半のスライムが手強いな
通常打撃で対処しようとするとやっつけ負ける事が多いので、無理せずダメージ技で迎撃した方が楽だよ
必殺技はボス戦まで取っておくと後で楽できるので、出来るだけ温存してね SFC版「美少女戦士セーラームーン(初代)」やメガドライブ版「美少女戦士セーラームーン(初代)」では
文句なくヴィーナスちゃんが最強確定だったし、SFC版「美少女戦士セーラームーンR」でもちびうさを除けば
ヴィーナスちゃんが最強確定だったもんなあ。更に「美少女戦士セーラームーンS〜場外乱闘!?主役争奪戦〜」や
3DO版「美少女戦士セーラームーンS」でもヴィーナスちゃんが超ダントツ最強確定キャラだったなあ。
まあ、ヴィーナスちゃんは初代からSにかけてはどの作品においても最強確定キャラだったが、SUPERSでは
その最強の座をちびムーンに奪われてしまったのが超残念だった。特に「美少女戦士セーラームーンSUPERS
〜全員参加!!主役争奪戦〜」や「美少女戦士セーラームーンSUPERS〜真・主役争奪戦〜」ではちびムーンが
超インチキな程パワーアップしていた事自体に大いに不満を感じたんだよなあ。
……とは言え、やっぱ総合的に評価すれば「〜場外乱闘!?」の頃のヴィーナスちゃんが一番強いと思う。 ヴィーナス厨乙。
次は、「コードネームはセーラーV」を読破して、それと、主役争奪戦のヴィーナスとの関連についてでも解説してくれ。 >>241
SFCの無印は近寄られたら終わりだしタイムアタックには不向き。
3DOは手順を間違えなければノーダメージで全クリ出来るネプだろ。
まぁ、真・主役はゲイザーハメまで持ち込めたら鬼なのは認めよう。 SSは動きが軽いっていうか、チャカチャカしててチャチな感じがするんだ。 Rの電撃ボディコン鬼の太ももに紐みたいなのが巻きつけてあるけど、ローターにしか見えんなw PSのメリット
主題歌。
猫と旦那様のジャッジと駄目出し。
ウラヌスの動きがキモ過ぎて笑える。
しゃがみ小キック連打で何とかなる。
ムーンの場合、↑とジャンプ大キックを織り交ぜればほぼ無敵。
ビーナスは接近しないで大パンチの方が有効。
バーニングマンダラー最強。 PS版か…。
セラムソがポリゴン対格になるというから、朝一で買ってきたら〜orz
なんじゃ?この変なオブジェは!?だったな。
懲りずにSS版を買ったがアニメが追加されたのが評価できるだけだな。
セラムソ以外でクリアしたらタイトルのキャラ変わるのな。 今の技術でもう一回やってほしいな
アニマックスで再放送するみたいだし >>246
電撃はジャンプしてくる時に一瞬だけパンチラが見れるw
無印はゴツい化け物ばかりで、Rはお姉ちゃん多いよね、なんでだろ。 レオタードだと分かっていても、股間部がチラ見する瞬間にスタートボタンを押してしまう >>252
原作のRに相当する編で出てた戦闘員がモデル。 もし、アーケード版「北斗の拳」のトキが「〜場外乱闘!?」のキャラ達と直接対決したとしたら、
対戦ダイヤグラム形式に仮想評価したとして……
トキ(8)vsセーラームーン(2)
トキ(3)vsセーラーちびムーン(7)
トキ(5)vsセーラーマーズ(5)
トキ(9)vsセーラーマーキュリー(1)
トキ(7)vsセーラージュピター(3)
トキ(1)vsセーラーヴィーナス(9)
トキ(8)vsセーラープルート(2)
トキ(8)vsセーラーネプチューン(2)
トキ(7)vsセーラーウラヌス(3)
今でもトキは「北斗の拳」のゲームの中でも最強確定キャラとして名高いけど、「〜場外乱闘!?」の
ヴィーナスちゃんに比べたら全体的に性能が中途半端で弱すぎだと思う。
ちなみに「MUGEN」でトキとPoshpsylocke’s版スーパーセーラーヴィーナスちゃんが
直接対決した場合、対戦ダイヤグラム形式に仮想評価したとして……
トキ(0) vs スーパーセーラーヴィーナス(10)
である事が間違いなく想定出来るであろう。(要するに、このバージョンのヴィーナスちゃんに対して
トキが勝てる可能性は完全に皆無である) >>255
軽々しく0:10はつけない方がいいぞ?
0:10ってのは、10の側がどんなプレイをしたとしても絶対に0の側が負けるって意味
(つまり、10の側が意図的に0の側を勝たせることも出来ない)だぞ? , -―-、 _ -―- 、 __ , -―-、
/: : : : : : :∨|/: : :-―-: :`: : : :`丶|∨: : : : : : ',
l: : : :/⌒キタ/: /: : : : : : : : ィハト、: : : ヾタ'⌒ヽ : l
l: : : :{ /ソ: :/: : : : : : : :// ' l\ : : 寸ヽ }: :j
',: : : :V !: : l: ; -‐>'´/ /‐十‐、1: : | V: :/
\: / /l: : :l/y≠= =≠ミレ}: : :ト、 |イ
l ムl: : :l/ fしハ fしハ Y:/ノYノ
j/レハ: :| 弋Yソ , 弋Yソ イイ: : :',
/: :f⌒l(つ 、____, (つf⌒l: : ',
/: : ハ( l }/ ヽ{ l ) ハ: :\
/ : : : : : :rマ人 l l 人7 ): : : : : :\
/: : : : : (\:ハ ∨:> \__/ <: :/ /: :/): : : : \
/: :/: : : : r'\ヽJ V=/ ) 〕 〔( ヽ=7 /// ): : : : : : :\
/: :/: : : : : : : \ ヽ ∨ /h〈 〉ハ V ´ ' /: : : : : \: : : \
///: : : : : /:r―‐' l/ ハl lノ| l 'ー┐: : l: : : :\: : : ヽ
|' l: : : : :/l: :  ̄入 / /Υi⌒iΥ!ヽ二二二}下´ : : :ト、 : l ヽ: : |
|: : : :/ l: : : : {二二二 イ l l l l \ イ人}: l: : | ',: | ヽ:|
∨: / l: : : : /\ / ゝ___ノ 〈 { ∨:/: :/ l:/ リ
∨ ∨: :/ /廴 / 薔 \ 八 ト、V: :/ /′
∨{ / \ }/川1\{ ∧ j卜l/
/} } / } ノハヽ { \ノノ |
ここは「Yes!プリキュア5GoGo!」」の大いなる希望の力・キュアドリームこと夢原のぞみ(CV:三瓶由布子)に萌えるスレです。 「MUGEN」だとトキはスーパーセーラーヴィーナスに対して完全に勝てないと100%言い切れる為
トキ(0) vs スーパーセーラーヴィーナス(10)
……と100%完全に言い切れるのである。何故ならば、トキはヴィーナスちゃんに対しては通常投げからの追い討ちが入らない上に
ヴィーナスちゃんはトキに対して飛び道具連射の永久コンボだけで勝てる上に、「北斗の拳」のキャラ達が相手であっても
北斗七星ゲージが出現しない為、一撃必殺奥義(北斗有情破顔拳など)を喰らう可能性も完全にゼロである。
嘘だと思うなら実際に「MUGEN」でスーパーセーラーヴィーナスを北斗の拳キャラ達と戦わせて見ろよ。 >>260
0:10とは、「接待で勝たせることも出来ない」という意味なんだが、
ヴィーナスがわざと自分が不利になる行動をしてもトキは勝てないのかい?
(例:一切攻撃とガードをしない.) 相手にしなさんな。
そういう物言いが、他人から面白がってもらえると信じ込んでる、
ただのコミュニケーション障害のアスペルガーだから。 でも「ワールドヒーローズ(初代)」でもジャンヌがマッスル・パワーと戦った場合……
ジャンヌ(10) vs マッスル(0)
と言った対戦ダイヤグラム結果が公表されたぜ。別にジャンヌは意図的に負ける様な戦術を駆使しても
マッスルに対して絶対に負けない訳ではないのになあ。
でもやっぱ「MUGEN」の世界ではトキよりもスーパーセーラーヴィーナスの方が強いと思わない?
トキは「北斗の拳」でも「MUGEN」でも性能は強めだが、スーパーセーラーヴィーナスちゃんに比べたら
どうしようもなく弱すぎだと思うよ。 それ、間違いだぜ。
対戦でマッスルでジャンヌに勝てた俺がいるからな。
もし、0:10なんて組み合わせがあったら、0のキャラ使ってゲームクリア不可能って事になるからな。
あ、某コナミの対戦格闘にラスボス10:0(プレイヤーキャラ)ってのがあったか。 自演楽しそうですね基地外さん
お前みたいな奴が同じ日本に蠢いてると思うだけでキモいのでさっさと氏んでください それにしても「〜場外乱闘!?」「〜全員参加!!」のマーキュリーって、『並みの普通の人間の女の子よりも超非力』で
あるにも関わらず、何でDDTやフライングDDTなんか使いこなせるんだろ?
本来、格闘ゲームでDDT使うキャラっつったら大抵はパワー型投げキャラに限られる事が多いのに、マーキュリーの様な
『腕力&脚力が並みの普通の人間の女の子未満』のキャラがDDTを軽々と使いこなすのはどうも似つかわしくないんだよなあ。
せめてマーキュリーの場合は地上投げ無しで空中投げは『足で掴んで投げる技(特にKOFシリーズの不知火舞の風車崩しの様な
モーションの技)』にして欲しかったなあ。 無印とRのマーキュリーは使えなさ過ぎでイライラする。 足が速いからばく転ねえちゃんを相手にするのにはいいんだけどな
3面超えると打撃の弱さでしんどくなってくる >並みの普通の人間の女の子よりも超非力
どこにそんな設定が書いてあったのか知らんが、
とりあえず俺の場合は、亜美ちゃんになら触られただけで腰砕けでメロメロになって吹っ飛んでしまうぜ
だから問題なし >>266
セーラー戦士の中で非力なマーキュリーだけど、あの娘、頭いいからね。
テコの原理とかエネルギー移動計算とかして力使わないで投げてると思ってたよ。
現実世界だって女の看護士さんが自分の倍近い体重の男を移動させたりするからね。 R
レオタードだからパンチラとはいえんかも試練けど 「〜全員参加!!」と「東方非想天則」のキャラ達のルックス自体をランク付けすると下記の様な評価となる。
【SSS×α】セーラーヴィーナス
【S】鈴仙・優曇華院・イナバ
【A】比那名居天子
【B】セーラーマーズ、博麗霊夢、霊鳥路空
【C】セーラープルート、セーラーネプチューン、霧雨魔理沙、パチュリー・ノーレッジ、
西行寺幽々子、八雲紫、伊吹萃香、東風谷早苗、紅美鈴
【D】スーパーセーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラージュピター、セーラーサターン、
アリス・マーガトロイド、魂魄妖夢、射命丸文、小野塚小町、永江衣玖、チルノ、洩矢諏訪子
【E】スーパーセーラーちびムーン、セーラーウラヌス、十六夜咲夜、レミリア・スカーレット、八坂神奈子
上記のセーラー戦士&東方キャラ達の中で一番ルックス自体が良いのがヴィーナスちゃんで、一番
ルックス自体が悪いのがちびムーンなのだが、個人的には「〜全員参加!!」の中で一押しの
萌えキャラはヴィーナスちゃんで、「東方非想天則」の中で一押しの萌えキャラはうどんげである。
最近では『「東方非想天則」の諏訪子のリアクションが可愛すぎ』と言われ易いが、個人的には
諏訪子よりも「〜場外乱闘!?」や「〜全員参加!!」のヴィーナスちゃんのリアクション方が
9999無量大数乗の9999無量大数倍以上も超可愛いと思う。「東方非想天則」の続編ではヴィーナスちゃんを
主人公にした作品も発売して欲しいと思っている。 >>274
セーラーサターンがS∞に決まってるだろうが!! 体力が高い格ゲーならブレイブルーのアストラルヒートみたいな一撃必殺技導入してほしかった
ただ、演出が残酷だが。
格ゲーやったことないけど、キャラの使いやすさ教えてくれ
初級>>>>>中級>>>>>>上級 ヴィーナスは対空必殺技が使いやすいんだな。
あと、飛び込みしやすいのと。
初心者にはお勧め。 「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんは初心者にお勧めなだけではなく、間違いなく最強を狙えるキャラでもある。
それにしても「〜場外乱闘!?」や「〜全員参加!!」のストーリーモードでのエンディングCGがお互い一種類しか
用意されていない点がいかにも製作者の手抜きっぷりが実感できる。「〜場外乱闘!?」ではムーンのみで
「〜全員参加!!」ではムーンとちびムーンでしかエンディングを見る事が出来ないのだが、個人的には愛しの
ヴィーナスちゃんの専用エンディングが見たかった。
あと「東方緋想天」ではストーリーモードでディフォルト状態からうどんげが選択不可能である事にも不満を感じたなあ。
(ディフォルト状態だと霊夢、魔理沙、咲夜の3人しか選べない)更に「東方非想天則」ではストーリーモードで
うどんげを選択する事が出来ない事に対しても大いに不満を感じる。(「東方非想天則」のストーリーモードで選択可能なのは
早苗、チルノ、美鈴の3人のみ)まあ、おかげで「東方緋想天」でもうどんげでストーリーモード初クリアが狙えなかったのが残念だったが……。
幸い、ヴィーナスちゃんは「〜場外乱闘!?」でも「〜全員参加!!」でもディフォルト状態から選択可能だが、本当は製作者の意向からすると
「〜全員参加!!」でムーンとちびムーンの2人のみ選択可能の設定にしたかったのではなかろうか? >>281
東方など、知らぬ!語らぬ!!
余所へ行ってくんな。 今でも思うが、「〜場外乱闘!?」と「〜全員参加!!」でのあのマーキュリーのダウン時のポーズ……何か超ムカつかね?
まるで【自分は並大抵の一般的な人間の女の子よりも遥かに超非力で、ポテトチップスの袋すら素手で破けない程の超非力】で
ある事を過剰に意識してるみたいでさあ。それにガリ勉の芋娘の分際で意図的に可愛い子振ったり、勉強命の優等生の割りに
耳ピアス着用しまくっててさあ。それでもって自分を「あたしが一番可愛い」とでも意識してるつもりなんだろうか?
俺的にはマーキュリーのダウン時ポーズなんかよりも「東方緋想天」や「東方非想天則」のうどんげのダウン時ポーズの方が
9999無量大数乗の9999無量大数倍以上も超萌えるんだけどなあ。あと、マーキュリーは歩く時も普通に歩かず何故か内股で
歩くしなあ……。あの女は内股しか出来んのか?たまには胡坐かいだり蟹股ポーズでもとってみろってんだよなあ。
それに比べると「東方緋想天」や「東方非想天則」のうどんげはホント超可愛いなあ。今でもうどんげは歴代の東方キャラ達の
中でも一番ルックス自体が超可愛くて超美形で超綺麗で、少なくともパチュリー・ノーレッジの9999無量大数乗の
9999無量大数倍以上はルックス自体が超可愛くて超美形で超綺麗で超萌え萌えなのだが、ヴィーナスちゃんはそのうどんげの
1億倍もルックス自体が超可愛くて超美形で超綺麗で尚更超萌え萌えだよなあ。
おそらく「〜場外乱闘!?」や「〜全員参加!!」でヴィーナス使いだった人は「東方緋想天」や「東方非想天則」では
間違いなくうどんげを愛用するんじゃないかな?何しろ東方キャラ達の中で一番外見が美奈子ちゃんに似てるのがうどんげだし……。
やっぱ、美奈子ちゃんもうどんげも両方共ルックス自体が超可愛くて超美人だよなあ。 改めて無印久しぶりにやったが、当時のキャラ認識がまちがってた。
正解は
ムーン→パンチ型スタンダート
マーズ→蹴り型スタンダート
ジュピター→パワー型
ヴィーナス→遠距離型
マーキュリー→スピード型…と見せかけて、打撃コンボの初段すら雑魚にスピード負けするわ、コンボのラストの蹴りにいくときに割り込まれてアンアン!…で愛がなきゃ使えない。
こんなとこかな。 >>285
ある程度の距離を開ければコンボの最後までちゃんとつながる
もしくは最後は方向↓で投げ
まあ愛がないと厳しいのは確かだけど、Rはもっと酷いorz
露骨にマーキュリー弱くしてあるだろ、あれ・・・ 「〜全員参加!!」の中で特に攻撃力の高いキャラ・ベスト10
【1位】ウラヌス
【2位】ジュピター
【3位】ヴィーナス
【4位】プルート
【5位】サターン
【6位】マーズ
【7位】ネプチューン
【8位】ムーン
【9位】ちびムーン
【10位】マーキュリー
世間一般ではヴィーナスとマーズとではマーズの方が攻撃力が高いと思われがちだが、
実は「〜場外乱闘!?」と「〜全員参加!!」ではマーズよりもヴィーナスの方が
攻撃力が高いのって知ってた?実際にゲームの中でヴィーナスとマーズの攻撃力を
比較して見ると、マーズよりもヴィーナスの方が通常技や必殺技、超必殺技のダメージが
高いのが判る。コンボにしてみてもマーズのコンボよりもヴィーナスのコンボの方がお手軽で
かなり減るし……。特に超必殺技の削りダメージはヴィーナスの方が遥かに凄いんだよね。
マーズは一見パワーキャラの様で攻撃力自体は以外と平均的だが、歩行速度とジャンプ速度では
ヴィーナスよりもマーズも方が速かったりする。 そこまでやるなら水滸伝したほうがいいな
あれで味わえる反乱軍気分は半端じゃない >>288
確かに攻撃力は上だな。攻撃力はな。
しかし、当たらなければ意味がない。
そんな事もわからんとは青い奴め。
と、ここまでセルさんの受け売り。 もしもリメイクされたとしたら
ギルティ、ブレイブルーのアークシステムワークス開発キボン
このゲームは既にスターズ放送開始に発売されたので既にSuperS終わってるし
スターライツ隠しキャラとして登場してほしかった(ゲームオリジナルキャラも)
リメイクは無理だと思うけどね 今、少女向けアニメの対戦格闘でるとしたらプリキュアだろうね。
セーラームーンの実写版前後に出せるタイミングがあったのに。
(セーラームーンワールドってカテゴリーでトイ再販してたんだわ) 【「〜場外乱闘!?」でのセーラーヴィーナスの能力別ランク評価(S〜Eの6段階評価)】
【攻撃力:A】
このゲームにおいては『マーズ以上ジュピター未満』な攻撃力の持ち主で、通常技(特に強パンチ系)の攻撃力も
全体的に高め。必殺技では特に強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンが破壊力抜群で、特にしゃがんだ相手に
『めくりジャンプ強パンチ>強ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン(計6HIT)』の超お手軽超必無しコンボで
相手の体力を半分以上減らせる程のコンボ火力を持っている。又、相手を画面端に追い詰めた時の爆発力&固め能力が
ゲーム中NO.1を誇り、特に画面端でチェーン・エクスロシブ2回連続ガードさせただけでも相手を体力満タンから
一気に瞬殺する事が出来る程、超必殺技の削りダメージが凄ましい。ただ、残念ながらウラヌスやジュピターの様に
超必無しの即死コンボまで決めれない為、攻撃力自体はゲーム中ウラヌスやジュピターに次いで第3位にとどまっている。
【スピード:D】
歩行(特に後進)スピードはジュピターに次いでゲーム中2番目に遅くジャンプもやや緩慢だが、バックステップだけは
平均的な速さ。又、通常技もしゃがみ強キック以外の強攻撃は全体的に発生が遅く硬直も長い。まあ、スピードに関しては
その分リーチと攻撃力に長けているので仕方がない事だが……。
【リーチ:S】
強パンチ系通常技のリーチはどれもゲーム中ダントツ1位を誇る(理由はどの強パンチもチェーンを用いた攻撃になる為)。
中でもジャンプ強パンチは下方向に対する判定が非常に強く、チェーン部分にやられ判定が存在しない為、殆どの
無敵対空技を一方的に潰す事が出来る。ちなみにこの技は昇りジャンプから出せば中断技としても機能する為、奇襲や
ガード崩しの要となる。又、立ち強パンチやしゃがみ強パンチもチェーン部分にやられ判定が存在しない為、チェーンの
先端をガードされた場合は相手にガードキャンセルされても反撃を受けにくい。 【使い易さ:S】
弱クレッセント・ビームは発生の早さ・硬直の短さ・弾速の速さがどれも超一級品なので、この飛び道具の
連射性能はゲーム中随一を誇る。又、強クレッセント・ビームは硬直が長いが発生が早く弾速も異常に速いので
遠距離から相手の攻撃を潰す事も他キャラに比べてやり易い。更にヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン
(弱・強共に)やチェーン・エクスプロシブの対空性能や反撃能力の高さ、強パンチ系通常技のリーチの長さ、
超お手軽かつ破壊力抜群のコンボや弱ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード&昇りジャンプ強パンチでの
ガード崩しの容易さからして総合的な使い易さは全キャラ中トップで、初心者が操作しても余裕で最強を狙える程強い。
【総合:S】
飛び道具の連射性能やリーチの長い強パンチ系通常技による牽制能力の高さ、強力な対空技やガードキャンセル技による
守りの堅さと技前後の隙が完全皆無の弱ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソードやジャンプ強パンチ等による奇襲&
固め能力&ガード崩し能力の高さを併せ持つ上にコンボも超簡単で威力が非常に高く、超必殺技を絡めたコンボや削りも
即死級の破壊力を誇る。待ち、攻め共に完璧で死角が無く、間違いなく最強を狙えると100%言い切れる程の超圧倒的な
強さを誇る最強確定キャラである。ちなみにこのキャラは『「〜場外乱闘!?」中最強確定キャラ』であると同時に
『歴代全2D対戦格闘ゲーム史上全女性キャラ中最強確定キャラ』と100%言い切れるキャラでもある。歴代全2D対戦
格闘ゲーム界(同人ゲームを含む)においてこの「〜場外乱闘!?」のヴィーナス程超反則的に強いキャラはもはや1人も
存在しないのが事実である。 愛の力でマーキュリーを使うさ。
弱さは愛で乗り越える!
ってもCPU戦なら楽勝だけどな。 ネタ保守
|月|火|水|木|金|冥|海|天|ち.|
月|―| 6| 5| 6| 6| 7| 6| 6| 7| 49(+9) セーラームーン
火| 4|―| 4| 4| 6| 7| 6| 3| 7| 39(-1) セーラーマーズ
水| 5| 6|―| 5| 6| 7| 6| 4| 7| 46(+6) セーラーマーキュリー
木| 4| 6| 5|―| 7| 6| 6| 5| 5| 44(+4) セーラージュピター
金| 4| 4| 4| 3|―| 5| 5| 3| 4| 32(-8) セーラーヴィーナス
冥| 3| 5| 3| 4| 5|―| 5| 4| 5| 34(-6) セーラープルート
海| 4| 4| 4| 4| 5| 5|―| 4| 6| 36(-4) セーラーネプチューン
天| 4| 7| 6| 5| 7| 6| 6|―| 8| 49(+9) セーラーウラヌス
ち.| 3| 3| 3| 5| 6| 5| 4| 2|―| 31(-9) セーラーちびムーン
ほ
昨日、3DOの動作確認の為Sをプレイ
余裕で動いたw 美少女戦士セーラームーン〜SPACE RINGS〜
ジャンル:格闘アクション
機種 :PSP
発売日 :2010/8/26
価格 :6279円(税込)
DL版 5040円(税込
ムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ビーナス、タキシード仮面
プルート、ちびムーン、ネプチューン、ウラヌス、サターン
スターファイター、スターヒ―ラ―、スターメイカ―、火球
クィンべリル、ネヘレニア、ギャラクシア、ブラックレディ、ミストレス9等の敵キャラ
ミュージカルのみのキャラクタ―のセーラーアスタルテも登場
っていうの出たらいいなぁ.....
今とこセガサターンのゲームが一番かな
プレステ版と比べると動きがスムーズだし超必殺技も当たりやすく改善されてる 最近、ビーナスの人こないね。
来てほしくないけど。 1年ぶりの書き込み、レトロゲースレはdat落ちしなくていいね
ちなみに1年前の書き込みは>>221だった
この前ニコニコの何かの動画で見て懐かしくなったよ
良ゲーだよな、これ あれ、このスレは生きてたんだ
家ゲーのセラムンRPGスレは落ちちゃったのに・・・(´;ω;`) >>312
継続スレ立てる?dat落ちが怖いなら家ゲーレトロって手もあるけど ファイヤーソウルバードがアリガトウゴザイマスに聞こえる >>312
今やってんだけどさ、
終盤のちびうさチームのクリスタルポイントで出る中ボスが一箇所分んないんだよね
教えてくれないか >>316
ん?
フィールドをくまなく歩き回ってれば自然と遭遇すると思ったけど?
しかしあのウィッチーズ5の扱いはヒドス
ただ登場しただけ >>291
SFCの場外乱闘が既にアーク製なわけだが
RPGとたぶん場外乱闘の前のベルトアクションとかもね
といっても当時のスタッフはもういなさそうだけど あまりオートモードについて語られてないな
・ジュピター(S限定)
立ち強Kがやや深めに当たったら強ドラゴンが連続技に。
普通の立ち回りで使っていける(ガードされたらバクスキからココナッツ)ほかに、弱アクセルスピン通常ヒットからもつながる。
・ヴィーナス
ヴィーナスはオートモードでこそ真の強さが発揮される
歩きソードはマジでヤバイ、画面端ゲイザーなんかよりよほどやばい
実機があるひとは試してほしい
・ちびうさ
コマンドミスがないルナPはヤバイ
コマンドミスがない馬はもっとヤバイ いまだにRやってるんだが、さっきちびうさでわざと風雷鬼の炎浴びまくってたら興奮してきた >>321
ん?
全員参加主役争奪戦のサターンの音楽に投票すればいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています