【格闘】セーラームーンSS主役争奪戦 【ボコボコ】
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超威力、コマンド完成後すぐ高速発進、削る、ガードされても反撃されない、前ダッシュからのコマンド投げとの2択
ひどすぐる・・プルートの乱舞技にももう少し愛をください 超必殺のコマンドが分からなかったので調べてみたのですが
セーラーサターンの超必殺のコマンドだけが分かりません。
誰か教えてくださいお願いします。 >>104
プーの乱舞技はウラヌスと違ってほぼ投げ技
一発目さえ当てれば全段確定だから
対空に使えなくは・・・ない?連続の締めにも使えるし
劣化サターンなのは否定しないけど
めくり入れやすいジャンプ強Pと中段扱いの近強Pを効果的に使えば・・・ マーキュリーの飛び道具の仕様が変わったのはいろんな意味ででかいな
溜めコマンドだが隙の少ない場外乱闘のシャボンスプレーか
溜めコマンドではないが出るまでに少し時間のある全員集合のマーキュリーアクアラブソティーか マーキュリーのブレーンバスターの吸い込みが気持ちええ 対戦格ゲーとしての出来はSSよりもSの方が上だな
SSはキャラの強弱がハッキリしすぎてるから
相手に徹底されたら完全に詰むケースが多々ある >>100
頭1分しか見てないけど
プレステすげーポリゴンでこんなにできちゃうよ!!って感じで詰め込みました感が…
これくらいなら2Dのほうがよっぽどよかったなぁ、あと歌ってるの誰だろ ヴィーナスちゃんはどの作品においてもセーラー戦士中最強確定キャラだが、特に「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんは
歴代2D対戦格闘ゲーム史上最強確定の超激強美少女キャラだと思う。もし仮に、「〜場外乱闘!?」のヴィーナスちゃんが
「EFZメモリアル」の長森瑞佳と直接対決した場合、対戦ダイヤグラム形式に評価したとして
セーラーヴィーナス(10) vs 長森瑞佳(0)
でヴィーナスちゃん側が完全有利である。何しろ、「EFZメモリアル」の長森瑞佳はヴィーナスちゃんに比べて
全体的に攻撃力が極端に低く通常技のリーチも短い上に必殺技やエタニースペシャルの隙も破滅的に大き過ぎる為、
ヴィーナスちゃんに対して勝ち目が全く無いとも言い切れるだろう。 そいつに構うな
格ゲ板でもキモがられて相手されてないからこっち来たんだろう このゲームナツカシス。セラムン好き同士でよくやったもんだ。
で、ビーナスが最強みたいな話になっているけど、人間がつかうなら
ウラヌスが最強じゃないのかなあ? セーラームーンあんまり見てなかったから本編のことはわからんけど
女の子同士でとび蹴りとかパワーボムとかかますのは
えげつない気がする タイトルロゴがアメコミちっくなデザインの時点できまっていたのです 飛び蹴りは辛うじて使ってたけど、実際の所ブン殴るとか引っこ抜いて投げるとかはやらないよ。
あ、殴るのは亜美ちゃんがDポイントで捕まった時、持ってたコンピュータで敵の弱点壊してたってのがあった。 やはり、プレスクラッシャーでしょう反則は。これ豪血寺の大婆さんの
驚愕彗星砲の強化版でテラ強い。初見だと瞬殺される。 プレスクラッシャーはウラヌスならガーキャンダッシュで一気に間合いを詰めることが出来る >プレスクラッシャーはウラヌスならガーキャンダッシュで一気に間合いを詰めることが出来る
理想論的にはそうだけど土星側もそれ見越してジャンプ技に変化したり
何もしないで落ちたり色々タイミングや技は変化出来るし
実際対戦となると天王星でも中々勝ちきるのは大変 サターンは、立ち強キックもトラースキックで長いし。
パンチも小だと早くてしかも減るし。離れてプレスクラッシャー
飛び込んで、小パンチ連打で当たれば強キックにつないでまた離れてとか
変幻自在の強さがある。通常の飛び道具は隙が多いので削り用と割り切って
我慢すればいいし。 Sの能力カスタマイズの「?」が何なのかいまだにわからん
これ上げとくと体力の減りが少ないうちから
超必が使えるのかと思って調べたけど違ったし… >>129
たしか、超必殺技の威力アップだったと思われる。 >>128
案外とはるみち対決も白熱するよ。みちるの方のプレイヤーが上手ければね。
また別の意味でみちるではるかを苛めるのもちょっとドキドキかな。 それにしてもみちるには竜巻旋風脚が欲しいな
てゆーかこのゲームは突進技が少ないんだよな
あとSSで追加されたサブマリンリフレクションのせいで
ガーキャンでスプラッシュエッジがサブマリンリフレクションに
化けるのは痛い。ガードなどで溜めができていると(作りたくないのに)
昇竜コマンドを入れてもコマンド受付時間の長さのせいで問答無用で
サブマリンリフレクションに化けてしまうのはどうかと思った。 >>132
あーそうね、バーンナックル系の突進技が....通常必殺ではマーズのヒールドロップ
ぐらいしかないですもんね。ジュピターとかウラヌスとかが持っていればらしくて
良かったですよね。 吸い込みがきもちいい。あとブレーンバスターではなく
DDTだよ。 ♪海王星、海王星、竜巻旋風脚がな〜いなんて〜今の僕には理解できない〜 >>136
でもみちるさんは、「サガット」だから竜巻旋風脚が無いのかも。 みちるさんは立ち大キックがいいよ。ねりちゃぎ。2段入るとなんか得した
ような気になるし。 >>116
ウラヌスは戦い方の単調の極みだから
>>139
中段だし、起き上がりにに被せて
ヒットタイミングをずらせれば
ネリチャギ→ネリチャギ→スプラッシュエッジが入るな >>140
かなり、近くでないとスプラッシュエッジは入らないかな?
でも全部入れば、ゲージの30%ぐらいにはなるか...。
これをウラヌスに食らわせたら、ドSのみちるさんらしくていいかも。
あと、なんか溝口みたい(近接大キック→虎流砕) >>141
2回目のネリチャギは1段目でキャンセルかければOK デモでさ、ウラヌスがネプチューンに「ウラヌス乱舞」をかけて
逆転勝ちするのがあるじゃん、おまいそれでいいのかと......。 なんかこのゲーム必殺技はコマンド受付が甘いくせに
超必はちゃんとコマンド入れても
出ないときがあるほどなのだが セーラームーン初代のソフト(GB)
とっても難しい
なるちゃんのママになりきった妖怪が倒せない >>145
おんなのこモードでやれば?これだとライフが多いので楽勝。 >>137
みちるは「サガット」じゃないと思う
どっちかというとリュウ、ケンじゃないか?
つーかみちるはダッシュ時代のサガットに勝てるかな? 互角にやれると思う。最後にはドラゴンライズもあるから。ただ砲台モードだとみちるさん
不利だと思うので、如何に飛び込んで大パンチキャンセルスプラッシュエッジを
叩き込むかだな。 やはりサターンでしょう。でも敵にすると「この糞餓鬼」と思ってしまうが。 マーキュリーの空中DDTの存在初めて知った。決まるのか?コレ・・・ マーズも空中フランケンシュタイナーあるから、おそらく投げ持ってるキャラは全員あると思われる。
狙って決めるのは無理だろうね。 投げ抜け不能の投げを持ってるキャラの一番の狙いは
起き上がりに投げを重ね続けて相手をはめ殺すことではないだろうか やった!ムーンで空中フランケン決めた!
できるよ!しつこく狙っていれば!いつか必ず! 空中投げなら、初代ストUの春麗くらいの投げ間合いがあればな。 >>158
それはガードされる
起き上がりに直接投げを重ねるようにする
ちなみにタイミングをミスると相手のリバサ投げが待ってるので
木星、天王星は相手の投げ間合い外からコマ投げを重ねるといいかも
なぜなら通常投げとコマ投げが重なると通常投げが勝つからしい
ジャイアントスイングとダイビングガイアクラッシュは、弱・強で発生時間変わるっけ?
ガードキャンセルで出すときは弱の方がつかみやすい気がする。 ジュピターには空中パワーボムが有るぞ
かなり豪快で凄い 空中ラピッドフリップやウラカンラナも見た目にキレイだ。 ジュピターダブルアクセル。
パンツもろ見えwwwww こんなスレがw
昔、ツレんちでこれの対戦ばっかやってたなあ。
たまにストーリーモードやってクリアしたら、
ホントにそいつが主役になってビックリしたりw >ウォーターブリット
これ・・・激しすぎるよ・・・
ヲタをこれで抜かせようとする意図があるな。
チクショオウ、まんまとその罠にっ、ドップリンコとっ。 リバースブレイクステップでは、芸術的隠し方を見せたのに…やるな。 SFC版はなかなか良くできてたけど
PS版はそれはそれはもう酷い出来だった。 場外乱闘のOPデモで、マーキュリーはムーンにもマーズにも勝つ。
マーズはマーキュリーにもジュピターにも負けちゃう。
何か意図があって作ったのかなー? >>174
まあギルティギア復刻版のOPデモだって、勝ち負けは常に決まってるしな。
ストUみたいにランダム要素はないと思われ。 皆、下記のMUGEN動画に注目して見てくれ!「〜場外乱闘!?」バージョンのセーラーヴィーナスが登場してるぞ!
【DN MUGEN−Going to Prove a Point!】
http://www.youtube.com/watch?v=jemUFlrMO2o
上記の動画は「〜場外乱闘!?」の頃のをベースにしたMUGEN版セーラーヴィーナスを収録したもので、
セーラーヴィーナスが他のゲームのキャラ達と直接対決を映し出したものだが、それにしても、このMUGEN版の
場外乱闘ヴィーナスってマジ滅茶苦茶強いよね?おそらく、MUGENの世界ではこの場外乱闘ヴィーナスこそが
最強確定のキャラで、少なくとも「北斗の拳」のトキや「東方萃夢想」パチュリー・ノーレッジよりは間違いなく
強いと思う。もし仮に、MUGENで場外乱闘版のセーラーヴィーナスがトキやパチュリーと直接対決した場合、
対戦ダイヤグラム形式に仮想評価して下記のキャラ相対表が予想されるだろう。
場外乱闘版セーラーヴィーナス(8) vs トキ(2)
場外乱闘版セーラーヴィーナス(10) vs パチュリー・ノーレッジ(0)
特にパチュリーの場合、射撃性能には長けているものの攻撃力や防御力が極端に低く、接近戦も破滅的に苦手なので
接近戦での爆発力や機動力に優れたヴィーナスに対して勝ち目は全く無いと言っても過言ではないと思う。 俺はマーズが好きで使っていたのだが、クラックシュートをガードされると投げられるのは…
なんだ、あの投げの強さは >>178
ガードキャンセルコマンド投げじゃなくて? >>178
クラックシュートって言うか半月斬じゃね? ,r- 、,r- 、
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この顔のAAってショコタンだったのか
てっきり高橋秀樹の娘かと思ってた あれ、このスレ一度落ちたと思ったのにまだ残ってたのか
誰かがwiki作ったみたい
http://www25.atwiki.jp/sailors/ ウラヌスのディストラクティブカーニバルとプルートのディメンションダンスに萌え。
特にウラヌスのディストラクティブカーニバルは超カッコいいな。
連発されると破れる人が限られてくる。
ジュピターじゃ無理だよね? でもウラヌス乱舞って削り量そのものは凄いけど
削って殺すこと自体はできないんじゃなかったっけ
>>187
ジュピターならガードキャンセルのジャイアントスイングでまったく問題なく返せる
でも起き上がりに調子に乗ってココナッツを重ねると間合いによってはガーキャン乱舞が来るので注意
もっとも、乱舞を出すウラヌスは体力少ないだろうから、パラメータ次第では
ジャイアントスイング→ココナッツ(もしくは超バーンナックル)重ねで削り殺せる >>188自己レスだけど
ウラヌス乱舞は
・最後の投げ以外で体力がゼロになっても死なない
・最後の投げはガード中の相手を投げられない、のけぞってる相手は投げられる
って感じかね
>>184のウィキにはガードでぼーっとしてる相手には乱舞の最後の投げは入るって書いてあるけど、画面中央では投げられるのかな?
少なくとも画面端ではガード固めてれば安定だったような 久々にRやったら、3面ボスの曲が頭から離れなくなった
じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん♪ちゃーちゃらちゃらららー♪ ガイルっぽいおっさん
スライムねーちゃん3体くらい倒すまで後ろでフヨフヨ浮かんでる ガイルww全然ちゃうww
ルベウスのおっさんですよ
起き上がりに必殺技を重ねるだけで楽勝のサフィールカワイソス
ちなみに彼、というかあのグラフィックは、
らんま1/2の五寸釘クンに似ていると思う ああww奴がサフィールなのかw おk覚えた
小学生の当時はやたら苦戦した記憶があるのに、昨日遊んだら本当に簡単にハメ殺せてワロタ
無印、Rを合わせると俺の中では
ビーム出すラスボス婆さん>Rラスボスのロン毛>無印1面のミンクっぽい獣>ルベウスのおっさん>ミザリィ>スライムねーちゃん>回転殺法のピザ>電気出す雑魚>サフィール RのむずかしいモードクリアできねええEEEEEE!
いや、ちびうさ使えば楽勝だけどさ
あの剣持ったねーちゃんとスライムにレイプされる 回転殺法のピザは適当に掴んで投げまくって何とかするとして、
スライディングピザの攻略方法が分からん 同時押し技で撃退するしかないんじゃね
ジャンプしてくるピザはパンチ一発で吹っ飛ぶから余裕だが
それでもサバ折りねーちゃんとかと一緒に出てくるとウザさMAX やっぱ3面がきついわ
前半一番出てくるプロレスねーちゃんも地味に削られるし、電撃×2も鬱陶しい
後半はパンチとスライムの連携で死ぬし、何より剣のねーちゃん×3がもうね
ルベウスのおっさんより道中の方がきついです>< 今さっき気がついたんだけど、
Yボタン連打の連続攻撃中に↑か↓を入れておくと、
最後の一撃が投げ技になるんだね。
結構昔からやってるけど初めて知ったよ。。。orz
普通の連続攻撃だと最後の一撃の前に一瞬、隙ができて、
プロレスババアやスライムねーちゃんに掴まれたりするのが、
投げの場合は反撃を食らうこともない!
これ使ったら一面のボディコンおばさんを、
雑魚を呼ぶ暇さえ与えずハメ倒せたw
(うさぎだと投げで間合いが開きすぎるので無理っぽい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています