マイクタイソンパンチアウト!
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マイクタイソン全盛期の
87年に発売されました。
語りましょう。 おい、ミスタードリームの電話番号教えて下さい!!! ダメだ、久々にやったら1回目のブルに2連敗・・・orz vsサンドマンってパターンにハメると攻略しやすいけど
普通に待ってから対応するとかなり難い。
突然ジャブを出したり、単発アッパーも出してくる。
マッチョマンより強いかもしれん。 >>53
俺はWiiスポーツのアンケートに
「輪島&渡嘉敷&具志堅&ガッツと戦えるパンチアウトを出してくれ」と書いた。
最初は今の彼らと戦い、その弱さを笑い
最後のボスラッシュで全盛期の彼らと戦い、奴らの本当の凄さを知る。 ○すぐ打ってくるアッパー
○少し間をおいてのアッパー
○長い間をおいてのアッパー
この三種類のアッパーがあるから
タイソン戦の開始1:30までは辛い
ストレートに切り替わる前にTKO負け。 調子の悪い時はズルズルと3Rまで引っ張れることのある
2回目のフラメンコは嫌い おめーら的にSFC版はどうなの
俺もやってみたけどFC版ほど面白くなく、
大してやらなかった記憶だけがある。 スーパーは
なんか純粋なボクサー以外のキャラが増えたせいか
あんまやっていない。
それとタイソンがいないってのもある。 これもロックマンと同じで負けて覚えるゲームだよな
ヌルゲーマーの俺でもマッチョマンまでは倒せた 久々にやったらソーダポンピスキーのしゃがみパンチに
全く反応出来なくなってた・・・俺オワタ・・・orz ホンダまでは読みでなんとかなるが
ポピ以降は少しでも反応が遅いと捕まる。 久しぶりにマッチョマンに負けた、しかも連敗だ
やはりこいつは強い このゲームって最初は何かの賞品で非売品じゃなかった? ポンピスキーがしゃがみパンチ出す寸前に
ボディ打つと星が出るような気がしたんだが・・・
年老いた俺にはもうかわす事すら出来ないが・・・ しゃがんだ時にガードをすると
ポピが固まるから、そこにボディを当てれば星出るよ。 >>68
非売品のほうは今プレミアついてかなりの値段だよ
持ってるの? スレ見つけて久々(何年ぶりかも解らん)にやったら
マッチョマンに勝てねえ
あげくにフラメンコ2は判定勝ちしかできないありさまだ・・・OTL
サンドマンの3連続アッパーだけは不思議と反応できる自分が不思議だった
マッチョマンの
スピンパンチ、SPスピンパンチやられたようですな。 今週の月曜日に古本屋で980円で購入。
それ以来PS2のGTA SA放ったらかしでずっとプレイしてるw なんとなくようつべ見てみたら、
BGMの生演奏とか、実写版パンチアウトがあった。
生演奏はワンパターンだと思ったけど考えてみたらBGMそんなに無いんだよな・・・ 実写版パンチアウトってゲーセンにあったやつかな
良かったらurlうpってくれないかい? ライブ
ttp://www.youtube.com/watch?v=w4Zj9BGraVU
ttp://www.youtube.com/watch?v=cFPv3COGU_0
映画?
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zpj0ofyQB3M >>80
ありがとう
3番目のやばいwツボったwwwwww >>71
一瞬意味がわからなかったけど
思い出した、それだ!!!! ピストンのピストンパンチわろすwwwwwwwwwwwwwww
2回目のピストンは
ボディで1発KOを狙わないで戦うと
ズルズルと3Rまで引っ張られる時がある。 ようつべでプレイ動画みてたら
1発ダウンのタイミングとか星のタイミングとか
わかったわ。 強烈なフックとアッパー、中々ダウンしないタフネスさ
そして2種類のかわしにくい必殺技を備える男
それがWVBAワールドサーキットチャンピオン
スーパーマッチョマン! 小学生の頃は友達を家に呼びつけて
タイソン戦を見せびらかしてた俺だが、最近カムバックして
ピストン2を1分KOとかポンピスキーを1RKOとか出来るようになったが、
長期戦になるフラメンコ2で集中力を維持出来ない・・・リハビリが足りないか。
ミスタードリームは程遠いわ・・・
ところでミスタードリームの電話番号知ってるやしおる? フラメンコ2は
あんな奴にズルズルと3Rまで引っ張られるのがいらつく
2R最初から攻撃してこいや。 >>89
この電話番号は使われておりませんだってさ 久々に砂男まで行ったけどグルグルパンチに
全く反応出来ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フラメンコ2は慣れると1と大して変わらない事に気付いた。
後に控える3人の嵐の前の静けさ・・・ あ〜、小学校の頃やってたな〜。
いまでもFC現役でできるけど。
それにしてもタイソン倒せね〜いまだに。 サンドマンは初代パンチアウトアーケードの世界チャンピオン
マッチョマンは二代目パンチアウトアーケードの
世界チャンピオン。
タイソンはそれまでのパンチアウトにゲスト招待で加わった。
だからこのゲームは事実上世界チャンピオンが3人いる。
この事実をアーケードスレで知った。
終盤の3人が激強いのはこのためなんだと。 SFCスーパーパンチアウトは
そのサンドマンとマッチョマンを倒した後に
タイソンよりも凶悪な二人の兄弟ボクサーと戦わねばならん
とくにラストはこっちの腕を折られるw もぎたてチンクルのスタルフォス(ゼルダに出て来る骸骨)戦は、アーケード版のパンチアウトのパロディだっけ >>94
フラメンコ2は
待ちがなくて3Rまでストレートとフックできたらかなり手強かった。 またマッチョマンに負けた。
タイソンの方がまだ勝率いいよ。
くそ〜。 マッチョマンから始めるパスワード知らなかったから、
1回負けたらホンダあたりからやり直しになるのには萎えたな〜。
それでも何とか勝てたけど。
マッチョマンから始めて何度か対戦したらタイミング掴めると思うけど。 このゲームってたまにやりたくなるよな
何だろうね、チープな作りなのに
小学生の頃は英語がワケワカランだった
今すらすら読めるというわけでも無いが 子供のころは英語が読めなかった(今でもだが)から名前が知らない奴は
・あごカクカク男
・インドマン
・フラメンコ野郎
・酔っ払い男
・カバオ
・志村健(マッチョマン 志村っぽかったから)
ってな感じに好き勝手に呼んでたなあw ワラタ
マッチョは俺も当時から志村ソックリと思ってた サンドマンは何回も対戦しているとそれほどでもないな。
もうちょいタフでパンチ力が強ければ
マッチョマンより強かったと思うけど。 初回ダウンまでに要するヒット数を数えていたら
マッチョマンは55発前後、サンドマンは40発前後。
タイソンは46発前後だった。
フラメンコ2が意外にタフで42発前後。
ひさびさにパンチアウトやった。
序盤の敵はカウンターとりまくれるから楽勝。たが、ブルとポンピスキーあたりで苦戦・・カウンターとろうとしたのが原因
そしてサンドマン。
こいつのトリプルアッパーが回避できず負けた・・1、2回は回避できるんだが必ずどこかで1回あたってしまう。
体制を立て直そうと苦し紛れの回避したら、タイミングずらしのフックに引っかかってサンドバック状態に。orzちっきしょー強え〜・・
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; けれど・・・
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ サンドマン『如き』でつまづいてる
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> わけにはいかんのです。
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! サンドマンは攻撃の組み立てとフックとジャブの避けにくさが嫌らしい。攻撃力自体はそれほどでもないのによ。
よって勝つだけならハメるのがよろし。
うまくハメればあとはトリプル攻略だけ。 サンドマン
兄(;´∀`)トリプルアッパーよけらんねー。負けたら大分前の敵にもどされちゃう・・まけらんね〜
(´∀` )がんばれ〜兄ちゃん
なんとかクリアして次マッチョマン
兄(;´A`)<スピンパンチとスーパースピンパンチが・・・見切れねえ・・・またゲームオーバーか・・・
弟(俺)(´A`;)<でも、避けられてきてるよ・・俺には避けることすらできない・・・もう少しだからがんばって。
そしてマイクタイソンで
( ゚д゚) ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
\/ /
( ゚д) (д゚ ) 「一緒にくにお達の挽歌やろか?」「うん」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
\/ / ピストン本田の倒れてる顔が
こち亀の両津に似てると思った つーか対戦時もあの鉢巻を巻いとけと思う
セコンド画面と顔が違いすぎ やったぜ!ついにサンドマンを倒し、マッチョマンもマットに沈めた
ついにドリームマッチのマイクタイソンだ!!
2Rからでてくるジャブに反応できないんですけどorz 1R1:30を乗り越えられたなら倒せたも同然。
ジャブは反応するのは不可能なんで、ガードか、勘で避けるwwww あの時期のマイク・タイソンにロイヤリティをいくら位払ったんだろう あの頃、タイソンとジャッキーチェンとシュワとスタローンの誰が
世界最強かの議論で盛り上がったな おれら的には
時間制限があるものの
ウォーズマン
これ最強 タイソンを倒すのなら2R
3Rになると攻撃が不規則な上に判定に持ち込まれる可能性大。 ミスタードリームに勝てねぇ
1ラウンド20秒くらいで瞬殺される タイソンに判定で勝つのはそんなに難しくなかった気がする。
3000ポイントぐらいだったかな。 1:30までのアッパー攻略は反射と気合いしかないもんな。
設定気味なのは開始0;07で最初のアッパーがくることと
開始00:30〜00:37に
左アッパー左アッパー、右アッパーが間をおかずにくることぐらいか。 >>127
タイソン勝利には5000必要。
これはこれできつめ。 サンドマンの1敗はAC版のプレイヤーによるものなのか、それともマッチョマンによるものなのか?
ジョーではないだろうがな。
そして、出身地フィラデルフィアってロッキーをイメージしたのだろうか? 1R1:00前後、同2:00前後に来るピストンラッシュに
タイミングよくカウンターボディを食わせろ!
成功すれば一発でしまいになるぞ! ボクシングゲームの最高傑作だよな
タイソン倒した時はうれしかった
パスワードがあってすぐタイソンとやれた記憶がある
ゲーセンのも面白かった
タイソン対戦前の緊張感はなんともいえん。
あの速さで食らえば一発KOのアッパーを
計15回も避けなければならないのは初見では酷すぎる。 今任天DSで100%同じ内容でラスボス変更して
"亀田興毅 パンチアウト!!"
出しゃあ400万本売れるんじゃね。
勿論亀田はヴァカみたいな軍艦巻きのパンチパーマでな。
ただし判定持ち込まれたらどんなにこちらが優勢でも
100%胡散臭い判定で負けになっちま(ry >>137
ゲームキャラとしての素材はいいな。
ファンの間では売れるだろう。
でもすぐに廃れると思う。
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi77974.gif.html
こんなんめっけた レナード、ホプキンス、デラホーヤは
ボクシング好きには有名だが、一般的にはそう知れていない。
でもタイソンは女でもその名前は知っていた。
タイガーウッズとかジョーダンと同じだな。
スーパースターは興味のないものでも名前だけは聞いたことある。 >132
十字キーの上を押すとガードを上げるので、そこに素早くボディブローを当てて星ゲト 今やると意外と簡単だな。
パンチアウトターボを作って欲しい。
もっと、もっと早く!! 対マッチョマンは必勝方というのがないからなぁ
単純に攻撃をかわして当てるだけ
こんなキャラはマッチョマンのみ vsタイソンはダウン4回までOKだが
vsマッチョマンはダウン3回でTKO負け
厳しす 1、2、4回目の相手は一回も負けた事が無い
わざと負けようと思えば負けられるんだろうけど このスレ読んで久しぶりにファミコン引っ張り出してやってみた。
タイガーに勝てん。くるくるパンチがよけれねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています