マイクタイソンパンチアウト!
マイクタイソン全盛期の
87年に発売されました。
語りましょう。 >>417
俺の記憶が確かなら、テロンテロンテロン♪
ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード)
ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード)
ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード)
テロンテロンテロン(←相手ピヨリお好きにどうぞ) >>419さん
>>420さん
>>421さん
アドバイスありがとうございました 倒せました
Chu!!
しかしグラスジョーがランキング2位ってどういうことなの?
マイナーサーキットはそこまで人材がいないの? 判定勝プレイやってみたんだが、フラメンコ1が無理ゲー
どうすれば10000ポイントて どんなに頑張っても7000が精一杯 友達の友達に借りパクされたなぁ
またやってみたいけど中古高いね アナザーサーキットクリアした猛者いる?
タイソン単体なら倒せるんだが、連戦後は集中力がヤバイw 任天堂が版権とって
『あしたのジョーパンチアウト』って出ないかな? >>275
せんきゅうがんって、そんな漢字だったか?超遅レスですまんな >>435
>>275本人だが、ちゃんと調べてないが間違いないと思うけど タイソンとか一般人が騒いでるだけだしな
専門家やマニアの評価ではオールタイムランキングのヘビー級で
ギリギリトップ10くらい、アリの1位は不動 「医学部に入学する学生は、速呑みこみと速出しだけが得意。自分でかんがえる力がない。ソフトというよりCPUが狂うちょる」。
ある医学生は「なぜ医者になったの?」と開かれて「オレッて偏差値、高かったじゃん」
お気楽な答えに周囲は引いてしまう。偏差値が高い。だから難問医学部を目指す。
なぜなら医者は高額所得者。なんともわかりやすい三段論法。
思考停止の速呑みこみ″の頭脳に、製薬メーカーが作成した悪魔のレシピ″治療ガイドラインが注ぎ込まれる」
かくしてオートマチックに毎年、約二五万人のガン患者が虐殺″され、墓場に送り込まれる。 先にマイクタイソン戦のパスワード知っちゃったから
何度かやってるうちに倒せてしまった
その後、真面目に最初からやってたら
スーパーマッチョマンに全く勝てないことがわかった・・・
結局1回は倒したのかな
いや、マジでタイソンより強いよ >>441
サンドマンに勝つのも一苦労だからね。俺もサンドマンとマッチョマンの方がタイソンより苦手。 サンドは連続アッパーが鬼。
タイソンはパスワードで気軽にやれるけどサンドやマッチョまでの道のりも面倒だからね。たまにブルやフラメンコに負けたりするし。 >>450
慣れたら連続アッパー避けれるようになるよ。 よける時、初め頃右ばかりによけてたなあ
慣れたら左によけた方がパンチかわせると分かった厨房の頃 タイソンいないの残念だが、3DSでパンチアウト落として小学生以来にやって懐かしみながら楽しんでる パンチアウトwii
wiiのVCでFCパンチアウト、SFCパンチアウト
3DSVCでパンチアウト
と結構任天堂やってくれるな >>437
マイクタイソンは大金を手にしてから弱くなった
>>454
確かタイソンの代わりに入ったのがMr.ドリームだな。
強面だったタイソンと違ってさわやかな顔になっているな。 >>456
識者や評者には白人が多く
タイソンはその白人を苛烈に批判しまくるから
報復的に低くランクされる事が多い iPhone iPadで話題になってたインフィニティブレードってのをやってみたけど
ゲームルールはほぼパンチアウトだったw これ、すげーな!!
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=dRKL6F42khA
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=71ozKtBAFdE >>459
そういえばそうだなw
どうりでやってて見た目によらずとっつきやすいわけだ 昔はタイソンにも勝てたんだけど、今やるともうポピンスキー辺りで全く歯が立たない wii版の動画見たけど、ファミコン版をピクサーアニメにしたような出来だな。
リアル志向は微塵もないが、エンタメ性の高さ半端ないわ。 #AGDQ2015 Benefiting the Prevent Cancer Foundation http://www.twitch.tv/gamesdonequick サンドマンは当時から言われてるほど強く感じないけど
タイソンは言われてる以上にキツいわ
サンドマン10回やれば10回勝てるけどタイソンは3回、マッチョマンは9回くらいかな 10戦10勝は厳しいだろうなあ
それでも当時5割以上は勝ってたんだが、今はもう絶対無理 サンドマンは攻撃避けるのに反射神経そこまでいらんし今でもいけそう
逆にタイソンの殺人アッパーは避けられる気がしない 西宮にH/Oに売った人居るな 今日見たらまだあってツインファミコンもAC無しであった 日本がおかしくなった すまん
ハードオフ 西宮店 8600円だったか 金カートリッジ ソフトのみ ガラスケース
赤ツインファミコンは上記の状態で5600円だったかな 値段は正確には失念 興味ある人は確認を
でも 吹っかけてるな 両方 どこからつっこめと
しかし近所だ、買わないけど覗きにいこうかな 個人的にはサンドマンはハメがあるし、ハメなくてもカミソリアッパーを攻略出来ればいつまでも強敵ではないわな。ただ攻撃が不規則だからやりにくい相手なのは確か。苦手な人はマッチョマンより嫌なんじゃないかな。 攻略本買ったんだか、これほとんど攻略本になってねぇ。ただのキャラクタームックだ。タイソンの高速アッパーの攻略期待してたのに。 確かアッパー発動直前に青く発光するよね
ただ猶予0.2秒くらいしかない
反応出来ても操作がコントローラーに伝わらないことが… 光るね。
速さはマッチョマンのしゃがみアッパーの方が速いんだけど
グラフィック的にはタイソンの方が速く感じる。避けにくい。 昨日久々に遊んでみたけど
まあ自分の衰えを如実に感じさせられるゲームだこと
タイソンどころかブルの突進に合わせるのもロクに出来なくなってたぞ このゲームはまずかわせないことには話にならないからね。攻略も戦術も役に立たない。 俺は今年の春頃に久しぶりにやったらターバン巻いた奴にボコボコにやられた あのインド人は最初のハードルだな
わかってしまえば楽なんだけど、だらだらしすぎて2ラウンド目もつれこむとだるい 個人的に技術的に最初のハードルは一回目の本田。次に一回目のブル
仕掛けキャラ的なら最初のハードルはなんといってもキングヒッポ、次にインド人のグレートタイガーかな。
ワールドサーキットに入ると本田とブル以外は壁だらけだった。上位3人は強さの次元が違っていた。ポピンスキーにも最初は苦労したなぁ。
最弱はフラメンコかな。 2回目のブルとフラメンコは1回目とタイミングとかが微妙に違うのか苦手だったな。
特にブルチャージのカウンターが1回目と違いうまくいかなかった。 2回目になるとパンチのモーションが大分速くなってるからね。ブル2は2種類のブルチャージがあるから合わせやすい方にカウンターを合わせるべし。 ひさしぶりに裏技使ってタイソンとやったらタイソンのアッパー超速ぇぇ
つーかこんなに速かったっけか… ttp://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65052.html >>486
俺は一回確かキングヒッポー(だったと思う)をワンパンした事あるんだが条件がわからん
満タンから一気に倒れてKOしたんだが・・・
なんか条件有るのか? それと日本でdoc louis'sPUNCHOUT遊ぶ方法は無いのか・・・? >>486
おもしれー
全く知らなかった
確かにわずかに動いてるんだな >>487
キングヒッポでも>>486のヒゲが動くタイミングがもしかしたらあるのかもな
記事では本田とボールドブルしか言及されてないだけで
それか単に記憶違い ひさしぶりにやった全然ダメだな。ポピンスキーのアッパーが見切れなくなってる。 vsタイソンの動画見たり、vsタイソンの攻略サイトも見たことあるけど
攻略って言っても最初の高速アッパーは気合いでかわせ!とか、若干の運が必要!ってのが多くて
全然参考にならない。光った瞬間にかわしているんだけど、どうしても食らってしまう。
ここでうまくかわせる人はどうやってんの? アッパーは食らう時は食らう
一切ダウンせずに勝てつうのは常人にはかなり厳しいと思う >>494
やっぱそんなもんなのか…でも俺の場合大抵3発で終了。あのアッパーモーションが速くて。光った瞬間にかわしているんだけど。 高速アッパーは1:30までだからそれまで1被弾に抑えればおけ
2被弾しちゃうと残りの1:30よけ切るのはキツい
つってもあの高速アッパー光ってから発動まで相当速いから人によっては動体視力の問題でどうにもならない場合もある >>496
どうにもならないのか…
やっぱ裏技使わないで下から順にやった方がいいんかな。
俺、サンドマンにもマッチョマンにも1度も勝てたことないから。
でもどうしてもタイソンとやりたくて。 >>497
そりゃいかんでしょ
裏技はもうマッチョマンとサンドマンに勝った人しか使っても多分勝てないと思う >>498
うん。それでも何回何回もやってたらいつかは〜と思ってたんだけど…
フラメンコまではまずまず順調にいけるんだけど。まあ、出直してくる。 タイソンに勝てればゲーム中のキャラ誰でも勝てるんじゃね
一番速いし重たいし
ブルとかマッチョマンにはタイミングも求められるが反射神経はそんなに必要ない感じ
サンドマンは時間かかるだけって感じ
この辺は人によるのかな サンドマンは普通にやってもなんかリズムが合わなくて
全然ダメだから、はめ技でなんとかいい感じにはいくんだけど、あの3連続高速アッパーが見切れなくて勝てない。
マッチョマンはスピンパンチが見切れなくてダメ。
スーパースピンパンチは見切れる。
あとマッチョマンはやっててしんどい。アッパー重たいし、これといったハメ技もないし。 >>500
サンドマンって序盤以外にも時折、ジャブ出してくるじゃん。突然出してくるからもらってしまう。それとこれをもらうとなんか調子が狂う。だから今は普通に戦ったことない。 サンドマンジャブなんかしてきたっけ?
あと三連アッパーは光ってから避けるのが難しいなら打つ直前から足踏み増えるからそこでも来るぞ、ってのが読める
全体的な攻略法は序盤の手ぐるぐるして打ってくるストレートは避けてアッパー
フックは避けてアッパーボディボディ→アッパーってするとまたフックしてくるからボディボディ…でハメられる
三連アッパーは避けてアッパーボディボディボディボディ…でかなり体力奪える
星取れないから1ラウンドTKO勝ちは無理だけど1ラウンド目にワンパン一発で倒せるまで削っとけば
2ラウンド目にTKO勝ち狙える
あんまりうまく説明出来た気がしないからよくわからなかったらプレイ動画見るのが確実かな >>503
サンドマンの3連続アッパーは3発のうちどれか1発は食らってしまう。そんでダウンすると、起き上がりにまた3連続アッパーを食らって以降繰り返しって感じ。 サンドマン倒したいなら三連アッパー避けられないとどうにもならないような…
見てからスウェーで普通に間に合うと思うけどなあ
0.3秒くらいは猶予あるでしょう >>505
もらう時は3発全部もらうんだよね〜
1発は必ずもらうし。さあ来るぞ〜って感じで待ってても、もらってしまう。色々攻略ややり方教えてもらっても、かわせないことには… じゃあ、無理でしょ
このゲームって相手のパンチ避けてカウンターでダメージ奪ってくゲームだから
避けられないんじゃ攻略法もクソもない
諦めろ >>507
取り敢えず各100回挑戦してみる。こうなったら地道にやってみる。 サンドマンの3連アッパーは予備動作ともいえるストレートをガードするようになったら
下連打でダッキング連発してれば何とかなると思う
100%回避できるって訳ではないけど・・・ リンリンリンリン
リンリンリンリン
デッ!テンテンテテテンテンテンテンテテテテテンテンテン♪ そういえばどうぶつの森に入ってた海外版のマイクタイソンじゃないパンチアウトはタイトルマッチの時の曲が違った気がしたな
俺の記憶違いなのか、確かめる方法がないんだが パンチアウトを使ったミュージックPV
Linus Of Hollywood - Tryin' To Be Good
ttps://www.youtube.com/watch?v=w3vXHpd8Mi0