マイクタイソンパンチアウト!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクタイソン全盛期の
87年に発売されました。
語りましょう。 強すぎるタイソン。
最初はふざけんなと思った。
だが強すぎるゲームのタイソンも大好き。
やはりタイソンは強くないと。 個人的にはアーケード版>SFC版>ファミコン版かな。
脳内時代設定としてもこの順番がしっくりくる。
主人公がどんどん小型化しているけどそれは気にしない。 >>237
vsマッチョマンは世界タイトルマッチだしね。負けたら2ランク落ちるっていうのは
面白いなと思った。
酷いと思ったのはvsタイソン
負けたらゲームオーバー。 1R1:30まで凌げば
タイソンよりマッチョマンの方が強いかもしれん。 判定勝ちだったけどやっとタイソン倒せた
タイソン強かったけど,タイソンと試合してるときが一番楽しかった
このゲーム、右パンチの方が威力あるのだろうか?
日本人のボディ一発ダウンのやり方はよくわからなかったが、
酒飲んでるキモい奴には
左フックに合わせてアッパー入れると一発でブッ飛ぶぞ ドン・フラメンコは青いグローブの方がおしゃれさん。 >>256
出は遅いけど右の方が若干だが威力が高いよ。
対して左は威力では右に劣るけど出は速い >>256
すげーじゃねーか!
タイソンは判定で倒す方が難しく感じたりするぜ
TKOにならないように、各ラウンド二回ずつダウンとっても6000ポイント…
アッパーで稼ぎまくらんと規定のポイントまで溜まらないしね >>259そうだったんですか・・もうずっと右ばっか使ってましたよw
>>260判定取ったときは六千ちょっとでしたからギリだったかもしれませんね
セレクトでスタミナ回復することにタイソン倒してから気づいたJ ポー・プラムックのキックアウトなら,そこそこ売れるさ 俺はマッチョマンより、サンドマンに苦戦したなー。
消防の時は何度やっても勝てずに諦めたが、
大学生でやった時に初めてサンドマンを倒して大喜びしたよ。
今、やったらピストン本田にも負けるかもなーw タイソンは5000ポイントで判定勝ち出きた
フラメンコ2とホンダ2は5000
ブル2は7000、ポピンスキーは10000
とまぁこのゲーム、判定勝ちする方がきつめかも。ちなみに
サンドマンとマッチョマンは判定勝ち不可。 フルラウンド戦うつもりでやると
vsマッチョマンが相当きつい。
計15発ぐらいの
スピンパンチとスーパースピンパンチを避けなければならない。 パンチアウと ちょっと休憩して、冷静になって挑戦します。 冷静になるため プレステ2の三國無双4をしましたが よけいムカっ腹たちました。 このゲームは攻略方わかっていても
まず相手の攻撃がかわせないと話にならないから、やってないとかなり腕落ちるね。
タイソン戦なんて
タイソンが一瞬ピカッと光ったと思ったら
こっちは1発でダウンだもん。 マッチョマンは音楽に合わせた胸筋ピクピクが好きだったなーw マッチョマンってこっちがダウンしている間は
ずっと、胸ピクピクしているねw
なんかキショイ。 俺はビリーズブートキャンプやって
胸ピクできるようになったよ あの当時、マイクタイソンパンチアウトとかダブルドラゴンを
発売日に買ってた俺の選球眼はなかなかだったと思う。 >>274
海外でいう、マグニートーとかマクマホン系の親父キャラっぽい。 マッチョマンつえー
たまにやると必ず負けるのはマッチョマン マッチョマンのアッパー、タイソンのそれよりも速くはないけどよけにくいわな ものっすごい亀だが、>>221 >>244のパスで
ミスタードリームが出てきた。バーコンね。 >>281
おお、マジか!!
Mr.ドリームと対戦する機会がもてるとは…バーコン版やってみてえよー フラメンコ2って意外とパンチ強いな。
フラメンコ1からすると格段に強化されている。
フラメンコ2って1ラウンド以内に勝てますか?
自分はどうやっても2ラウンドでしか勝てません >>284
1R出だしのストレート2発→フックを左アッパーで潰すと星が取れる。
これを1R中に2回繰り返す。
あとはこの2つの星を有効に使えばいいだけ。
ただし、1度でもミスすると1RKOは難しいから
割とシビア。 このゲームって、水面下に多彩な攻撃方法が隠されていて奥が深いよね
DSやWiiでリメイクすれば人気が出るのは確実だと思うんだけど うむ、俺もそう思う。
ただし、多少ゲーム色が強いキャラになってもCPUはボクサーであってほしい。
2みたいに蹴りとか杖使うキャラは勘弁。
でもなぁ、タイソンに変わるキャラが現代のボクサーでは一人もいないから
ここは寂しいところ。 前にこのスレで偉そうにタイソン指南していた俺だが、昨日久しぶりにやったら
ポピンスキーに負けちまったわwww
このゲーム、しばらくやらないと恐ろしいほどに反応が鈍くなるわ。
んで鈍くなると中々勝てない。
以前出来てたことが出来ないってのは
かなりイライラする。
ある意味やっかいなゲームだわ。 ブルとサンドマン
必殺技以外は同じような攻撃なのに
どーもサンドマンの方がよけにくい。 >>287
ヒクソン・グレイシーパンチアウト
エメリヤーエンコ・ヒョードルパンチアウト
ラスボスとは異種格で。
ボクシングがいいなら。
ロッキーバルボアパンチアウト
イワン・ドラゴ パンチアウト
ミッキー・ロークパンチアウト
個人的にはグラスジョーが主人公のパンチアウトを希望。 リトルマックがマンガのキャラと戦うみたいなオールスター物もいいなあ。
幕之内一歩、高嶺竜児とか。階級は度外視 タイソンに勝てましぇ〜ん
サンドマンと志村マッチョさんにはぼこぼこに出来るんですが・・・
ポピとブルと初対決したとき殴られたときの反応に爆笑&でかすぎ・・・ 久しぶりにやったんだが、面白すぎるWW
今、こういう避けて、殴るor斬ゲームってゴッドハンドくらいなもん?
こういうボクシングゲー他にないかなぁー? パンチアウトはまず相手の攻撃をさけられないことには話にならない。珍しいゲーム。
よって攻撃こそ最大の防御という言葉は通用しないのだ。フフ。 まさに避けゲーの元祖だよな。ゆとりゲーに慣れてしまった勘を取り戻すにはもってこい マッチョ殴られたときの顔ワロスwwwwwwwwwwww >>292
多少の慣れと、2ラウンド目開幕とかの少しのパターン覚えれば勝てるよ
サンドとマッチョを軽くボコれるなら、人間性能は必要充分なはず vsタイソン戦攻略のポイントはやはり
1R開始から1:30まで続く
一発でも食らえばダウンしてしまう
超高速アッパーの対応に尽きる。
ここに余裕が出てくれば後は攻撃パターンを覚えてやりこめばいずれは攻略出来る。 >>297
あ、はいそうなんです。
惜しいとこまで行くんですがTKOになっちまうんですよ。 マッチョマンは今の志村けんじゃなくて
全員集合時代の昔の志村けんに似ている。 マッチョマン攻略って
他のキャラみたいに攻略に面白みがないな。
マッチョマンのクソ重たいアッパーとフック
それと2種類のスピンパンチをひたすら避けてからパンチを打ち込んでダメージを与えていく
その繰り返し。
やってて一番疲れる相手だ。 時々、プレイヤーのパンチ連打のスピードが普段よりも速くなる場合があるんですが、これは意図的に出せるのでしょうか? 18年ぶりぐらいにやり始めたけど、
50回くらいやってるのにどうしてもソーダポピンスキー
に勝てない・・・。ちゃんとよけてるつもりなのに
食らってしまう・・・。「今よけたっつーの!!!」
って一人で画面に突っ込みながらやってます。 >>306
後半面にすすむと、かってにそうなるね
序盤のステージではなる事ないし、意図的に出せるってモンでもないと思う
遅くなるわけではないから処理落ちともちがう…
いや、パンチ連打のスピードが上がってるときは、ゲーム中のタイムカウントの表示が止まってるから
これも一種の処理落ちなのかな(パンチ連打が終わったときに、それまでかかったタイムが一気に加算される)
コチラが10発以上連続で殴れる時とかに多い現象だから、プレイヤーがタルくならないように
意図的に入れてくれてるもんなのかもしれんね ヒッポを乗り越えて順調に来ている時に最初の山になるのはポピンスキーだと思う。
あの発生の速いアッパーはさけにくい。 >308
連打のタイミングを若干早めるような感じでボタンをポンポン押すとたまにそれが起きるよね
フラメンコ1号とか特に KING HIPPOに勝てないんですが・・・
攻略教えてもらえませんか? ポピンスキーやっと倒した!!!
と思ったらブルにやられて終了・・・。
またやり直しかよ!!
しかし面白すぎる・・・。
全体に流れるコミカルな空気がたまらん。 どうぶつの森+でできるパンチアウトはマイクタイソンと勝負できないのかな ボールドブル(?)の後へ一旦下がって突進しながらアッパーしてくる技、
あれ避けても避けても何回も続いて攻撃手段を変えそうな気配が無いのですが?
あのときどうしたらいいんですか? >>318-319
なるほど出来ました。ありがと御座います インターバル中の英文を翻訳した小冊子が取説と一緒に付属していたけど、裸の中古品がメインの今じゃ知ってる人も少ないのかな?
>>313のセリフもそれに載ってたよね マッチョマンの超連続スピンパンチって、
いったい何発まで打ってくるの!!???
気合で3発かわしたのに、容赦ない4発目が直撃・・・。
どうしてそこまで必死になっちゃってるのよWWW マッチョマン倒したあああああああ!!!!
連続スピンはなんと8発まで確認した・・・手強かった・・・。
それも束の間、タイソンに40秒で殺されたwww
まだまだ熱くなれそうだぜ!!! マッチョ万のスピンパンチは3〜15回程度です。
戦いが長引くにつれ回数を増えてきます。
ですから、早めに倒してしまうのがモットーです。
彼の発生の早いアッパーは避けて攻撃すると6回のパンチをヒットできます。
5回は普通に殴って最後の一回は暫く待ってからパンチをしてみましょう。
すると☆を取ることができます。
スピンパンチと一回だけのパンチの見分け方は、足踏みです。
一回だけのパンチの場合はマッチョマンが足踏みをします。
それを合図に避けましょう。
スピンパンチはマッチョマンがダウンしたら使ってきます。
一旦少し後ろに下がって白く光ったら攻撃してきます。
ちなみにですが、彼はソーダポピンスキーと攻撃手段が似ていますが、
アッパーを仕掛けてくるときにガードをしても固まってくれないので注意しましょう。 少し日本語がおかしいですが、頭の中で脳内変換しといてください。 >>325
勉強になります。
タイソン戦のROUND2のストレート連打
が厳しい・・・。ここで体力削られさえしなけりゃ
なんとか勝負になるんだけど。とにかくこのラウンドでの
TKOしか勝つ道はなさそうなんでやるしかない!!! >>327
そこのジャブは2R開始0:30まで続くわけだが、ガードとボディを打って
タイソンにガードさせるとこっちのスタミナ切れるから、その間にその流れから抜け出せるよ。 亀田にそこまでのカリスマはないな
スマブラにリトルマックをちゃんとしたプレイヤーキャラとして参戦させてほしかったぜ こんなスレあったんだw偽ファミコン3600円で売ってたから即買いして
久々にやってみた。マッチョマン倒せない・・・
誰かタイソン戦のパスワード教えてくれないか?久々顔が見たいが勝ち進んでく気力が無いw 志村の2種類パンチの見分け方がわからん!
2周するヤツはよけても次をもう一度よける前に食らってしまう
イライラするなーよりによってドンフラメンコからかよ。。。
マッチョマンのパンチ2周目どーやってよけるんだ?
もう5回も再戦して負けてる。いい加減気が変になりそうだ タイソンって判定でしか勝てないと聞いたが・・・
ダウン奪われずに3R引っ張る集中力ってどんだけすげえんだよ 21年ぶりにやって初めてクリアしました
本気で楽しかった
タイソンのウィンクに合わすのがムズかったw
てか完成度に驚いた。クソゲーの対極に位置する良ソフトでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています