マイクタイソンパンチアウト!
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>>230 亀レスだが・・・ 007 373 5963 十分にタイソンにブッ倒されてこい。 強すぎるタイソン。 最初はふざけんなと思った。 だが強すぎるゲームのタイソンも大好き。 やはりタイソンは強くないと。 個人的にはアーケード版>SFC版>ファミコン版かな。 脳内時代設定としてもこの順番がしっくりくる。 主人公がどんどん小型化しているけどそれは気にしない。 >>237 vsマッチョマンは世界タイトルマッチだしね。負けたら2ランク落ちるっていうのは 面白いなと思った。 酷いと思ったのはvsタイソン 負けたらゲームオーバー。 1R1:30まで凌げば タイソンよりマッチョマンの方が強いかもしれん。 判定勝ちだったけどやっとタイソン倒せた タイソン強かったけど,タイソンと試合してるときが一番楽しかった このゲーム、右パンチの方が威力あるのだろうか? 日本人のボディ一発ダウンのやり方はよくわからなかったが、 酒飲んでるキモい奴には 左フックに合わせてアッパー入れると一発でブッ飛ぶぞ ドン・フラメンコは青いグローブの方がおしゃれさん。 >>256 出は遅いけど右の方が若干だが威力が高いよ。 対して左は威力では右に劣るけど出は速い >>256 すげーじゃねーか! タイソンは判定で倒す方が難しく感じたりするぜ TKOにならないように、各ラウンド二回ずつダウンとっても6000ポイント… アッパーで稼ぎまくらんと規定のポイントまで溜まらないしね >>259 そうだったんですか・・もうずっと右ばっか使ってましたよw >>260 判定取ったときは六千ちょっとでしたからギリだったかもしれませんね セレクトでスタミナ回復することにタイソン倒してから気づいたJ ポー・プラムックのキックアウトなら,そこそこ売れるさ 俺はマッチョマンより、サンドマンに苦戦したなー。 消防の時は何度やっても勝てずに諦めたが、 大学生でやった時に初めてサンドマンを倒して大喜びしたよ。 今、やったらピストン本田にも負けるかもなーw タイソンは5000ポイントで判定勝ち出きた フラメンコ2とホンダ2は5000 ブル2は7000、ポピンスキーは10000 とまぁこのゲーム、判定勝ちする方がきつめかも。ちなみに サンドマンとマッチョマンは判定勝ち不可。 フルラウンド戦うつもりでやると vsマッチョマンが相当きつい。 計15発ぐらいの スピンパンチとスーパースピンパンチを避けなければならない。 パンチアウと ちょっと休憩して、冷静になって挑戦します。 冷静になるため プレステ2の三國無双4をしましたが よけいムカっ腹たちました。 このゲームは攻略方わかっていても まず相手の攻撃がかわせないと話にならないから、やってないとかなり腕落ちるね。 タイソン戦なんて タイソンが一瞬ピカッと光ったと思ったら こっちは1発でダウンだもん。 マッチョマンは音楽に合わせた胸筋ピクピクが好きだったなーw マッチョマンってこっちがダウンしている間は ずっと、胸ピクピクしているねw なんかキショイ。 俺はビリーズブートキャンプやって 胸ピクできるようになったよ あの当時、マイクタイソンパンチアウトとかダブルドラゴンを 発売日に買ってた俺の選球眼はなかなかだったと思う。 >>274 海外でいう、マグニートーとかマクマホン系の親父キャラっぽい。 マッチョマンつえー たまにやると必ず負けるのはマッチョマン マッチョマンのアッパー、タイソンのそれよりも速くはないけどよけにくいわな ものっすごい亀だが、>>221 >>244 のパスで ミスタードリームが出てきた。バーコンね。 >>281 おお、マジか!! Mr.ドリームと対戦する機会がもてるとは…バーコン版やってみてえよー フラメンコ2って意外とパンチ強いな。 フラメンコ1からすると格段に強化されている。 フラメンコ2って1ラウンド以内に勝てますか? 自分はどうやっても2ラウンドでしか勝てません >>284 1R出だしのストレート2発→フックを左アッパーで潰すと星が取れる。 これを1R中に2回繰り返す。 あとはこの2つの星を有効に使えばいいだけ。 ただし、1度でもミスすると1RKOは難しいから 割とシビア。 このゲームって、水面下に多彩な攻撃方法が隠されていて奥が深いよね DSやWiiでリメイクすれば人気が出るのは確実だと思うんだけど うむ、俺もそう思う。 ただし、多少ゲーム色が強いキャラになってもCPUはボクサーであってほしい。 2みたいに蹴りとか杖使うキャラは勘弁。 でもなぁ、タイソンに変わるキャラが現代のボクサーでは一人もいないから ここは寂しいところ。 前にこのスレで偉そうにタイソン指南していた俺だが、昨日久しぶりにやったら ポピンスキーに負けちまったわwww このゲーム、しばらくやらないと恐ろしいほどに反応が鈍くなるわ。 んで鈍くなると中々勝てない。 以前出来てたことが出来ないってのは かなりイライラする。 ある意味やっかいなゲームだわ。 ブルとサンドマン 必殺技以外は同じような攻撃なのに どーもサンドマンの方がよけにくい。 >>287 ヒクソン・グレイシーパンチアウト エメリヤーエンコ・ヒョードルパンチアウト ラスボスとは異種格で。 ボクシングがいいなら。 ロッキーバルボアパンチアウト イワン・ドラゴ パンチアウト ミッキー・ロークパンチアウト 個人的にはグラスジョーが主人公のパンチアウトを希望。 リトルマックがマンガのキャラと戦うみたいなオールスター物もいいなあ。 幕之内一歩、高嶺竜児とか。階級は度外視 タイソンに勝てましぇ〜ん サンドマンと志村マッチョさんにはぼこぼこに出来るんですが・・・ ポピとブルと初対決したとき殴られたときの反応に爆笑&でかすぎ・・・ 久しぶりにやったんだが、面白すぎるWW 今、こういう避けて、殴るor斬ゲームってゴッドハンドくらいなもん? こういうボクシングゲー他にないかなぁー? パンチアウトはまず相手の攻撃をさけられないことには話にならない。珍しいゲーム。 よって攻撃こそ最大の防御という言葉は通用しないのだ。フフ。 まさに避けゲーの元祖だよな。ゆとりゲーに慣れてしまった勘を取り戻すにはもってこい マッチョ殴られたときの顔ワロスwwwwwwwwwwww >>292 多少の慣れと、2ラウンド目開幕とかの少しのパターン覚えれば勝てるよ サンドとマッチョを軽くボコれるなら、人間性能は必要充分なはず vsタイソン戦攻略のポイントはやはり 1R開始から1:30まで続く 一発でも食らえばダウンしてしまう 超高速アッパーの対応に尽きる。 ここに余裕が出てくれば後は攻撃パターンを覚えてやりこめばいずれは攻略出来る。 >>297 あ、はいそうなんです。 惜しいとこまで行くんですがTKOになっちまうんですよ。 マッチョマンは今の志村けんじゃなくて 全員集合時代の昔の志村けんに似ている。 マッチョマン攻略って 他のキャラみたいに攻略に面白みがないな。 マッチョマンのクソ重たいアッパーとフック それと2種類のスピンパンチをひたすら避けてからパンチを打ち込んでダメージを与えていく その繰り返し。 やってて一番疲れる相手だ。 時々、プレイヤーのパンチ連打のスピードが普段よりも速くなる場合があるんですが、これは意図的に出せるのでしょうか? 18年ぶりぐらいにやり始めたけど、 50回くらいやってるのにどうしてもソーダポピンスキー に勝てない・・・。ちゃんとよけてるつもりなのに 食らってしまう・・・。「今よけたっつーの!!!」 って一人で画面に突っ込みながらやってます。 >>306 後半面にすすむと、かってにそうなるね 序盤のステージではなる事ないし、意図的に出せるってモンでもないと思う 遅くなるわけではないから処理落ちともちがう… いや、パンチ連打のスピードが上がってるときは、ゲーム中のタイムカウントの表示が止まってるから これも一種の処理落ちなのかな(パンチ連打が終わったときに、それまでかかったタイムが一気に加算される) コチラが10発以上連続で殴れる時とかに多い現象だから、プレイヤーがタルくならないように 意図的に入れてくれてるもんなのかもしれんね ヒッポを乗り越えて順調に来ている時に最初の山になるのはポピンスキーだと思う。 あの発生の速いアッパーはさけにくい。 >308 連打のタイミングを若干早めるような感じでボタンをポンポン押すとたまにそれが起きるよね フラメンコ1号とか特に KING HIPPOに勝てないんですが・・・ 攻略教えてもらえませんか? ポピンスキーやっと倒した!!! と思ったらブルにやられて終了・・・。 またやり直しかよ!! しかし面白すぎる・・・。 全体に流れるコミカルな空気がたまらん。 どうぶつの森+でできるパンチアウトはマイクタイソンと勝負できないのかな ボールドブル(?)の後へ一旦下がって突進しながらアッパーしてくる技、 あれ避けても避けても何回も続いて攻撃手段を変えそうな気配が無いのですが? あのときどうしたらいいんですか? >>318-319 なるほど出来ました。ありがと御座います インターバル中の英文を翻訳した小冊子が取説と一緒に付属していたけど、裸の中古品がメインの今じゃ知ってる人も少ないのかな? >>313 のセリフもそれに載ってたよね マッチョマンの超連続スピンパンチって、 いったい何発まで打ってくるの!!??? 気合で3発かわしたのに、容赦ない4発目が直撃・・・。 どうしてそこまで必死になっちゃってるのよWWW マッチョマン倒したあああああああ!!!! 連続スピンはなんと8発まで確認した・・・手強かった・・・。 それも束の間、タイソンに40秒で殺されたwww まだまだ熱くなれそうだぜ!!! マッチョ万のスピンパンチは3〜15回程度です。 戦いが長引くにつれ回数を増えてきます。 ですから、早めに倒してしまうのがモットーです。 彼の発生の早いアッパーは避けて攻撃すると6回のパンチをヒットできます。 5回は普通に殴って最後の一回は暫く待ってからパンチをしてみましょう。 すると☆を取ることができます。 スピンパンチと一回だけのパンチの見分け方は、足踏みです。 一回だけのパンチの場合はマッチョマンが足踏みをします。 それを合図に避けましょう。 スピンパンチはマッチョマンがダウンしたら使ってきます。 一旦少し後ろに下がって白く光ったら攻撃してきます。 ちなみにですが、彼はソーダポピンスキーと攻撃手段が似ていますが、 アッパーを仕掛けてくるときにガードをしても固まってくれないので注意しましょう。 少し日本語がおかしいですが、頭の中で脳内変換しといてください。 >>325 勉強になります。 タイソン戦のROUND2のストレート連打 が厳しい・・・。ここで体力削られさえしなけりゃ なんとか勝負になるんだけど。とにかくこのラウンドでの TKOしか勝つ道はなさそうなんでやるしかない!!! >>327 そこのジャブは2R開始0:30まで続くわけだが、ガードとボディを打って タイソンにガードさせるとこっちのスタミナ切れるから、その間にその流れから抜け出せるよ。 亀田にそこまでのカリスマはないな スマブラにリトルマックをちゃんとしたプレイヤーキャラとして参戦させてほしかったぜ こんなスレあったんだw偽ファミコン3600円で売ってたから即買いして 久々にやってみた。マッチョマン倒せない・・・ 誰かタイソン戦のパスワード教えてくれないか?久々顔が見たいが勝ち進んでく気力が無いw 志村の2種類パンチの見分け方がわからん! 2周するヤツはよけても次をもう一度よける前に食らってしまう イライラするなーよりによってドンフラメンコからかよ。。。 マッチョマンのパンチ2周目どーやってよけるんだ? もう5回も再戦して負けてる。いい加減気が変になりそうだ タイソンって判定でしか勝てないと聞いたが・・・ ダウン奪われずに3R引っ張る集中力ってどんだけすげえんだよ 21年ぶりにやって初めてクリアしました 本気で楽しかった タイソンのウィンクに合わすのがムズかったw てか完成度に驚いた。クソゲーの対極に位置する良ソフトでした >>308 亀だが、高速連打は高速スウェー(十字キーの反対を押して早く体勢戻すヤツね)直後に 攻撃したら出るんじゃないの? 昔、そうやって意図的に出してたような気がするんだが。 ファミコンが壊れてて確認出来ないので自信無いけど。 タイソン戦のパスワードの覚えかた ゼロゼロセブン みなさん ごくろうさん 上の方でも10年ぶりとかレスあるけど たまにやりたくなる魅力のあるゲームだよね パンチが急に早くなったりモーションが爽快だったり リメイクして欲しいけどWiiじゃ疲れそうだしFCの味が出ないだろうな キングヒッポのダウンした時の顔がそう見えるって意味じゃね?? あらあらやーねぇー マッチョ・・・1RTKO タイソン・・・3RTKO(計5KO、ノーダウン) やりつくした間はあるな。 2RTKOに挑戦したが時間的に無理w 楽しかった。隠れた名作だね。だからスレ立ってるんだろうけど サンドマンから始まるパスあれば教えてください マッチョマンには勝てるけどこいつには勝てん ポピンスキーのパンチが見切れないorz よけるコツを教えてくれw ポピンスキーやっと倒せた しかしサンドマンの3連アッパーが 避けられん 今日買ってきたけど昔はタイソン以外は 余裕だったのにサンドマンで苦戦するし タイソンのアッパーはかわすのが精一杯でこっちの攻撃はガードされちまう 衰えを実感させられるな、このゲーム ポピンスキーは倒し方さえわかれば 楽な相手だ 漏れもサンドマンで詰む やっとタイソンに勝った! いつも3Rでジャブ食らって終了だったけど 一回もダウン奪われずに2Rで決着ついた やっぱり3Rまでもつれ込んだら難しいんだな マッチョマンのスピンパンチは 案外楽にかわせる しかし、タイソンの殺人アッパーがかわせんのだがw いつも30秒くらいでTKO負けwww タイソンの穿いている黒パンツがキラッと光るのが 殺人アッパーの出る合図。 慣れればそんなに難しくはないよ。 サンドマンようやく倒した 2ラウンドでやっと倒せた しかし次のスーパーマッチョマンでボコボコにされて ドンまで落とされてリセット >>364 エミュだから光らねぇ!でもそんなの関係ねぇ!わけがねぇ! vs体損 戦は、彼の足のステップを見てるよ、ore。 すると、パンチをよけやすい感じがするんだけど。 エミュでダウンロードしたやつをプレイしたけど スーパーマッチョマンを倒したらそれで終わった。 別のサイトでダウンロードしたのはMrドリームとか いうラスボスでタイソンじゃなかった 僕のクラスにすごいケンカが強い人が居て体重は70キロぐらいなんだけど、現時点ではクラスでナンバーワンを張ってる。 この前も体重100キロ前後の奴とケンカしてそいつを気絶させた。この人とタイソンはどっちが強いと思う? 町内で敵なしのチンピラとイタリアマフィアの元用心棒 ガチで勝負させたらどっちが勝つと思う? ナジーム・ハメドの動きがパンチアウトぽくって笑った どう森+ VC版はアメリカ版の再販。(Mr.ドリーム版) タイソン使える権利がNOAから消えて1990年8月にタイソンとキャラを入れ替えたバージョンが発売された。 よって、細かいバージョンを含めないと、 アメリカ初期版(日本の景品版)1987年発 タイソン版1987年発 ドリーム版1990年発 がある。 だから、VC版は景品版ではない。 流布してるエミュバージョンは版権の関係かタイソンでないんだよね。 なんどもパスワード入力してるのに出ねーともがいてたが。 久々にやったらポピンスキーでやられた。 昔はこんなやつ楽勝だったのに・・・。 昔必殺パンチ(STARTボタンで発動だっけ?)の存在知らずに3ヶ月ぐらいプレイしてた(笑) 必殺技でダウンさせたときの音楽は最高に盛り上がって好きだったな シンプル操作と軽快なアクションとテンポの良い音楽とどれをとっても文句なし このゲームほど、年齢による反射神経の衰えを気づかせてくれるゲームはないな 確かタイソンって9秒と11秒で必ず パンチ打ってこないか? タイソン戦の動画で一番参考になった ttp://jp.youtube.com/watch?v=herKRIrsks4 ちなみにミスタードリームはタイソンの5倍ぐらい強い印象、体感ではね 1RKOは100%無理 DOCOMOのCMの音楽が、グラスジョー戦のオープニングな件について 実機でやったらタイソンに余裕勝ち エミュでやったら全然パンチかわせない パターンで避けてるだけ こりゃあ遅延だぁ〜 ttp://www.gametrailers.com/player/47808.html Wii版すげー楽しそうだ …最近バーチャルコンソールで買ってやってみたんだが、困ったことに最初の相手にも勝てない… 自分何か操作間違えてんのかな エミュで最近クリアしたけどタイソンが出て来なかったんだが何故? ラスボス倒したらエンディングになった。 Wii版でアラン・ライアンが何気にイケメンになってるw SFC新キャラの中で一番まともだから続投したんだろうなあ どう森のファミコンでパンチアウトやってるよ サンドマンってこれ倒せるのか? 2R終了時までにとったダウン数が1回とか・・・ ファミコンのパンチアウトやってるんですけど インド風ボクサー(ターバンのやつ)が倒せません 分身のパンチはどう避けたらいいのでしょうか >>417 俺の記憶が確かなら、テロンテロンテロン♪ ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード) ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード) ヒューンパシッ(←パシッのタイミングでガード) テロンテロンテロン(←相手ピヨリお好きにどうぞ) >>419 さん >>420 さん >>421 さん アドバイスありがとうございました 倒せました Chu!! しかしグラスジョーがランキング2位ってどういうことなの? マイナーサーキットはそこまで人材がいないの? 判定勝プレイやってみたんだが、フラメンコ1が無理ゲー どうすれば10000ポイントて どんなに頑張っても7000が精一杯 友達の友達に借りパクされたなぁ またやってみたいけど中古高いね アナザーサーキットクリアした猛者いる? タイソン単体なら倒せるんだが、連戦後は集中力がヤバイw 任天堂が版権とって 『あしたのジョーパンチアウト』って出ないかな? >>275 せんきゅうがんって、そんな漢字だったか?超遅レスですまんな >>435 >>275 本人だが、ちゃんと調べてないが間違いないと思うけど タイソンとか一般人が騒いでるだけだしな 専門家やマニアの評価ではオールタイムランキングのヘビー級で ギリギリトップ10くらい、アリの1位は不動 「医学部に入学する学生は、速呑みこみと速出しだけが得意。自分でかんがえる力がない。ソフトというよりCPUが狂うちょる」。 ある医学生は「なぜ医者になったの?」と開かれて「オレッて偏差値、高かったじゃん」 お気楽な答えに周囲は引いてしまう。偏差値が高い。だから難問医学部を目指す。 なぜなら医者は高額所得者。なんともわかりやすい三段論法。 思考停止の速呑みこみ″の頭脳に、製薬メーカーが作成した悪魔のレシピ″治療ガイドラインが注ぎ込まれる」 かくしてオートマチックに毎年、約二五万人のガン患者が虐殺″され、墓場に送り込まれる。 先にマイクタイソン戦のパスワード知っちゃったから 何度かやってるうちに倒せてしまった その後、真面目に最初からやってたら スーパーマッチョマンに全く勝てないことがわかった・・・ 結局1回は倒したのかな いや、マジでタイソンより強いよ >>441 サンドマンに勝つのも一苦労だからね。俺もサンドマンとマッチョマンの方がタイソンより苦手。 サンドは連続アッパーが鬼。 タイソンはパスワードで気軽にやれるけどサンドやマッチョまでの道のりも面倒だからね。たまにブルやフラメンコに負けたりするし。 >>450 慣れたら連続アッパー避けれるようになるよ。 よける時、初め頃右ばかりによけてたなあ 慣れたら左によけた方がパンチかわせると分かった厨房の頃 タイソンいないの残念だが、3DSでパンチアウト落として小学生以来にやって懐かしみながら楽しんでる パンチアウトwii wiiのVCでFCパンチアウト、SFCパンチアウト 3DSVCでパンチアウト と結構任天堂やってくれるな >>437 マイクタイソンは大金を手にしてから弱くなった >>454 確かタイソンの代わりに入ったのがMr.ドリームだな。 強面だったタイソンと違ってさわやかな顔になっているな。 >>456 識者や評者には白人が多く タイソンはその白人を苛烈に批判しまくるから 報復的に低くランクされる事が多い iPhone iPadで話題になってたインフィニティブレードってのをやってみたけど ゲームルールはほぼパンチアウトだったw これ、すげーな!! http://m.youtube.com/watch?gl=JP& ;hl=ja&client=mv-google&v=dRKL6F42khA http://m.youtube.com/watch?gl=JP& ;hl=ja&client=mv-google&v=71ozKtBAFdE >>459 そういえばそうだなw どうりでやってて見た目によらずとっつきやすいわけだ 昔はタイソンにも勝てたんだけど、今やるともうポピンスキー辺りで全く歯が立たない wii版の動画見たけど、ファミコン版をピクサーアニメにしたような出来だな。 リアル志向は微塵もないが、エンタメ性の高さ半端ないわ。 #AGDQ2015 Benefiting the Prevent Cancer Foundation http://www.twitch.tv/gamesdonequick サンドマンは当時から言われてるほど強く感じないけど タイソンは言われてる以上にキツいわ サンドマン10回やれば10回勝てるけどタイソンは3回、マッチョマンは9回くらいかな 10戦10勝は厳しいだろうなあ それでも当時5割以上は勝ってたんだが、今はもう絶対無理 サンドマンは攻撃避けるのに反射神経そこまでいらんし今でもいけそう 逆にタイソンの殺人アッパーは避けられる気がしない 西宮にH/Oに売った人居るな 今日見たらまだあってツインファミコンもAC無しであった 日本がおかしくなった すまん ハードオフ 西宮店 8600円だったか 金カートリッジ ソフトのみ ガラスケース 赤ツインファミコンは上記の状態で5600円だったかな 値段は正確には失念 興味ある人は確認を でも 吹っかけてるな 両方 どこからつっこめと しかし近所だ、買わないけど覗きにいこうかな 個人的にはサンドマンはハメがあるし、ハメなくてもカミソリアッパーを攻略出来ればいつまでも強敵ではないわな。ただ攻撃が不規則だからやりにくい相手なのは確か。苦手な人はマッチョマンより嫌なんじゃないかな。 攻略本買ったんだか、これほとんど攻略本になってねぇ。ただのキャラクタームックだ。タイソンの高速アッパーの攻略期待してたのに。 確かアッパー発動直前に青く発光するよね ただ猶予0.2秒くらいしかない 反応出来ても操作がコントローラーに伝わらないことが… 光るね。 速さはマッチョマンのしゃがみアッパーの方が速いんだけど グラフィック的にはタイソンの方が速く感じる。避けにくい。 昨日久々に遊んでみたけど まあ自分の衰えを如実に感じさせられるゲームだこと タイソンどころかブルの突進に合わせるのもロクに出来なくなってたぞ このゲームはまずかわせないことには話にならないからね。攻略も戦術も役に立たない。 俺は今年の春頃に久しぶりにやったらターバン巻いた奴にボコボコにやられた あのインド人は最初のハードルだな わかってしまえば楽なんだけど、だらだらしすぎて2ラウンド目もつれこむとだるい 個人的に技術的に最初のハードルは一回目の本田。次に一回目のブル 仕掛けキャラ的なら最初のハードルはなんといってもキングヒッポ、次にインド人のグレートタイガーかな。 ワールドサーキットに入ると本田とブル以外は壁だらけだった。上位3人は強さの次元が違っていた。ポピンスキーにも最初は苦労したなぁ。 最弱はフラメンコかな。 2回目のブルとフラメンコは1回目とタイミングとかが微妙に違うのか苦手だったな。 特にブルチャージのカウンターが1回目と違いうまくいかなかった。 2回目になるとパンチのモーションが大分速くなってるからね。ブル2は2種類のブルチャージがあるから合わせやすい方にカウンターを合わせるべし。 ひさしぶりに裏技使ってタイソンとやったらタイソンのアッパー超速ぇぇ つーかこんなに速かったっけか… ttp://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65052.html >>486 俺は一回確かキングヒッポー(だったと思う)をワンパンした事あるんだが条件がわからん 満タンから一気に倒れてKOしたんだが・・・ なんか条件有るのか? それと日本でdoc louis'sPUNCHOUT遊ぶ方法は無いのか・・・? >>486 おもしれー 全く知らなかった 確かにわずかに動いてるんだな >>487 キングヒッポでも>>486 のヒゲが動くタイミングがもしかしたらあるのかもな 記事では本田とボールドブルしか言及されてないだけで それか単に記憶違い ひさしぶりにやった全然ダメだな。ポピンスキーのアッパーが見切れなくなってる。 vsタイソンの動画見たり、vsタイソンの攻略サイトも見たことあるけど 攻略って言っても最初の高速アッパーは気合いでかわせ!とか、若干の運が必要!ってのが多くて 全然参考にならない。光った瞬間にかわしているんだけど、どうしても食らってしまう。 ここでうまくかわせる人はどうやってんの? アッパーは食らう時は食らう 一切ダウンせずに勝てつうのは常人にはかなり厳しいと思う >>494 やっぱそんなもんなのか…でも俺の場合大抵3発で終了。あのアッパーモーションが速くて。光った瞬間にかわしているんだけど。 高速アッパーは1:30までだからそれまで1被弾に抑えればおけ 2被弾しちゃうと残りの1:30よけ切るのはキツい つってもあの高速アッパー光ってから発動まで相当速いから人によっては動体視力の問題でどうにもならない場合もある >>496 どうにもならないのか… やっぱ裏技使わないで下から順にやった方がいいんかな。 俺、サンドマンにもマッチョマンにも1度も勝てたことないから。 でもどうしてもタイソンとやりたくて。 >>497 そりゃいかんでしょ 裏技はもうマッチョマンとサンドマンに勝った人しか使っても多分勝てないと思う >>498 うん。それでも何回何回もやってたらいつかは〜と思ってたんだけど… フラメンコまではまずまず順調にいけるんだけど。まあ、出直してくる。 タイソンに勝てればゲーム中のキャラ誰でも勝てるんじゃね 一番速いし重たいし ブルとかマッチョマンにはタイミングも求められるが反射神経はそんなに必要ない感じ サンドマンは時間かかるだけって感じ この辺は人によるのかな サンドマンは普通にやってもなんかリズムが合わなくて 全然ダメだから、はめ技でなんとかいい感じにはいくんだけど、あの3連続高速アッパーが見切れなくて勝てない。 マッチョマンはスピンパンチが見切れなくてダメ。 スーパースピンパンチは見切れる。 あとマッチョマンはやっててしんどい。アッパー重たいし、これといったハメ技もないし。 >>500 サンドマンって序盤以外にも時折、ジャブ出してくるじゃん。突然出してくるからもらってしまう。それとこれをもらうとなんか調子が狂う。だから今は普通に戦ったことない。 サンドマンジャブなんかしてきたっけ? あと三連アッパーは光ってから避けるのが難しいなら打つ直前から足踏み増えるからそこでも来るぞ、ってのが読める 全体的な攻略法は序盤の手ぐるぐるして打ってくるストレートは避けてアッパー フックは避けてアッパーボディボディ→アッパーってするとまたフックしてくるからボディボディ…でハメられる 三連アッパーは避けてアッパーボディボディボディボディ…でかなり体力奪える 星取れないから1ラウンドTKO勝ちは無理だけど1ラウンド目にワンパン一発で倒せるまで削っとけば 2ラウンド目にTKO勝ち狙える あんまりうまく説明出来た気がしないからよくわからなかったらプレイ動画見るのが確実かな >>503 サンドマンの3連続アッパーは3発のうちどれか1発は食らってしまう。そんでダウンすると、起き上がりにまた3連続アッパーを食らって以降繰り返しって感じ。 サンドマン倒したいなら三連アッパー避けられないとどうにもならないような… 見てからスウェーで普通に間に合うと思うけどなあ 0.3秒くらいは猶予あるでしょう >>505 もらう時は3発全部もらうんだよね〜 1発は必ずもらうし。さあ来るぞ〜って感じで待ってても、もらってしまう。色々攻略ややり方教えてもらっても、かわせないことには… じゃあ、無理でしょ このゲームって相手のパンチ避けてカウンターでダメージ奪ってくゲームだから 避けられないんじゃ攻略法もクソもない 諦めろ >>507 取り敢えず各100回挑戦してみる。こうなったら地道にやってみる。 サンドマンの3連アッパーは予備動作ともいえるストレートをガードするようになったら 下連打でダッキング連発してれば何とかなると思う 100%回避できるって訳ではないけど・・・ リンリンリンリン リンリンリンリン デッ!テンテンテテテンテンテンテンテテテテテンテンテン♪ そういえばどうぶつの森に入ってた海外版のマイクタイソンじゃないパンチアウトはタイトルマッチの時の曲が違った気がしたな 俺の記憶違いなのか、確かめる方法がないんだが パンチアウトを使ったミュージックPV Linus Of Hollywood - Tryin' To Be Good ttps://www.youtube.com/watch?v=w3vXHpd8Mi0 レトロゆえに強力な副業ドットコム グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 MIIHL 3年ぶりにやってみたら サンドマンに勝てなくなっていた しゃーないからパスを使ってマッチョマンとやってみたら コイツにも勝てなくなっていた 悔しくてパスでタイソンとやってみたら パンチが速すぎて見切れなくなっていた もう勝つ負けるの問題じゃなかった 意地焼けるわ〜 ポピンスキー以降はもう勝てる気がしない そこまではなんとでもなるんだけど、あの辺はもう目で見て云々じゃないし 新しいパンチアウトを作るとしてもタイソンの替わりになるラスボスキャラは 見当たらないな 少し前なら世界ヘビー級最強王者クリチコがいたけど ゲームのラスボスキャラとなると?だ パンチアウト発売から今年で33年 やっぱタイソンはスーパースターだわ 裏面のアレってバグ? ANOTHER CHAMPION MIKE TYSON のつもりだったんだろうけど ANOTHER MCHAMPIONN あと、ランク1位のスーパーマッチョマンに勝った後が何故か普通にタイトル奪取の曲だったりとか >>527 マイク・タイソンが主人公だと思ってたんだけど ボスキャラだったのか このゲームで通常パンチの当たり判定が一番速いキャラは スーパーマッチョマン 判定勝ちもできないから 初見以降ではタイソンより手強いという人もいた 現代はネットに攻略法がでているから キングヒッポ戦で大苦戦する人はいないだろうけど 初めてこのレトロなゲームをする人は ぜひ攻略法を見ないでやってほしい あ〜確かに 1ラウンドからしっかりダウンを奪っておかないと ズルズルと3ラウンドまで引っ張られるときも あとフックも速くて強力 ポピンスキー以降は毎試合厳しいね フラメンコといえば1回目はこっちが打つまでひたすら「トラトラトラ」の挑発を繰返し。 2回目もその印象を引きずっていたせいでいきなり「ズン!」と来るストレートに対応できずアッという間にダウン奪われた。 しばらくすると「トラトラトラ」するけど1発ですぐ打ってくることもあればヘバるまで何発も当てなきゃいけなかったりと結構ウザかったな。 1回目の時はフラメンコが3位でブルがチャンピオンなのに2回目ではフラメンコの方が上位なのも納得。 マッチョのスピンパンチより序盤のピコピコフェイントアッパーがかわせない 毎回毎回引っかかる 速いジャブがあって強いフックもあって 超強力な高速3連アッパーもある スウェーもあって ガードも固いサンドマンは ボクサーらしいキャラで面白かった さすがアーケードパンチアウトの世界チャンピオン ダメだ ポピンスキーに勝てなくなっている ハズキルーペを使ってもダメだった これは目の問題じゃあないな 俺もついに爺かよ…クソがっ 昔からポピンスキー苦手だったが30代以降全くだめになったわ フラメンコ2戦目の1ラウンド目はうまくパンチのタイミングがつかめないけど まあガードすれば安全 2ラウンド目はほぼ前回と同じカウンターで 3ラウンド目はテンポが良くなってやりやすくなる 調整が面白い 動画見ると、このゲームほどノーミスが面白くないゲームもないな 回避成功率7,8割くらいが試合としても白熱するんじゃないか ウォッカドランケンスキー、もといポピンスキーは頑張れば倒せるがサンドマンがヤバイ パンチの速さに対応できん…自力で倒したいので助言は不要で >>540 マックのプロフィールではウエイト107 107キロはありえないから107ポンド 現在ならライトフライ級 タイソン入りパンチアウトのリマスター版出してくれないかなー 絶対買うのに サンドマンはハメを使えばそこまできつくない でもガチでやるとかなりイヤらしい相手 俺はタイソンの次に嫌 マッチョマンはある意味一番嫌だけどよ サンドマンはラウンド途中で適当にジャブを放ってくることがタマにあるけど これをやられると、この後に放ってくるフックや高速アッパーを避けるリズムがヅレてしまうというか ジャブだから喰らってもダメージは大したことないんだけど イヤらしいパンチだわ 最近は歳でポピンスキーのアッパーでさえ反応が鈍くなっている 最近またひさしぶりにプレーしてるけど、クソ面白いね。ついつい、マイクタイソン倒すまでやってしまう 昔は倒せなかったけど、YouTubeで必勝法を見たらけっこう勝てるんだよね。1R序盤のラッシュを抜けれれば 年食ってから必ずポピンスキーで詰まるようになったわ 以前はタイソン倒せたのに なんか狂うんだよなあ… 有野もそうだったのだろうか マイクタイソンが出てこないやつを飛行機の中でやったよ ダメだ ポピンスキーに勝てなくなっている ハズキルーペを使ってもダメだった これは目の問題じゃあないな 俺もついに爺かよ…クソがっ タイミングが変なんだよなポピンスキー 反応が速すぎても失敗する 俺はタイソンよりマッチョマンの方が勝率悪い。 ポピンスキーはノーミスクリア出来る。 マイクタイソン全盛期の 87年に発売されました。 語りましょう。 マイクタイソン全盛期の 87年に発売されました。 語りましょう。 マイクタイソン全盛期の 87年に発売されました。 語りましょう。 マイクタイソン全盛期の 87年に発売されました。 語りましょう。 マイクタイソン全盛期の 87年に発売されました。 語りましょう。 レトロ板は全体的に対戦格闘スレって少ないね タイソン絡めてリメイク希望 アーバンチャンピオンケルナグールとパンチアウト👊がファミコン三大格闘ゲームと言われる だんだん上手くなるにつれてラストのタイソンをノーダメージで倒せるプロセスが快感だったよなぁ ラスボスでタイソンが出てくるだけでこのネーミングがズルい マイクタイソンって、ジャブで削って、タイソンが突っ込んできたときはクリンチして封殺して、 そうやったら倒せるんだな・・・手倒し方の見本をレノックスルイスがやっててなるほどと思った。 >>579 手加減タイソン 半覚醒タイソン 本気タイソン 激昂タイソン 覚醒タイソン としか戦えなかったら嫌だろ? ファミコンのパンチアウトも面白かったよ。タイソン勝てないまま遊ばなくなって行きましたが やっぱサンドマンだわ サンドマンこそ強者ボクサーらしいボクサーだわ これで高速ジャブをもっと小まめにバラまく設定ならなお良かった >>581 レノックスルイスと対戦した時のタイソンならあの戦法でよかった でも87年当時のタイソンとは別人スタイルだよな 全盛期のタイソンなら、相手はタイソンの踏み込みと仕掛けが速すぎてジャブが出せなかったからよ うまく判定までもっていけたのは、タイソンより上背も体重もあるランカークラスがホールディングに近いクリンチで凌ぐのが精一杯 ほんと全盛期のタイソンは怪物だったわ 今作るならテレンス・クロフォード パンチアウト!か。 恐ろしく地味だな。 そうなんだよなぁ ゲームのラスボスにしてヒットを狙うには 強い王者は当然としてもう一つ、スーパースターじゃないとよ タイソン世代からタイソン以外で選ぶとすれば 左スマッシュを武器としたドノバンラドックぐらいか でも彼は世界王者には届かなかったから無しよねぇ 思い出した。セガが任天堂に対抗してイベンダー・ホリフィールドを起用していた気がする。 ああ!wそういえばあったなあ イベンダー・ホリフィールドのゲーム まあやる前から恐ろしく地味になるのがわかるというかw タイソンもな 世界タイトルを獲得してからの防衛戦で 強いボクサーとばかりやっていたのも 長期政権を築くのには良くなかったわな 世界チャンピオンやちょっと前に世界チャンピオンだったボクサーがほとんどだったからさ これでもし長期政権が築けていれば 全盛期にもう一つぐらいはゲームのラスボスに起用されたような感じ 昔、WOWOWの番組で放送されたタイソン特集で スーパースター、モハメドアリデビュー(60年)からマイクタイソンデビューまで25年って話があったけど 2023年現在、マイクタイソンデビューから今年で38年か マイクタイソン以降 ルイスとかクリチコとか長く君臨したヘビー級ボクサーはいたけど スーパースターは中々でてこないな まあ、世界タイトルや世界王者がいくつも有りすぎるってもあるが 強い者同士は対戦を避けるというか ゲームスレなのにマイクタイソンの話をしちまうなあ このゲーム、ラスボスがマッチョマンまでだったら 今の時代まで熱く話さなかったような まあ、タイソンが出なくても良ボクシングゲームではあるけどさ タイソン・フューリー パンチアウト!でいこう 巨体の割に器用でテクニックもあるのでラスボスとしての強さは十分だ ディオンテイ・ワイルダーとの3戦はどれも見応えがあった そのワイルダーはパンチはものすごいけど、アラも多いので中ボス向きだ タイソン・フューリーがお得意の歌をお披露目ってかw まあデカイのにうまいしキャラは悪くないけど 体がゼリーみたいにプルプルってのがw 107ポンドのマックがタイソンと同じ試合に出てる まるでボクシング版無差別級じゃないか マイク・タイソンをモデルにしたアリオス・キルレイン イベンダー・ホリフィールドをモデルにしたマイケル・アーロン 修羅の門のアーロンの描き方は散々だったが、現実ではホリフィールドはタイソンを倒した タイソンを追いかけ続け偉業を成し遂げたんだ かたやタイソンはものの見事に凋落 現実は修羅の門が描くような甘い世界じゃない イベンダー・ホリフィールドのスピードあるパンチと回転の速いコンビネーション、そして異常なメンタルの強さは凄い でも、ヘビー級転向後の戦い方は大嫌いだわ 彼がスーパースターになれなかったのはここだと思っている 現に対戦相手が認めていないしよ 俺はフラメンコ2が苦手だわ 今になってしまえば勝てない相手ではないが、やりながらツマラン相手だと思っていると ズルズルと3Rまで引っ張られるというか 特に2R後半から再見する右フックは避けにくい上に威力も高いのがイヤらしい といっても、ポピンスキーやブル2の後から出てくるようなキャラじゃないけどよ 実力的にはワールドランキング♯4かな さすがに長引かせすぎだなあ 順当にやれば1Rで終わる相手 フラメンコのフックをかわすのが苦手なんよw だから、星も滅多に取れなくてよ なので俺は1Rでは倒せない 順当で2RKO勝ち なんかこいつはやっててイライラすんだよな このゲームが好きな人にいろいろ聞いて感じるのは タイソン、マッチョマン、サンドマンは 初対戦を除いて、強さの順番が違う タイソン最強という人、タイソンよりマッチョマンの方が強いという人 サンドマンが一番やりにくいという人 3人が持っている必殺技を攻略できるかどうかの違いからだと思うが ここも面白い サンドマンのトリプルアッパーカット、マッチョマンの二種類のスピンパンチはかわしにくいもんな マッチョマンは2R終わりごろからのあのピストン本田マネのキュキュキュキュアッパーを出してきて一気に手強くなる >>609 マッチョマンはマックのスタミナが無くなるとそれをやってくるわなw あれは避けるタイミングが難しすぎて 出されると毎回食らう。 >>562 それそれ あと、ポピンスキーは全キャラ唯一のぎっちょだから これもやりにくいんだわ 出身がソ連表記ってのは今みると時代を感じるわ ポピもドーピングキャラなんだろうなと想像しちまう このゲームは無差別級みたいな感じだと言う人もいるけど 近年のヘビーはタイソン全盛期と比較してデカイ選手が多くなったなあ それもただデカイだけじゃなくて動けて技術も高い スーパーヘビー級を創設してもいいぐらいよ ダメだ ポピンスキーに勝てねぇ たまに出るストレートがウザい 必殺技は大したことないんだけどなぁ マッチョマンはポピがいなかったら攻略最強難度だったかも ポピの基本攻撃にパンチとタフさ そして、二種類の必殺技があるからよ 地味にかわして叩くの繰り返しがきついわ 10月1日はチャーロ対カネロだ。 2階級下の4団体統一王者がウェイト上げて、4団体統一王者へ挑む。 これに勝てばスーパースター間違いなし。 ジャーメールチャーロパンチアウト!が出ると大胆予想しているよ。 明日には雪が積もってるかもなーそしたら雪ダルマ作るか?二人で 時代がファミコン辺りなら井上尚弥パンチアウト!が出ただろうな。 尾崎直道のスーパーマスターズなんてゲームがメガドライブで出るくらいなんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる