マイクタイソンパンチアウト!
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マイクタイソン全盛期の
87年に発売されました。
語りましょう。 ピストン本田の倒れてる顔が
こち亀の両津に似てると思った つーか対戦時もあの鉢巻を巻いとけと思う
セコンド画面と顔が違いすぎ やったぜ!ついにサンドマンを倒し、マッチョマンもマットに沈めた
ついにドリームマッチのマイクタイソンだ!!
2Rからでてくるジャブに反応できないんですけどorz 1R1:30を乗り越えられたなら倒せたも同然。
ジャブは反応するのは不可能なんで、ガードか、勘で避けるwwww あの時期のマイク・タイソンにロイヤリティをいくら位払ったんだろう あの頃、タイソンとジャッキーチェンとシュワとスタローンの誰が
世界最強かの議論で盛り上がったな おれら的には
時間制限があるものの
ウォーズマン
これ最強 タイソンを倒すのなら2R
3Rになると攻撃が不規則な上に判定に持ち込まれる可能性大。 ミスタードリームに勝てねぇ
1ラウンド20秒くらいで瞬殺される タイソンに判定で勝つのはそんなに難しくなかった気がする。
3000ポイントぐらいだったかな。 1:30までのアッパー攻略は反射と気合いしかないもんな。
設定気味なのは開始0;07で最初のアッパーがくることと
開始00:30〜00:37に
左アッパー左アッパー、右アッパーが間をおかずにくることぐらいか。 >>127
タイソン勝利には5000必要。
これはこれできつめ。 サンドマンの1敗はAC版のプレイヤーによるものなのか、それともマッチョマンによるものなのか?
ジョーではないだろうがな。
そして、出身地フィラデルフィアってロッキーをイメージしたのだろうか? 1R1:00前後、同2:00前後に来るピストンラッシュに
タイミングよくカウンターボディを食わせろ!
成功すれば一発でしまいになるぞ! ボクシングゲームの最高傑作だよな
タイソン倒した時はうれしかった
パスワードがあってすぐタイソンとやれた記憶がある
ゲーセンのも面白かった
タイソン対戦前の緊張感はなんともいえん。
あの速さで食らえば一発KOのアッパーを
計15回も避けなければならないのは初見では酷すぎる。 今任天DSで100%同じ内容でラスボス変更して
"亀田興毅 パンチアウト!!"
出しゃあ400万本売れるんじゃね。
勿論亀田はヴァカみたいな軍艦巻きのパンチパーマでな。
ただし判定持ち込まれたらどんなにこちらが優勢でも
100%胡散臭い判定で負けになっちま(ry >>137
ゲームキャラとしての素材はいいな。
ファンの間では売れるだろう。
でもすぐに廃れると思う。
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi77974.gif.html
こんなんめっけた レナード、ホプキンス、デラホーヤは
ボクシング好きには有名だが、一般的にはそう知れていない。
でもタイソンは女でもその名前は知っていた。
タイガーウッズとかジョーダンと同じだな。
スーパースターは興味のないものでも名前だけは聞いたことある。 >132
十字キーの上を押すとガードを上げるので、そこに素早くボディブローを当てて星ゲト 今やると意外と簡単だな。
パンチアウトターボを作って欲しい。
もっと、もっと早く!! 対マッチョマンは必勝方というのがないからなぁ
単純に攻撃をかわして当てるだけ
こんなキャラはマッチョマンのみ vsタイソンはダウン4回までOKだが
vsマッチョマンはダウン3回でTKO負け
厳しす 1、2、4回目の相手は一回も負けた事が無い
わざと負けようと思えば負けられるんだろうけど このスレ読んで久しぶりにファミコン引っ張り出してやってみた。
タイガーに勝てん。くるくるパンチがよけれねー。 くるくるパンチはその都度ガードだ!
下押しっぱなしは駄目! タイガーは気づけば楽勝って奴だな
攻略法を知らないと手間取る
それが最も顕著なのが5面も敵だがw
あれでしばらくゲーム中断してた
子供の頃で英語読めなかったし タイソン、マッチョマン、サンドマン
パス使ってこの3人と連戦した後にグラスジョーとやると
攻撃が遅くてなんともやりにくい。
特にストレートを食らいやすくなった。 マッチョマンって
こっちがダウンすると胸ピクピクさせて挑発してくる >>137
拾い物だけどw
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi82574.png.html
ゲームとしてもとっても面白いけど、サンドマン対マッチョマンは?
とか、相手キャラ同士の試合を妄想してみるのも楽しかったな〜
「マッチョマン序盤のパンチをフラメンコがガードできるとしたら、大物食いもありうるか?」
とか、友達と熱く語り合ってたw ボクサーズロードでのサンドマンを見てみたい…
どんなグラフィックだったんだろう? このソフトには特別な思い入れがある…。
19年前、俺が小学3年の時に一度だけ親戚のおじさん家に遊びに行った際にプレイしたけど敵を巧く倒せない。
しかしおじさんに代わって貰うと次々と敵を倒していき遂にタイソンと勝負。
しかしタイソンはさすがに倒せなかった。
今度遊びに行った時にはクリアしてと約束したきりそのまま会わずじまい。
それから7年後におじさんは突然不慮の事故で亡くなった。
あれから12年…このスレ見つけて久々にプレイしたくなった。
あの時おじさんが倒せなかったタイソンを俺が倒してやる。
長文&チラ裏スマソ。 >>160
がんばれ!
…がんばれ!!
飛びぬけた反射神経はなくとも(あればもちろんそれに越したことはないけど)
ちゃんと倒せるようにできてっから、頑張れ!! >>161
dクス。君みたいな優しい人にレスもらえて嬉しいよ。 サンドマンの三連アッパーよけれねーーーっ!!
強ぇってレベルじゃねーぞ!! マッチョマン倒せません。 焦れば焦るほどアウト ちなみにファミュレーターでやってます 9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
なぜなら、日本には9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
つまり日本に戦争を仕掛けても、本国の、命令をだした幹部の命は絶対に安全なのです。
「安心して戦争を仕掛けられる国」を、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.それは日米安保によるものでは? そして、その日米安保も絶対ではないのでは?
A.中国の良心を信じられないのはなぜですか? そして、日米安保は絶対です。
知り合いの韓国人の評論家も「絶対だ」と言っていますし、私も同じ考えです。
更に、9条が消えても米国の戦争に協力する義務は発生しませんが、米国が被害者の場合は別です。
米国は日本を守る為に戦っても、(9条があれば)日本は米国を守る為に戦う必要がないのです。
Q.9条が本当に「平和」憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか?
A.これは、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
「敵国に攻撃が届く国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
(もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
更に日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した信頼できる国ばかりです。
Q.「9条改憲派」は「戦争反対派」。侵略者に戦争を挑発する、戦争憲法(9条)を撤廃したいのです。
A.それは、貧しい考え方ではないでしょうか?
中国や北朝鮮を信じる「強さ」があれば、そんな考えにはならないはずです。
日本が信じれば、彼らも信じるでしょう。そして、真に美しい関係が始まるのです。 |´π`) こどものころまっちょがしむらけんにみえたわな 最近のソフトでパンチアウトみたいなシステムのゲームってある? 最近のって言ったら…うーん、むずかしいなw
似てる部分もある…って事なら、ゴッドハンドとか、一部のボスとのタイマン戦は割とそれっぽいかも
対イビルハンド戦
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZsH_OialNpQ
これなんかはけっこうパンチアウトっぽくない?
まあ、ゲーム自体は全然違う感じだから、パンチアウト好きにオススメってわけでもないんだけど
youtubeに1Rでタイソン倒しているやつがあったが、
これって神の領域?
>>172
ツールアシストって書いてなかった?
人間が再現するのはキツすぎるよ
でも不可能じゃない…理論値って感じで、ぼちぼち神の領域だと思う >>170
メイドインワリオのミニゲームの一つがそうだった アナザーワールドサーキットのパスワードが全然成功しないんだけどなんでだろ? >>179
アナザーのパスは、入れ終わったら
セレクトボタンを押しっぱなしの状態で、AB同時押ししないと通らんよ >>180
そうやってるんだけど全然通らないんだよね
海外版だからかな? >>181
あ、なら多分そうだと思うよ
おそらくそれ、マッチョマンで終わるロムなんじゃないかな(タイソン不在)
>>182
タイソン普通に出るんだけどパスワードが無理なんで違うパンチアウトのソフトで試したら一発で成功しました
このゲームかなり色んな種類があるっぽいね スーパースピンパンチ以外はソーダと大差ないんだけどねー
あれを見切れるかどうかがカギだ
自分は相手がスピンパンチのモーションを見せた瞬間にスウェーしてる
早い方ならこれでかわせるし、連発の方は出が遅いのでパンチが来る前に
戻ってすぐにもう一度スウェーすればかわせる 久々にやったら二回目ブルのカエルパンチがカウンターできなくてあぼん
一回目とタイミング違うんだね このゲーム面白ええええ!!
だが、一言だけ言わせてもらう。
「 糞 ゲ ー 」 >>189
適当なんですけど、マッチョはダウンさせたら確実にスーパースピンパンチが来るよ。
それ以外の場合はパンチを打ってこなくなった時。少しでもマッチョが動いたら
スウェーするべし。2種類のスピンパンチの避け方は185さんの方法以外分からない。
1Rはフックやアッパーを常に打ってくるから避けやすいと思う。スターを狙わな
くても2分40秒ぐらいでTKOかな。適当ですみません^^; >>190
マッチョじゃなくて、ブルに勝てないって言ってないかい? じゃあせっかく一生懸命答えてくれた>190の立場は? DSでリメイクしたら人気が出そうだけどね。タイソン抜きでもいいから。
ファミコン版をベースに構成し、登場ボクサーは60人(体型は20種類)。
パンチはボタンで出す他、相手の顔やボディにタッチペンを当てる事でも可能。スターは下画面に貯めておき、次の試合に持ち越し可能。
特訓ステージでポイントを獲得し、攻撃力や防御力などの各種パラメータを強化可能。
是非出して欲しい!!FCベース同意。
タイソンは勿論、アリ、ロッキーM等、歴代の最強ボクサー総登場で。
個人的には避けまくり仕様よりは、どつきあい爽快仕様にしてもらえると嬉しいです。 >>192
まあマッチョ相手に困ってる人がいれば無駄じゃあないだろ すいません>>189です アンカーミスしました マッチョに勝てないんです。サンドマンまで楽勝なんですが…
スピン気にしてアッパー食らいまくりです(>_<)
>>190さん ありがとうございます。 vsマッチョマンはいつまでたってもきつい。
特別これといった攻略方がないからな。
マイナーサーキット、メジャーサーキットは
いつやっても100%勝つ
でもワールドサーキットになると
本田とポピンスキーには100%勝てるけど
フラメンコには負けはしないがズルズルと3Rまで引っ張られ
ブルには希に負け、サンドマン、タイソンにもたま〜に負ける
マッチョマンにいたってはよく負ける
俺にとって強敵はタイソンよりもマッチョマン >>199
残念ながら、20数年前から志〇けんに見えてる俺ガイル ブルもサンドマンがやるグルグルパンチをやるが
サンドマンのそれよりもかなり見切りやすいな。サンドマンのは早すぎるからテンポずらされると食らってしまう >>172
これですね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=QYR_acwm0VQ&mode=related&search=
約20年経って、初めてエンディングを観させてもらいました。
でも、これ何だろうw?
ttp://www.youtube.com/watch?v=ILjJDcI2Em8&mode=related&search= ttp://jp.youtube.com/watch?v=SiBER4iVwCw&NR=1
これは結構うまいと思った。 最近懐かしくてこのためにエミュ導入してソフト落としてプレイしてるんだけど
落ちてるやつってマイクタイソン入ってないよね、頑張って最後までいったのに
いざタイソンと思ったら終わり・・・悲しい・・・
本当のマイクタイソンパンチアウトって流れてないの? 俺的にはこのゲームはボクシングゲームの最高傑作。
ゲームも面白いけど
タイソンをゲストに呼んだのは大正解。 マリオやドンキーやゼルダはもういいから、このゲームの新作を出して欲しい パルテナや村雨みたいに任天堂裏作品だからな。
無理だな >>206
え、海外のサイトにふつうに落ちてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています