【SNK】キングオブザモンスターズ
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簡単にいえば特撮を意識した大怪獣プロレス。
当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです >>95
ゴーレム:ラリアットなんで隙はある、但し当たれば相手を近くにダウンさせる
ビートルマニア:ダッシュ技が当たると遠くにダウンさせてしまうので起き攻めしにくい メガドライブ版キングオブモンスターズが一番ぉもしろい☆ やりこんできて、ワンコインクリアが楽にできるようになってきたから
今度は街の破壊率をいかに上げられるかってのが目標になってきた。
他の建物を壊したい時に、敵が倒れてて画面が移動できないときがあるので・・
敵をロープに振りたいんだけど、ボタンとレバーの組み合わせどうやるの? この2のラスボスとスターシップトゥルーパーズのラスボスが似てる。
本当の元ネタは何なんだろー。ナウシカの団子虫かしら 確か1での時代設定は96年で2はその3年後の99年の日本なんだよな?
だったら不謹慎だけど神戸とアメリカのアレを予測してたってコトなのか アストロガイを相手にして大日本人ごっこした奴いる? !模試モ続編を作るならばコナミの遊戯王デュエルモンスターズ怪獣結党大会開始やらスクウェアエニックスのドラゴンクエストモンスターズに対抗してSNKの☆格☆闘☆王☆者☆天皇様は☆大☆怪☆獣☆王☆キング※オブ※ザ※モンスターズだーん! 1って6面くらいから敵の攻撃力が尋常じゃなくなるよな。
ダウン中に打撃技3〜4発くらうだけで体力半分は減るし。 !僕たちのターンだドロー俺様の際兄弟最高最終最後最悪最低最良カード手札登場でBAHブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃力を超えるモンスターカードを自由自在に使える私等に勝てる相手は存在しないはモンスターカードをドローダー損な雑魚モンスターは倒していいよ!
!モンスターカードは滅多に稲井だろーナーコナミの遊戯王デュエルモンスターズ&スクウェアエニックスのドラゴンクエストモンススターズジョーカーだー!格闘王キングオブザモンスターズVスリーで嬉しいドローカード★ドローカードだろ追加攻撃連続開始だデュエルだよ! 1はフォールさえ取られなければ負けにならないし、
ダウンを回避する手段があったからどうにでもなった。
つーか、3、4面辺りより後の面からは
クリアする直前はいつもライフゲージ0が当たり前だったが。 汚染度のうまい上げ方ない?
やっぱポイズンゴーストとか使うと数値上がるんだろうか !SNKよーニンテンドーNDSやらプレステーションポータブルPSPの遊戯期待完璧融合で暴力大王ファイナルファンタジー&ドラゴンクエストデュエルファイターズ!
!キャラバンハート★キング★オブ★ザ★モンスターズ★ジョーカーでリアルタイムシュミレーション超絶格闘暴力開放アクションRPGロールプレイングゲームだよ寝る! 汚染度って地球防衛軍とかの戦闘機とか、
動いてる乗り物を破壊すると上昇したような覚えがあるけど。 COM側って縦軸移動しながらダッシュしてくるけど
プレイヤー側でもこれできるの? モンスターズテレビゲームは暴力王ドラゴンクエストモンスターズ&遊戯王デュエルモンスターズ&怪獣王キングオブザモンスターズ
属性王エレメンタルモンスターズ&党議王キンコンモンスターズ&驚愕王ブレイクデストロイモンスターズ&デザインモンスターズー >>117
>ダウンを回避する手段
教えてください キングオブザモンスターズは続編はRPGロールプレイングゲームにして欲しいよーSNK株式会社コーポレーション モンスターカードステージスタートスペシャルシリーズシステムシナリオストーリースピードドローオープンクローズフォースパワーショット 人いないなぁ・・・
今日ゲーセンで2の自己記録更新
ボスラッシュでキリキリ2体倒した直後に炎で燃え尽きますた
アトミックガイだったのでこの後のサックアイズ無傷で倒せる自信あったのに!
倒してもイートゥオゥで死ぬけど。
これ安定して1コインクリアできる人いるのだろうか? 例のPS2・PSPに移植されるアレはどうなったん? 芋屋さん1と2を一つにしてPS2に
移植してよ。ついでに戦国伝承シリーズも
絶対買うから。 まさか配信されるとは・・・
CD版は発売中止になったのに PS2にも移植して下さい芋屋さん。
お願いだから。 PS2でも初期ネオジオの詰め合わせが売ってる。無論これも入ってる
海外のみだけどね! アストロガイ(アトミックガイ)が一見正義の味方っぽいけど
実は怪獣どもとなんら変わらない破壊野郎ってのが好きだ >>140
日本でも売ってほしい
モンスターズ以外にも
戦国伝承シリーズとか。 もう2は移植不可能?
一面からワールドトレードセンターだし ツインタワー
凱旋門、エッフェル塔
グランド・キャニオン
ピラミッド
PS3でキングオブモンスターズ3でないかな >>147
開発元がずっと固定されている以上、PSPに限らず今後出る物は全部同じレベルのクオリティだろうな 連打がとにかくかったるかった
対戦できるのはいいんだけどさ SFCの方がBGMいいな
少し軽めな感じが否めないが 混んでるカラオケ店で時間潰しにプレイ、魚が強すぎて一面でGAME OVER
ジュース買ったほうがマシだった >>141
マッドサイエンティストが実験失敗してバケモノになったんだっけなw ガキのころゴーレムのラリアットだけで100円クリアしてたわ この頃のSNKゲーにしては珍しくちゃんと遊ばせてくれるゲームだったよな ゴリラの面のBGMで
「ブラボーマイナスノーブラ版!ジャーン」
ってみんなで歌ってたのを思いだした。 ショップ行ったら、これの2だけあったんで買った。
当時、友達ん家で一緒にやったの思い出したよ。懐かしい。
ところで1と2なら、どっちが面白いんだっけ?完全に忘れた。 このスレでは1の方が人気っぽいな。俺は2の方が好きだが。
2の西部ステージの曲がたまらんのだよなぁ。 2はあの難度さえなければ…
何も知らないでやると2面で終わるよ
知っていても5面以降は運だが
1は知っていれば2周目にすぐに進めるし
後半の体力は飾りだったがなwダウンしなければいいし 2のエンディングは当時弟と一緒に見た時
両バージョンとも大いにウケたなw
THE END?
2やってたんだけど、難しいw サイバーウー使ってたんだけど俺では能力引き出せない。
最初はヒーローみたいな奴、使った方が初心者向きなんかな?
1はもっとキャラが豊富だったような気がする。。 サイバーウーは最も扱いずらいキャラだろ
しかし使いたくなる気持ちはわかる スレ汚し済みません。
誰かキンモン2のキャラのキャプ持ってる人いらっしゃいませんか?
ずっと探していたのですが・・・見つからず・・・・・
心の広い方の支援をお願いいたします。
よろしくお願いします。
私事で失礼しました。 >>166
やはり、ウーは上級者向きだったか・・。ヒーロー使うよ。
ってか、2って2P協力プレイが前提のような気がするんだけど?
友達と協力プレイしないと、きつくない? CDラックを整理してたら1のサントラが出てきた。
やっぱりビートルマニアとアストロガイの曲聴くとテンション上がるなw おー。カブトムシのキャラいたな。思い出した。
今度1買いに行こっと。 1は無理に投げに行こうとすると、投げ返されるよな。
体力が低いと特に キングファーマーディーの体重が655035tなのは当時表示できる数字の限界だったから?
> 655035t
限界はるかに超えてますが、この数値 アストロガイが町壊しているのを見るとちょっと興奮する てめえらもっと語れよ
いつ地球外生命体が襲ってくるかわからないんだぞ
プレデターとかゼイリブとかよ?
そんなんだからヒュージキルごときに勝てねえんだよ ゼイリブだぁ?
あんなもん俺のスリーパーホールドで一蹴。 俺盲目の老人でいいよ
なんでもお見通しだぜ?
お前がロリコンてこともな… >さぁ皆で考えよう
十数年ぶりに聞いたわ 懐かしいw スーファミ版の1やってるけど、後半は起き上がりにビームハメやってきやがる。
COMのくせになかなか汚いではないか。 >>181
今の技術ならスプラッターハウスみたいに洋ゲーで作って貰えば名作が出来上がりそう
800年の間に2、3回くらい侵略はあったでしょ GBAのゴジラの奴がこれの丸パクリだったんだよなぁ 3のラストを侵略者と相討ちにすれば、2のエンディングの辻褄合わせができる
しかし人類が力を取り戻すのは800年後だから、舞台をどうするかが迷うところ
何かいい案は無いものか? ユーチューブでスーファミの特集みてたらこれがあって「あ!スッゲーガキの頃ゲーセンでよくやったコレ!」
て、ココにきた。
脳の古い記憶は餓狼1が多くをしめてたから新鮮だwスーファミのでいいから欲しくなってきた!
アストロなんとかってのスッパマンって勝手な名前つけたなぁ… 俺は2のほうが圧倒的に好きなんだがなぁ。
何より音楽が良かった。 2はキャラの完成度が高い
アストロガイ、サイバーウー、ヒュージキール、ヤムァモードン、キングファーマーディ
中盤あたりから町を破壊できないのが残念 巨大化ビキニアテナをプレイヤーキャラに使えればよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています