【SNK】キングオブザモンスターズ
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>>83
ラス面近くになると5回くらいフォールしないと倒せなくないか?
何かダウン技に引っかかればそこから一気に体力を減らせるんだけどな… >>84
ラス面近いと、4、5回フォールだよ。
20秒きってからフォール返されると、アセるよなw
必殺技でハメられると、かなりHP温存できるよ。
ダッシュ技を決めて、いかに転ばせられるかがコツだと思うんだが。
敵寝てるとこむりやり起こすと、ほとんど自分が「つかみ技」かけられる。
このゲーム、友達とやると楽しいんだよな。
友達がフォールされているのを、ダッシュ技でムリヤリ解除したりさぁ。
今や友達いなくて、同時プレイできねーよ
>>85
>敵寝てるとこむりやり起こすと、ほとんど自分が「つかみ技」かけられる
引き起こしの際にボタン連打していたら
ほとんどつかみ技をCPUにかけたんだが
このボタン連打は効果があるのかなあ… >>87
今となっては、ゲーセンのエミュしかないと思うよ
1000くらいのゲームの中の一つだった 2ってつかみ技かけられるの?
いくら連打してもいつもやられてたんだけど。 >>89
2は…
素直にダウン技で攻めるしかないな スーファミの2やったら
敵から捉まれまくって連打のしすぎで指が痛くなった 2はロボキャラの回転する無敵必殺が最強だったきがする。
あれでボスをハメ全栗して売った。
確かラスボスの時限装置を破壊出来なくて地球と共に御陀仏した >>92
キングオブザモンスターズ でググッてみ?
一番上と二番目に出てくるサイトにそれなりに詳しく書いてある AB同時押しの必殺技を連発して、敵のHP減らせるよね。
さーて、今日も全面してやっか!そいで今まで使ったことないキャラ選んだのよ。
ドロドロしたキャラクター・・・
必殺技、手を飛ばすもんだから、自分のとこにその手が帰ってくるまで固まったまま。
そのせいで、弱いな。
他にも、キャラクターによってダッシュ技の性能悪いキャラクターとかいない? >>95
ゴーレム:ラリアットなんで隙はある、但し当たれば相手を近くにダウンさせる
ビートルマニア:ダッシュ技が当たると遠くにダウンさせてしまうので起き攻めしにくい メガドライブ版キングオブモンスターズが一番ぉもしろい☆ やりこんできて、ワンコインクリアが楽にできるようになってきたから
今度は街の破壊率をいかに上げられるかってのが目標になってきた。
他の建物を壊したい時に、敵が倒れてて画面が移動できないときがあるので・・
敵をロープに振りたいんだけど、ボタンとレバーの組み合わせどうやるの? この2のラスボスとスターシップトゥルーパーズのラスボスが似てる。
本当の元ネタは何なんだろー。ナウシカの団子虫かしら 確か1での時代設定は96年で2はその3年後の99年の日本なんだよな?
だったら不謹慎だけど神戸とアメリカのアレを予測してたってコトなのか アストロガイを相手にして大日本人ごっこした奴いる? !模試モ続編を作るならばコナミの遊戯王デュエルモンスターズ怪獣結党大会開始やらスクウェアエニックスのドラゴンクエストモンスターズに対抗してSNKの☆格☆闘☆王☆者☆天皇様は☆大☆怪☆獣☆王☆キング※オブ※ザ※モンスターズだーん! 1って6面くらいから敵の攻撃力が尋常じゃなくなるよな。
ダウン中に打撃技3〜4発くらうだけで体力半分は減るし。 !僕たちのターンだドロー俺様の際兄弟最高最終最後最悪最低最良カード手札登場でBAHブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃力を超えるモンスターカードを自由自在に使える私等に勝てる相手は存在しないはモンスターカードをドローダー損な雑魚モンスターは倒していいよ!
!モンスターカードは滅多に稲井だろーナーコナミの遊戯王デュエルモンスターズ&スクウェアエニックスのドラゴンクエストモンススターズジョーカーだー!格闘王キングオブザモンスターズVスリーで嬉しいドローカード★ドローカードだろ追加攻撃連続開始だデュエルだよ! 1はフォールさえ取られなければ負けにならないし、
ダウンを回避する手段があったからどうにでもなった。
つーか、3、4面辺りより後の面からは
クリアする直前はいつもライフゲージ0が当たり前だったが。 汚染度のうまい上げ方ない?
やっぱポイズンゴーストとか使うと数値上がるんだろうか !SNKよーニンテンドーNDSやらプレステーションポータブルPSPの遊戯期待完璧融合で暴力大王ファイナルファンタジー&ドラゴンクエストデュエルファイターズ!
!キャラバンハート★キング★オブ★ザ★モンスターズ★ジョーカーでリアルタイムシュミレーション超絶格闘暴力開放アクションRPGロールプレイングゲームだよ寝る! 汚染度って地球防衛軍とかの戦闘機とか、
動いてる乗り物を破壊すると上昇したような覚えがあるけど。 COM側って縦軸移動しながらダッシュしてくるけど
プレイヤー側でもこれできるの? モンスターズテレビゲームは暴力王ドラゴンクエストモンスターズ&遊戯王デュエルモンスターズ&怪獣王キングオブザモンスターズ
属性王エレメンタルモンスターズ&党議王キンコンモンスターズ&驚愕王ブレイクデストロイモンスターズ&デザインモンスターズー >>117
>ダウンを回避する手段
教えてください キングオブザモンスターズは続編はRPGロールプレイングゲームにして欲しいよーSNK株式会社コーポレーション モンスターカードステージスタートスペシャルシリーズシステムシナリオストーリースピードドローオープンクローズフォースパワーショット 人いないなぁ・・・
今日ゲーセンで2の自己記録更新
ボスラッシュでキリキリ2体倒した直後に炎で燃え尽きますた
アトミックガイだったのでこの後のサックアイズ無傷で倒せる自信あったのに!
倒してもイートゥオゥで死ぬけど。
これ安定して1コインクリアできる人いるのだろうか? 例のPS2・PSPに移植されるアレはどうなったん? 芋屋さん1と2を一つにしてPS2に
移植してよ。ついでに戦国伝承シリーズも
絶対買うから。 まさか配信されるとは・・・
CD版は発売中止になったのに PS2にも移植して下さい芋屋さん。
お願いだから。 PS2でも初期ネオジオの詰め合わせが売ってる。無論これも入ってる
海外のみだけどね! アストロガイ(アトミックガイ)が一見正義の味方っぽいけど
実は怪獣どもとなんら変わらない破壊野郎ってのが好きだ >>140
日本でも売ってほしい
モンスターズ以外にも
戦国伝承シリーズとか。 もう2は移植不可能?
一面からワールドトレードセンターだし ツインタワー
凱旋門、エッフェル塔
グランド・キャニオン
ピラミッド
PS3でキングオブモンスターズ3でないかな >>147
開発元がずっと固定されている以上、PSPに限らず今後出る物は全部同じレベルのクオリティだろうな 連打がとにかくかったるかった
対戦できるのはいいんだけどさ SFCの方がBGMいいな
少し軽めな感じが否めないが 混んでるカラオケ店で時間潰しにプレイ、魚が強すぎて一面でGAME OVER
ジュース買ったほうがマシだった >>141
マッドサイエンティストが実験失敗してバケモノになったんだっけなw ガキのころゴーレムのラリアットだけで100円クリアしてたわ この頃のSNKゲーにしては珍しくちゃんと遊ばせてくれるゲームだったよな ゴリラの面のBGMで
「ブラボーマイナスノーブラ版!ジャーン」
ってみんなで歌ってたのを思いだした。 ショップ行ったら、これの2だけあったんで買った。
当時、友達ん家で一緒にやったの思い出したよ。懐かしい。
ところで1と2なら、どっちが面白いんだっけ?完全に忘れた。 このスレでは1の方が人気っぽいな。俺は2の方が好きだが。
2の西部ステージの曲がたまらんのだよなぁ。 2はあの難度さえなければ…
何も知らないでやると2面で終わるよ
知っていても5面以降は運だが
1は知っていれば2周目にすぐに進めるし
後半の体力は飾りだったがなwダウンしなければいいし 2のエンディングは当時弟と一緒に見た時
両バージョンとも大いにウケたなw
THE END?
2やってたんだけど、難しいw サイバーウー使ってたんだけど俺では能力引き出せない。
最初はヒーローみたいな奴、使った方が初心者向きなんかな?
1はもっとキャラが豊富だったような気がする。。 サイバーウーは最も扱いずらいキャラだろ
しかし使いたくなる気持ちはわかる スレ汚し済みません。
誰かキンモン2のキャラのキャプ持ってる人いらっしゃいませんか?
ずっと探していたのですが・・・見つからず・・・・・
心の広い方の支援をお願いいたします。
よろしくお願いします。
私事で失礼しました。 >>166
やはり、ウーは上級者向きだったか・・。ヒーロー使うよ。
ってか、2って2P協力プレイが前提のような気がするんだけど?
友達と協力プレイしないと、きつくない? CDラックを整理してたら1のサントラが出てきた。
やっぱりビートルマニアとアストロガイの曲聴くとテンション上がるなw おー。カブトムシのキャラいたな。思い出した。
今度1買いに行こっと。 1は無理に投げに行こうとすると、投げ返されるよな。
体力が低いと特に キングファーマーディーの体重が655035tなのは当時表示できる数字の限界だったから?
> 655035t
限界はるかに超えてますが、この数値 アストロガイが町壊しているのを見るとちょっと興奮する てめえらもっと語れよ
いつ地球外生命体が襲ってくるかわからないんだぞ
プレデターとかゼイリブとかよ?
そんなんだからヒュージキルごときに勝てねえんだよ ゼイリブだぁ?
あんなもん俺のスリーパーホールドで一蹴。 俺盲目の老人でいいよ
なんでもお見通しだぜ?
お前がロリコンてこともな… >さぁ皆で考えよう
十数年ぶりに聞いたわ 懐かしいw スーファミ版の1やってるけど、後半は起き上がりにビームハメやってきやがる。
COMのくせになかなか汚いではないか。 >>181
今の技術ならスプラッターハウスみたいに洋ゲーで作って貰えば名作が出来上がりそう
800年の間に2、3回くらい侵略はあったでしょ GBAのゴジラの奴がこれの丸パクリだったんだよなぁ 3のラストを侵略者と相討ちにすれば、2のエンディングの辻褄合わせができる
しかし人類が力を取り戻すのは800年後だから、舞台をどうするかが迷うところ
何かいい案は無いものか? ユーチューブでスーファミの特集みてたらこれがあって「あ!スッゲーガキの頃ゲーセンでよくやったコレ!」
て、ココにきた。
脳の古い記憶は餓狼1が多くをしめてたから新鮮だwスーファミのでいいから欲しくなってきた!
アストロなんとかってのスッパマンって勝手な名前つけたなぁ… 俺は2のほうが圧倒的に好きなんだがなぁ。
何より音楽が良かった。 2はキャラの完成度が高い
アストロガイ、サイバーウー、ヒュージキール、ヤムァモードン、キングファーマーディ
中盤あたりから町を破壊できないのが残念 巨大化ビキニアテナをプレイヤーキャラに使えればよかった 巨大なヒップのフェニックスボムで街を破壊するんですね分かります 当時のスタッフでは、その発想が出てこなかったんだろう
容量がデカイし必要最低限のモノしか詰め込めなかった時代
今は遊びが余裕で出来る
シューティングなんて作ってる暇は無い
他からどんなにクレームや訴えられても気にせず作って欲しい ネオジオは格ゲー以外の扱いが何だか雑だったからな…メタスラぐらいか。最後まで丁重にもてなされたのは。 アクションゲームを作るセンスはあるね
このゲームの場合は客に金を使わせる為に糞高い難易度にした為に糞ゲー扱いされる事になった 2はHP制にしたのが駄目だ ボスにすら行けず死んだ 1は好き でもSFCは嫌い 技がみんな同じだしキャラが… 京都ステージの上側にある寺って あれ東本願寺てのかな
京都タワー 京都駅
位置てきには合ってる気もするけど 奈良とごっちゃになってるから 1のSFC移植版…必殺技エフェクトが残念だった記憶がある >>195
巨大ビキニアテナのライフがゼロになると白骨死体になったり
ドロドロに溶けたりするんかね? キングオブザドラゴンクエストモンスターズ。
キングオブザデュエルモンスターズ。
ドラゴンゴンクエストモンスターズジョーカー。 幼稚園の頃操作方法もろくに分からないくせに、親に100円せがんでやった記憶あるw
1と2もどっちも好きだが、2のエイリアンのデザインは好き。この前は友達とスーファミ版やりました。 小1くらいの時、ゲームセンターでよく1のデモ画面を見てた。OPの曲が怖かったり、日本に台風来すぎとか思ってた。 1も2もとにかく
掴まれないようにするゲームだよねこれ このパッケ 何気に衝撃で店行く度に手にとってたが
買われていってそれが終わった…780円くらいだったかなぁ タイトルから考えるとデジモンとかポケモン見たいなモンスター育成シュミレーションRPG何ですよねー!?♪。
寧ろキングオブキングスとかモンスターキングと間違えたよねー!?♪。 これネオステでくるかな
怪獣ブームも去ってゴジラみたいな怪獣映画もない現在だからこそ逆に続編出てほしい
このゲームがVCやPSPで再発売される事はもうないだろうな・・・ 今だと問題になりそうな部分もあるな
たしかクリア時に崩壊した街に死者数とかも出なかったか? 今32だけど中学時代によくやったなあ。
今の十代がこれやったらどう思うんだろ。 理不尽なクソゲーじゃね?
…正直、返す言葉もないし。 >>143
超カメレス
表ざたにはならなかった
これコナミから怒られたんだぜw VCの2落とした人います?コンティニュー回数とかどんな制限がありますか? 丁度ボスが下に降り始めたタイミングで必殺技撃つと並んだ時に丁度よく当たって気持ちいい
ウーの波動砲が好きだった このゲームのボスたちってパッと見グロいけど、わりとお茶目な態度や表情するのが好き SFC版の説明書にはたしかジャンプ攻撃の存在を明記されてなかったような
あれ有用なのに 最近知った 相手ダウンさせる事は重要 久々にやりたくてVC版2落としました。糞ですねこれは
ただコンティニューは9回までできるしセーブもできるからクリア不可能ではないですな 怒時代からSNKのゲーム一つもクリアしたことない 難しすぎる ビーストバスターズぐらいだな(死ぬほどコンティニューしたけど)
まあこのゲームなかったら業界にはいってなかったの事実。
でも元ね。ゾンビ映画が好きで
これを撃ち殺すゲームがあって・・・つい。
でも金つぎ込んでクリアーして、あのENDはねーよ、超B級w
正直それまでSNKってメーカー認識なかったけど
タイミングよくベーマガに求人のってたので応募したら中途採用された。 全体的に難易度が高かったSNKゲーの中でもズバ抜けて難しかったな>ビーバス
なんでもいまだかつて1コイン達成者がいないとか。
ミューティションネイションもキツかったなぁ…大好きだったけど。 2落とすかまよってます。
ファイアースープレックスとだと
どっちがいいですかね? こっち。
あっちはより以上の連打ゲー。爽快感薄いし 飛行機とかも攻撃できるし、
おもしろそうだから
落としてみるかな。 キングオブモンスターズの続編はモンスター育成アドベンチャー格闘アクションゲームRPGにして欲しいよねー!?♪。 落とすと決めたのになかなか落とせない。
落とした後に戦国2001きそうだから。
来たら両方おとすけど。 君達もディープデータベースディメンジョンデジタルモンスターですよねー。 キングオブモンスターズ3が気に為るですよねー!?♪。 懐かしい。ゲーセンで見かけた事は多々あるのにプレイは1回も無い。 何だかタイトルがドラゴンクエストモンスターズぽいぞ。 これを3Dにしたようなゲーム発見
ps2でカプコンからでてたwww
知ってる人いる? GCとPS2でアタリから出てたゲームなら心当たりがあるが。 いや、それではないw
かなりこのゲームに近い感じw メガドラ版キンモン2オモロイな。2Pカラーとか凄い新鮮。
CPUが見たことないような技出してくるがコマンドが全然わからん…。
タカラのことだから隠しオプションとかありそうだけど、海外しか発売されてないから全く情報がない。 エンディング後のゲームオーバー画面が象徴的
自キャラが勝とうが負けようが人類のゲームオーバーには何ら変わりないという MD版の1はクリアすごいきついんじゃないかって思う。
設定一番きつくしないとエンディングみれない。
絶対にMVSのより難易度高い。 SFCの1買ってやってるんだけど相手体力0にして何度もフォールしてるのに必ず返されちゃう
ググッたら4回ぐらいフォールしたら勝てるみたいなこと書いてあるが勝てない
フォールしたあとなんか特殊な操作とか有るんですかね?
もしかしてクリアできない版の不良ロム買っちゃった? >>277
どこのステージですか?
最後の方は、これでもかとやらないと倒せません。
倒せないことはないので、ファイト! >>278
レスありがとう
一面もクリアできなかったのに今やったら一気にクリアできちゃった
単に攻め込みが足りないだけだったみたい
でもこのゲーム時間制限がキツイよね
アーケード版なんかだと時間ギリギリの戦いになりそう ゴジラの新作やるからリメイクしてくれねえかな・・・。
確かに巨大ビキニアテナとか出してたらもっとウケたかもね。
巨大不知火舞とか出してくれたら・・・もちろん買うけどね。 裏塔劇に向いてそうだけど今じゃ内容が完全にタブーだからなあ 大したゲームじゃない癖にレバガチャ強いすぎ、コントローラ壊れるッつの
2の投げはランダム要素があるらしいので避けるべきらしいが
1のもランダム要素があるのだろうか、具体的なゲームシステムが今一分からん
フォール返し返されするのが宿命だが
フォール返され後にCPUのアルゴリズム次第で確反受けるのも理不尽過ぎ
フォール絡み以外なら必殺技でハメられるのに
1も2も、投げ周りの謎仕様と
過度なレバガチャ&ボタン連打の強要がネック 一連の報道で思うこと。キングオブザモンスターズは人気作品じゃないのかよ
報道で名前が出るべきは、こっちだろう
作中では、ビートルマニアの絡みの方が多いだろうに ゴーレムみたいなのラリアートが一番強いんか?久しぶりにDLしてやってるがさっぱり分からんの… >>276
MD版、当時エンディング出ないなと思ってたら
設定一番きつくしなきゃならんのか、、、 WiiのVCで2落としたけど
1の方が好きだったな
そういえばSFC版あったがどんな感じ?劣化してる? 今もたまに、4タイトルが1台に収録されてる筐体を見かける。 これ見てやろうとネオジオ引っ張り出したが、
クロスソードの方にプレイが集中してしまった。 俺も積みゲーになってる!手に入れた時点で満足度達成して手使ず! SNKって露骨に無理ゲーでコイン稼ごうというようなゲームを乱発してたよーな気がする。
ネオジオが軌道に乗って幾分マシになった感じ。
それでも無理ゲーな部分が残ったってのが 2 なんだという感想。
ゲームデザインは良いのに。 >>302
そういやネオジオにはメモリーカードもあったんだよな
ネオジオ初期はそれを前提としたシステムやバランスを組むつもりだったのかもしれん 小学生の頃は謎だった。使ってる人を見た事なかったし。 俺は持ってる
あれでゴリ押しって感じなゲーム多かったよな確かに。
クロスソードはメモカのおかげでクリアできたようなもんだった。 >>306
レア?
ネオジオ持ちは結構もっとるぞ? 誤爆した>>307宛てだった。
自分に安価してしょうもない。 >>26
BGMからしてヒャーハハハハハハの笑い声が入ってたもんな
1面道中BGMは最終面のようなテンションで笑える 周りにネオジオ持ってる人は居なかった。高価だもの。 モンモンモンモンモンスタ〜〜〜〜〜〜♪
こんな歌あったな。 むかーし小柳ルミ子がなんかのドラマで歌ってたやつ………だったかな? 久々にやりたいと思って動画を観てたら、あまり面白そうじゃなかった。昔はすごく面白かった記憶なんだけどね。 キャラやステージに極端な個性があるわけじゃないし、見てるだけで楽しめるゲームではないよな
自分でやるとそれなりに楽しいんだが 建物壊してゴジラ気分が味わえるのは独特な爽快感があって好き。
ただ肝心の戦闘システムが単調なパターンの繰り返しに頼らざるを得ない仕組みでつまらない。 たしかに独特だね。特撮好きの自分は好きな世界観。
単調なのは否めない。 どうみてもプロレスを怪獣にしただけだもんな
まあ建物壊しながらプロレスするのは新しかったような 組み合うとどんなにボタン連打しても2、3回目で必ず負ける
起き上がりに必殺技重ね続ける方がいい
しかも後半はそうしないと時間切れで死ぬ
組合がもっとランダム要素大きければプロレスゲーとして楽しめたかなぁ プロレスゲーによくあった光景だけど
どれくらい殴ればいいのかわからんのよ
とっくに体力ゲージゼロなのに何度フォールしても起き上がってくる レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H9GTH 2って実は組んじゃいけないんだよな
手っ取り早くダメージ与えられる様な気がするけど長い目で見ると必ず負ける
子供から100円を吸い取る罠だった ゴジラの新作
副題 キングオブモンスターズ だよな
SNK訴えないのw? 今なら突然変異を繰り返しまくった凶悪なウイルスの影響で巨大化したモンスターとか作れるな 海外でウケそうなんだけど実際海外ではどうだったんだろう
リアル系好きな外人だけどちょっとディフォルメされたキャラクターなんで受けなかったのかな? 久々にSFC互換機で2やったけどやっぱり面白い
ふと思ったのだがアトミックガイのモデルがウ○トラマ○なのはもう第1形態の色合いで言われてると思うんだけど、もしかしてウ○トラマ○エースがモデルだったりして?
アトミカッターはセブンのアイスラッガーだろうけど敵に落雷を落とすメガトンサンダー系の技はエースがタイマーボルトと言う技名で使ってた
結局単なる偶然かも知れんけど、アトミックガイの頭文字はエースと同じく「A」だし胸にも「A」マークついてるし
まぁほぼ間違いなくあの気合声が「デェヤアアアアア!!」って言ってる時点でウ○トラマ○がモデルって事だろうけど
って、今考えたらネオジオバトルコロシアムでユウキとアイの合体技でアトミックガイ・ネオスに合体変身する事でアトミックガイ=ウ○トラマ○エースネタ回収してたわ
エースも前半は男女合体変身だったし(後半は大人の事情で男一人で変身) あの頃のSNKゲーの中では比較的全面クリアがしやすかった部類だったな
2は何を間違えたか激ムズだったが 当時1でカブトムシみたいな奴使って1コインクリアしたわ 当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです 簡単にいえば特撮を意識した大怪獣プロレス。
当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです 暖簾分け作戦簡単にいえば特撮を意識した大怪獣プロレス。
当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです キング・オブ・ザ・モンスターズって、怪獣映画へのリスペクト作品?
BGMも伊福部昭っぽい曲があったりして…。
SNKのキャラならなんといっても不知火舞
ミューテーションネイションよ同時期には「キング・オブ・ザ・モンスターズ2」「ラストリゾート」などがあったな ウルトラ怪獣MF 3日目
2代目怪獣/ナラントンガラグ
(エレキング×レッドキング)編
(15:02~放送開始)
hts://youtu.be/a9x0YIqZUTM 合宿免許の教習所に設置してあったゲーム
2プレイ100円で長く遊べた 非常に残念ですが、あなたの余命は少ししか残されていません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています