【SNK】キングオブザモンスターズ
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簡単にいえば特撮を意識した大怪獣プロレス。
当時ネオジオに登場し、SFCやメガドライブに移植されたキングオブザモンスターズを語ろう
もちろん2の話題もOKです 2はキャラの完成度が高い
アストロガイ、サイバーウー、ヒュージキール、ヤムァモードン、キングファーマーディ
中盤あたりから町を破壊できないのが残念 巨大化ビキニアテナをプレイヤーキャラに使えればよかった 巨大なヒップのフェニックスボムで街を破壊するんですね分かります 当時のスタッフでは、その発想が出てこなかったんだろう
容量がデカイし必要最低限のモノしか詰め込めなかった時代
今は遊びが余裕で出来る
シューティングなんて作ってる暇は無い
他からどんなにクレームや訴えられても気にせず作って欲しい ネオジオは格ゲー以外の扱いが何だか雑だったからな…メタスラぐらいか。最後まで丁重にもてなされたのは。 アクションゲームを作るセンスはあるね
このゲームの場合は客に金を使わせる為に糞高い難易度にした為に糞ゲー扱いされる事になった 2はHP制にしたのが駄目だ ボスにすら行けず死んだ 1は好き でもSFCは嫌い 技がみんな同じだしキャラが… 京都ステージの上側にある寺って あれ東本願寺てのかな
京都タワー 京都駅
位置てきには合ってる気もするけど 奈良とごっちゃになってるから 1のSFC移植版…必殺技エフェクトが残念だった記憶がある >>195
巨大ビキニアテナのライフがゼロになると白骨死体になったり
ドロドロに溶けたりするんかね? キングオブザドラゴンクエストモンスターズ。
キングオブザデュエルモンスターズ。
ドラゴンゴンクエストモンスターズジョーカー。 幼稚園の頃操作方法もろくに分からないくせに、親に100円せがんでやった記憶あるw
1と2もどっちも好きだが、2のエイリアンのデザインは好き。この前は友達とスーファミ版やりました。 小1くらいの時、ゲームセンターでよく1のデモ画面を見てた。OPの曲が怖かったり、日本に台風来すぎとか思ってた。 1も2もとにかく
掴まれないようにするゲームだよねこれ このパッケ 何気に衝撃で店行く度に手にとってたが
買われていってそれが終わった…780円くらいだったかなぁ タイトルから考えるとデジモンとかポケモン見たいなモンスター育成シュミレーションRPG何ですよねー!?♪。
寧ろキングオブキングスとかモンスターキングと間違えたよねー!?♪。 これネオステでくるかな
怪獣ブームも去ってゴジラみたいな怪獣映画もない現在だからこそ逆に続編出てほしい
このゲームがVCやPSPで再発売される事はもうないだろうな・・・ 今だと問題になりそうな部分もあるな
たしかクリア時に崩壊した街に死者数とかも出なかったか? 今32だけど中学時代によくやったなあ。
今の十代がこれやったらどう思うんだろ。 理不尽なクソゲーじゃね?
…正直、返す言葉もないし。 >>143
超カメレス
表ざたにはならなかった
これコナミから怒られたんだぜw VCの2落とした人います?コンティニュー回数とかどんな制限がありますか? 丁度ボスが下に降り始めたタイミングで必殺技撃つと並んだ時に丁度よく当たって気持ちいい
ウーの波動砲が好きだった このゲームのボスたちってパッと見グロいけど、わりとお茶目な態度や表情するのが好き SFC版の説明書にはたしかジャンプ攻撃の存在を明記されてなかったような
あれ有用なのに 最近知った 相手ダウンさせる事は重要 久々にやりたくてVC版2落としました。糞ですねこれは
ただコンティニューは9回までできるしセーブもできるからクリア不可能ではないですな 怒時代からSNKのゲーム一つもクリアしたことない 難しすぎる ビーストバスターズぐらいだな(死ぬほどコンティニューしたけど)
まあこのゲームなかったら業界にはいってなかったの事実。
でも元ね。ゾンビ映画が好きで
これを撃ち殺すゲームがあって・・・つい。
でも金つぎ込んでクリアーして、あのENDはねーよ、超B級w
正直それまでSNKってメーカー認識なかったけど
タイミングよくベーマガに求人のってたので応募したら中途採用された。 全体的に難易度が高かったSNKゲーの中でもズバ抜けて難しかったな>ビーバス
なんでもいまだかつて1コイン達成者がいないとか。
ミューティションネイションもキツかったなぁ…大好きだったけど。 2落とすかまよってます。
ファイアースープレックスとだと
どっちがいいですかね? こっち。
あっちはより以上の連打ゲー。爽快感薄いし 飛行機とかも攻撃できるし、
おもしろそうだから
落としてみるかな。 キングオブモンスターズの続編はモンスター育成アドベンチャー格闘アクションゲームRPGにして欲しいよねー!?♪。 落とすと決めたのになかなか落とせない。
落とした後に戦国2001きそうだから。
来たら両方おとすけど。 君達もディープデータベースディメンジョンデジタルモンスターですよねー。 キングオブモンスターズ3が気に為るですよねー!?♪。 懐かしい。ゲーセンで見かけた事は多々あるのにプレイは1回も無い。 何だかタイトルがドラゴンクエストモンスターズぽいぞ。 これを3Dにしたようなゲーム発見
ps2でカプコンからでてたwww
知ってる人いる? GCとPS2でアタリから出てたゲームなら心当たりがあるが。 いや、それではないw
かなりこのゲームに近い感じw メガドラ版キンモン2オモロイな。2Pカラーとか凄い新鮮。
CPUが見たことないような技出してくるがコマンドが全然わからん…。
タカラのことだから隠しオプションとかありそうだけど、海外しか発売されてないから全く情報がない。 エンディング後のゲームオーバー画面が象徴的
自キャラが勝とうが負けようが人類のゲームオーバーには何ら変わりないという MD版の1はクリアすごいきついんじゃないかって思う。
設定一番きつくしないとエンディングみれない。
絶対にMVSのより難易度高い。 SFCの1買ってやってるんだけど相手体力0にして何度もフォールしてるのに必ず返されちゃう
ググッたら4回ぐらいフォールしたら勝てるみたいなこと書いてあるが勝てない
フォールしたあとなんか特殊な操作とか有るんですかね?
もしかしてクリアできない版の不良ロム買っちゃった? >>277
どこのステージですか?
最後の方は、これでもかとやらないと倒せません。
倒せないことはないので、ファイト! >>278
レスありがとう
一面もクリアできなかったのに今やったら一気にクリアできちゃった
単に攻め込みが足りないだけだったみたい
でもこのゲーム時間制限がキツイよね
アーケード版なんかだと時間ギリギリの戦いになりそう ゴジラの新作やるからリメイクしてくれねえかな・・・。
確かに巨大ビキニアテナとか出してたらもっとウケたかもね。
巨大不知火舞とか出してくれたら・・・もちろん買うけどね。 裏塔劇に向いてそうだけど今じゃ内容が完全にタブーだからなあ 大したゲームじゃない癖にレバガチャ強いすぎ、コントローラ壊れるッつの
2の投げはランダム要素があるらしいので避けるべきらしいが
1のもランダム要素があるのだろうか、具体的なゲームシステムが今一分からん
フォール返し返されするのが宿命だが
フォール返され後にCPUのアルゴリズム次第で確反受けるのも理不尽過ぎ
フォール絡み以外なら必殺技でハメられるのに
1も2も、投げ周りの謎仕様と
過度なレバガチャ&ボタン連打の強要がネック 一連の報道で思うこと。キングオブザモンスターズは人気作品じゃないのかよ
報道で名前が出るべきは、こっちだろう
作中では、ビートルマニアの絡みの方が多いだろうに ゴーレムみたいなのラリアートが一番強いんか?久しぶりにDLしてやってるがさっぱり分からんの… >>276
MD版、当時エンディング出ないなと思ってたら
設定一番きつくしなきゃならんのか、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています