〜光神話 パルテナの鏡〜 Part3
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昔のピット君もあれはあれで味があっていい子だと思うんだ
ドルアーガのギルみたいなもみあげとか 俺は3DSの表現力と機能をフル活用した「ヤラレチャッタ」が見れれば
それでいいよ 相変わらずメデューサが壁に埋め込まれててダメージ食らうとウボァ〜って言ったら笑うわ >>719
このCMの右の子の最後のポーズに似てる
ttp://www.youtube.com/watch?v=9xi9gWYz0oc スマブラでサウンドにまで無理矢理入れたぐらいに
パルテナの代名詞みたいな台詞だから
絶対入れてくると思うw 天使がNGならNESに移植されたりGBで続編が出たりしないと思うが >>732
> 天使がNGならNESに移植されたりGBで続編が出たりしないと思うが
実際、アメリカ辺りだと規制が厳しく、
天使の輪っかとかがあってキリスト教を連想させるキャラクターは登場できない。
あと、海外版のピット君は「イカロスの息子」って設定だから天使ではない。 >>735
ああそれでキッドイカロスか!
飛べない理由にもなってるし自然だな。なるほど。
ただの人間あがりだったのね。
(じゃあ日本版はなんで天使なのに飛べなかったんだ…) ファミコン版のイカロスはNES版だと名前変えられてたな ちなみに国内版の開発中タイトルはエンジェランド(仮称) 474 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/23(日) 21:49:52 ID:+GpNWGtg0
http://twitter.com/karubiimunomono/status/29158157745922048
ピットとパルテナって スマブラユーザーだったんだなw 現在の技術で(鼻息)フルポリゴンで(鼻息)バリバリ3Dで(鼻息)リメイクきぼん
↓
実際出る
↓
原作レイプだろ なんとかクリアしたんだけど二回目やり始めたら二面で詰んだ。根気が持たない。 36歳
パルテナの鏡 懐かしいッスね
一応シューティングゲームですよね
かなり面白かった シューティングかっつーと。。。アクションじゃないかと 携帯から失礼・・・2-1の2本目の矢の取り方が全くわかりませんけど、何が条件なんでしょう?
2本目を取った強者さん詳細よろしく 矢は面でのスコアじゃない ?
6000点くらいだったような あ、一つの面で二つ目の矢か。
うーん、やっぱスコアじゃないかなー12000点くらい貯めてみるとか スコアじゃなくて色々な行動で加点減点があって
ある程度の点以上だと神様が出てくるっていうのをどっかで見たな。
それによると、敵を倒したりハート取ったり部屋に入ったりすると点が増えて
矢を撃ったりダメージ受けると減点だったと思う。 >>5のサイト見ながらやればなんとかなるんじゃね? まさにズバリで書いてあるね
えらい条件厳しいな
死に神?かの敵キャラが出す、パオッとかポヘッっていう声が忘れられない
あんまり他のゲームで使われてないような音だと思う 原理主義者がどこまで叩くか見物だな
俺は楽しみ。今更オリジナルのゲーム性を再現されてもしょうがない。 3DSのキャンペーン参加者は無料でもらえるそうだからな ディスクではバレーボールの次にやりこんだな。懐かしい。 3DSのキャンペーンで無料でパルテナもらったが…
出来は文句ないんだけど、音量が半端なくでかいのどうにかしてくれ…
SEが耳をつんざくぜ(ヽ'ω`) 神様の部屋って噂はあったな
ゲーム開始のメッセージでもいれるつもりだったのかな 最初の部屋はマグマに落ちたらダメージくらいますよ
っていう予告みたいなものでしょ スタート時は手ぶらで最初の部屋で
弓矢を貰う設定の名残だったはず。
ゼルダの最初の部屋と同じようなもの。 スライドでちょっとでも斜め下はいると
ピットさんが足場から落ちちゃう >>780
2-1で2つ取れれば余るけど、普通にやると3-1でちょうど5本になるかな 子死神を呼んでる時にダメージ与えられるようになっただけでずいぶん違う 2ー2の神様が出せない。
稼ごうにも敵が出てこなくなっちゃう 3DS版ダウンロードした。
背景が追加足され、それ以外はほとんど変わらず。なのは個人的には理想的アレンジ。
あとメデューサが倒れる瞬間がちょっと変わっててびっくりした。 >>784
頑張ったけどダメでした。
ハートが999だったり、矢が既に4本だったり、
この辺が関係してるのかな。
3ー1の神様に賭けるしかないみたいです。
ありがとうごさいました >>786
ハート999はよくないよ
ハート999の状態でハート取っても内部の得点がはいらないから
ていうか>>5のサイト見たら? >>787
やっぱりハート999がいけなかったんですね。
見逃してました。
ありがとうごさいました 子供の頃は1-4でボスにたどりつけなくて挫折したのに、今やったらあっさりクリア。
STG面とか噂でしか知らなかったからちょっと感動。
次はノーコン目指すか。
>>790
おおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!こ、これわ・・・・!!! 今の時間電車走ってないけどちょっとポイント買いにヨドバシ行ってくる 海外GB版、思い出補正がないだけにちまたの反応は微妙ってところか 3DSひとつでパルテナシリーズ全部遊べるのか!
GB版の配信は意外だった。任天堂GJ! 落下死が完全になくなってるんだな
ゲームデザインは最終ステージ以外ほとんど変わらないものの
多少遊びやすくなってる
なんで国内未発売なんだろ? 確かにw
2面と1面のボス入れ替えてもよかったんじゃないかと思う ファミコンなら
1が一番強くて2がその次3が最弱
GBのなら1が強くて2が最弱3がその次ってとこかな 任天堂のゲームにしては調整不足の感が否めないな
難易度が1<2<3ならもっと評価されただろうに クリスマス商戦に無理矢理間に合わせたんかね
まあ年明けにはリンクの冒険というビッグタイトルが控えてたのもあってパルテナはおざなりになったのかもね で発売されたNES版は基本的な構成は同じなんだけど
最終面が強制スクロールになってたりエンディングが強化されてたり地味に変わってるんだよね
そう考えると確かに急造された感はある
サントラにはNES版と同じようにイントロありのエンディング曲が収録されてるんだよなぁ
長いからカットしちゃったのか? 高スコアで大天使にして貰えたり低スコアで魔物にされたりするのは何となくわかるが
近衛兵とか庭番とかは何なんだ…?パルテナ様はピットを何かしらにジョブチェンジさせないと気が済まないのか? 天使長を庭番とか任務遂行したのになんてことするんだよw 25年前に10才上の従兄がやってたのを見ていたんだけど
ものすごく丁寧で敵が枯れるまで倒すをひたすら繰り返し
少しずつ進んで何日もかけてようやくクリアしてた
腕も忍耐力もない自分は到底できないと思っていたが
今もやっぱりそうだった…1-3までやったがもう無理 パジャマヒーローの汽車面のBGMはパルテナを思わせる 4-1の道のりがメデューサにつくくらいにはもう一発喰らえば終了になるんだがどう攻略したものか
操作性悪過ぎだよ 最終面で死んだことはないな。パルテナ全行程で一番簡単だと思うんだが 最終面はAボタン連打しなくても押しっぱなしで飛べるからね 最終面と気付かずにメデューサを門番かなんかと思って倒したら、
ED始まってポカーンとなったあの日。 三面砦を適当に進んでいたら
偶然正解ルート見つけてあっさりクリアしてしまった
攻略サイトのマップ見たらめちゃくちゃ広いのね
FCゼルダの最後の神殿ほどではないけど 俺んところのメデューサ討伐の最大の功労者は1の砦のガニュメデ
次点:ガードクリスタル 3Dクラシックでやったけどメデューサ戦って盾があるから
目の前行ってリズムよくボタン押してれば勝てるんだよなw そりゃあ上であれだけ騒いだんだから買うだろ
今3-4だから残り2ステージクリアしてからやる WiiのVC版と3DSの3Dクラシックス版と、どっちの方がいいかな? 両方やれと言いたいところだが
3Dクラシックの方がエンディングとかが豪華だ
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