〜光神話 パルテナの鏡〜 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
体力が増えるし、地上界は落下死の可能性が減るのでグッと楽になる
天空界は落下死の危険が冥府界と同じようにあるけど、その頃には羽根をたくさん買えるし
操作にも慣れてる頃なので冥府界よりもはるかに楽 天空界にたどり着いたその日に全面クリアはほぼ間違いなし
それぐらい簡単 >>247ですが、レス、dです!
やっと1−2をクリアしました。お金がなかなかたまりませんが、がんばって
みます。 >>250
死神を利用して点数&ハート稼ぎしておいた方がいい 自分は1-3まではなんとか慣れで進んで砦のときに温泉経由で得点稼ぐなあ
10万くらい
死神は時間かかるしうざいし >>250です。やっと1−3をクリアしました。確かに稼ぎやすいですね。
今度はナス男(?)に悩まされていまつorz
正直もう諦めモード・・・
あ!イカロスはもとに戻してあげた数によって何か変わりますか? 砦のボス戦で援護射撃してくれるよ。正直役には立たないがw >>255です。
>>256さん、レスdです!m(__)m
じゃあ無理にトンカチ買うこともないですね。
てゆーか、もうホントに無理かもしれない・・・こういう間合いを極める
ゲームって不得意
スパーマリオ2のほうがずっと簡単だった・・・orz
悪魔城ドラキュラとか、魔界村とか、昔から超苦手なんですが、パルテナも
どちらかというとそういう系じゃないですか?
でももうちょっと応援して下さっている皆さんの声にこたえて(!?)
がんばってみまつ!!
また砦をクリアしたら報告しますね!・・・って誰も待ってないか(^^; 左上から右に行ったところの窪地にいるナスビ使いのナスは
たまに俺がレデュース使ったビッグバイパーでもかわせねえよってタイミングで飛んでくる 天空界のナスビは一箇所凄い絶妙な軌道で飛んでくるのがあるんだよ >>257ですが、やっと1の砦をクリアしました。
ナスビ使いはナスと本体の間合いに入り、ダメージ覚悟で突っ切る戦法で
なんとかクリアしました。
本当に2面から簡単になりましたね!ヴィックリです。 >>260
重箱のすみで悪いが「ビッ“ク”バイパー」なのだよ。
ちなみにビッグコアは“グ”で正しい。 VIC VIPER
VIC TOKAI
BIC CAMERA >>257ですが、全クリしました。
たぶん、もう二度とやることはないと思います。 なんという残念なことだ
一度クリアしてハイスコアやロースコアを目指すのが
オールドゲームの醍醐味でもあるというのに 違うんでつ。あまりにもラッキーがかさなったのにぎりぎりでクリアできた
ので、もう二度と奇跡は起きないかと…
難しすぎます・・・orz 奇跡が100回続けばそれは実力というんだぜ!!
炎の漫画家が言うんだから間違いない >>267
乙
またやりたくなったらやってよ
音楽もいいしさ >>267
奇跡は起きるものじゃない、起こすものなんだぜ。
というわけで、漏れと一緒に1−1の死神で
ハート999まで貯めてから進もうか。 >>270 それはちょっと気が遠くなります(^^;
あの時代のゲームってゼルダにしろメトロイドにしろ難易度高いですよね?
とにかくパルテナはもう二度とクリアできない予感がします。上手な人が
プレイしているのを見てみたいっす! 今はそんなつもりでも
いずれまたやりたくなるときが来るであろう なんとか必死こいて1-3をクリア
→全部クリア
→ふと1からやり直してみる
→お、結構うまくなったじゃん
→1-2で死ぬ
→最初に戻る 冥府が一番難しいのは当然だろ。常識的に考えて。
天国や地上よりも平和な地獄なんてありえない。 >>274
じゃあ何故冥府の砦のボスはあんなに弱いんだぜ? 何言ってるんだ
ボスキャラだけ見れば作中最強じゃないか メデューサ、ホントに弱かったな…。
初めて行った時は門番かなんかかと思ってたのに、
倒した途端エンディングで「( ゚д゚)ポカーン」となったわ。 いや、メデューサが弱いんじゃない。
パーフェクトピットくんが強すぎたんだよ。 1-1の最初の何も無い部屋は何か意味があるんですか? 俺も4回くらいクリアしているが、天空の神殿で死んだことはないな。
しかしファミコンミニでやったときは結構地上界で手こずった記憶があるが、
VCで落としてプレイしたときはサクサクだった。
プレイ画面が大きい方が楽というのが、はっきりしやすいゲームなのかな。
>>285
「弓矢は最初の部屋で受け取る予定だったのでは?」という推測がなされています 騙されたと思って以下の方法を試してみてください
http://max.45.kg/yugi/
100人斬りの方法 パルテナト ピットクンガ セイシュンシチャッタ そういや海外版のヤラレチャッタはどんな感じなんだ? >>298
マジレスすると
I'M FINISHED! finishedには「やられた」って意味があるからね ヤラレチャッタには「膣内に精液を注入された」っていみがあるからね ttp://www.smashbros.com/jp/gamemode/modea/images/modea02/modea02_070803l-l.jpg
これは! >>312
ゼルダだと思い込んでたけどよく見たらパルテナ様か!?
めちゃくちゃサービスいいな さきほどVCでクリアしました(初)プレイ時間は6時間くらい?
・死神が死ぬほど腹立つ
・イカロスの存在をクリア後に知った
・4面も4ステージあると思ってたのでいきなりのEDにビックリ
・アイテム屋は体力回復以外利用しなかった
なんか急いでクリアしたので、このゲームの美味しいところを味わえなかった気がするので
二週目でもやってみようかな >>317
イカロスは正直忘れてもいい
死神は突進して来たらジャンプで避けるんだ
アイテム屋は慣れないうちは羽を買うのもいいぞ
ってかそれ以上にナスビ使いで腹立たなかったのは珍しいな 特に天空界の例のナスビ使いに何度もナスを喰らってイライラってのがお決まりなのにな >>317
まあ天空の神殿はエピローグみたいなもんだしな。ここで死ぬ人はそうそう居ない筈 DSでファミコンミニのパルテナやっているんですが、
どうやって値切ればよいのですか? セレクトとAを同時に押すんだ。ヤミ屋は値切れないから注意しろよ。 >>322 ありがとうございます。 なんとか今クリアできました。
自分なりの感想を述べたいと思います。
・1マスブロックの上に乗っているときに、下からモンスターが湧き上がってきて発狂
・イカロスの弱さにあきれる
・ボス直前のなすびに何度もやられて発狂
・冥府界が難しすぎて発狂
・死神にマジ切れ
自分はスマブラにピットがでるそうなので、その予習として買ってみましたが、
あまりの難しさに気が狂いそうでした スマブラの予習にファミコンミニでやった者としては
ガードクリスタルに惚れた >>326
死神とヤラレチャッタが組み込まれてるのが良いな パルテナを象徴する二大音楽を入れるとはさすがだなw パルテナ様の一部がけしからん感じだが
イカロスワロタ そういえばこのゲームの海外のタイトルは「KID ICARUS」。
イカロス…こんなに弱いのに主役? >>326
良いアレンジの中に突如入る死神とヤラレチャッタにクソワロタ。
スマブラXの中の人、このゲームの勘所を良く分かってらっしゃる。
何かゲーム中の演出の中にナスビ化とか、「昔の顔」に戻ったりとか、
絶対にありそうな気がしてきた。。。。
>>330
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1186643869/
早速こんなスレも勃ってた。。。 100レス程前にNESバージョンの話題が出ていたけど、
メデューサを倒した時の演出以外にも、
どうもエンディングの構成自体も国内版とは変わってるみたい。
ごく簡単に記すと、エンディング自体は5種類で変わらないけど、
メガネハナーンエンドが無くなってて、大天使エンドが2段階あるみたいね。
個人的には演出が良くなってるNES版1と、GBの2の存在を知っている海外の人と、
国内版の1しか知らない日本人とでは、スマブラXのピット君&パルテナ様に
対する反響にも結構違いがあるんじゃないかと思ってます(特に腐方向の妄想度で。。) >>339
砦でナスの呪いを受けてる時に温泉に浸かってしゃがむと… 地上界の最初のコース、
矢が貰える部屋が2つあるっぽいんだけど
どうすりゃいいんだ? 看護婦さんは差別用語らしいけどナースも使っちゃいけないの? 看護婦が差別用語なんて言葉狩りもいいとこ
公的には「看護師」だけど俗的には普通に看護婦って今でも使われてるね >>341
地上界で2つ矢をもらうのはけっこうムズい!
スタート直後で矢をもらう前に、メガネハナーンの部屋に2回入ることになるけど、
そこでダメージを喰らうと、もらえなくなる可能性が高くなる。
また、宝部屋もあるが必ず宝を確保すること。
以上の2点を気をつければ矢をもらえて攻撃力もうp間違いなし! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています