〜光神話 パルテナの鏡〜 Part3
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>>159
>>160
アドバイスどうもです。
ダメージ覚悟で突撃します。 たしかにこのゲームは今やるとムズイよな
当時はガキだったのでヌルいとすら思ってたけど
任天堂のディスクシステム作品の中で、
一番心に残る音楽だと思う ヌルイとすら思ったああぁあぁあ??
さすがにヌルくはないと思うが、何と比較しての話?? 当時のカプコンのアーケードとか
今は想像も付かない 昔はコンティニューすらないゲームもたくさんあったし・・・ メタスラは10年ちょいまえくらいだ
その頃はもうだいぶ簡単に ファミコンミニ版をDSで初めて始めました
1の2でクレカゲットしてしまい、1の3であまりのムズさで酒ビン買っちゃいました
へたれでスミマセン >>168
いらっしゃい。
冥府界の砦以降は一気に簡単になるからそれまで頑張れよ。 >>169
ありがとうございます
その後、砦でナスのおっちゃん⇔病院+ショップの往復を4時間くらいしました。
体力2メモリしかなくて、ナスったら病院までに1個減る→210稼ぐ→酒→ナスのループで死ぬかと。
で、瀕死でナスのおっちゃんヌッ殺して先に進むも・・・ああああああああぁぁぁぁぁぁ とりみだしましたが、まさか「ホッ」としたあとにあんな仕打ちがあるなんて
思 い も し な か っ た ! ファミコンミニ版探してんだけど全然見つからん。村雨城は680円で買ったのに。
ディスク版持ってるけどもっと手軽にやりたいんで。 ずっと前ファミコソCDの食玩でパルテナ当てたよ
改めて聞くとヤラレチャッタまで入っていて聞きごたえがある 最近買ってみたんだけど、パワーアイテムについて、
ホーリーアロー・弓の飛距離が伸びます。
取ってみたが変化なし。
使えるようになる条件があるとか? >>176
ある程度体力が上がらないと効果ないよ。
サブ画面にしてそのアイテムが灰色なら効果が出ていないということ。 あとパワーアイテムのFって何?
説明書にも書いてなくて正体不明なんだが。 >>179
Fってついてるのは「ファイア・アロー」、矢を撃つとそれが螺旋状に動く火の玉をまとう。
ついでに最後の一つ、杖みたいなのは「ガードクリスタル」、ピットの周りを二つのクリスタルが回転するようになる。 おかげでクリアできた。
でもイカロス最後まで会わなかったな。 イカロスに会わなかったんじゃなくて素通りしただけだろう
それっぽい石像が砦にいくつも落ちてただろ? やっぱりそうだったのか。トンカチって何個いるんだ? >>184
ぶっちゃけイカロスは必要な(ry
軽く説明しておくと、
砦以外でハープを取ったら敵がトンカチに変わったと思うが、これを使う。
砦の面でセレクトを押すとトンカチを持つので、イカロス目掛けて振り下ろせ。 茄子状態でボス倒すって人以外には無用だな、イカロス VCはどうか知らんけど、本物には書いてあったんじゃないかなぁ
そうじゃなきゃきづかねーよ。 ディスク版の説明書引っ張り出して見たらちゃんと書いてあった あの死神って何?
アーッ!アーッ!アーッ!アーッ!ってwww
アホかとw あそこまでシャクに障る敵もあんまりいないよなw
と思ったが、ナスビ野郎もめちゃムカつく。 死神のテーマ曲もまたむかつくし
子死神を撃つと「アゥ...」って
か細く哭くのもチョ〜ムカツク!
でもそのムカツカせ方に匠(プログラマー)の技を感じさせる
「パルテナ」はやっぱり神!(女神?) 最近はこういう、
日本語ギャグで設定作るようなゲームは減ったよな やっぱり
gameover時の
プープッププー ププププププッ「ヤラレチャッタ」
ほどむかつくものはないな ピット「ナスになることもあるけれど、私は元気です」 ピット「おれのスパゲッティにはこのナスを使うのさ!」 ピット「僕の全ては、パルテナ様のためにあるんだ…お前らなんかに邪魔はさせない!この世界の全てをナスに帰してやる メガネハナーンが言われるまでメガネとハナに見えなかった
クラゲの変種だと思ってた オレは逆にメガネとハナにしか見えなかった。
というかデザインの失敗でメガネとハナに見えるのかと思ったw
だってそんな人をバカにした敵キャラありえないだろーって思ってたんで。 横スクロールになってからの、あの泥棒野郎にはどう対応すればいい?
かわす?やっつける? ワルキューレの冒険のズールみたいに画面から消えるまでに倒せば取り戻せるとかに
すれば良かったのになあ >>221
お気の毒ですがプルトンは無敵です。
天空界にもプルトンフライがいるのでなんとかしてかわしてください。 これ発売日に買った
俺の周囲ではクソゲー扱いされてて良さがわかる奴いなくて寂しかったよ クリスマス商戦の頃に出たゲームだけどかなり地味だったしな
年明けにリンクの冒険という大作(not池田)を控えていたわけだし このゲームは後半はアイテムそろって楽だけど
リンクは全編通して難しいからな >>227
いや、リンクは前半あたりはそうでもないが、終盤がキツすぎる リンクは剣のレベルだけ上げておくと一撃必殺されやすくなるので楽しいと思うよ。
しかしパルテナは1−1でハート999まで貯めてからでないと進まないへたれ。 昨日、秋葉原行ったらポテトんトコで死んだときの音楽がエンドレスでかかってた
パルテニスト(今考えた)へのイジメかと思った ファミコンミニを1400円で買って今日やっとクリアした
近衛兵だった
有野の挑戦で見て初めて挑戦だったけど
すっげー面白かった
ゲームはSFCから初めた世代は若いけど
今頃のゲームよりはるかに面白かったよ 先に進むにつれてどんどん簡単になっていくから
自分が上達しているように感じるね。 >>233
GBAのって途中セーブとかできるの?
できないでクリアしたっつーならスゲェな
ゲームはSFCから初めた若い世代だけど って言いたかったのね。
ゲームもいいけどたまには勉kyうわなにをするやめプープッププー ププププププッ SFCからはじめたってことは大体今は
社会人なりたてってぐらいの世代だろうな ゲームとしては面白いんだが下を押すと一部の床から落ちてしまう仕様のせいで
異常に難易度が上がってしまいクソゲー扱いされることが多いんだと思う
例えばこれが下とジャンプだったら間違えて落ちる人も減るだろうけどちょっと
斜め下にボタンが入っただけで落ちてしまうのは辛過ぎる そして神経質になりすぎると雑魚が上から
ああ あのひりつくような難度
くやしい!でも… 今日Wiiで再挑戦しました…というのもディスクシステムの時にも買った
ものの、難しくてクリヤーできなかったからです。
でもあれから20ウン年…さらに難しく感じました・・・1−2すら
クリヤーできません…
本当に進むほど楽になるのでしょうか…それなら少しは希望の光が
見えてきます 体力が増えるし、地上界は落下死の可能性が減るのでグッと楽になる
天空界は落下死の危険が冥府界と同じようにあるけど、その頃には羽根をたくさん買えるし
操作にも慣れてる頃なので冥府界よりもはるかに楽 天空界にたどり着いたその日に全面クリアはほぼ間違いなし
それぐらい簡単 >>247ですが、レス、dです!
やっと1−2をクリアしました。お金がなかなかたまりませんが、がんばって
みます。 >>250
死神を利用して点数&ハート稼ぎしておいた方がいい 自分は1-3まではなんとか慣れで進んで砦のときに温泉経由で得点稼ぐなあ
10万くらい
死神は時間かかるしうざいし >>250です。やっと1−3をクリアしました。確かに稼ぎやすいですね。
今度はナス男(?)に悩まされていまつorz
正直もう諦めモード・・・
あ!イカロスはもとに戻してあげた数によって何か変わりますか? 砦のボス戦で援護射撃してくれるよ。正直役には立たないがw >>255です。
>>256さん、レスdです!m(__)m
じゃあ無理にトンカチ買うこともないですね。
てゆーか、もうホントに無理かもしれない・・・こういう間合いを極める
ゲームって不得意
スパーマリオ2のほうがずっと簡単だった・・・orz
悪魔城ドラキュラとか、魔界村とか、昔から超苦手なんですが、パルテナも
どちらかというとそういう系じゃないですか?
でももうちょっと応援して下さっている皆さんの声にこたえて(!?)
がんばってみまつ!!
また砦をクリアしたら報告しますね!・・・って誰も待ってないか(^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています