懐かしのメダルゲームでも語りませんか
ジャンケンマン・ペン太・仮面ライダーレースetc… >>233 昔はメダル高かったですよね 1000円35枚の鬼畜店ありましたよ(名古屋) >>234 1000円で35枚って高い・・・。 まあ、1000円で50枚とかでも、子供には高かったですが。 それでも何とか数十枚くらい稼いで、スロットで撃沈とかよくあったなあ。 >>235 昔は1000円で70〜80枚のゲーセンによく行きました 競馬も5頭とか6頭だったので 結構遊べましたね >>236 昔の競馬ゲームだと、無茶をしなければダラダラと遊べましたよね。 それに比べて今の競馬ゲームときたら・・・10000枚あってもすぐ溶けてしまう。 30年近く前にあったガンダムーピコピコピコとか言う効果音のゲームなんて言うかわかりますか? いろいろキーワード入れてググってるんだが出てこない 確か国盗り合戦みたいなゲームだったような気がする コナミ「ガンダム」 現存機は1台もないと言われている 宇宙機雷なるものにぶつかって死ぬ リックドムが動くとブボ、ブボ ガンダムが動くとガンダムー、ペコ、ペコ ゴール(WBか敵戦艦撃ち落す絵なのかは忘れた)しても払い出しまでが辛気臭い ペロペペペーペロペペペーペロペペペーペロペペー で止まって1枚とかそんなレベル キャラをグラディウスにして卓上版で復刻してほしいが >>240 愛知県稲沢市のゲーセンに現存してるらしい >>237 シグマのザ・ダービーマークV好きでした 「ガンダムー(カン高い音声)ブブッブブッブブッ(コマの音)ちゅーんちゅーん(どこかから打たれる音)どーんずごごーん(撃墜される音)」 ここまで刷り込まれてるわ >>246 昭和50年代のメダルゲームですから難しいでしょうねえ。 ルマン24、名前通りスタートからゴールまで24コマありましたね。 今更ですが。 あと昔のメダルゲームって、主電源の入り切りやコンセントの抜き差しで メダルが勝手に出たりしたことがあった気がします。 >>247 もう一度Cに賭けたいですw Bとくっ付けば勝ちパターンです >>248 私も後方から一気に抜き去る「F」を見てみたい。 それよりも、あの当時遊んだ4リールスロットをまた遊んでみたいです。 Bally社のスロットだったでしょうかね。よく見かけたのは。 >>249 Fの勝ちパターンはA・C・Dを抜き途中からEと並んで 最後の最後でEを抜き去るんですよね >>250 アケゲーレトロ板に書き込みがあった ミッキーってゲーセンに現存してるらしい 俺は愛知住みだけど本当に現存してるかは未確認 ↓昔のゲーセンによくあったことスレより 193: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/10/23(水) 21:28:52.13 ID:fbmRZ+1o >>192 行き着けのゲーセンの1階トイレ前に設置されてます。場所は愛知県稲沢市ゲームプラザミッキーです。 >>251 いえ、2週目でEの一つ前に先行して、そのままゴールだった気がします。 確かゴールしたときの形が A − B | C − D − E − F − だった気がします。うろ覚えですみません。 >>254 すいません(^-^; 多分そうだったと思います Cの勝ちパターンがBとくっつくパターンが多かったので Fもそうだと勘違いしてました あとABC遅れでAとBがくっついて Cが惨敗するパターン覚えてますか? >>255 Cが惨敗するパターン(最終コーナーを曲がりきれずに終わる)の場合 1位はBだった気がしますね。 確かBがAとFを引き連れてゴールしたような。 各車毎に惨敗するパターンも用意されていましたね。 Aが惨敗、1位はC Bが惨敗、 F Dが惨敗、 A Eが惨敗、 A Fが惨敗、 A >>256 はい、そうです CとBがくっついたと思ったら BとAがくっついてCが置いてきぼりを喰らうパターンですw Aの惨敗は少ないですよね とにかく強かった印象がありますから >>257 まあAとBの勝ちパターンは合計21通りくらいありましたからねえ。 Cは5通り、Dは4通り、Eは3通り、Fは1つのみ。 そりゃAやBの勝ちばかり見るわけですよねえ。 この辺りはピカデリーサーカスとほぼ同じでしたね。 >>258 クラッシュはピカデリーの0みたいなもんでしょうね しかし、Fの勝ちパターンでのクラッシュはショックでした( ̄▽ ̄;) よく知らないけどABCDEF=2 4 6 8 10 30 なわけ? >>259 Fの場合、ゴール2コマ手前がクラッシュポイントでしたね。 主電源を入り切りすれば、次のレースはクラッシュを回避できました。 クレジットが残っていて、誤って消したこともありましたが。(笑) >>260 そうです、ピカデリーサーカスのレース版ですね。 慣れてくるとスタートボタンを押してすぐ当たりかはずれか判別できます。 レース展開のパターンが決まっていましたので。 ピカデリーが撤去された後に入ったのが名前はわからないけど 2・3・4・5・6・7・8・9の数字を当てるやつでした(ピカデリータイプ) 真ん中にデジタルがあって777が出ると5倍だったかな >>262 カプコンのフィーバーチャンスですね。 ttp://dgm.hmc6.net/museum/fever_chance.html NEWフィーバーチャンスもありましたが、こちらは 2・4・6・8・剣(10)・杖?(20)・鍵(30)・蝋燭(40)でした。 >>263 これです!これです!懐かしい〜(^-^) 7・8・9で当たった記憶がないですね 一旦止まってから5コマ位動くんですよねw コンマイのと違ってメダルが1枚ずつ出てくるんだよね ピカデリーは当選枚数が必ず偶数で、フィーバーチャンスは奇数の可能性があるからかね。 >>53 SEGAの「FARO」ですね。 ttp://ameblo.jp/yamasyn/entry-11741627546.html 懐かしい、5人同時にプレイできる「0」が無いピカデリーサーカス。 SEGAの「FARO」についてはここにも紹介されていました。 ttp://www.onionsoft.net/wp/archives/836 もう30年以上前か・・・。 >>267 違うんじゃないか? >>53 ではないが、こんな古い大型ピカデリーもどき(しかもランプ式)ははじめて見た もう少し新しいのでランプ式じゃない、大型ピカデリーみたいなのがあったような気するんだが >>267 このブログ主、確率の検証はダメくせーな 着順操作とかペイアウト調整の細かいとこは説明できないと思う >>269 >>270 そうすると「FARO2」のほうでしょうかね? こちらは、2・4・6・8・10・20・30・60と止まる所があり、表3人裏3人の 合計6人プレイ可能で、ランプ式ではなくルーレット盤が回転するタイプだった気がします。 ただ、「FARO2」の画像が見当たらない・・・。 EVRベースボールって、大リーグかと思っていたら草野球だったのか・・・。 外野のほうは観客が居なかったり、やたらとデブな選手が多いと思ったのはそのためか。 審判も明らかにアウトをセーフと言ったりしてたし。 >>272 おにたまのとこにある3枚目の白黒画像はU?V? >>274 白黒ではっきりしませんが、2みたいですね。 FAROシリーズはFARO JACKを小学生の頃に触ったくらいだなあ。 あと、その台がコンバートされたベガスドリームか。 昔、栃木県足利市にあったゲーセンに、ハーネスレース、EVRレース、EVRベースボール FAROなどがあったのを思い出した。 カジノ風のスロットマシンもあり、当時大人だったら入り浸りだった気がする。 今のゲーセンは・・・・。 今のゲーセンか… スタホにホスパと大型プッシャーメインな感じだな 1100円で600枚のアドアーズにたまに行くけどすぐなくなる 大阪のゲーセンに山登りゲームが鬼畜設定になって置いてあるぞ カーレースもそうだし最近そういうのをよく見る気がする 阪神百貨店の屋上行けばいいじゃないか フロアの案内板にも載ってない、知ってる人しか行くことができない魔境なんやで 上下左右の豹の絵柄にストップボタンで止めると当たりという単純なメダルゲーム無かったでしたっけ? 当たり時は5、10、30のどれかの枚数が払い出されるタイプ。 メダルじゃなくてゼリコが出てくるのしかしらない あずき色の筐体だよね 思いっきりぶん殴るとMAXBETになる競馬ゲームがあったな ヤンキーが帽子置いて殴ってた グァムのマイクロネシアモールのゲーセンで、 ロイヤルアスコット(英語版)の稼働を確認 ロイヤルアスコットは日本だと三重県のナガシマのゲーセンだけかな? >>59 スロットのフルーツを予想するタイプは「スロット倶楽部」だったような。 >>290 愛知県稲沢市のゲーセンで現役稼働中です( ^-^)/ 引っ越しで大掃除してたら東京タワーのメダルコーナーであった カプコンキャラが描かれた金メッキコインが出てきて その絵柄が結構しっかり描かれて思わず見入ってしまった これ全種類コンプリートしてて綺麗なら凄い高そうだな 5種類くらいしかないから捨てちゃった(´・ω・`) >>297 未だに競馬はこれしか知らないので、枠とか言われてもちんぷんかんぷん。 >>261 ゲームが終わるごとに電源を切っていたニイさんがいたけど、 そういう訳だったのか・・・ ピカデリーサーカスとかは電源投入時の出目は決まってたんだろうか? >>299 セガ・スーパーダービーU 第5レース 1-2 2 1-3 3 1-4 6 1-5 47 1-6 94 2-3 6 2-4 11 2-5 79 2-6 159 3-4 15 3-5 111 3-6 223 4-5 205 4-6 350 5-6 500 狙いはいつもD枠E枠!! セガ・スーパーダービーU 第5レース @ 2 A 3 B 4 C 7 D 50 E 100 1-2 2 1-3 3 1-4 6 1-5 47 1-6 94 2-3 6 2-4 11 2-5 79 2-6 159 3-4 15 3-5 111 3-6 223 4-5 205 4-6 350 5-6 500 >>300 同じ外れでも、Fに掛けてクラッシュするより、別の車が1着になったほうが スッキリしますよねえ。 >>307 当時小学生だったので ルマン24でFが当たった時は嬉くてはしゃいでたのを覚えてますw ピカデリーサーカスでは一度も30を当てたことないですが >>263 東京に稼働してる店があって驚きです( ̄○ ̄;) どーしても思い出せん。。。 大型マシンなんだがSFっぽいイメージの台で、メダルを投入してパチンコのように釘の間をメダルが下に落ちていくのだが、落ちたメダルを横並びに揃えれば揃えるほど得とく数が増えていきマックス10枚並びくらいが限度だったような。。。 ダブルアップ機能もあり3倍くらいまであった気が。 四人くらい座れる席だったか、単に四台並びだったかは定かではないが俺の地元は四台で友達とプレイしていた。 時期は2000年前後だと思う。 誰か知ってる人いないかな?? ラストクイーンのゲームオーバー音はボキャ天でのバカシブとかシブ知とかの認定で使われてたな ピッチャー振りかぶって投げました! アウト! ゲームセット! ピカデリサーカスって設定次第で進むコマが限定されて予測がすげぇ立てやすく手当まくってたな。 今4マス進んだから次は今のマスよりも5マス進んでそこから+0〜+5の間。 次は、そこから6マス進んで+0〜+5の間って感じだった。それを繰り返すと1周ずれてまた最初のパターンに戻る。 30もそのパターンで当るから、120とかアッサリ当てられた。 設定がアナログのダイアルのような感じだったなぁ。 POPOやりたいっす。 尻尾の生えたドラえもんみたいな絵が3つ並ぶと25枚ペイされるの。 442: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/07/12(日) 23:37:40.27 http://momi6.momi3.net/sw/src/1436458404760.jpg 2015/09/06(日) 10:05:29.62 ID:???* ◆ゲームセンターの顧客層に異変 シニア層が5割を超える例も かつて「ゲームセンター」には不良の溜まり場というマイナスイメージがあった。 薄暗い店内にひとたび足を踏み入れると、ガラの悪いヤンキーに絡まれ── そんな負の印象が強かった場所が変化を遂げている。 シニア世代がゲームセンターのメダルゲーム機やパチンコ、スロットマシンに 殺到しているのだ。 ゲーム施設運営大手・アドアーズの広報担当者が説明する。 「地域によって顧客層は異なりますが、来店者数の2割程度が60代以上の シニアという認識です。また、時間帯によってはメダルゲームなどの特定の ジャンルでシニア層の割合が5割を超える店があったほど、 今ではシニアの利用者が増えています」 8月某日、東京・浅草の大型ゲームセンターのメダルゲームコーナーを覗くと、 客の約3割がシニア世代だった。ほとんどが60歳以上のように見える。 一人で来ている人もいれば、仲良くひとつの箱でメダルを共有して遊ぶ 夫婦の姿や、クレーンゲームをする孫の背中を眺める人も見られる。 まだまだ現役稼働中♪ KONAMI G1リーディングサイアー マイナンバー=奴隷番号 マイナンバー通知カードの受け取りを拒否しよう さゆふらっとまうんど https://www.youtube.com/watch?v=qCGXAzgH3tI 板橋の駄菓子屋ゲーム博物館行ってきた。 国盗り合戦が簡単になってる気がした。山登りゲームはflashで練習してたのでクリアできた。 ピカデリーサーカスは音が壊れてて鳴らなくてちょっと残念。駄菓子屋ゲーム本店長に薦められたが、もう持ってるので断った。 とっても楽しかった。おわり。Φ(゚ー゚=) ずいぶん前ですがスーパースターってゲームの話ししてましたよね? 私も攻略法を使いコインを大量にゲットしてました。 もう一度やってみたい(^0^) 昔やった事があるゲームの名前が思い出せないんですが バニーガールが3人でてきて回転している的にダーツを当てる かけていたフルーツにあたればメダルがもらえるゲームです o 。 ______o O 。 。 ° 。 ○ o ○ / ィ ○ o ○ o /ニニニ)⌒ヽ o o (・∀・ )__ )<もうすぐメリーだよ ○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o 。 o o ∠∠______∠_/ / ○ o .|/ |_/ ○ 。 o O 。 o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。 。 ノ / o O o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○ o (゚Д゚ ) (゚Д゚ ) つ o ° o 。 。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。 __ _ 。 __ _ o o__ _ ° __ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \ _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる