読んでみていくつかレスしたけど、相当昔の物にもレスしていた……でも躊躇はしないぞ
>>54 遊遊記ならアレンジCD[組曲・遊遊記]が出てるよ。
神アレンジばっかりの神CDだけどプレミア価値も神……
>>63 ちゃおはカービィ3でもごくうと合わせて序盤で出てくるよ
しかもごくうはクリア率100%にするには会わなきゃいけないキーキャラクターで。
カービィ2でもちゃおに会わなきゃ100%にならなかったけどね
>>107 ディスクシステムに積まれていた音源チップはとにかく再現が難しいらしく
ファミコンミニとかスレチになるがゼルダコレクションとかでも
うまく鳴らせなかった(つまり今でも完璧に再現する事は出来ていない)有様だ
ゲーム部分の再現は一部(確か論理的な部分での仕方の無い修正)を除いて完璧なはず。
>>140 今じゃちょっとしたレア物だぞ
>>302,304 [平成新・鬼ヶ島]は[BS新・鬼ヶ島](サテラビュー版)のリメイクです。
BS版は全4週間の放送で、各週に一話ずつ放映がされました。
興味があればニコニコ動画に当時の映像を記録していた方が居ますので、
ご覧になってはいかがでしょうか。
今ではもう触る事も見る事もできない相当なレア中のレアものです。

そして、平成版はそのBS版の全4話をそのままSFC用にアレンジしています。
曲もBS用アレンジをSFC音源用にアレンジしていますが、
BS版をやった事がある人はBS版の方がいいと言う人が多いんじゃないでしょうか。
なにせ神アレンジの高音質の生演奏ですしね。
>>316 サテラビューに出ちまったからさ…
>>333 サテラビュー版の移植だけどな。
>>342 任天堂は基本的に再販をしないからね……
最近は販売すらしなくなったよ…

二次創作版なんてあったのか…初耳だ……今度やってみようかな。