味方になると急に強くなる元敵キャラ
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新桃のはらだし。
敵のときは本当に雑魚なのに味方になると難攻不落の要塞と化す。
おまけに尻出し、もろだしの鬼神のごとき強さよ。 ドラクエ6のデスタムーア
仲間にすると、ラスボスに9999ポイント与えるし
ダメージもいっさい受けない
スレ違いだけど、確かにDQ5、6あたりのボスは印象に残りにくいな 新桃のえんま様
ただでさえ強いのに味方になるとますます強くなる。 やはりドランゴだろ。
敵のときはテリーのかませ犬にされてるのに味方になると丸っきり強さが逆転してるんだから。
テリーとドランゴのステはプログラムミスかと思ったぞ。 龍子の拳のミスタービックと餓狼伝説のギースハワード DQ5といったらはぐれメタル
苦労して仲間にしたのになんなんだあれは ドランゴは自分より強い奴についてく習性があるのに何でテリーなんぞについていってるんだ? >26
本当はまぐれで負けた事に気付かず、その後何を見ても自分よりテリーが強いと思い込んでいるから。
まぐれと言い張り負けを認めない誰かとは大違いですね。 新桃のましらもえらい強かった。
あのゲームはへんてこキャラの性能が分かるとかなり癖になる。
とりあえず竹攻撃にコクのある天邪鬼に嵌ってみたり。
まともな元敵はあしゅら以外使えんかったな。
閻魔は敵だったのは初代であって新じゃないし。 デスピサロ
FC版ではアリーナのサンドバックだった ネクタリスのハンター(G軍最強戦闘機)
G軍が使っていてもそれなりに強いが、
プレイヤーが使えるようになると最強 ナイトガンダム3のへヴィガンダム。
あの攻撃力は誰もが目を見張ったはず。 ホイミスライムは全シリーズ通して役に立つな。
強くは無いが。 いつもは力強く頼もしいドランゴも、ベッドの中ではしおらしいのさ
(テリー談) スパロボだと味方になってから3マップぐらいはメチャクチャ強い
その後急激にヘタレる いきなり出てきて1ターン経たないうちに敵に迎撃されて修理代請求されたボスボロットよりマシ アルカードたんはコウモリ変化で足場の悪い所を突破するくらいしか使い道が・・・ カシムかね
後フロントミッションのヤンとか
んがんぐ 逆ならいくらでもいるんだけどな
テリーとか、テリーとか、テリーとか DQ5のゴーレム。
ザコ敵の時は空気同然で、しかもすぐ仲間になるくせに
HP・攻撃・防御の三つとも高水準。おまけにめいそうまで覚える。
誰か同意見の人いない? 俺はパペットマンの強さに意表を突かれたんで・・・
もはやゴーレムのタイニー版 ゴーレムは素早さ低いし、耐性もきびしいから使わなかった
サラダの国のトマト姫のかきっぱち。
最初は道で水くれと
すまん敵じゃなかった。 ガンハザードのルーク
敵の時は楽勝なのに、味方になった途端あの攻撃力で連射はねーよwwwwwww 第4次スパロボのビルバインは最初敵が使ってくるときがあって
HP2000なので必中であっさり倒せるが仲間になるとそりゃあもうやりたい放題の強さですよ スパロボは急に強くなり常に一軍か、3MAP後には戦力外の両極端だね。
強い例はサザビー(EX)やグレート(4次)、スレ違いならコンパクトでジオング・クインマンサ(敵でも強いが味方のは異常)
弱い例はF完のW勢 EXのZZはハイメガキャノンをぶっ放してくるが、実はかなり使い辛いユニットだった。 >>64
そっちは姉妹スレ向き
悪魔城伝説のグラント
敵で登場した時は動きはトロい、攻撃は避けやすいとかなりの雑魚だが
仲間になると高い機動性、壁張り付き移動、飛び道具常備と全キャラ中最強に >>67
確かにFF5のゴーレムは召還だとすげえ役に立つのに
敵で出てくる時には「たすけてー」だもんな。 SFC版風来のシレンのナイフゲータ
敵のときはマムルに毛の生えた程度の雑魚なのに、自分がなると3回攻撃できる。 >>77
ナイフゲータと死の使いは弱敵なのに使い勝手良すぎるよな
死神は反則 あとアークドラゴンとイッテツ戦車とカラクロイドとエーテルデビルと…略…は反則 そのシャドウに自爆かまして負けやがったストラゴスをクビにして良いですか? つまりシャドウは寒魂のメリケン忍者(修羅)というわけだな 真のときは絶対犬の活躍で勝ってるっていうような構図でバストアップが ちょw
「敵になると急に強くなる元味方キャラ」とこのスレが上下になってるんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています