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難しいゲームを語るスレ
0088NAME OVER
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2006/12/24(日) 18:42:53ID:???
FCの初代スーパーチャイニーズって結構難しいと思うんだけど
このスレの住人的にはどうなの?
0090NAME OVER
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2007/01/02(火) 00:19:56ID:9JJqxC2u
ナムコのスターウォーズがあがってないみたいだけど
ここでは大したことないのかな・・自分にはきつかった
面セレはもちろん無しで。
0092レイク
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2007/01/02(火) 11:55:21ID:DnDcaY6e
アドベンチャーのMISTとRIVENがメチャクチャ難しい。
0096NAME OVER
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2007/02/04(日) 15:05:29ID:???
CXに触発されて俺も高橋名人の冒険島を始めてみた。(その回は見たことないけど)
このゲームは後半になればなるほど難易度が上がっていくな。
一個のステージクリアするのに30機は余裕で死ぬw

4時間30分ぐらいでやっと7−4まで来た。あともうちょっとだ。
0097NAME OVER
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2007/02/05(月) 20:07:06ID:fKjLl8rZ
おうっ!
0099NAME OVER
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2007/02/11(日) 19:47:05ID:???
>>96
奇遇だな、俺もCXに触発されてやってみてる。CX見たことないが。
7-4と8-2で詰まったものの8-3へ。あと何時間でクリアできるかな('A`)
0100NAME OVER
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2007/02/11(日) 21:23:03ID:O98lWnMh
神龍の謎ってFCの制限時間がHPの奴?
ならクリアした事あるけどスゲー糞ゲーだったな
0101NAME OVER
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2007/02/11(日) 21:39:19ID:MmjKfDT3
ドラゴンスレイヤーWかなぁ
マップと仕掛けが…当時攻略本無しでクリアした人
何人いるんだろ
0102NAME OVER
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2007/02/11(日) 21:49:26ID:???
難しいゲームといっても、色々と種類があるな。
1.反射神経が必要
2.操作テクニックが必要
3.ひらめきが必要(ロードランナー、ポートピア等)
4.覚えゲー(魔界村、悪魔城等)
5.理不尽(コンテニューがない、ヒントがない、操作性が悪い)

3、4は攻略本があったら
クリアできるからあまり自慢できなくなってしまう。
5はクリアできてもなあ・・・
0106NAME OVER
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2007/02/12(月) 00:54:36ID:JOSZ8xU8
良質なゲームをやり終えた後、無性にレビューを書きたくなったことはないか?
自分のブログやホームページに書くのもいいが、もっと有意義な方法がある。
ゲームクエストという投稿型のサイトは、毎月数名に月間賞を与えている。
これに受賞すると、ゲームソフトがもらえるのだ。
好きなゲームをやって文章を書き、それでゲームソフトがタダでもらえるのなら、
とてつもなく理想的な循環だと言えよう。
文章のレベルも競争率も極めて低いので、あまり注目されていない今がチャンスだ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/ ゲームクエスト
0107NAME OVER
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2007/02/12(月) 11:01:37ID:tJncnbVt
アストロロボ・ササ


宇宙ムズカシス
0109NAME OVER
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2007/02/12(月) 12:55:03ID:???
人生って難易度が理不尽すぎて超クソゲー
他の奴は意外とすらすら解いてんのに、俺のだけ不良品かな?
0111NAME OVER
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2007/02/12(月) 13:21:54ID:???
>>108
そう?当時のSTGはみんなあんなものじゃないか?
覚えゲーとしてはぬるいし最後もある程度の反射神経があれば問題無いし。
0114NAME OVER
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2007/02/12(月) 23:53:27ID:???
>>109
俺の場合、前半は問題なく解けてたんだけどな、
ステージ20付近でバッドエンドルート入ったっぽい
0119NAME OVER
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2007/02/14(水) 01:15:56ID:???
MDのミッキーマニア。グラフィックは信じられないほどすごいが、これは難しいぞ。誰かクリアした人いる?
0121NAME OVER
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2007/02/17(土) 15:22:21ID:dZyfEk6k
F1レースの5面
0122NAME OVER
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2007/02/18(日) 17:53:30ID:3a2vsNg9
スーパースターフォース
マリオのスーパーピクロス
忍者ハットリくん
プロレス
は おまえらからしたらヌルゲーなのか
こんなオレでもマイクタイソンパンチアウトは一回もダウンせず勝てるが
0124NAME OVER
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2007/02/24(土) 18:13:55ID:???
たるルート君のゲーム買うなんてのは
どうせアニメとかみてキャラクターが好きになった幼稚園児とか小学校低学年なんだから
そんなに難易度上げなくてもいいのになあ。

ターゲットが見えてねえ
0125NAME OVER
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2007/02/25(日) 05:47:19ID:???
なんで怒がねーんだよ
3日と半日ほど挑戦者数25人(再戦者多数いる)がプレイしても
まだクリアできてねーぞ
0127NAME OVER
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2007/02/26(月) 02:52:30ID:???
怒ってFC版?
だったらその場コンティニューとラウンドセレクトがあるから
時間さえあれば何とでもなるよ。

それともAC版?
だったら二人同時にゲームオーバーにならない限り大丈夫。
コンティニューは無いけど途中参加は出来るから
金さえつぎ込めばゴリ押しでクリアできる。

ところで……
>3日と半日ほど挑戦者数25人(再戦者多数いる)がプレイしても
これはどういう意味かな?
0128NAME OVER
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2007/02/26(月) 21:44:59ID:???
>>127
馬鹿野郎、その場コンティニューなんかあったらどんなゲームでもクリアできるじゃねーか
当然コンティニューなしの話だよ

あと>>125よ、余計な事は言うな、変なのが来てしまう
0129NAME OVER
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2007/02/26(月) 21:53:44ID:???
>>127は間違いなくゆとり世代

>だったらその場コンティニューとラウンドセレクトがあるから
>時間さえあれば何とでもなるよ。

こんな恥ずかしいことよく言えるな。
もしかしてこれでクリアした気になってます?
0133NAME OVER
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2007/03/04(日) 02:48:02ID:l78Z5a3i
ファミコンのキャラ物アクションゲームは大体どれも無茶な難易度だったよな。
お化けのQ太郎わんわんパニック
ゲゲゲの鬼太郎(いろいろな種類のステージがあったゲーム。火の玉でろうそくに火をつけて回ったりとか)
あたりが非常に印象深い。
0134NAME OVER
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2007/03/04(日) 13:24:27ID:PlMs3wfW
ライダー倶楽部はかなりいけたんじゃね?
0135NAME OVER
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2007/03/18(日) 23:41:52ID:???
無頼戦士

FC版は残機99パスワードって無いんだっけ?
残機が99になったところでパターン化できるんかいな
STGなのにパスワードがあるのは、開発側のせめても情けのような気がする

難易度は高いけど完成度も高いと思う。
FCでよくあそこまでやったなって感じ
0137NAME OVER
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2007/03/25(日) 17:24:17ID:VrrO+Ya7
Youtubeでファミコンの神龍の謎のクリア動画を見た。
少しずるもしてるらしいけど
なんかすっきりした。自分がクリアしたみたいに
こんなのクリアしても見返りなんかないのに
昔は・・・・・
0138NAME OVER
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2007/03/25(日) 20:11:39ID:nF+a8zdD
>>136
難しいっていうかなんというか。手におえないね、あれ。
0139NAME OVER
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2007/03/25(日) 20:26:19ID:???
このスレに初めて来ますた。
神龍の謎は6面までしか行けなかったな。

で、俺が難しいと思うのは、
オバケのQ太郎
頭脳戦艦ガル
キングスナイト
魔界村
あたりだな。

特に魔界村は最初のレッドアリーマで死ねます。
0140NAME OVER
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2007/03/25(日) 21:28:28ID:O5l7KzRP
はじめまして。自分的にはACの「ルナーク」「テクモナイト」←パターン覚えればいけるケド)がきついと思います。ここの人達からしたらどうかわからないケド…wあ、あとスマッシュTVって言うゲームもやばかったなぁ…(ノ_-;)
0143NAME OVER
垢版 |
2007/03/26(月) 19:10:18ID:???
魔鐘は序盤を乗り切れば結構イケるぞ
ただ、その序盤がかなりキツいけどな
0145NAME OVER
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2007/03/31(土) 22:50:58ID:???
>>98 スターラスターは確かに、ノーヒントで暗黒惑星見つけ出すのは不可能に
近いとオモ。

ドラスレWは消防の時はムリだったが、厨房の頃にやり直したらノーヒントで
クリアできた。

魔鍾も理不尽だったがまあ何とかクリアした。

飛龍の拳は全試合のパターンを憶えるまでやりまくった。

だが、時空勇伝デビアスは今やってもクリア出来る気がしない。
0146NAME OVER
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2007/04/02(月) 16:37:35ID:???
そもそもスターラスターって、途中経過省略して暗黒惑星に行けるの?
0148NAME OVER
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2007/04/02(月) 20:47:36ID:???
聞いた話ではできるらしい
暗黒惑星のある所には敵が移動しないから
しらみ潰しにワープしまくるんだとか
0149NAME OVER
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2007/04/02(月) 21:17:06ID:???
暗黒惑星があるエリアって1ドットで、そこにカーソルのちょうど中心を合わせ
ないとダメだった憶えがあるから、果てしない忍耐力がいるな
0150NAME OVER
垢版 |
2007/04/03(火) 20:50:38ID:???
でも、ある程度パワーアップしないと、暗黒惑星に行っても即死だよな…
0151NAME OVER
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2007/04/27(金) 18:05:44ID:HKcgfIEb
ttp://nitta.u-me.jp/nanido/nanido.index.html
ここの高ランクのクリアした人いんの?
0152NAME OVER
垢版 |
2007/05/04(金) 04:33:19ID:hQ5EPo4Y
>>29
ヘタレゲーマーですが すんなりクリアでけた。ラスボスも初見で倒すた

偶然かな…?
0153NAME OVER
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2007/05/04(金) 07:18:27ID:TWP79yiS
藻前らコスモジェネシスを忘れてまいか?
0155NAME OVER
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2007/05/04(金) 07:35:43ID:TWP79yiS
>>154
ガンガッテ育ててるのに穴に落ちて死んでしまう件について
0159NAME OVER
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2007/05/04(金) 15:38:04ID:hQ5EPo4Y
>>158
確かに難しいけど "スゲー"難しい訳でもないしな。そもそも マイナーハードだし
0160NAME OVER
垢版 |
2007/05/04(金) 18:24:33ID:WZ4CI0fv
ブロディアランド

単純に頭を使うゲームはダメだわ…
0161NAME OVER
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2007/05/05(土) 14:11:31ID:jhpiDHiU
アドバンスド大戦略ドイツ電撃作戦
0162NAME OVER
垢版 |
2007/05/06(日) 00:38:17ID:xop+pliI
>>161
思考時間が長いだけで特に難しくはない
0163TAKES
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2007/05/06(日) 01:13:15ID:???
ブラックドラゴンやね
開発者達の悪意と殺意に満ち満ちたトラップと敵の配置は最凶
あと音楽サイコー
現ZUNTATAのTAMAYO(TAMASAN)が非常に耳に残る名曲を作って下さった
0164NAME OVER
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2007/05/06(日) 04:40:35ID:???
>>119
当時クリアしたけど腹が立ったとか挫折しそうになったなどの記憶がないので
難しくても理不尽な難しさではなく普通の難しさかと思う
>>136
簡単なモードなら攻略ルートを作る忍耐があれば
難しいモードはクリア出来るのかな・・・?
0165NAME OVER
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2007/05/06(日) 06:12:30ID:???
ブラックドラゴンはクリアだけなら簡単だよ。
稼ぎをやりだすとキリがなくなるんだが‥
0166NAME OVER
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2007/05/06(日) 06:38:40ID:DyS4Qz1J
初心者には鬼かなって思ったのはプリンスオブペルシャかな。。
0168NAME OVER
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2007/05/06(日) 19:32:36ID:???
どちらかというとプリペルはゲーム慣れしちまった人ほどその独自の操作性に苦労するゲームだと思う

ゲームうまいけどプリペル未経験
ゲームあんまやらなくてプリペル未経験

この対決だとそれほどクリア時間に差はでない気がするよ
まあそりゃ前者のほうが早いに決まってるけど
0170NAME OVER
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2007/05/11(金) 11:03:39ID:???
大魔界村。
二面で踏むと穴の開く
つり橋から落ちまくって砂アリ地獄。
0172NAME OVER
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2007/05/24(木) 05:51:52ID:CFC/dP9y
あーげー
0174NAME OVER
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2007/05/24(木) 10:39:29ID:xZM4MoTy
>>139
レッドアリーマーはアルゴリズム覚えればザコ
0176NAME OVER
垢版 |
2007/05/25(金) 16:06:10ID:???
マッハライダーはちゃんとパワーアップすれば、岩とスリップを無視できるので
ボンバーボールにだけ気をつけるプレイになって、少なくとも1周20面分は何とでもなる。
0177NAME OVER
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2007/05/27(日) 07:51:05ID:???
マッハライダーがどうとでもなるってのは凄いレベルだな。参った。
0178NAME OVER
垢版 |
2007/05/27(日) 09:48:21ID:???
>>177
もちろん、パワーアップ知らなきゃ地獄だよ。
一面で脇のドラム缶を3つ壊して、残り弾丸180発以上でクリアすると
障害物無敵と、スリップ無効がつく。後はボンバーボールを飛ばない面を選んだり色々。
0179NAME OVER
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2007/05/27(日) 16:26:35ID:???
ちゃんと作りこんであるゲームってのは難しくてもしっかり腕を磨けばどうにかなるんだよな
あんま作りこんでなくてトホホなやつだと難しいという定義ではなく理不尽って感じだと思う

0181NAME OVER
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2007/05/28(月) 18:20:32ID:???
ロックマンとかPCEのカトちゃんケンちゃんみたいなのが前者で
コンボイみたいのは後者だと思う
0182NAME OVER
垢版 |
2007/05/28(月) 19:12:05ID:MbObnwdd
ちなみにマリオ1、3のうち最難関はどの面?1の8−2とかむずいよっ!ノシ
0183NAME OVER
垢版 |
2007/05/28(月) 19:25:22ID:???
3は空中戦艦・・・といいたいところだが漏れは5-9が苦手
かったるいケロンパうざい斜めスクロール酔う
0184182
垢版 |
2007/05/31(木) 00:18:43ID:???
>>183
5-9もたすかに…
リフト乗り移るチャンスほぼ1回だもんね。

W5なら塔も意外と難度高し。
0185NAME OVER
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2007/06/03(日) 13:19:35ID:2oXPzv9X
ソロモンの鍵も43面辺りで進めなくなるよ?コンテニューしても戻っちゃうし。
0186NAME OVER
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2007/06/04(月) 03:57:23ID:???
AC版グラV
中3の時、親戚がクリアできずに投げた基盤を借りてこつこつやり続けて
クリアできたのが約5年後だった
(ネットも攻略本も無かったので自己流でやった結果)
詳細

3面クリア  3日

モアイステージクリア  1ヶ月

クリスタルが飛んでくるステージ  BOSSにたどり着くまでに1年ほど

同ステージクリア  3年ほど

最終ステージクリア 1年ほど

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