難しいゲームを語るスレ
クソゲーだったらやるのが苦痛だから難しく感じるけど
光る部分があるゲームは難しくても続ける気になるもんだよ
アストロロボ・ササとかまさに光る部分があるゲーム >>590
御託はいいからクリアしたかだけ聞かせてくれよ
持ってるみたいな書き込みなんでね この内容でわからないほどバカなのか
面白いと思ったら難しくても頑張ってクリアするに決まってんだろ 銀河の3人、ラスダン前まで滅茶苦茶面白かったのに、ラスダン難しすぎて投げた。小学生で攻略法も探せないし周りにやってる奴もいないしで厳しかった。30過ぎて動画でEDを見ることになる。 >>592
クリアしたか聞いてんだよ
日本語が理解できないリアル馬鹿だったかw
次クリアしたか答えないで出てきたらマジ基地だから >>593
同じく。
青い一つ目のウニみたいな奴で詰んだ。
途中までは凄い面白かったがラストあたりで、バランス崩壊してた。
ドラクエ2のロンダルキアより難しかったな。 銀河の3人は攻略本買ったけど、ラスダンは当時お決まりの「この先は君の目で確かめてくれ!」だったなぁ。レベルも早々にカンストでお手上げだったわ。 >>594
まだわかんないのかよどうしようもないバカだな
当然クリアしたに決まってんだろ
これだけ書いてクリアしてないと思ってん方がイカれてる
ゲームの腕前が下手くそなだけでなくゲームの楽しみ方も下手糞とはどうしようもないなwwwww 光るものがある、つまり面白いと思ったゲームは頑張ってクリアするもんだ
途中で投げてしまうようなゲームを面白いとは思わないね 難しいレトロゲームを頑張ってクリアする根性がないのなら
お金を出せば強くなるガチャゲーでもやっとけwww だいたいレトロゲームってのは想像力が必要なんだよ
想像力がない人間はすぐ投げ出してクソ扱いするけどな
まあどうしようもない物は確かにあるが
アストロロボ・ササとかコンボイの謎とかは常人でも頑張ったら何とかなるレベル >>597
凄いね、バランス崩壊ゲームもクリア出来る位上手いんだね。
でも、アストロロボSASAのクリアが嘘だったらとんでもない親に育てられたんだろうな。しょーもないクズ親に。
俺は前者だと思っているから安心してくれw >>600
コンボイの謎は常人なら9面で投げるだろ 俺はスーファミのRPGを30本ほど持ってるが全てクリアしたぞ
まあここの自称名人様に語ってもしょうがないがな
くっそワロタw
自分語りは駄目駄目 AKIRA
難しいっていうか、単純にクリアできない クソゲーってのも、つまりクリアは可能だが、そこへ行きつくまでの退屈さ、つまんなさに耐えるのが大変なんだよ ゲームボーイのロックマンワールドを初めてプレイしてるんだけど、カットマンがちょー強い。自分なりに色々模索したんだけど、最善行動が敵に向かってぶつかりに行って、運が良ければアドバンテージを取れる。に落ち着いた。難しい。 初心者が1面途中で死ぬゲームはクソゲー
脱初心者が2面ボスで死ぬゲームは良作 >>609
ガンナーズヘブンはパターンを覚えれば先へ進めるが
プレイヤーが求めているのは覚えゲーではないよな テクモのケースだと、雑誌のウル技を真に受けて本当に小学生が送っているものと勘違いして、
全国にそんな凄腕プレイヤーがいるのなら難易度を上げて応えなければならないと思ってゲームを作ったそうだ サラマンダが難しい。分かっててもプロミネンスや最後のゲート辺りでミスりやすい。 PS2のTHEテーブルゲーム世界編のストーリーモードかなんか全クリアした後
シューティングゲームがおまけで出てきたんだがムチャ難だった
よく覚えてないけど敵の球が飛んできまくってきてクリア不可能^^;
だれかこのク〇ゲーをクリアした猛者はいませんか
動画探したが見当たらん。 謎解き系の場合は難しいと言うなら不条理度でわけるべき
不条理ならばファミコンのたけしの挑戦状、アーケードのドルアーガ、PCのロマンシアが別格
逆に不条理まったくなしで高難易度ゲームならば(すなわち名作、傑作だと思う)
MYSTシリーズ、キャッスルエクセレント 小学生でもロンダルキアやクリスタルタワーはそれほど苦労しなかったけど、銀河の三人のラスダンはクリアできなかった。 たけしの挑戦状よりもエルナークの財宝のほうが難しい
不条理を通り越して理不尽だが >>162
キャンペーンドイツマップクリアできた? 数年ぶりにSFCを借りてやらせてもらった
ラストファイターツインとかいうアクションゲー
ガキ臭いバンプレキャラものだから簡単だろとなめてたんだがこれが難しい
リーチが少し短いし
相手を投げたくもないのに掴み合いになって瞬間的に敵の投げ優勢になるし
難易度もノーマルとハードしかないのがなんか不自然 難しいかどうかはともかく、PC-88のCOM SIGHTは面白かったな
BTLとか、3D表示とかってのは技術力が高かったし
IF分使わずに論理式で判定は0クロック、ミサイルは44度以内は撃てるなんて隠し要素も多くってずっと遊べた
同時期に出ていたハウメニィロボットはクソだったが…… アトランチスの謎もノーヒントなら普通に難しくないか ファミコンの魔界村はキャンセル連射が出来ないからムズいよな スーパーブラックオニキス。小学生に和訳無しはあんまりだった…。 手探りで進めたらタコのばけものに全滅させられるやーつ >>595>>623
みんなのトラウマ、ガルバンゴル
ドラクエに例えると、マドハンド並に仲間を呼ぶキラーマジンガ 数年ぶりにSFCを借りてやらせてもらった
ラストファイターツインとかいうアクションゲー
ガキ臭いバンプレキャラものだから簡単だろとなめてたんだがこれが難しい
リーチが少し短いし
相手を投げたくもないのに掴み合いになって瞬間的に敵の投げ優勢になるし
難易度もノーマルとハードしかないのがなんか不自然 ゲームバランスの調整が雑なあたりが
バンプレらしいではないか プロックは完成度が極めて高いので
詰まっても苦痛は感じない たけしの挑戦状:75
シャーロックホームズ:75
コンボイ:74
星をみるひと:74
ドラゴンボール神龍の謎:73
ボコスカウォーズ:72 即死ポイントをパターン化さえすれば誰でもクリアできる名作 魔鐘が難しい
ちょっと触っただけだとクソゲー認識されちゃうくらい 獣王記が初即投げゲーだな
10分くらいしか遊ばずに売った ACの獣王記は貧弱状態とボス戦をパターン化できればクリア出来る
最後までやっても15分未満で終わるんで何度もやる気にならんけど 自分はぷよぷよだけは未だに苦手だな
他のパズルは得意なんだけど、ぷよぷよのあの連鎖ってのが上手に作れない スーパーピットフォール
こんなもの自力じゃ絶対に無理