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難しいゲームを語るスレ
0237NAME OVER
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2007/09/13(木) 21:09:14ID:???
スーパーロードランナーU
チャンピオンシップと同列の難易度だと思う。
0239NAME OVER
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2007/10/07(日) 18:08:52ID:OybmM84n
FCで
マニアックマンション
キテレツ大百科
スペランカー2
聖飢魔U
コンボイの謎
ラーメンマン

実機でクリアした人がいるなら拝んでみたい。笑
0240NAME OVER
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2007/10/08(月) 00:14:24ID:T1ZDYsXR
>239
マニアックマンション>攻略自体はそれなり、設定が基地外なだけ
キテレツ大百科>上に同じ
スペランカー2>簡単じゃね?
聖飢魔U>普通、只つまんない
コンボイの謎>ムズイがクリアできない程では無い
ラーメンマン>プレイするのが苦痛なだけでは
0241NAME OVER
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2007/10/08(月) 01:26:42ID:J9BzhnfG
FCのスクウェア「キングスナイト」激ムズ!
0242NAME OVER
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2007/10/11(木) 22:26:51ID:yBn3287h
最後の忍道が挙がってない事にショックを受けざるを得ない…
経験と反射神経、そして覚えゲーと言う要素がバランス良く組み合わさったACGは無い
0243NAME OVER
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2007/10/13(土) 11:21:09ID:???
たけしの挑戦状は自力では攻略法が絶対に
わからないのでまずクリアできないが、
攻略法さえ知っていれば何とかクリアは可能。
0245NAME OVER
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2007/11/17(土) 22:50:32ID:???
>>242
ラスボスへの落下地点はACゲームとしてひどすぎる
覚えても死ぬぞあれは

あそこで2000円つぎ込んであきらめた
0247NAME OVER
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2007/12/04(火) 17:12:38ID:???
>>237
両方やった者から言わせて貰えば
スーパーロードランナーU>>>>>スーパーロードランナーT>>>超えられない壁>>>チャンピオンシップロードランナー
だったよ

0248NAME OVER
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2007/12/24(月) 22:06:47ID:E3menYsU
いまやってるけどスーパードールリカちゃん

無茶苦茶難しい
始めのステージから勝てる気がしない…
0249NAME OVER
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2007/12/25(火) 09:09:06ID:???
RPGならヘラクレスの栄光の1だな。
西の海以降のミッションがきつすぎる。
実機でクリアした奴がいるとは思えない。
0250NAME OVER
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2008/01/03(木) 00:01:59ID:???
>>10は、数字が大きいほど黄難易度か?
だったら、魔界村がスペランカーより簡単なハズが無い。

そして、スペランカーがそこまで極悪難易度ってのもうなづけない。
0252NAME OVER
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2008/02/07(木) 01:54:39ID:2pIRp07C
ケルナグール?というゲームがどうやったらクリアになるのかが解んなかった。小学校の時のオレ。たしか仙人みたいなやつが一切ダメージ与えられず倒せなかった記憶が・・
0254NAME OVER
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2008/02/07(木) 15:12:07ID:???
>>252
タオタイラー(仙人)の体力は2997。表示上の最大値が999なので
攻撃しても減らないように見えるが、ちゃんとダメージを与えられる。
飛燕脚(跳び蹴り)を死ぬ程食らわせて勝ったっけなあ…
0255NAME OVER
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2008/02/07(木) 20:34:45ID:???
サンソフトのバットマンってこのスレ的にどうよ?

ちなみに
ラフワールド:>>10基準で60くらい?
敵の配置やラス面の仕掛けが結構意地悪だが、覚えればなんとかなる。
前半の方がボス強い様な・・・
2面ボスが一番嫌い。
3面以降のボスは全部ノーダメ撃破余裕、ただ中ボスは後半ちょっと強い。
ロックマンチックなゲームだが難易度もロックマンとどっこいくらいか?
個人的には若干ロックマンのがむずい様な気がする。
ステージ:ラフワールド>ロックマン
ボス:ロックマン>>>ラフワールド
なカンジ
バットマンはこれよりはむずいと思う
0257NAME OVER
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2008/03/05(水) 16:43:14ID:???
>>10
アイスクライマーのノーコンティニュー32面踏破を偏差値60として再構築した方がいい
思い出補正とか抜きにしたら結構変わると思う
0258NAME OVER
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2008/03/06(木) 20:15:40ID:???
FC制覇スレがバードウィーク3周で苦戦してるな
周回の終盤が気合避け+運ゲー、エクステンド無しとか鬼過ぎる
0259NAME OVER
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2008/03/17(月) 05:02:07ID:???
偏差値か
FFならFC時代作品は60を上回るかな?
SFC以降は話もLvもテンポよい、ストーリーの自由度が低い=迷子になりにくい
よって50台

サガシリーズなら逆に偏差値が暴騰してるかな?(特にRS2
0260NAME OVER
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2008/03/17(月) 23:35:23ID:/a/4hSQ+
>>257
アイスクライマーは偏差値65位だと思う。
色々思い入れはあるだろうけど>>10はないよw
0261NAME OVER
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2008/03/18(火) 14:11:48ID:tyXYRAo8
バルーンファイトクリアしたらバグ
0262NAME OVER
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2008/03/22(土) 15:26:38ID:QHPjzx24
仮面ライダー倶楽部で初めて会った敵がオオカミおとこ…いやがせか
0263NAME OVER
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2008/03/26(水) 13:09:12ID:???
【社会】東京 駅前オフィスビルで強姦事件、犯人は逃走中・・・東京都江東区
 東京・江東区で14日午前、駅前にあるオフィスビルのトイレで女性が男に性的暴行を加えられた。
男は逃走しており、警視庁が行方を追っている。

 事件があったのは江東区豊洲の「東京メトロ」豊洲駅前にあるオフィスビルで、
14日午前10時過ぎ、「男に性的暴行を加えられた」と20歳代の女性が近くの交番に届け出た。
調べによると、女性はビルの地下にある身体障害者用のトイレで襲われたという。

 男は30歳くらい、中肉中背であごひげがあり、短髪で黒っぽい服を着ており、現在も逃走している。
警視庁は強姦事件として男の行方を追っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080314/20080314-00000044-nnn-soci.html
0264NAME OVER
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2008/03/26(水) 18:21:44ID:???
>>257,260
クルクルランド42面クリアは当時やったが
アイスクライマーはとてもじゃないが無理。
0267NAME OVER
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2008/04/07(月) 09:28:12ID:???
AC版はテトリスからして難しい。
あんなの良くできるなと昔から思ってた。
0268NAME OVER
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2008/04/07(月) 13:55:11ID:???
ぷよの初代のアケ版は簡単じゃなかったっけ?
2以降はそれなりの難易度だったけど
0269NAME OVER
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2008/04/11(金) 03:46:50ID:/5zyAwli
最も難しいゲームは恋愛である
0270NAME OVER
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2008/04/11(金) 04:35:19ID:???
『MANIAC MANSION』
俺途中で仲間が理不尽に殺されまくった・・・・
あの変なタコどうにかしろよ・・・
後PT編成間違えると詰むらしい
0271NAME OVER
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2008/04/13(日) 13:14:05ID:???
>>269
いや人生だな、こんなに理不尽なゲームはない。
・・・そろそろゲームオーバーにしようと思うんだ












冗談だよ
0272NAME OVER
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2008/04/14(月) 23:20:00ID:+YbY8cNU
パリダカールラリースペシャルって知ってる人いるかな?
歴代最高レベルのクソゲーだよ。
0274NAME OVER
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2008/04/18(金) 15:04:43ID:7e9E94uO
MISTYという98用の推理モノのゲームがあったが
それは激ムズだった
普通に解いたら最低ランクになるし・・・
あれを最高ランクで解いた人っているのかな。

98用マイト&マジック book Uを
一週間で解いた人っているのかな。
私は速攻で解いたつもりだけど半年かかった

ドラゴンナイトシリーズも何気に・・・
0275NAME OVER
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2008/04/18(金) 18:37:05ID:???
>>271
俺もそう思う。
もうこんな糞ゲーに付き合うのはうんざりだよ。
そろそろゲームオーバーさせるわ・・・












ナンチテ
0276NAME OVER
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2008/04/21(月) 02:56:42ID:???
フラッピーはパズルとしての難易度も、問題数も鬼畜だと思うんだがどうか
0278NAME OVER
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2008/04/23(水) 04:08:05ID:???
ファミコン
250面は子供心に辛かった

もしかして、他のでも出てます?
0279NAME OVER
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2008/04/23(水) 13:18:57ID:???
フラッピーはPC版が多いな。難度の高いのKINGFLAPPYなんてのもあった。
何気に携帯アプリやら何やらで長寿ゲーとなったな。
0280NAME OVER
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2008/04/24(木) 11:29:51ID:???
FC版フラッピーは全200面だよ
ただし難度は凶悪そのもの

190面の半分飛び出たレンガなど夢に出てきた程だ
このレンガが憎い!バトルシティーの戦車になって壊したい!
ブルーストーンが押せなくても構わない!

当時は本気でそう思ったものだ
0281NAME OVER
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2008/04/24(木) 18:41:02ID:???
「ファミリーコンピュータ必勝本」のフラッピー攻略コーナーでも
あのレンガの破片についてかなり苦労したと書いてあったなあ
0282NAME OVER
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2008/04/24(木) 22:23:06ID:???
>>278
俺もチャンピオンシップロードランナーは普通にクリアしたものの
FC版フラッピーは60面あたりで投げました。
0283NAME OVER
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2008/04/25(金) 05:43:48ID:???
フラッピーはカセットに200+40で240って書いてるから240面のイメージが大きいな。
PCにはキングフラッピーというゲームもあったのだが。
0284NAME OVER
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2008/04/25(金) 13:12:56ID:???
5面ごとにあるボーナスステージの事だな<40面
ユニコーンやエビーラを壁に押し付けて倒すだけの
0285NAME OVER
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2008/05/14(水) 17:38:21ID:???
FC ミラクルロピット 2100年の大冒険

説明書に「結末はお友達には話さないでね」みたいなことが
書いてあって、気になって必死でやって解いた。

二週しないとエンディングが拝めない。
0286NAME OVER
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2008/05/20(火) 05:15:55ID:???
「クリフハンガー」よりも難しいベルトアクションゲームがあれば
教えてください.
0288NAME OVER
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2008/06/20(金) 18:15:04ID:lmB7/TKi
MD版魔物ハンター妖子は鬼
1面からやたら不安定な足場、さらに風で流される、敵の弾がこっちのバリアにガリガリ食い込みやがる、時間制限キツすぎ
メガドライバーへの道は果てしなく遠い
0289NAME OVER
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2008/06/23(月) 22:51:47ID:???
妖子はやたら挑戦心を煽られる良作だな。ちゃんとクリアできた。
まずは1面ボス前のツル登りで翻弄されるがよい
0292NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/09/12(金) 07:58:53ID:???
当時トップガンは最強に難しかった。
まず、着陸するのに何するのか、当時幼稚園児だった俺には分かるわけもなく、
ステージクリアすり度に一機減っていくもんだから、二面より先に進んだことない。


最近エミュでやったけど、やっぱ難しいわ。
クイックロード何十回もやってやっとクリア出来た。

普通にクリアは無理じゃないか?
0293NAME OVER
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2008/09/29(月) 21:17:19ID:BvfLMz2T
星をみるひと偏差値高すぎだろ・・・。
その図の中なら、偏差値64ぐらいが妥当。
0294NAME OVER
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2008/09/29(月) 23:38:42ID:???
FC版ローリングサンダーの9面の中間地点以降がクリアできん
運が絡む覚えゲーってどうなのよ
0296NAME OVER
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2008/11/23(日) 16:15:59ID:d1vokkOd
魔界村
ロックマン2
カイの冒険
こんな感じの覚えながら攻略していくゲームが好きなんだけど
おすすめなにかある?
0298NAME OVER
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2008/11/23(日) 16:48:22ID:???
>>296
エイリアンソルジャー(メガドライブ)

最初は分単位で掛かる(か自分が死ぬ)ボス戦も、究極までいくと秒単位で瞬殺できるように。
そもそも操作がやたらと難解なのが最初の関門。トレジャー(社名)のゲームはみなこんな感じらしいけど。
慣れると、それこそ自由自在にキャラを操って画面中を好き勝手に移動しながらプレイできるようになるよ。

あと、根本的な難易度が異常に高い。
今は動画とかで攻略が観られるけれど、自力でやろうとすると相当厄介なレベル。
0299296
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2008/11/23(日) 17:45:23ID:d1vokkOd
実機fcx2しかもってないんで
手に入りそうでファミコンかスーファミがいいんだけど
0301NAME OVER
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2008/11/24(月) 04:40:12ID:SteXzgnD
東海道53次は異常だな。
敵キャラ一体一体がよく作り込まれているのだが、
それらが画面に三匹四匹出てくるんだから無理。
しかも面数がやたらに多く、中盤に満たないあたりから波状攻撃になる。
あれを覚えきってクリアできたら脳トレいらん。
0302NAME OVER
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2008/11/24(月) 10:56:18ID:DJa/lNZk
ケムコのスペースハンター
0303NAME OVER
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2008/11/26(水) 08:15:51ID:???
>>10
ドルアーガとかポートピアは攻略本ないとクリア不可能だろ
桃伝がFF3より上ってのは絶対違う
0306NAME OVER
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2008/12/01(月) 00:33:22ID:???
メタルストーム1周ことノーマルから2周ことEX(エキスパート)まで(ノーパスノーコンチ)
安全プレイで残機が実質最高4機(最高5だがEX2面を1UP取得かつノーミスは非常に困難、むしろリスクのが大)
パターン覚えてもEX2面以降はどうも安定して抜けれる気がしない
0307NAME OVER
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2009/02/26(木) 11:51:41ID:???
>>303
どんだけFF3神格化してんだよ

FF3なんてヌルの部類だぞ
当時近所の小3の子だって苦もなくクリアしてたのに

バックアタックや不意打ちなど
さまざまな計算がレベル依存だから
レベルをしっかり上げて、きちんと情報収集していれば誰でもクリア可能

桃伝はバランスの悪さがネック
こっちもレベル依存が大きいが、上げづらいうえにちょっとやそっとじゃどうにもならん悪さ
0308NAME OVER
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2009/04/14(火) 18:28:02ID:???
DCの「ドグウ戦紀」
小さい箱庭の中で戦うタイプのシミュレーションゲームですが、主人公以外のユニットがすべてドグウということで、はっきり言って地味です。

当時、DCの雑誌などではかなりの高評価だったのですが、激ムズです。難しいというか、バランスが悪すぎます。運に左右される部分が強すぎるので、攻略の仕様がありません。
その証拠に、それだけ高く評価されたゲームであるにもかかわらず、攻略本の1つも出ていません。作りようがないと言った方が 正しいかもしれません。

例えば、直接攻撃を仕掛ける(仕掛けられる)と、50%/50%などの確率が表示され、それにより勝敗が決まりますが、HPなどの概念がないため、負けた方は一撃で死にます。
ユニット数が3対3の場面で、直接攻撃でやられて2対3という 形になってしまうと絶望的、もはや勝ち目はありません。
そうならないためには、天候や地形、属性や間接攻撃を利用して、その確率が60%/40%、70%/30%と上がるようにするのですが、80%/20%でも負ける時は負けますし、10%/90%でも勝てる時は勝てます。
ですから、どんなに頑張って攻略しようしても、最後の直接攻撃のところで確率どおりの結果が出なければ苦労は水の泡ですし、逆に、当たって砕けろで低い確率のまま直接攻撃を仕掛けて簡単に攻略できてしまうこともあります。
一つ間違えば一撃でやられてしまう(勝ち目がなくなる)ため、可能性の高い攻略法を見つけるためには何度もやり直す必要がありますが、そのわりにはテンポも悪いですし、
たとえ攻略法を見つけたとしても、それは100%のものではないので、あまり意味はありません。
50ステージくらいあるらしいのでやりがいはあるのかもしれませんが、かなり根気がいると思います。せめて、一撃で死なないようにしてくれればモチベーションも維持できるのですが・・・。
0310NAME OVER
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2009/05/05(火) 09:13:23ID:???
cool spot
ノーマル以上だとかなり難しかった。
マイナーゲーだけど、そこそこ熱中できるよ
0311NAME OVER
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2009/05/13(水) 21:13:10ID:0DeyT4G2
ファミマガで至上最低評価だったけど結構面白いねえ
足場が狭くて着地の不安なゲームだった
0312NAME OVER
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2009/05/13(水) 21:22:07ID:tRTTXxhi
ロマンシア
古典的すぎてもう誰もあげねーか こんなん
0315NAME OVER
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2009/05/17(日) 19:05:13ID:???
>>312
ロマンシアは難しいっていうより意地悪ゲー
最後のドラゴンは難しいけどなw
0317NAME OVER
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2009/05/19(火) 21:14:10ID:???
誰がアドバンスのパルテナの鏡クリアした椰子いる?
難しくて1-2すらクリアできないんだがorz
俺ってゲームセンスないだけかな…
0318NAME OVER
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2009/05/21(木) 15:01:38ID:???
>>317
パルテナの鏡は1面(冥府界)が鬼の様に難しくて
2面以降は楽勝という不思議なゲーム
冥府界さえ抜ければ
後は天空界ラスボス直前のナスビ仮面ぐらいしかつまづく場所はないので
ガンバレ
0320NAME OVER
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2009/05/22(金) 21:55:11ID:???
>>318
dクス♪昔ディスクシステムでやったときに横スクロール面までは行ってた覚えあったから悔しくてねorz
再プレーしてみるよ
0321NAME OVER
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2009/05/22(金) 22:03:31ID:???
あとな!
>>307
過去レスにマジレス痛いのは承知だかが当時FF3のラストダンジョンの最大の敵はゲーム内ではくリアル親だぜ(>_<)セーブポイントの無さとゲームは1日1時間が高橋名人の名言だった当時はワンプレー1時間越えるゲームはカンクリできねぇーんだよ!

長文スマソorz
0323NAME OVER
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2009/06/28(日) 01:02:10ID:???
>>34
お前は俺の弟か?
でも家の母は

ドルアーガ → ロードランナー → テトリス → コラムス

で倉庫番はやってなかったなあ。
死ぬ前の入院中、コラムスやりたがってたなあ。できなかったけど。
ちなみにドルガーがは表も裏も完全に解き方覚えていたなあ。
0324NAME OVER
垢版 |
2009/06/28(日) 20:51:05ID:???
ところでプリンセスクエストってウルティマタイプのRPGクリアした人いる?
そこそこ面白かったんだけど無茶苦茶ダンジョンとか広大で塔の地下のクソ広いダンジョンあたりで断念したんだけど。
0325NAME OVER
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2009/09/05(土) 15:28:49ID:rFmEtUAr
悪魔城伝説
これムズすぎ
9面から全然進めんわ
0326ペカチュウ
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2009/09/05(土) 23:06:11ID:2C+Q/Jb7
スーパーマリオ2。 マリオワールドで培ったテク意味無しでした。 1ドットが命運を分ける・・・・・・!
0329NAME OVER
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2009/09/23(水) 10:14:36ID:b0YDVtxZ
>>324
懐かしい・・・。
FM-77L2で20年くらい前にクリアした、はず

2Dの地上マップからあちこちの3Dダンジョン抜けて
進んでくやつだよね
ファンクションキーマクロで魔法無駄撃ちして
経験値稼ぎした思い出が

その断念したダンジョン抜ければもうすぐクリアなような気がする

ごめん、もう記憶がかすかにしかない
0331NAME OVER
垢版 |
2009/09/24(木) 15:57:54ID:rKyYXyGp
FC貝獣物語ラスダンクピクピ一人
0332NAME OVER
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2009/11/09(月) 19:01:32ID:YPHf6gq5
FEトラキア776
小学生の時やってたけど7章でシヴァを仲間に出来なくて投げた覚えがある
0333NAME OVER
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2009/12/21(月) 00:50:18ID:3KT5+r8K
FC夢幻戦士ヴァリス

攻略本持ってたけど2面までしか行けなかった記憶がある
0334NAME OVER
垢版 |
2009/12/22(火) 01:06:27ID:OJWqA2Hq
マイト&マジック

敵が強すぎ&味方が弱すぎ
罠が凶悪すぎ&解除失敗しすぎ
謎が難解すぎ&ノーヒントすぎ
マップ広すぎ&自由度高すぎ
0335NAME OVER
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2009/12/22(火) 08:57:14ID:???
>>329
後半のダンジョンは壁抜けの魔法で通路の構造無視して進んだような記憶があるな
当時はひたすら複雑で容量でかいゲームが良いって風潮だったがあれはちょっとやりすぎと思った
0336NAME OVER
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2009/12/22(火) 13:22:48ID:bAq4HB6R
>>331ナツカシス ラスダンの地図が初回得点に封入されてるのはなんだかすごかづた
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