>>480

パナソニックは3DO社から100億円も出してM2の独占使用権を取得しましたが、
参入メーカーが旧ワープ一社のみ(カプコンとコナミはアーケード部門のみの
参入)で結局本体は完成したもののソフトが揃わず'97年7月3日、当時パナソニ
ック社長の森下洋一のツルの一声でテレビゲーム機に特化した形でのM2本体は
発売中止となりました。

その後本社インタラクティブメディア事業部(現在解散)で業務用に特化した形
で細々とM2技術を使用したビジネスを展開。

"ぽんぽんらんどM2"(敬老者向けリハビリ施設機)や自動販売機内の液晶表示
パネルや店頭用液晶POP端末、"VIZ HOUSE"と呼ばれる住宅展示場の3D表示シ
ステム等にM2技術が使用されましたが、とても100億円のモトを取る様な展開
ではありませんでした。

流石にしびれを切らしたパナソニックは'00年代前半にM2事業から完全撤退。
現在はM2のエの字も有りません・・・(泣)

話変わって「ロードラッシュ」の続編(「ロードラッシュ64」)は海外のニン
テンドー64版でTHE 3DO COMPANYから発売されました。