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高機動戦闘メカ  ヴォルガード2
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2006/08/07(月) 02:00:41ID:Nvk56o3p
Ah−−−−
0329NAME OVER
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2009/08/14(金) 17:23:22ID:???
結構大盤振る舞いなダメージ制だからコツを掴めば
結構大丈夫だと思うけど
0330NAME OVER
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2009/11/23(月) 22:08:32ID:945Df/Cg
アッー
0334NAME OVER
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2009/12/13(日) 19:33:46ID:???
従来のヴォルガードの形態の使い分けに意味がそれほどあったとは思えないが……w
0335NAME OVER
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2009/12/13(日) 21:39:57ID:???
2はロボットパンチがないとムーンウォーク野郎が
時間切れまで延々と弾を吐きまくってて
精神的に鬱陶しいじゃない
0336NAME OVER
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2009/12/13(日) 21:47:16ID:???
ロボット形態の利点:のんびりプレイできる、ただし低難易度限定
0338NAME OVER
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2009/12/15(火) 01:18:27ID:???
ロボット形態の利点:ゆったりだがダメージ自己修復、ただし的になりそれ以上のダメージ
0340NAME OVER
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2009/12/15(火) 18:08:10ID:???
2号機が撃墜されて死んでもその記憶は他のクローンたちに引き継がれるツンデレパイロットですね。



そしてゲームクリア後のエンディングで1号機パイロットがヘルメットを脱いだら実は女でしたとうオチですね。
0343NAME OVER
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2010/03/07(日) 20:51:48ID:???
敵の名前が『グラドス人』という所から色々考えたんだけどな

やっぱり完全な別物ですよね……
0345NAME OVER
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2010/03/08(月) 01:44:31ID:???
漫画版にはタルカスのパイロットは洗脳された女の子でしたが・・・
0349NAME OVER
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2010/03/09(火) 17:47:06ID:???
どちらかといえばルーみたいな役どころ、敵に捕まって洗脳されたが、タルカスごと生き埋めに・・・まあ生還するのだが
0350NAME OVER
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2010/07/09(金) 22:36:09ID:???
■「真・高機動戦闘神話ヴォルガードVX ア・ダパーレーベル」(CAVE/db−soft)
対応機種 :Xbox 360
ジャンル :シューティング
発売時期 :2011年春 予定
価 格 :
通常版 \6,800(税込\7,140)
初回限定版「アレンジサントラ”2号機付いたら6方向”」付 \8,800(税込\9,240)
年齢別レーティング(CERO): 審査予定
※予約特典「フルボイス入りアレンジBGM DLCカード」あり。
0353NAME OVER
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2010/10/22(金) 21:11:16ID:xr3bO5fq
レーザー 強いぞレーザー
0354NAME OVER
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2010/10/23(土) 15:52:02ID:???
ヴォルガード(アクティブバリアー)VSザカール(VMAXレッドパワー)
のガチンコ勝負を見たい。

スパロボ参戦はいつの日か……
0363NAME OVER
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2010/12/12(日) 05:43:51ID:???
元が弾幕ゲーだから、弾幕シューティングになっても
何の違和感もないな
0364NAME OVER
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2010/12/12(日) 10:19:24ID:???
トレジャーならソード使えたり、8方向ミサイルが8方向どころじゃなくなる
ケイブなら微妙な萌えキャラが付いたり、横シューだけど背景が斜めってたりする
0365NAME OVER
垢版 |
2010/12/13(月) 04:12:56ID:???
デービーソフト自体がレイラなんてギャルゲー出してたぐらいだから
萌えキャラついても違和感無いな・・・
0366NAME OVER
垢版 |
2010/12/14(火) 21:36:24ID:???
鉄道王の会社でもあるな。

まあPCの世界ではエロゲー(今のと違って劇画調が多い)のブランド
持ってたりしてたみたいだけど
0369NAME OVER
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2011/01/01(土) 00:40:52ID:3DHFowuF
今年こそはVが出ますように。。。
0372NAME OVER
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2011/02/15(火) 23:04:30ID:???
ダナシ、ドング、タンゴがすげえウザイんですよ
バリアは役にたたねえしよー……
0373NAME OVER
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2011/02/18(金) 21:54:15ID:???
>>157 なんだ俺か

青空って単語を聞くと、このゲームが真っ先に浮かぶわ。
美しい青と山の稜線、謎めいた建造物群、幾何学模様の
如き敵機の列、機体を流れる風が如何に澄んでいるかを
想わせる、清涼感満点のBGM(連射・レーザー・弐号機限定)

あの青空を飛び、風を胸一杯に吸い込んだ記憶は
今のどんなに高価なマシンのグラフィックよりも、
ずっとずっと美しい。


オサーン特有の病気かな
0374NAME OVER
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2011/02/19(土) 21:09:05.14ID:???
ステージ要塞ボスが出てくる前触れの雑魚敵(そいつが現われると自機が強制的に上に引っ張られる)に
二号機を壊された覚えがある。
0375NAME OVER
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2011/04/02(土) 19:20:37.69ID:???
>>375
マウストンか。あれ1000点だからいつも狙いに行くが、
100%確実には壊せないよなー
0378NAME OVER
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2011/04/28(木) 22:36:41.60ID:???
同じデービーの頭脳戦艦ガルだと北海道の地名を捩った敵キャラ名があったな
マコマ-9とかジョーザンKとかビーバイとか
0381NAME OVER
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2011/07/09(土) 07:49:15.81ID:???
>>376
誰も平和=悪だなんて言ってないよ
平和=嘘だって言ってるだけ
お前だって生きてんだろ
ただ単に「生きる」という言い方をするのがサヨクの卑怯な所で
生存競争に参戦する、という言い方が正しい
生きることすなわち争いなわけで、そこから意図的に目を逸らすから嘘付きだって言ってるんだよ
0384NAME OVER
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2011/10/04(火) 20:36:43.45ID:???
変化がなくてすごい単調なんだけど
最近なんか無性にやってしまう
0387NAME OVER
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2012/03/11(日) 07:48:27.10ID:???
エンディングはたぶんない 一定の面まで進むと
クリアしても、面数がずっと同じままになったはず
0391NAME OVER
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2012/03/12(月) 22:19:48.07ID:???
機械的、無機的なのがゲームの本分っていう時代だったから無理。

ドラクエがエンディングとか付け出しただけで、「ゲームが物語性を持った!」とか外野の人に褒められた時代なんだから。
0394NAME OVER
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2012/03/14(水) 13:03:28.67ID:???
ループするシューティングゲームではスコアのカンストが目的、あるいはエンディングみたいな感覚でプレイしてた
0396NAME OVER
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2012/03/14(水) 19:59:59.75ID:???
ファミコン版グラディウスより先に出てるんだな…
もしかしたら、そうかもしれない
フォーメーションZ込みなら、フォーメーションZが先だが
0397NAME OVER
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2012/03/14(水) 20:12:28.38ID:???
セガのオーガスや
エポックのネビュラなんかもあるけど、
ヴォルUの後かな?

なるほど
フォーメーションZが元祖っぽい気がしてきた。
0398NAME OVER
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2012/03/14(水) 22:03:33.52ID:???
ヴォルガード2:85年12月
フォーメーションZ:85年4月
グラディウス:86年4月

ファミコンより前ならぴゅう太のスクランブルや
カセットビジョンのアストロコマンドがあった。
0399NAME OVER
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2012/03/14(水) 22:07:27.13ID:???
カセットビジョンのアストロコマンドは〜〜???

つか、海外のアタリとかならとっくに出てたんじゃないの?
ファミコンのゲームが何でも初だとか思うのは、若輩者。
0401NAME OVER
垢版 |
2012/05/07(月) 01:33:57.91ID:???
人類初のシューティングゲームってスペースウォー!あたりじゃないの?
0405NAME OVER
垢版 |
2012/11/04(日) 00:01:24.45ID:???
カッコイイな。
ZZガンダムの部品が使われているけど、流用センスも凄い。

分離変形しているところも見てみたいが…
0406NAME OVER
垢版 |
2012/11/13(火) 16:33:27.28ID:???
当時、徳間のホビー雑誌でも立体化された、ってどっかで読んだような
0407NAME OVER
垢版 |
2013/05/08(水) 06:23:38.70ID:F8gbS3GW
今実機が無いから確認出来ないんだが>>276はマジだろうか?
0408NAME OVER
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2013/12/03(火) 05:58:43.96ID:IXzWe8Yt
亜塩

雫大

位氏

所甥

亜井
0410NAME OVER
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2013/12/03(火) 23:38:55.08ID:???
>>407
攻略本には連射をつけるとジャンプ力が上がると書いてる
しゃがみジャンプでゲージ近くまで届いてる写真が載っている

で、念のため実機で調べてみたけど
8方向、レーザー、バリア取得時にはジャンプ力変わらず
その後連射をつけるとジャンプ力が上がった
そしてそれからレーザーを取得して連射の効果を打ち消したがジャンプ力は高いまま
なので連射を装備したら以降ジャンプ力が高いままになるっぽい
0411NAME OVER
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2013/12/04(水) 00:50:13.15ID:???
念のため2
スタートしてから連射〜バリアの順取り
そして2号機が来た後に再度連射〜バリアを取り直してみたけど
連射ジャンプ以上にジャンプするようなことはなかった
0414NAME OVER
垢版 |
2013/12/04(水) 10:27:27.68ID:???
>>413
Yes
↓↑と入力すると通常ジャンプより高くジャンプできる
これはノーマル状態でも可能。連射ジャンプと同じぐらい(画面半分ほど)ジャンプできる

念のため連射を連続で3回ほど取ったけど取るたびにジャンプが高くなるということはなかった
0416NAME OVER
垢版 |
2013/12/15(日) 22:53:35.07ID:???
ハイパー連射と言い以前に装着した武器の影響が残ったままになるんだね
0417NAME OVER
垢版 |
2013/12/17(火) 06:14:36.36ID:???
バグなんだろうけど、dbの社員が
「こっそり、入れました!」なんで言ってたなw
0418NAME OVER
垢版 |
2013/12/17(火) 12:37:25.84ID:???
ズイガムボルトの影響で画面に乱れが出る→スクロールがおかしいだけです
敵の攻撃で頭脳戦艦ガルのコンピュータが破壊されプレー続行不能になる→フリーズバグです
0419NAME OVER
垢版 |
2013/12/17(火) 23:24:27.54ID:???
どれもちょうど裏ワザ的になってるしうまい事誤魔化したなとw
0422NAME OVER
垢版 |
2014/02/05(水) 16:42:34.53ID:???
これだけインターネット時代になって様々な情報が見られるようになったのに
未だにペンギンの1000万点ボーナスを取得したって話を聞いた事が無い
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垢版 |
2014/03/15(土) 13:42:28.52ID:???
プログラムというよりデータ上は入っていて、未出現というパターンでは。
0425NAME OVER
垢版 |
2014/03/25(火) 17:39:09.87ID:???
公式攻略本に画面写真も載ってるのに?
出し方も書かれているのに?
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