高機動戦闘メカ ヴォルガード2
>>304
TやUを知らん人のために
それらの(Tはどの機種のバージョンがいいかなあ)再現移植版もつけようぜ。
要条件達成などというケチはせず、最初からやれる仕様で。 ロボット形態になるとゆっくり回復するんだよな。 ホントにゆっくりゆっくりだけど・・・ >>304-305
あればっかはウーチェしようがないからD3パブリッシャー辺りになげてさくっと軽めに
仕上げてもらうか、アルケミ辺りでまんま80年代リアルロボアニメ路線に仕上げてもらう
とかしか思いつかないな>ヴォルガードリメイク
金と人員があれば同人でもつくってみたいもんだねー。 それクイックスとクオックスを間違えるぐらいきびしい (´・ω・`) ウォールガート11
↑ファミマガに良く載ってた中古買取屋のリストの誤植 "IO" が "エロ" と勘違いされて発注されたのでその後 ”I/O" になった件 昔の記憶だと2号機と護衛機のグラフィックが似たものだった気がするんだが
そのへんの裏設定とかなんかないかね? 設定は定かではないが
おそらくヴォルガードが発掘される以前の主力戦闘機とかだと思う 結構大盤振る舞いなダメージ制だからコツを掴めば
結構大丈夫だと思うけど ゲージ制、友軍機、飛行体とロボット体の使い分けは外せない 従来のヴォルガードの形態の使い分けに意味がそれほどあったとは思えないが……w 2はロボットパンチがないとムーンウォーク野郎が
時間切れまで延々と弾を吐きまくってて
精神的に鬱陶しいじゃない
ロボット形態の利点:のんびりプレイできる、ただし低難易度限定 >>335
相手してやれよw
向こうだって2号機が居ない時は空気読んで帰るじゃないか
ロボット形態の利点:ゆったりだがダメージ自己修復、ただし的になりそれ以上のダメージ 2号機が撃墜されて死んでもその記憶は他のクローンたちに引き継がれるツンデレパイロットですね。
そしてゲームクリア後のエンディングで1号機パイロットがヘルメットを脱いだら実は女でしたとうオチですね。 敵の名前が『グラドス人』という所から色々考えたんだけどな
やっぱり完全な別物ですよね…… 漫画版にはタルカスのパイロットは洗脳された女の子でしたが・・・ どちらかといえばルーみたいな役どころ、敵に捕まって洗脳されたが、タルカスごと生き埋めに・・・まあ生還するのだが ■「真・高機動戦闘神話ヴォルガードVX ア・ダパーレーベル」(CAVE/db−soft)
対応機種 :Xbox 360
ジャンル :シューティング
発売時期 :2011年春 予定
価 格 :
通常版 \6,800(税込\7,140)
初回限定版「アレンジサントラ”2号機付いたら6方向”」付 \8,800(税込\9,240)
年齢別レーティング(CERO): 審査予定
※予約特典「フルボイス入りアレンジBGM DLCカード」あり。
ttp://www.fsinet.or.jp/~unpleace/
(・∀・)カコイイ ヴォルガード(アクティブバリアー)VSザカール(VMAXレッドパワー)
のガチンコ勝負を見たい。
スパロボ参戦はいつの日か…… つttp://uploaders.ddo.jp/upload/1mb/src/1up9073.zip.html そろそろトレジャーかCAVE開発でVを出して欲しい。 元が弾幕ゲーだから、弾幕シューティングになっても
何の違和感もないな トレジャーならソード使えたり、8方向ミサイルが8方向どころじゃなくなる
ケイブなら微妙な萌えキャラが付いたり、横シューだけど背景が斜めってたりする
デービーソフト自体がレイラなんてギャルゲー出してたぐらいだから
萌えキャラついても違和感無いな・・・ 鉄道王の会社でもあるな。
まあPCの世界ではエロゲー(今のと違って劇画調が多い)のブランド
持ってたりしてたみたいだけど ダナシ、ドング、タンゴがすげえウザイんですよ
バリアは役にたたねえしよー…… >>157 なんだ俺か
青空って単語を聞くと、このゲームが真っ先に浮かぶわ。
美しい青と山の稜線、謎めいた建造物群、幾何学模様の
如き敵機の列、機体を流れる風が如何に澄んでいるかを
想わせる、清涼感満点のBGM(連射・レーザー・弐号機限定)
あの青空を飛び、風を胸一杯に吸い込んだ記憶は
今のどんなに高価なマシンのグラフィックよりも、
ずっとずっと美しい。
オサーン特有の病気かな ステージ要塞ボスが出てくる前触れの雑魚敵(そいつが現われると自機が強制的に上に引っ張られる)に
二号機を壊された覚えがある。 >>375
マウストンか。あれ1000点だからいつも狙いに行くが、
100%確実には壊せないよなー >>374だった
ダナシSラッシュの只中を特攻してくる。 同じデービーの頭脳戦艦ガルだと北海道の地名を捩った敵キャラ名があったな
マコマ-9とかジョーザンKとかビーバイとか >>376
誰も平和=悪だなんて言ってないよ
平和=嘘だって言ってるだけ
お前だって生きてんだろ
ただ単に「生きる」という言い方をするのがサヨクの卑怯な所で
生存競争に参戦する、という言い方が正しい
生きることすなわち争いなわけで、そこから意図的に目を逸らすから嘘付きだって言ってるんだよ >>381
ズイガムボルトの影響を受けなかった人か 変化がなくてすごい単調なんだけど
最近なんか無性にやってしまう エンディングはたぶんない 一定の面まで進むと
クリアしても、面数がずっと同じままになったはず 全25面でクリアすると12面に戻って以降ループ
みたい 25面クリア時にちょっとしたデモくらいはつけて欲しかった 機械的、無機的なのがゲームの本分っていう時代だったから無理。
ドラクエがエンディングとか付け出しただけで、「ゲームが物語性を持った!」とか外野の人に褒められた時代なんだから。 ループするシューティングゲームではスコアのカンストが目的、あるいはエンディングみたいな感覚でプレイしてた ファミコン版グラディウスより先に出てるんだな…
もしかしたら、そうかもしれない
フォーメーションZ込みなら、フォーメーションZが先だが セガのオーガスや
エポックのネビュラなんかもあるけど、
ヴォルUの後かな?
なるほど
フォーメーションZが元祖っぽい気がしてきた。 ヴォルガード2:85年12月
フォーメーションZ:85年4月
グラディウス:86年4月
ファミコンより前ならぴゅう太のスクランブルや
カセットビジョンのアストロコマンドがあった。 カセットビジョンのアストロコマンドは〜〜???
つか、海外のアタリとかならとっくに出てたんじゃないの?
ファミコンのゲームが何でも初だとか思うのは、若輩者。 PONGはある意味で人類初のシューティングゲームである。 人類初のシューティングゲームってスペースウォー!あたりじゃないの? http://plusdimention.sakura.ne.jp/vol.html
かっこええ!
タルカスと殴り合いしてるとことか実際は8枚目の写真みたいなんだろうな カッコイイな。
ZZガンダムの部品が使われているけど、流用センスも凄い。
分離変形しているところも見てみたいが… 当時、徳間のホビー雑誌でも立体化された、ってどっかで読んだような