【パンチ音】ベアナックル【発狂ハウス】
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3みたいなスカスカポコポコ乱舞は合わないんだよなぁ
重いヒットストップでいいから、その分威力あればいい ベアナックル4で1〜3のキャラ使えるらしいけどカンガルーとオカマは無しっぽいな 旧キャラのグラは元データをそのまま流用したような感じだけど贅沢は言えないな
この調子で戦斧も頼んます >>760
3のヒット音は嫌だったな
最高傑作の2のヒット音と威力がいい
>>762
新キャラいるからいいじゃん。あの新キャラもどれも最高
アクセルがおっさんになってるのが唯一嫌だったけど・・なんでアクセルがおっさんに・・
グランドアッパーは健在みたいだけど・・2みたいな強さはあるのか・・
旧音楽も最高だだけど、今回の音楽もトレイラーで聞いてスゲーよかった
スタッフは分かってらっしゃる。今の音楽を持ってきてもそれはベアナックルの音楽ではないってことを
昔のベアナックル流の方式で作った新曲をもってきたからバッチリかっこいい!
ちょっとヒット音だけ不満はあるが・・2みたいな音にできんのか・・
でも、とにかく贅沢は言えない。トレイラー見る限り相当な力の入りようだ
正式なセガ公認ベアナックル4が4月30日に発売決定して超嬉しい
ゴールデンアックスもアケ版の3が欲しいね。MD版の4もいいけどさ
リトルトリックスが好き。ベアナックル4を作った会社が作ってくれたらいいのに 遂にちゃんとしたファイナルクラッシュが使えるのかな。
3仕様より2仕様のシバを使いたいけど、モーション足りないから無理かなあ。 >>765
やっぱシバは2ですよね。同意です
BORの同人作品も好きだけど、公式の新作、ベアナックル4・・超楽しみです 2018年の発表からついに・・ベアナックル4が来る!! タイトルはベアナックル4のロゴに出来るの?
ストリートオブレイジは嫌やわ >>772
Switch版だけどタイトルはベアナックル4
OPムービーはストリートオブレイジ4 元々の声優さんの声がこんな聞き取りにくい声なんかな? ダブルドラゴンネオと比べるとアクションがなんか簡素やね >>772
確かに日本ではベアナックルだからなじみはないけど
昔から海外はストリートオブレイジなんだよ・・
日本はついでに遊ばせてもらってるんだから贅沢言っちゃいけない
インディーズメーカーの洋ゲーなんだから
最初から日本語対応だけでもありがたいと思わないと・・
何か月も日本語パッチ来ないゲームだってあるんだからな・・
>>774
https://store.steampowered.com/app/985890/4/?l=japanese
>>777
4のアクセルの声優さんも迫力ない声だな・・って思うけど
レトロモードあるんだから贅沢言っちゃいけない >>780
ダブルドラゴンネオンじゃなくて?
ダブドラ大好きの俺が唯一、途中で遊ぶのやめたタイトルがネオン Switch版コンティニューしまくってとりあえずクリアした。
よく出来てるわーこれ 面白すぎる。 マニア(最高難易度)プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ViZm-LCjBY4
難易度によって得られる点数は変動なし
アシストを使うと点数が半分から10分の1まで減らされるから
無理して高難易度をやる必要はない(トロフィーを取得したいのなら話は別)
1ステージクリアで得られる点数は2万程度だけど
云十万点を溜めないと旧作キャラは解禁されない(500万点まで溜めるトロフィーあり)
後半のステージほど長いという訳ではなく
1面や2面より短くてクリアしやすいステージもあるから
それらを見つけて最低難易度で繰り返しやるのが
全キャラ解禁の近道かも ナムコ✕カプコン✕セガの
プロジェクトクロスゾーンでもアクセル出てるけど
杉田さんに声まで当ててもらった上に
あのリュウとケンの旧友という設定まで貰って満足してたけど
ここに来てまさかの新作とか夢のようだわ 最近はシェンムー3といい、ベアナックル4といい、
夢の様なサプライズ続きだね
デコのフライングパワーディスクのリメイク?続編?も開発中らしい
ゴールデンアックスとエイリアンストームと獣王記も、この会社が作ってほしい 昼前にちょっとやってみるかと思いつつ
5時間くらい遊んでしまった。1のキャラ全部アンロック。
1キャラは特殊技無い代わりに基本性能が高い気がする。 まあ、アークが馬鹿のひとつ覚えみたいに、くにおくんのファミコン版をアホみたいに出すのに比べれば、マシだよな
誰もファミコン版のくにおくんなんて望んでないのにアホみたいにファミコン版の新規くにおくんだすからな
アーケード版を元に作ればいいのにな ベアナックル4に登場するベアナックル1のキャラはボタン連打の連続技のダメージが高い
低難易度ならゴリ押しが可能
ところでラスボスのMs.Yちゃんが連続技でダウンする度にパンチラするんだが今作はパンチラ規制が甘い?それともXBOX版だけかな >>796
Switchもパンチラするよ。
2ブレイズもパンチラしてるかも(ポーズするとボケるのでよく分からない) 1のブレイズ強すぎだけど
2のブレイズは→→攻撃がクソすぎてゴミみたいに弱くてビックリ
キャラ差が激しすぎる オンラインで共闘してみたけど
カクカクでダメだった。 3のキャラ解禁され始めた
最初はアクセル
流石に1のキャラより単発の火力は劣るが
グランドアッパーが5〜6ヒットするし(2verは3、4verは2ヒット)
速度は遅いけど走れるし上下回避あるしで
総合的な戦闘力は1番バランス良い気がする
つーか3やったことないんだけど
走りと上下回避くらい4のキャラにデフォで入れとけよ >>801
残念ながらダッシュと上下回避は3キャラのオリジナル技なんだ(サミーのみ2でもダッシュできた)
4のキャラは露骨に2ベースのため操作性に難ありだな 3の爽快感とスピードはなくなっている。どちらかというと2に似ている。
少し残念だけど、間違いなく良ゲー 完全な個人的好みだけど2ベースで正解だと思ってる。
ただ、たまに3みたいに駆け回りたくなるので3のキャラも使えるのは良い感じ。
ところで盾野郎の処理はどうしてますか?
このゲームの唯一のストレス。 SORRみたいな感じだな
そっちに慣れたせいかそっちの方が面白く感じる… ダッシュなくても、もう少し軽やかな感じに動いてくれたら良かったのにな
悪い意味で2的なモッサリ感があるのは今となっては辛いものがある Switch版、イージーのランキング1面2面がありえん点数なんだが、、、 敵がいない時の移動速度がちょっとなー
まあでも2に空中コンボ追加されたレトロゲームだと思えば買って良かったとは思える パッケの日本版でるならもっと早くアナウンスしてほしかった・・・
もうLRG版予約しちまったよ・・・ 今日 PS4発売?と聞いて 6時30分ごろ ストアみてみたけど
BN2しか引っ掛からない・・・
なんで?
今日も仕事で 夜まで確認出来ないなり >>809
技はキレがあって気持ちいいだけに残念なところだわ
ファイナルファイトのバックジャンプみたいな小技もないしね 個人的な体感
1キャラ=技が少ないが1発の威力が高い。アニメーションパターンが少ないせいか、攻撃も早く適当に連打してもそれなりにコンボになる。
2キャラ=1キャラより1発の威力が大人しくなったが、その代わりに技が豊富。
3キャラ=技の豊富さは2キャラと同等。1発の威力は2キャラと同等か少し劣るくらいだが、ダッシュや上下移動のおかげで機動性はトップ。総合的に1番使いやすい。
4キャラ=2キャラベースなのに1発の威力が低い。コンボ前提の性能。1番使えない(アダムは別)。
隠しキャラだから性能的に優遇したのか
旧作をリスペクトしたのか知らないけど
4キャラはマジで長所見つからないわ。 ノーマルのストーリーをやっとクリアして2のマックスまで出したけど
今回はコンボゲーかつ立ち回り重要という相当調整頑張った感じだな
雑魚の間合い取りやカウンター等々にしっかり対応策を考えていかないとすぐ死ぬし面白い
4キャラはたぶん最大コンボ見つけてから活きるんじゃねえかな 4キャラ所感
アクセル>なんか弱い? グランドアッパーに無敵がなくなったような……
ブレイズ>飛翔双斬の出かかりに攻撃判定と無敵?が付いて大幅強化。強攻撃→飛翔で敵のスパアマ突破できたり
チェリー>唯一ダッシュがあって突進技が優秀。スペシャル攻撃をコンボに混ぜていくと火力が上がる
フロイド>ジャンプ投げ→踏みつけ→踏みつけとか変なコンボが楽しい。奥義も当てやすく意外と使いやすい グランダッパーは明らかに弱くなったな。ナイフ雑魚の突進にすら負ける。前必殺技に繋がるので完全にコンボ用かな。2が強すぎただけでいい調整だと思うが 今回はスペシャル技の体力システムが面白いから無敵はそっち使えってことだしね
やればやるほど良く出来てると感じるようになってきた
コンボの研究進むと長いこと遊べそうで嬉しい >>811
ストアで新作が配信されるのは昼前後だよ
それより本当に今日なのかが問題だ 敵の動きの嫌らしさとか、完全にベアナックルで、期待以上のできだね。ボスの体力減ると攻撃が激しくなるのも今風でよい。派手さはエリプレとか、figtht'nrageに劣るが、立ち回りの面白さは随一だわ。 4で少し残念な所は2のザムザや3のヤマト等の忍者系ボスや忍者系のザコが登場しない事だな 今回もBGMいいね。ラストステージの段々盛り上がってくる構成が燃えた。 非純正のコントローラでもイケるかね
接待用2Pは 純正
非純正は俺が使う予定
純正コントローラ無くて 帰りに非純正を買ってく予定なんよ DL版はPS4、パッケはSwitchの買おうと思ってたが、PS4だけ値引き無しかよ
まあ、大した額じゃないが、変なところで差を付けるのな メガドラソフトケースとスチールケースのためにリミテッドラン版も買いサントラのために国内版も買うわ
商売上手すぎるだろ steam版のMODが楽しみ
敵キャラが使えたりする改造待っとるで やった人ならわかると思うけど
ハード以上ですべてのステージでSランクと
LIFETIME SCOREで500万点のトロフィーがどう考えても苦行過ぎる
アプデでver1.01に更新したら
Sランクでクリアしてたステージの評価が何故かAランクに降格されたし(評価基準を引き上げた?)
トロフィー気にする必要ないスイッチ版一択だわ キャラのアンロック条件とかに絡んでないならトロフィーだの実績だのはどうでもいい >>804
俺も2ベースが良いと思ってる。だって最高傑作は2じゃん
2と違って結構我慢強く対処しないとダメ。そこは2の方が単純明快な爽快感あった
ただ4は2より難しいけど、慣れたら普通にアーケードモードのノーマルでクリアできたし
面白いと思った。2には及ばないけど4は歴代2位の面白さだと思った
>>807
ダッシュはサミー以外要らないが、歩くスピード早くしても良かったかもね
>>813
でも4がデフォルトのキャラだし・・アレ全くなくて旧キャラだけじゃチョッと・・盛り上がらないよ
>>815
2のアクセルはグランドアッパーそのままにして欲しかった。弱すぎる
出始めはスライディングにも勝てるが、ボスの突進とかは当たり負ける。jetの突進も落とせたグランドアッパーが・・
壊れ調整でいいんだよ。オン対戦以外。1人で遊ぶときはね >>819
そうっすね。攻略しがいがありますよ。そこがいい
>>827
26年ぶりに出してくれただけで神作品です。もはやそれだけで俺は嬉しい
しかし・・急にスレのスピードが変わったなwww
26年ぶりだから当たり前かw >>839
3のメカ爺はつかえるんじゃない?アンロックで
あとさー
https://www.youtube.com/watch?v=Nw42STDQKbA
この音楽は入ってなくないか?俺この音楽好きだったのに・・ボツになったんかよ・・ 古代のツイッター見てると2のサントラも新しいのが出るみたいだな
昔エインシャントの通販で海外リマスタ版買ったっけ、ドンシャリ気味だったが好みだった 海外のレビューめちゃくちゃ評価高いな。コンボゲーになりすぎない程度にコンボ出来るのが楽しいわ。正直2より好きかも。 >>842
ホンとですか?まあ最新作でやれること多くて豪華な作りだし、12面もあってボリューム感もありますしね
2は当時、スルメの様に繰り返し噛みしめる様に遊んだけど、確かに今はたまにしか遊ばないですからね
難易度変えたり、キャラ変えたりして繰り返し遊べる所がベアナックルシリーズの良いところですよね
まあ・・ストリートオブレイジシリーズの海外人気がそもそも根強いから評価は高いでしょう
その恩恵でベアナックルの新作が遊べた
このボリュームで当時のMDのソフト価格より安いんだから・・ビックリです 2キャラは2の性能そのままではないな。全体的に2の頃より弱体化してる
4キャラより強かったり面白かったりする方が問題だし2キャラ使いたいなら2やるからこの方が良いんだけども >>844
恐らく海外版のストリートオブレイジ2がベースの為とおもわれる
ベアナックルコレクションでベアナックル2と比較するとよくわかるがストリートオブレイジ2はグランドアッパーや飛翔双斬の攻撃判定が弱体化しているバージョンだから >>845
なるほどなあ
マックスの通常攻撃3発目や背後攻撃の弱体化もその時に起きたのかね アクセルでノーマルクリアした勢いでフロイドでノーマルノーコンできた。フロイドクソ強いわ。Y連打→66Y一段目キャンセル6X掴み→ジャンプ投げ→空中X→空中Yとかパワーキャラなのにリンクロサワかよってくらいコンボ繋がって楽しい。 ジャンプ投げは対戦モードでは垂直だと踏みつけが二回入って横だと空中弱→踏みつけが入るが
ボス相手だと横でも踏みつけが二回入ったりするから当たり判定次第でコンボ変わるなこれ 更新パッチ何が変わったと思ったら敵キャラのボイスとか修正されてるね
女ザコは男みたいな声だったのがちゃんと女声になってるし、MR.Yは修正前は笑い声がオッサンボイスだったのが若い声になってる 今作はどのキャラ選んでも面白いな
それぞれに良さがある 2に、空中必殺技と超必殺技を追加したぐらいなのにここまで動きが変わるのは面白いな。 ちゃんとした声優さんの収録してほしかったな
アクセルは過ぎただっけ? キャラの技が全然わからないんだけどどこかに攻略サイトない?w 自分の想像以上に面白かった
爽快感とベアナッコではの立ち回りとシリーズのオマージュ
そしてアダム復活
蛇足過ぎない良い進化
ファイナルファイトに比べてベアナックルは発展性の余地があるシリーズだと再認識 >>804
盾野郎は個人的にはまだマシかな
とりあえず足遅いから他の雑魚を優先的に処理して、広く動けるようになってから
跳び蹴りをめくり気味に当ててれば反撃スカせるからそれでやるか
跳び蹴りが不安なキャラなら背後攻撃(攻撃とジャンプの同時押しでやった方が疲れない)当てて軸ずらして、の繰り返しかなぁ
それよりもスタンガン持ちの警官だけはどうにもならないんだけど
乱戦時のあいつだけはほんとダメなんなんだよ予兆なしダッシュ掴みとか…
武器持てないシヴァBK3でやったら罰ゲームだぞあれ… >>858
それな〜プレイヤーキャラ仕様並みの攻撃だわぁあれ……
しかしシヴァが兄弟呼ばわりするのはえらい違和感がある
因縁相手ではあるけどお前のボスを壊滅に追い込んだ相手やぞ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています