レッキングクルー PHASE 2
当時小学生であんまりクリアできなかったから
今またやってみたい。 またニンテンドーオンラインのFCめぐり レッキングクルー、
どこかパチモン臭い感じがして、当時殆どやったことがなかった
サクサク破壊してたら、すぐ詰む 後ろで途中から見てた娘が一緒にドキドキしたり笑ったりする
シンプルなゲームは説明なく理解できるのがいい ルイージのピーキーな特性が好き
スト2のリュウに対するケンみたいな感じでw おしゃれなええ曲ばかりやね ゴールデンハンマーの出方が謎なんで
ボーナスステージでもらいたかった ハンマーかと思ったらぶたが出てきたりサンタが出てきたり
フシギなおもろいゲームやなー カナヅチで空中浮遊のプロセス見てるとトムとジェリー思い出すな 薄紫のようなグレーのような渋い色のカセットが好き
まるで壁のような色合い
カラフルなカセットは時代を象徴していたな 自分たちでオリジナルステージを作れるのが凄く盛り上がった。けどセーブするのってベーシックの所持者しか出来なかった様な記憶。 ステージ作るのよくやったけどあの頃はノートに略図を書いて保管するのがあたる前だったな >>314
もうちょっとデータセーブの手段が手軽なら良かったのにな
ファミリーベーシック無しで直接ファミコンの端子に繋いで保存できればもっとデータセーブ対応ソフトも増えたかもしれない
そんな技術は難しかったのかな >>317
バッテリーバックアップができたあとに
セーブデータを外部に移す公式ツールはあったから
ソフトとハードを連携させれば当時もできたんだろうね
しかしレッキングクルーディスク版も特にセーブ機能がなかった記憶
言われてみれば欲しかった機能
友達がステージ!作るの上手くて楽しかったんよ 今でいうマリオメーカーの走りだね
エディット機能ががあるゲームってちょこちょこ出たよね
ロードランナーでチャンピオンシップ風の面を作ったり
エキサイトバイクで延々と走ったりした思い出がある 任天堂もターボファイルみたいなのを出せば良かったのにね
あれ、アスキーのソフトのデータだけとか勿体ない マリオが解体屋みたいな格好して遊ぶゲームで一歩間違うとクソゲーでお蔵入りする勢いだった
当時任天堂からの発売する奴は一応ぜんぶ保存しておいたから今でも実家にあった レッキングクルー98を持ってたけど初代の方が大人っぽい画面で好き ファミコン初期の任天堂作品で
ゲーム中のBGMが有るのってこの辺りからかね? そういう見方をしたことがなかった
確かにそうかも
ぱっと浮かんだけど同じ85年のバルーンファイトやアイスクライマーはメインステージのBGMが簡素だね
あくまでSEが主体でBGMはそれを同時発音で妨げない作りだった それまでのファミコンカセットは4500円だったのにレッキングクルーは5500円でちょっと高かったんだよな レッキングクルーのBGMの楽器、音質いいよなあ
マリオ3で使っても良かったんじゃないかしら 悲しい😭
ファミリーコンピュータ向けソフト『レッキングクルー』などに登場するキャラクター「ブラッキー」の名称を、欧米での名称と同じ「スパイク」に変更いたします。なお、2023年4月28日に公開される『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』での名称も、同様に「スパイク」となっています。
https://twitter.com/Nintendo/status/1648938391814443008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チビロボでナスビ仮面が出てきたけど
ナスビ使いと間違ってねーかって能力になってた
任天堂ナス好きなのか ナスビもスパナも造形が愛らしい
フィギュアが欲しい
机に飾りたい 98でおナス操作できなかったっけ
勘違いかな
出来たから怖くないって話じゃないんだけど 初代にして
レッキングクルーの初代は
何もかも最高 ♪ちゃちゃっ、ちゃっちゃっ、ちゃら、ちゃっちゃららちゃっちゃ、ちゃちゃっ、ちゃっ、ちゃっ