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レッキングクルー PHASE 2
0198NAME OVER
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2014/06/23(月) 17:28:01.71ID:uJJ5w97L
保守
0199NAME OVER
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2014/06/28(土) 19:15:40.32ID:xUR+mz8h
この頃が一番人生で楽しかったわ
今思えばこのゲームの音楽って個性ありすぎ
アイスクライマーやバルーンファイトも神だった
0200NAME OVER
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2014/06/28(土) 19:24:20.67ID:???
アメリカの古典音楽ルーツの部類だよね
それが家庭の雰囲気を醸し出してゲームに合うとは
0202NAME OVER
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2014/06/28(土) 20:39:57.01ID:???
>>199
 
[290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
 
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。
0203NAME OVER
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2014/06/29(日) 02:21:51.21ID:GJat9kLj
あのドギューンとかいって回りながら落ちるグラフィックが良かった
火の玉がマリオブラザーズより避けにくかった気もする
0205NAME OVER
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2014/07/03(木) 21:14:38.75ID:???
本当に名曲だったな
俺の葬式にはこの音楽流してほしいよ
マリオがぶっ飛ぶような感じのラスト飾りたい
0207NAME OVER
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2014/07/12(土) 20:20:52.43ID:B5lnLyqJ
phase74が辛い。
ゴールデンハンマー持ってれば空中歩行で楽なのだが、下の階で固まってる敵がいやらしい。
ゴールデンハンマーなしクリアってできる?
0209NAME OVER
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2014/07/12(土) 20:56:39.85ID:???
下手くそな俺でさえGBA版で95面〜98面以外は
ハンマー無しでクリアできたから普通の人なら余裕だと思う。
0215NAME OVER
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2014/07/14(月) 07:21:40.22ID:???
ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ(キリッ
0216NAME OVER
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2014/07/15(火) 20:06:29.34ID:???
ムリゲーってのは俺がクリアできないゲームの事だよ
ゆとりと叩かれようが俺が無理なんだから否定しようがない
0217 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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2014/07/15(火) 21:01:51.41ID:???
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
0218NAME OVER
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2014/07/15(火) 21:26:38.70ID:???
>>216
語弊が出るから「ゆとりにはムリゲー」と言おうな
俺定義だと話通じないしここに書く意味もないよ?
0220NAME OVER
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2014/07/21(月) 16:51:42.89ID:???
ゆとりは世代ではなくネットで見た腹が立つ人間の事を言う
アスペ・ブサヨ・朝鮮人も同義
0222NAME OVER
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2014/10/26(日) 23:47:18.24ID:5vat7b/B
ファイアボールが消えたと思ったらすぐでてくる、2周目以降の95面が激ムズ。
ゴールデンハンマーないとファイアボールくぐりしないと無理か?
0223ギンコ ◆BonGinkoCc
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2014/11/02(日) 05:14:09.07ID:???
重いプログレッシブ・ハンマーを担いでいるからジャンプが出来ない。
エヴァ初号機で言うと、大出力型第2次試作自走460mm陽電子砲を担いで移動するような感じだ。
0224 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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2014/11/02(日) 05:29:49.62ID:???
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
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         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
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0225NAME OVER
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2015/01/19(月) 02:00:20.79ID:klwByk7v
ぬるぽ
0227NAME OVER
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2015/01/20(火) 20:18:47.08ID:???
任天堂初期のドット絵はほんと綺麗にまとまってるな
ファミコン後期にありがちな黒縁付きドット絵には無い良さがある
0230NAME OVER
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2015/01/22(木) 10:34:44.33ID:???
レッキンのキャラはすでにマイナーメジャーの地位を得てるから不満なし
0231NAME OVER
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2015/01/22(木) 17:15:32.41ID:???
確かに影が薄い任天堂キャラの話にはよく出てくるし、ガチで忘れられてるわけじゃないよね
0233NAME OVER
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2015/01/22(木) 22:49:09.65ID:???
ゴールデンハンマー出そうとして失敗したときのボーナスキャラは?
0235ギンコ ◆BonGinkoCc
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2015/01/25(日) 06:05:04.07ID:???
ゴールデンハンマーは、エヴァの武装で言えば、デュアルソーに該当するものか?
0238NAME OVER
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2015/07/29(水) 18:06:40.39ID:???
レッキングクルー98の説明書に「スパナゴンは拳銃で攻撃してくる」とか書いてあったんだが、
あれは一体なんだったんだろうか、著者の勘違いか裏設定か何かか……?
0239NAME OVER
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2015/07/29(水) 19:52:56.33ID:???
画面では表示されていないけど
プレイヤーキャラと接触した瞬間に
何らかの銃を発砲して
相手を射殺しているものと思われる。
0240NAME OVER
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2015/07/29(水) 21:06:17.58ID:???
そうなのか、でも確か紫スパナゴン限定だった気がする。
通常のスパナゴンと接触時の反応に差は無い気がするんだが、何が違うんだ……?
0243一方通行 ◆ACCEGPAQW.
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2016/08/20(土) 07:29:07.25ID:???
一方通行
「久々の作業服姿で、兵装ビルの解体作業でもするか。
プログレッシブ・ハンマーは結構重たいぞ…。

いざとなれば、A.T.フィールドで敵を吹っ飛ばしちまえば…、な。」

一方通行を使った場合、縛りプレイとして、体力やライフといった概念は無くす。
A.T.フィールドは使わない。

敵や罠などに触れると、一発でミスになるように設定する。

上手にプログレッシブ・ハンマーを使って、壊れた兵装ビルや電源ビルを解体していくのがコンセプトになっている。
0247NAME OVER
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2017/02/08(水) 08:29:32.29ID:lmdjeobEa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0250NAME OVER
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2017/02/24(金) 20:24:36.25ID:NBiwU10+a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0251NAME OVER
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2017/06/17(土) 12:37:28.18ID:5gwXnbJ90
時間はつらいね
0252一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/06/24(土) 04:17:33.46ID:MW9K87cm0
ゼルダの伝説のリンクを使ったレッキングクルー

ハイラルの廃墟の解体作業を行う筋で。
闇雲に鋼材を崩せばいいというものではなく、上手に鋼材を崩して解体する。

手に持っているマジカルハンマーで叩いて上手に崩す。
下手をすると、崩れ落ちる鋼材の下敷きになり即死するので注意。
マジカルハンマーや強力岩砕きを持っている状態ではジャンプできないし…。

シーカーストーンのルーンのリモコン爆弾、ビタロック、マグネキャッチ、アイスメーカーも上手に使う。
0253一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/06/24(土) 04:23:53.20ID:MW9K87cm0
リンクがとび職に対応できるのはなぜなら、シーカーの魔法で優れた身体能力が出せるから。
シーカーストーンから発するシーカーの魔法が無けりゃ、ただの人間だもんな。

シーカーの魔法のおかげで、木登り、壁登り、崖登りも簡単にこなす。
壁登りや崖登りは頑張りゲージが消費するので、登れる高さには限界がある。

高所を登っていて頑張りゲージが尽きると、手を離して転落してしまい、
麓に身体を叩き付けられて即死することもある。

お邪魔なリザルフォスに接触すると、リンクはくるくる回転しながら落っこちてミスになるし…。
0254リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/09/09(土) 06:55:34.82ID:nWD5Gg3n0
レッキングクルーの本作は落下ダメージを受けないのが不思議に思ってな…。

本来であれば、ある程度の高さから落ちればダメージを受けるのが当たり前。
あまりにも高い所から落ちると、一発で死んじゃう。

落下ダメージシステムがあるからこそ、マリオやリンクはより人間に近くなっているわけだ。
0255リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/14(日) 09:52:14.02ID:GrG8kxRA0
レッキングクルー

リンクは背中にメガトンハンマーを背負っているので、ジャンプはできない。
メガトンハンマーを上手に使って、ハイラル城の城下町における廃墟を上手に崩していくパズルである。

魔物に接触したり、高所から落下したりするとダメージを受ける。
闇雲にブロックを崩せばいいというものではなく、試練の祠で鍛えた謎解きが重要である。
0256NAME OVER
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2018/01/28(日) 07:31:25.59ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

5E7JE
0258NAME OVER
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2018/06/02(土) 15:16:42.82ID:2gelbo5r0
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0259リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/12(火) 06:23:24.22ID:sYNFdH2w0
レッキングクルーでの死に方

壊してはいけない柱をメガトンハンマーで壊したため、
リンクは落ちてくる天井に潰されて即死!

※ハート30個でも落盤事故に巻き込まれると、
即ゲームオーバーになるので注意が必要だ。
0260リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/12(火) 06:27:43.51ID:sYNFdH2w0
エレキバブル(電気をまとったしゃれこうべの魔物)だらけのステージ

エレキバブルに接触すると、リンクは感電してしまい痺れダメージを受ける。
はしごによじ登っている最中に、エレキバブルに触れてしまい、
リンクは「ぎゃぁ〜!」とか「ぐへっ!」と言いながらダメージを受けて落とされる。

落ちる高さによっては落下ダメージを受けるのも痛い。
0261NAME OVER
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2018/06/12(火) 06:39:02.17ID:qDlv0Ss90
ロケットマンがこのスレに興味を持ちました

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           ヽ     (三)    ノ
           , -‐- 、.  二   ノ     
        ┌、. /     ヽ ─ 一' \
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ           
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ           
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<           
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ           
      {          ´    /  ``¨´           
    /´¨`'''‐、._        ,'\           
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ           
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ           
     ∨       〈-=、.__       }           
      ヽ、     }   ``7‐-.  /           
          ヽ     リ    /′  ノ           
          /′  , {     /   /           
        {     !   ,ノ  ,/′           
          !    /  /   `‐-、            
        !   ,/   ゙ー''' ー---'           
          ',  /           
        {   }           
           ゙Y `ヽ、           
            ゙ー--‐'
0263NAME OVER
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2018/09/23(日) 11:52:28.62ID:vgcxDqa60
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ            .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '- 、    >>262   「 , '
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、
http://hissi.org/read.php/retro/20180904/Q1kveHNVSm8w.html
0264NAME OVER
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2018/09/28(金) 01:19:26.89ID:iMSWvzf3a
GB microとファミコンミニ版いまだに持ち歩いてる。
たまの息抜きにやるとちょうどよい。
0265NAME OVER
垢版 |
2019/01/03(木) 12:48:24.98ID:+09tz5bx0
>>232
ブラッキーとワリオで対談してほしい
0266NAME OVER
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2019/04/23(火) 21:18:24.45ID:AHhCKlpW0
このゲームの面白さが未だにわからない
敵のパターンを覚えないと話にならないし、金ハンマーを取っても絶秒のタイミングで当てないとこっちがやられる
相当上級者向けのゲームなのによくこんなの攻略できるな
0267NAME OVER
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2019/04/30(火) 06:19:27.77ID:k0JL71t50
難易度は実際高い
でも敵の動きとか加味するとロードランナーみたいなもんだよ
覚えゲー
0268NAME OVER
垢版 |
2019/04/30(火) 13:48:08.18ID:Gg6zFsEq0
ナスビ仮面の動きは手こずる
0269NAME OVER
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2019/05/10(金) 21:13:28.50ID:NvO63Zxi0
こういう渋いゲームがFC後期(90年代)にはほとんど無くなっていったのはなんでなんだ
ワギャンランドみたいに明らかに子供受けを狙ったものが増えっていったような気がする
0270NAME OVER
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2019/05/17(金) 06:11:46.39ID:zfw0MbZ90
ゲームは子供がやるものという風潮にシフトしてったからだよ
0271NAME OVER
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2019/05/18(土) 20:16:58.53ID:ZqOYcjZ30
実際に子供に受けたのは間違いないが、2,30代の会社員も寝る間を惜しんでゲームを遊んでたと聞く
市場として子供(団塊Jrあたり?)のほうが大きかったからそっちを選んだってことか?
0273NAME OVER
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2019/08/07(水) 23:32:43.27ID:59h1vlI60
レッキングクルー ロードランナー バーガータイム
敵に追われながら同時にどうやって敵を倒すか考え対処する、こういうの苦手だわ
追われるうちにテンパって冷静な判断ができなくなる
こういうのが得意な人は多分スポーツも得意な気がする
0274NAME OVER
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2019/08/08(木) 11:36:15.59ID:Q/Gww4Sc00808
パズル要素が入ってるからなぁ
敵を誘導したり利用したりしないとクリアできない作りになってる
自分もこういうのは苦手だった
どっちかというと横スクロールのシンプルなアクションゲームのほうが得意だった
スーパーマリオとかゴエモンとか
0275NAME OVER
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2019/08/08(木) 18:33:01.36ID:EAH3s8RW00808
アクションなら敵を倒すことに専念する
パズルなら謎解きに専念する
両方やらなくちゃあならないのがレッキングクルーの辛い所だな
動きながら考える、考えながら動く
0276NAME OVER
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2019/08/08(木) 20:27:58.16ID:rs1N95jB00808
レッキングクルーやロードランナーは面セレあるからまだいい
ドアドアとかクリアした事ない
0277NAME OVER
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2019/08/08(木) 20:41:44.68ID:EAH3s8RW00808
ドアドアは面セレクトできないが裏技で中間地点までワープできたはず
0279NAME OVER
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2019/08/09(金) 21:46:07.58ID:k8lO13100
バベルはパスワードが面倒
その点レッキングクルーは良心的
0280NAME OVER
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2019/12/18(水) 18:14:09.32ID:MzneLcAv0
この頃のマリオが好きだった
どこにでも出没するおっさんってイメージだったのに、いつ頃からイメチェンしていったのか
寅さんでもドラえもんでも国民的スターになるとみんな品行方正になってしまう
0281NAME OVER
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2019/12/19(木) 19:03:34.08ID:dl8QDmU00
ドンキーコングJRでは一転して悪役に回ったりして
臨機応変に使い回せるキャラだったよね
テニスでも己の仕事に徹するキャラって感じだった

やっぱりスーパーマリオが転機かなあ
0282NAME OVER
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2019/12/19(木) 20:14:19.85ID:nQnRgMns0
イラストを見比べてみると、2の表紙のピースしている絵から既にスターの風格が出ている
1が大ヒットしている隙にイメチェンしたんだろうな
芸能人がこっそり整形するみたいな感じで
0283NAME OVER
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2020/01/07(火) 09:17:55.29ID:tQOBwrZJ0
ルイージは地道に身体を鍛えてジャンプ力を上げていたから偉いよ
0284一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2020/01/11(土) 11:12:31.01ID:vLLPb0+e0
その反面、高いとこから落ちると、ハートが2個から4個ほどのダメージを受けるがな…。
落下ダメージがあってこそ正解。
0286NAME OVER
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2020/08/12(水) 04:24:48.14ID:rqdswcF+0
ルイージのピーキーな特性が好き
スト2のリュウに対するケンみたいな
0287NAME OVER
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2020/12/24(木) 15:48:51.31ID:HRgtazSb0EVE
>>275
パズル要素に付いていけないプレイヤーのために
ゴールデンハンマーという初心者救済策があるのも優しい
ゲットするのが大変だけど
0288NAME OVER
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2021/09/24(金) 23:39:21.07ID:ROlNlHvE0
そのへんが任天堂のバランス感覚だな
時代を下ってマリオ3で難しい面はパタパタの羽を使えば楽にクリアできるように救済がある
0291NAME OVER
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2022/05/07(土) 19:09:36.27ID:NKVWdmIh0
>>289
さすらいの職人感があるな
0292NAME OVER
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2022/05/12(木) 04:55:32.12ID:z5XRxao1a
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0293NAME OVER
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2022/05/12(木) 15:00:28.40ID:ZYHU8mmo0
わかるよ
ジャズの即興演奏みたいで恰好いいよな
曲調もジャズだし
0294NAME OVER
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2022/06/17(金) 22:40:45.69ID:wfOyCK9q0
コアグラフィックス
0295NAME OVER
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2022/07/15(金) 10:09:21.43ID:Ca5KMZSG0
エディットモードが一番面白いな
0296NAME OVER
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2022/07/15(金) 18:34:28.45ID:ranDtopta
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0297NAME OVER
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2022/07/21(木) 07:29:52.82ID:bxoJCRxT0
PCエンジン コアグラフィックスII
0298NAME OVER
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2022/07/27(水) 08:46:43.06ID:YnzxUon40
ダイナマイトと壁がたくさんある面を作って
ストレス解消していたよ
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