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レッキングクルー PHASE 2
0139NAME OVER
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2008/10/14(火) 13:31:14ID:O1iVvYj5
6面でゴールデンハンマー出せた気がしたけど忘れた。

そして途中で必ず詰んだ。俺には99、100面は無理
0140NAME OVER
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2008/10/14(火) 19:58:16ID:???
99面は落ち着いてやれば簡単かと。
100面は茄子仮面の動くパターンを理解するとやはり簡単かと。
0141NAME OVER
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2008/10/18(土) 08:27:48ID:???
>>139
100面はスタート直後に一番下までおりて下から壁を壊していって
最後に爆弾ではしご壁を一気に壊す。
0142NAME OVER
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2008/11/24(月) 22:20:42ID:???
任天堂のファミコンのサントラにこの曲が収録されてるけど、
ボーナスステージの曲→ゴールデンハンマーの曲の繋がりがすごくいい。
あらかじめ繋がるように作ってあったのかな?
0143NAME OVER
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2008/12/01(月) 23:39:26ID:???
曲が素晴らしいと、繋げても自然とそうなるのだろう。
曲もいいが、グラも好き。あの暗いグリーンを基調とした
鉄や油を感じさせる雰囲気が。
0144NAME OVER
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2008/12/07(日) 10:54:01ID:EDTNxjMU
6面は一番簡単にゴールデンハンマーを出せるな
0146NAME OVER
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2008/12/15(月) 02:01:34ID:???
98好きなのは俺だけでいい

ただFC移植版のサウンドが少々劣化(オリジナルと速度が違う・音色が違う・音量低すぎ等)
しているのが悔やまれる
0147NAME OVER
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2009/03/28(土) 18:22:01ID:aA52f2Kz
全て試すんだ
0148NAME OVER
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2009/04/02(木) 12:15:02ID:x/NSNbUV
>>119スーパーハンマー取れるよ60面もだけど
0149NAME OVER
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2009/04/03(金) 22:18:28ID:Hlyk7ZET
>>125
95面て,そんな難しくない
クリアの仕方を知っていれば,ほぼ100%クリアできるよ
0150NAME OVER
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2009/04/04(土) 19:36:58ID:???
金ハン取った時の祭り感がたまらんが、ミスってノーマルに戻ると
祭り終了のような寂しさに襲われるな
0151NAME OVER
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2009/04/04(土) 21:03:52ID:vfkwvrgD
スターソルジャー程では
0152NAME OVER
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2009/05/15(金) 15:06:24ID:???
>>150
16 :名無し決戦投票!詳細はバナーにて! [↓] :2005/06/07(火) 18:05:37 ID:Xdc4zdOA
ゴールデンハンマー持ちでうっかり死亡して
リスタート時に通常の曲に戻った時は
射精後のような気だるさを感じるw
0155NAME OVER
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2010/02/09(火) 15:31:33ID:tqDAyv5M
みそお久しぶりです
0157NAME OVER
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2010/04/10(土) 10:28:59ID:jFdw6r7v
有野がやってたからバーチャルコンソールで落とした。
懐かしくていい。
久しぶりにやると楽しい。
子供の頃はクリアできなくて飽きてたけど、今は楽しくてしょうがない。
0158NAME OVER
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2010/04/14(水) 21:20:04ID:???
>>157
ゴールデンハンマー無しだともっと楽しいよ。
良く考えられてステージが作られてるのがよくわかる。
0160NAME OVER
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2010/04/16(金) 17:13:22ID:29PLKV4i
>>157だけど、78面くらいまでいった。
あともう少し。

クラシックコントローラー使ってるけど、
たまに上に行きたいのに横に行ったりして大変。
なんとかならないかな?
0161NAME OVER
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2010/04/29(木) 17:25:53ID:puaiQBDV
o(⌒0⌒)oおっはっつー(#⌒〇⌒#)ハジメマシテ
レッキングクルー(*^-^*)ハツチョウセン! 95Fが解けないの ガ━━━(ll◎д◎ll)━━━━━ン
最初に出会う('-'*)フフフ 白の二枚壁を壊すのがすごく大変 (@@;)
なんとか壊せても(^-^)v 壊せる階段の一つ上の段の壁をすべて壊すのがとっても大変 (⌒0⌒)
なんとか全部壊せても \(⌒∇⌒)/ヤッター 壊せる階段の段にバッドタイミングでファイヤーボールが出て来て(゚□゚;ハウッ!、逃げてもC= C= C= C=┌(^ ^)┘丸焦げになっちゃうの ゴオー(>_<)
このファイヤーボールがどうにもこうにもならないの \(^o^)/
(ノ^^)ノ助けてーm(_ _)mオネガイ
σ(^_^)女子高生です
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)oキャアキャア
(。・_・。)ノ返事ヨロシク♪
0162NAME OVER
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2010/04/30(金) 07:12:53ID:???
>>161
おまえ絶対女子高生じゃねーだろ。
おまえみたいな奴はニコニコ動画でも見てろ。
0163NAME OVER
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2010/04/30(金) 17:07:13ID:f+qds/iu
女子高生成り済ましキモい 死ねよ キモヲタ
100面より、ムズい面はいくつがあるよな
0164NAME OVER
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2010/04/30(金) 17:10:30ID:f+qds/iu
>>150
スーマリでスター終了、スターフォースでは連射終了、てな感じかな
0165NAME OVER
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2010/04/30(金) 23:38:01ID:???
スターは自分のミスに関係なく無くなるから違うだろ
3のハンマースーツあたりならしっくりきそうだが
0166NAME OVER
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2010/06/19(土) 01:30:43ID:+4yVjx3A
こんなスレあったんだな。
個人的に上でも出てるのでは65、74、80、91、95、98面が難しいと感じる。
ほかに61や64も難しいと思う(茄子が2匹重なって変な動きをする)
0167NAME OVER
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2010/06/19(土) 03:57:11ID:???
最初のうちは米の売り買いや馬屋、鉄砲鍛冶で働くといい
特に馬と鉄砲屋はそれぞれの技能が上がるから合戦でも使えるし
0170NAME OVER
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2010/10/08(金) 19:18:15ID:+IuUJxTa
phase810の金槌なしクリア法を知りたい
0171NAME OVER
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2010/10/12(火) 05:29:43ID:TOPqybKC
最初に
たけざお買って
金たまったら
銅の剣を
購入だな
MPは城の中でジジイが回復してくれるから
0172NAME OVER
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2010/10/26(火) 21:29:21ID:J8RP/lNz
Aボタンだけ連打して空中歩行すると1マスが限界だったが、
AB両方を使って連打したらラクラク端から端まで行ける様になったいい思い出。

M A R I O
途中までしか出せないステージってあるよね?
あれこれ試してノートにメモしていたんだがなぁ。
0173NAME OVER
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2010/10/27(水) 07:36:38ID:???
>>172
全部の面のMARIOの出る位置を解説してるサイトがあったはず。
2P側だとちゃんとLUIGIになるんだよね。
0175!omikuji !dama 株価【19】
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2011/01/02(日) 00:53:06ID:Iksj9WM8
!omikuji !dama !kab
0177NAME OVER
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2011/01/22(土) 19:57:07ID:kPqU+fJk
唯一ジャンプできないマリオだよな
0179NAME OVER
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2011/07/26(火) 09:31:01.68ID:gf/+1GwR
95面 ゴールデンハンマー不使用 火玉くぐりなし
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15112016
0181NAME OVER
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2011/09/11(日) 10:15:30.74ID:MoPwS0Ru
ttp://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/reking.htm
0185NAME OVER
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2011/12/19(月) 19:00:32.73ID:???
そうですか。
右側か左側かだけでもわかるかなって思ったんですけど
0186NAME OVER
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2012/03/18(日) 19:38:08.66ID:???
スパナゴンってスパナってよりモンキだよね形。
いやパイレンか
0188NAME OVER
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2013/06/29(土) 20:05:27.12ID:S+yvGTsJ
何周かMARIO出しながらやっていったっけ、面の始まりでマリオの表示が

だけになってしまった。
この状態で死ぬとマリオの顔8つに戻った。
さらにどんどん死んでいくと254機死んだとこでゲームオーバー。
”  の状態でさらにMARIOを出すと、残機が1になった。
0189NAME OVER
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2013/11/30(土) 17:55:29.99ID:Vo2A+R1S
phase60で、ブラッキーに爆弾壊された。
普通は爆弾の前だとブラッキーはハンマーを振らないのに・・・
0190NAME OVER
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2013/11/30(土) 18:11:45.65ID:???
随分長い間書き込み無かったんだな・・・
ちょっと前にこのソフトやってたよ
80面越えた当たりで他のソフトに手を出して中断したままだけど

子供のころはスーパーマリオみたいな純粋なアクションが好きだったけど
大人になるとちょっと考えるアクションパズルが面白い
ゲームセンターCXの有野がパズル課長と呼ばれるのも納得
0191ギンコ ◆BonGinkoCc
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2013/12/07(土) 04:27:49.57ID:???
蟲師 〜廃墟解体の行方〜

第三新東京市における廃墟の解体業者になったギンコ。
パズル要素で、壊れた兵装ビルを解体するゲーム。

プログレッシブ・ハンマーとNN地雷を上手に活用して解体を進めていく。
0192NAME OVER
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2014/01/12(日) 01:11:16.55ID:8o2yGRAk
いやあ懐かしいなあ。攻撃が効かないロボットは初めてだし。
敵ロボットのデザインが秀逸でしたなあ。
エ●ァのデザインってもしかしたらとは思うが。
なすびロボに至っては何となくドムっぽいが。
0193NAME OVER
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2014/01/12(日) 19:01:00.87ID:???
音楽が独特な感じで、クオリティが高い。
バルーンファイトと同じ臭いがする。
0194NAME OVER
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2014/01/12(日) 19:58:32.78ID:???
そりゃそうよ作曲者はどっちも田中さんだもの
自らファミコンのサウンド設計にも関わってるお方
0195NAME OVER
垢版 |
2014/01/12(日) 20:03:40.78ID:???
田中宏和運動の田中宏和(作曲家)の人だね。
今、何してんのかと思ったらクリーチャーズの社長してんのな。びっくりだ。
0196ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2014/01/19(日) 10:08:28.35ID:???
プログレッシブハンマーと、使徒を焼く道具は武器にもなります。渡すのは?

仕方あるまい。銃以外はもどしてやれ。

コルベット、出撃してきます。

今度はぬかるなよ。ペジテに残る生き残りをすべて抹殺しろ。

はっ!
0198NAME OVER
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2014/06/23(月) 17:28:01.71ID:uJJ5w97L
保守
0199NAME OVER
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2014/06/28(土) 19:15:40.32ID:xUR+mz8h
この頃が一番人生で楽しかったわ
今思えばこのゲームの音楽って個性ありすぎ
アイスクライマーやバルーンファイトも神だった
0200NAME OVER
垢版 |
2014/06/28(土) 19:24:20.67ID:???
アメリカの古典音楽ルーツの部類だよね
それが家庭の雰囲気を醸し出してゲームに合うとは
0202NAME OVER
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2014/06/28(土) 20:39:57.01ID:???
>>199
 
[290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
 
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。
0203NAME OVER
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2014/06/29(日) 02:21:51.21ID:GJat9kLj
あのドギューンとかいって回りながら落ちるグラフィックが良かった
火の玉がマリオブラザーズより避けにくかった気もする
0205NAME OVER
垢版 |
2014/07/03(木) 21:14:38.75ID:???
本当に名曲だったな
俺の葬式にはこの音楽流してほしいよ
マリオがぶっ飛ぶような感じのラスト飾りたい
0207NAME OVER
垢版 |
2014/07/12(土) 20:20:52.43ID:B5lnLyqJ
phase74が辛い。
ゴールデンハンマー持ってれば空中歩行で楽なのだが、下の階で固まってる敵がいやらしい。
ゴールデンハンマーなしクリアってできる?
0209NAME OVER
垢版 |
2014/07/12(土) 20:56:39.85ID:???
下手くそな俺でさえGBA版で95面〜98面以外は
ハンマー無しでクリアできたから普通の人なら余裕だと思う。
0215NAME OVER
垢版 |
2014/07/14(月) 07:21:40.22ID:???
ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ(キリッ
0216NAME OVER
垢版 |
2014/07/15(火) 20:06:29.34ID:???
ムリゲーってのは俺がクリアできないゲームの事だよ
ゆとりと叩かれようが俺が無理なんだから否定しようがない
0217 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2014/07/15(火) 21:01:51.41ID:???
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
0218NAME OVER
垢版 |
2014/07/15(火) 21:26:38.70ID:???
>>216
語弊が出るから「ゆとりにはムリゲー」と言おうな
俺定義だと話通じないしここに書く意味もないよ?
0220NAME OVER
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2014/07/21(月) 16:51:42.89ID:???
ゆとりは世代ではなくネットで見た腹が立つ人間の事を言う
アスペ・ブサヨ・朝鮮人も同義
0222NAME OVER
垢版 |
2014/10/26(日) 23:47:18.24ID:5vat7b/B
ファイアボールが消えたと思ったらすぐでてくる、2周目以降の95面が激ムズ。
ゴールデンハンマーないとファイアボールくぐりしないと無理か?
0223ギンコ ◆BonGinkoCc
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2014/11/02(日) 05:14:09.07ID:???
重いプログレッシブ・ハンマーを担いでいるからジャンプが出来ない。
エヴァ初号機で言うと、大出力型第2次試作自走460mm陽電子砲を担いで移動するような感じだ。
0224 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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2014/11/02(日) 05:29:49.62ID:???
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
0225NAME OVER
垢版 |
2015/01/19(月) 02:00:20.79ID:klwByk7v
ぬるぽ
0227NAME OVER
垢版 |
2015/01/20(火) 20:18:47.08ID:???
任天堂初期のドット絵はほんと綺麗にまとまってるな
ファミコン後期にありがちな黒縁付きドット絵には無い良さがある
0230NAME OVER
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2015/01/22(木) 10:34:44.33ID:???
レッキンのキャラはすでにマイナーメジャーの地位を得てるから不満なし
0231NAME OVER
垢版 |
2015/01/22(木) 17:15:32.41ID:???
確かに影が薄い任天堂キャラの話にはよく出てくるし、ガチで忘れられてるわけじゃないよね
0233NAME OVER
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2015/01/22(木) 22:49:09.65ID:???
ゴールデンハンマー出そうとして失敗したときのボーナスキャラは?
0235ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2015/01/25(日) 06:05:04.07ID:???
ゴールデンハンマーは、エヴァの武装で言えば、デュアルソーに該当するものか?
0238NAME OVER
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2015/07/29(水) 18:06:40.39ID:???
レッキングクルー98の説明書に「スパナゴンは拳銃で攻撃してくる」とか書いてあったんだが、
あれは一体なんだったんだろうか、著者の勘違いか裏設定か何かか……?
0239NAME OVER
垢版 |
2015/07/29(水) 19:52:56.33ID:???
画面では表示されていないけど
プレイヤーキャラと接触した瞬間に
何らかの銃を発砲して
相手を射殺しているものと思われる。
0240NAME OVER
垢版 |
2015/07/29(水) 21:06:17.58ID:???
そうなのか、でも確か紫スパナゴン限定だった気がする。
通常のスパナゴンと接触時の反応に差は無い気がするんだが、何が違うんだ……?
0243一方通行 ◆ACCEGPAQW.
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2016/08/20(土) 07:29:07.25ID:???
一方通行
「久々の作業服姿で、兵装ビルの解体作業でもするか。
プログレッシブ・ハンマーは結構重たいぞ…。

いざとなれば、A.T.フィールドで敵を吹っ飛ばしちまえば…、な。」

一方通行を使った場合、縛りプレイとして、体力やライフといった概念は無くす。
A.T.フィールドは使わない。

敵や罠などに触れると、一発でミスになるように設定する。

上手にプログレッシブ・ハンマーを使って、壊れた兵装ビルや電源ビルを解体していくのがコンセプトになっている。
0247NAME OVER
垢版 |
2017/02/08(水) 08:29:32.29ID:lmdjeobEa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0250NAME OVER
垢版 |
2017/02/24(金) 20:24:36.25ID:NBiwU10+a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0251NAME OVER
垢版 |
2017/06/17(土) 12:37:28.18ID:5gwXnbJ90
時間はつらいね
0252一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/06/24(土) 04:17:33.46ID:MW9K87cm0
ゼルダの伝説のリンクを使ったレッキングクルー

ハイラルの廃墟の解体作業を行う筋で。
闇雲に鋼材を崩せばいいというものではなく、上手に鋼材を崩して解体する。

手に持っているマジカルハンマーで叩いて上手に崩す。
下手をすると、崩れ落ちる鋼材の下敷きになり即死するので注意。
マジカルハンマーや強力岩砕きを持っている状態ではジャンプできないし…。

シーカーストーンのルーンのリモコン爆弾、ビタロック、マグネキャッチ、アイスメーカーも上手に使う。
0253一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/06/24(土) 04:23:53.20ID:MW9K87cm0
リンクがとび職に対応できるのはなぜなら、シーカーの魔法で優れた身体能力が出せるから。
シーカーストーンから発するシーカーの魔法が無けりゃ、ただの人間だもんな。

シーカーの魔法のおかげで、木登り、壁登り、崖登りも簡単にこなす。
壁登りや崖登りは頑張りゲージが消費するので、登れる高さには限界がある。

高所を登っていて頑張りゲージが尽きると、手を離して転落してしまい、
麓に身体を叩き付けられて即死することもある。

お邪魔なリザルフォスに接触すると、リンクはくるくる回転しながら落っこちてミスになるし…。
0254リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/09/09(土) 06:55:34.82ID:nWD5Gg3n0
レッキングクルーの本作は落下ダメージを受けないのが不思議に思ってな…。

本来であれば、ある程度の高さから落ちればダメージを受けるのが当たり前。
あまりにも高い所から落ちると、一発で死んじゃう。

落下ダメージシステムがあるからこそ、マリオやリンクはより人間に近くなっているわけだ。
0255リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/01/14(日) 09:52:14.02ID:GrG8kxRA0
レッキングクルー

リンクは背中にメガトンハンマーを背負っているので、ジャンプはできない。
メガトンハンマーを上手に使って、ハイラル城の城下町における廃墟を上手に崩していくパズルである。

魔物に接触したり、高所から落下したりするとダメージを受ける。
闇雲にブロックを崩せばいいというものではなく、試練の祠で鍛えた謎解きが重要である。
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2018/01/28(日) 07:31:25.59ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

5E7JE
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2018/06/02(土) 15:16:42.82ID:2gelbo5r0
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0259リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/12(火) 06:23:24.22ID:sYNFdH2w0
レッキングクルーでの死に方

壊してはいけない柱をメガトンハンマーで壊したため、
リンクは落ちてくる天井に潰されて即死!

※ハート30個でも落盤事故に巻き込まれると、
即ゲームオーバーになるので注意が必要だ。
0260リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/12(火) 06:27:43.51ID:sYNFdH2w0
エレキバブル(電気をまとったしゃれこうべの魔物)だらけのステージ

エレキバブルに接触すると、リンクは感電してしまい痺れダメージを受ける。
はしごによじ登っている最中に、エレキバブルに触れてしまい、
リンクは「ぎゃぁ〜!」とか「ぐへっ!」と言いながらダメージを受けて落とされる。

落ちる高さによっては落下ダメージを受けるのも痛い。
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2018/06/12(火) 06:39:02.17ID:qDlv0Ss90
ロケットマンがこのスレに興味を持ちました

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           ヽ     (三)    ノ
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        ┌、. /     ヽ ─ 一' \
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ           
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ           
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<           
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ           
      {          ´    /  ``¨´           
    /´¨`'''‐、._        ,'\           
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ           
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ           
     ∨       〈-=、.__       }           
      ヽ、     }   ``7‐-.  /           
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        {     !   ,ノ  ,/′           
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2018/09/23(日) 11:52:28.62ID:vgcxDqa60
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
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 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、
http://hissi.org/read.php/retro/20180904/Q1kveHNVSm8w.html
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2018/09/28(金) 01:19:26.89ID:iMSWvzf3a
GB microとファミコンミニ版いまだに持ち歩いてる。
たまの息抜きにやるとちょうどよい。
0265NAME OVER
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2019/01/03(木) 12:48:24.98ID:+09tz5bx0
>>232
ブラッキーとワリオで対談してほしい
0266NAME OVER
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2019/04/23(火) 21:18:24.45ID:AHhCKlpW0
このゲームの面白さが未だにわからない
敵のパターンを覚えないと話にならないし、金ハンマーを取っても絶秒のタイミングで当てないとこっちがやられる
相当上級者向けのゲームなのによくこんなの攻略できるな
0267NAME OVER
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2019/04/30(火) 06:19:27.77ID:k0JL71t50
難易度は実際高い
でも敵の動きとか加味するとロードランナーみたいなもんだよ
覚えゲー
0268NAME OVER
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2019/04/30(火) 13:48:08.18ID:Gg6zFsEq0
ナスビ仮面の動きは手こずる
0269NAME OVER
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2019/05/10(金) 21:13:28.50ID:NvO63Zxi0
こういう渋いゲームがFC後期(90年代)にはほとんど無くなっていったのはなんでなんだ
ワギャンランドみたいに明らかに子供受けを狙ったものが増えっていったような気がする
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2019/05/17(金) 06:11:46.39ID:zfw0MbZ90
ゲームは子供がやるものという風潮にシフトしてったからだよ
0271NAME OVER
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2019/05/18(土) 20:16:58.53ID:ZqOYcjZ30
実際に子供に受けたのは間違いないが、2,30代の会社員も寝る間を惜しんでゲームを遊んでたと聞く
市場として子供(団塊Jrあたり?)のほうが大きかったからそっちを選んだってことか?
0273NAME OVER
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2019/08/07(水) 23:32:43.27ID:59h1vlI60
レッキングクルー ロードランナー バーガータイム
敵に追われながら同時にどうやって敵を倒すか考え対処する、こういうの苦手だわ
追われるうちにテンパって冷静な判断ができなくなる
こういうのが得意な人は多分スポーツも得意な気がする
0274NAME OVER
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2019/08/08(木) 11:36:15.59ID:Q/Gww4Sc00808
パズル要素が入ってるからなぁ
敵を誘導したり利用したりしないとクリアできない作りになってる
自分もこういうのは苦手だった
どっちかというと横スクロールのシンプルなアクションゲームのほうが得意だった
スーパーマリオとかゴエモンとか
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2019/08/08(木) 18:33:01.36ID:EAH3s8RW00808
アクションなら敵を倒すことに専念する
パズルなら謎解きに専念する
両方やらなくちゃあならないのがレッキングクルーの辛い所だな
動きながら考える、考えながら動く
0276NAME OVER
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2019/08/08(木) 20:27:58.16ID:rs1N95jB00808
レッキングクルーやロードランナーは面セレあるからまだいい
ドアドアとかクリアした事ない
0277NAME OVER
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2019/08/08(木) 20:41:44.68ID:EAH3s8RW00808
ドアドアは面セレクトできないが裏技で中間地点までワープできたはず
0279NAME OVER
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2019/08/09(金) 21:46:07.58ID:k8lO13100
バベルはパスワードが面倒
その点レッキングクルーは良心的
0280NAME OVER
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2019/12/18(水) 18:14:09.32ID:MzneLcAv0
この頃のマリオが好きだった
どこにでも出没するおっさんってイメージだったのに、いつ頃からイメチェンしていったのか
寅さんでもドラえもんでも国民的スターになるとみんな品行方正になってしまう
0281NAME OVER
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2019/12/19(木) 19:03:34.08ID:dl8QDmU00
ドンキーコングJRでは一転して悪役に回ったりして
臨機応変に使い回せるキャラだったよね
テニスでも己の仕事に徹するキャラって感じだった

やっぱりスーパーマリオが転機かなあ
0282NAME OVER
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2019/12/19(木) 20:14:19.85ID:nQnRgMns0
イラストを見比べてみると、2の表紙のピースしている絵から既にスターの風格が出ている
1が大ヒットしている隙にイメチェンしたんだろうな
芸能人がこっそり整形するみたいな感じで
0283NAME OVER
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2020/01/07(火) 09:17:55.29ID:tQOBwrZJ0
ルイージは地道に身体を鍛えてジャンプ力を上げていたから偉いよ
0284一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2020/01/11(土) 11:12:31.01ID:vLLPb0+e0
その反面、高いとこから落ちると、ハートが2個から4個ほどのダメージを受けるがな…。
落下ダメージがあってこそ正解。
0286NAME OVER
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2020/08/12(水) 04:24:48.14ID:rqdswcF+0
ルイージのピーキーな特性が好き
スト2のリュウに対するケンみたいな
0287NAME OVER
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2020/12/24(木) 15:48:51.31ID:HRgtazSb0EVE
>>275
パズル要素に付いていけないプレイヤーのために
ゴールデンハンマーという初心者救済策があるのも優しい
ゲットするのが大変だけど
0288NAME OVER
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2021/09/24(金) 23:39:21.07ID:ROlNlHvE0
そのへんが任天堂のバランス感覚だな
時代を下ってマリオ3で難しい面はパタパタの羽を使えば楽にクリアできるように救済がある
0291NAME OVER
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2022/05/07(土) 19:09:36.27ID:NKVWdmIh0
>>289
さすらいの職人感があるな
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2022/05/12(木) 04:55:32.12ID:z5XRxao1a
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0293NAME OVER
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2022/05/12(木) 15:00:28.40ID:ZYHU8mmo0
わかるよ
ジャズの即興演奏みたいで恰好いいよな
曲調もジャズだし
0294NAME OVER
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2022/06/17(金) 22:40:45.69ID:wfOyCK9q0
コアグラフィックス
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2022/07/15(金) 10:09:21.43ID:Ca5KMZSG0
エディットモードが一番面白いな
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2022/07/15(金) 18:34:28.45ID:ranDtopta
どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ

意味が伝わるだろうか
0297NAME OVER
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2022/07/21(木) 07:29:52.82ID:bxoJCRxT0
PCエンジン コアグラフィックスII
0298NAME OVER
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2022/07/27(水) 08:46:43.06ID:YnzxUon40
ダイナマイトと壁がたくさんある面を作って
ストレス解消していたよ
0299NAME OVER
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2022/07/28(木) 15:11:49.75ID:GfS8mHqA0
なんか「レッキングクルー」って響きがむかつくんだよね。
おれだけだろうけど嫌いなネーミングだ
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2022/08/15(月) 10:12:50.74ID:8El/31ye0
エディットモードが一番面白いな
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2022/08/22(月) 12:52:38.51ID:kgUd+pcL0
当時小学生であんまりクリアできなかったから
今またやってみたい。
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2022/08/29(月) 11:29:15.73ID:khitikKf0
コアグラフィックスII
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2022/09/03(土) 06:42:55.37ID:b9uie4uZa
ゴールデンハンマー取った後の曲は神
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2022/09/13(火) 23:24:40.39ID:4WK7FpW10
またニンテンドーオンラインのFCめぐり レッキングクルー、
どこかパチモン臭い感じがして、当時殆どやったことがなかった
サクサク破壊してたら、すぐ詰む 後ろで途中から見てた娘が一緒にドキドキしたり笑ったりする
シンプルなゲームは説明なく理解できるのがいい
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2022/09/25(日) 09:44:07.31ID:0g6pvwfEa
ルイージのピーキーな特性が好き
スト2のリュウに対するケンみたいな感じでw
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2022/12/14(水) 23:53:52.62ID:OPFZ0vb20
おしゃれなええ曲ばかりやね ゴールデンハンマーの出方が謎なんで
ボーナスステージでもらいたかった
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2022/12/14(水) 23:56:34.28ID:OPFZ0vb20
ハンマーかと思ったらぶたが出てきたりサンタが出てきたり
フシギなおもろいゲームやなー
0309NAME OVER
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2022/12/15(木) 00:05:51.80ID:V/OU4L6g0
カナヅチで空中浮遊のプロセス見てるとトムとジェリー思い出すな
0311NAME OVER
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2022/12/30(金) 11:50:31.45ID:hLifCn+/0
スレを眺めていると、なにやら遊びたくなりますな〜
0312NAME OVER
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2023/01/02(月) 18:29:11.07ID:j7HRr0en0
これが我が家の第一号ソフトだったなぁ
0313NAME OVER
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2023/01/02(月) 21:56:06.84ID:ngh0Ew8y0
薄紫のようなグレーのような渋い色のカセットが好き
まるで壁のような色合い
カラフルなカセットは時代を象徴していたな
0314NAME OVER
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2023/01/11(水) 08:31:08.76ID:MK/+EpQJ0
自分たちでオリジナルステージを作れるのが凄く盛り上がった。けどセーブするのってベーシックの所持者しか出来なかった様な記憶。
0315NAME OVER
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2023/01/13(金) 00:43:17.04ID:l0akEa3ma
ステージ作るのよくやったけどあの頃はノートに略図を書いて保管するのがあたる前だったな
0317NAME OVER
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2023/02/05(日) 15:22:00.70ID:fRwj/fOm0
>>314
もうちょっとデータセーブの手段が手軽なら良かったのにな
ファミリーベーシック無しで直接ファミコンの端子に繋いで保存できればもっとデータセーブ対応ソフトも増えたかもしれない
そんな技術は難しかったのかな
0318NAME OVER
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2023/02/23(木) 06:44:37.31ID:Jv0lIi1sa
名作なのに勿体ない位忘れさられたね
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2023/02/23(木) 15:31:51.76ID:0op5j9bW0
>>317
バッテリーバックアップができたあとに
セーブデータを外部に移す公式ツールはあったから
ソフトとハードを連携させれば当時もできたんだろうね
しかしレッキングクルーディスク版も特にセーブ機能がなかった記憶
言われてみれば欲しかった機能
友達がステージ!作るの上手くて楽しかったんよ
0320NAME OVER
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2023/02/23(木) 16:17:56.07ID:EVyHALNa0
今でいうマリオメーカーの走りだね
エディット機能ががあるゲームってちょこちょこ出たよね
ロードランナーでチャンピオンシップ風の面を作ったり
エキサイトバイクで延々と走ったりした思い出がある
0321NAME OVER
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2023/02/24(金) 19:05:26.14ID:fNCQztWs0
任天堂もターボファイルみたいなのを出せば良かったのにね
あれ、アスキーのソフトのデータだけとか勿体ない
0322NAME OVER
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2023/02/25(土) 16:52:04.92ID:nPfvklT2a
娘が気に入って遊んでるw
0323NAME OVER
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2023/02/27(月) 10:48:26.45ID:ftnn/Clna
お父さんと良く遊んでた記憶あり
0324NAME OVER
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2023/03/01(水) 22:24:19.24ID:cbhyb4T00
マリオが解体屋みたいな格好して遊ぶゲームで一歩間違うとクソゲーでお蔵入りする勢いだった
当時任天堂からの発売する奴は一応ぜんぶ保存しておいたから今でも実家にあった
0325NAME OVER
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2023/03/09(木) 09:51:02.94ID:KCwswkOl0
レッキングクルー98を持ってたけど初代の方が大人っぽい画面で好き
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2023/03/10(金) 11:26:06.18ID:jMZc+BPH0
ファミコン初期の任天堂作品で
ゲーム中のBGMが有るのってこの辺りからかね?
0327NAME OVER
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2023/03/10(金) 12:49:14.27ID:qkiim1kL0
そういう見方をしたことがなかった
確かにそうかも
ぱっと浮かんだけど同じ85年のバルーンファイトやアイスクライマーはメインステージのBGMが簡素だね
あくまでSEが主体でBGMはそれを同時発音で妨げない作りだった
0329NAME OVER
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2023/03/18(土) 07:36:36.91ID:nSUT87Q5a
コレ自分で作るの又やりたいなぁ
0330NAME OVER
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2023/03/26(日) 03:00:57.47ID:z0LlFt5A0
それまでのファミコンカセットは4500円だったのにレッキングクルーは5500円でちょっと高かったんだよな
0331NAME OVER
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2023/03/26(日) 06:27:40.38ID:JU7OUBw90
レッキングクルーのBGMの楽器、音質いいよなあ
マリオ3で使っても良かったんじゃないかしら
0333NAME OVER
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2023/04/06(木) 08:10:59.69ID:zS+tkZaFa
ノートに自作面のデータを付けてた
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2023/04/16(日) 11:28:29.13ID:yxux3+Vha
あの頃ってみんな大事に作品集っぽく残してたよな
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2023/04/20(木) 19:36:52.20ID:44lVqIcFM
悲しい😭

ファミリーコンピュータ向けソフト『レッキングクルー』などに登場するキャラクター「ブラッキー」の名称を、欧米での名称と同じ「スパイク」に変更いたします。なお、2023年4月28日に公開される『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』での名称も、同様に「スパイク」となっています。
https://twitter.com/Nintendo/status/1648938391814443008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0337NAME OVER
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2023/05/15(月) 06:59:29.36ID:vNW7Yeila
そう言えばBGMと言うとそうかもね
0338NAME OVER
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2023/05/17(水) 15:09:32.65ID:nCVwHqn90
ナスビ仮面とスパナゴン落とす時きもちいいよな
0339NAME OVER
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2023/05/17(水) 19:46:17.75ID:MRReKZRi0
チビロボでナスビ仮面が出てきたけど
ナスビ使いと間違ってねーかって能力になってた
任天堂ナス好きなのか
0340NAME OVER
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2023/05/17(水) 22:03:52.21ID:nCVwHqn90
ナスビ使い居たな
思い出した
両方持ってたな
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2023/05/17(水) 22:14:52.74ID:GlLtlylY0
ナスビもスパナも造形が愛らしい
フィギュアが欲しい
机に飾りたい
0342NAME OVER
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2023/05/17(水) 23:09:11.65ID:nCVwHqn90
オリジナルの方は話通じなそうで怖いわ
0343NAME OVER
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2023/05/18(木) 01:38:36.18ID:wRgOCDiG0
98でおナス操作できなかったっけ
勘違いかな
出来たから怖くないって話じゃないんだけど
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2023/12/03(日) 06:36:44.70ID:pNMcYwmv0
そろそろリメイク希望する
0345リュカ
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2023/12/04(月) 09:23:00.55ID:mWDSZ5D40
初代にして
レッキングクルーの初代は
何もかも最高
0346NAME OVER
垢版 |
2024/02/23(金) 17:29:37.49ID:NsDnNefs0
ファミコン初期の隠れた名作
0347NAME OVER
垢版 |
2024/03/23(土) 13:10:41.17ID:TSC+FziS0
♪ちゃちゃっ、ちゃっちゃっ、ちゃら、ちゃっちゃららちゃっちゃ、ちゃちゃっ、ちゃっ、ちゃっ
0349リュカ
垢版 |
2024/04/28(日) 11:48:04.08ID:V002lTM80
夢がありすぎ
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