レッキングクルー PHASE 2
銀ラベルが多数だったなかでの金ラベルはインパクトあったな ド…ドラム缶
ブ…ブラッキー
柱…支柱
ドドド
ドブド
支
 ̄ ̄ ̄
↑これで支柱を壊してもブラッキーが落ちてこないよ(^^)
ようやくスーファミ版’98(箱説あり)を手に入れたけど、パズルモードの方はあまり面白くなかった。
やっぱりクラシック版だな。
アーケードのVSレックル収録して欲しかった。 黄金鎚とったら連打で空中歩行できるのは有名な話だが、どっかの雑誌が[どんなに頑張っても一キャラ分が限度]てガセかいとった!!
てめーの連打力がたりんだけ 91面(ナスビに囲まれてスタートするところ)のゴールデンハンマーの
取り方、どなたかご存じないでしょうか。
上から2段目で爆弾が並んでるとこに出るアレです。
どうしても爆発で階下に落ちてしまいますorz
ゴールデンハンマー持ってれば、落ちても後から空中歩行で
取れるんですが、通常ハンマーでの取り方が分からない・・・。
神がいらっしゃいますように(・人・)ナムー ttp://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/reking5.htm >>123dクス
しかしもう訪問済みだわ・・・
>上手く避けないとバクダンと一緒に落ちてしまうので
ここができないです・・・
はぁ〜 ゴールデンハンマー無しの95面に比べれば屁でもないぞ
>>86
なーーんにも思い出せないが、「18面」「ナスビ」でなにか思い出しつつあるwwww >>71
なんかよくわからんけど、フリテンでマンガン払いは覚えた 前スレかどこかで>>48を晒したんだけど、今更ヒントというか…
とりあえず
目
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目
の使い方がわかれば簡単に解けると思います。 6面でゴールデンハンマー出せた気がしたけど忘れた。
そして途中で必ず詰んだ。俺には99、100面は無理 99面は落ち着いてやれば簡単かと。
100面は茄子仮面の動くパターンを理解するとやはり簡単かと。 >>139
100面はスタート直後に一番下までおりて下から壁を壊していって
最後に爆弾ではしご壁を一気に壊す。 任天堂のファミコンのサントラにこの曲が収録されてるけど、
ボーナスステージの曲→ゴールデンハンマーの曲の繋がりがすごくいい。
あらかじめ繋がるように作ってあったのかな? 曲が素晴らしいと、繋げても自然とそうなるのだろう。
曲もいいが、グラも好き。あの暗いグリーンを基調とした
鉄や油を感じさせる雰囲気が。 98好きなのは俺だけでいい
ただFC移植版のサウンドが少々劣化(オリジナルと速度が違う・音色が違う・音量低すぎ等)
しているのが悔やまれる >>125
95面て,そんな難しくない
クリアの仕方を知っていれば,ほぼ100%クリアできるよ 金ハン取った時の祭り感がたまらんが、ミスってノーマルに戻ると
祭り終了のような寂しさに襲われるな >>150
16 :名無し決戦投票!詳細はバナーにて! [↓] :2005/06/07(火) 18:05:37 ID:Xdc4zdOA
ゴールデンハンマー持ちでうっかり死亡して
リスタート時に通常の曲に戻った時は
射精後のような気だるさを感じるw 有野がやってたからバーチャルコンソールで落とした。
懐かしくていい。
久しぶりにやると楽しい。
子供の頃はクリアできなくて飽きてたけど、今は楽しくてしょうがない。
>>157
ゴールデンハンマー無しだともっと楽しいよ。
良く考えられてステージが作られてるのがよくわかる。 >>157だけど、78面くらいまでいった。
あともう少し。
クラシックコントローラー使ってるけど、
たまに上に行きたいのに横に行ったりして大変。
なんとかならないかな? o(⌒0⌒)oおっはっつー(#⌒〇⌒#)ハジメマシテ
レッキングクルー(*^-^*)ハツチョウセン! 95Fが解けないの ガ━━━(ll◎д◎ll)━━━━━ン
最初に出会う('-'*)フフフ 白の二枚壁を壊すのがすごく大変 (@@;)
なんとか壊せても(^-^)v 壊せる階段の一つ上の段の壁をすべて壊すのがとっても大変 (⌒0⌒)
なんとか全部壊せても \(⌒∇⌒)/ヤッター 壊せる階段の段にバッドタイミングでファイヤーボールが出て来て(゚□゚;ハウッ!、逃げてもC= C= C= C=┌(^ ^)┘丸焦げになっちゃうの ゴオー(>_<)
このファイヤーボールがどうにもこうにもならないの \(^o^)/
(ノ^^)ノ助けてーm(_ _)mオネガイ
σ(^_^)女子高生です
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)oキャアキャア
(。・_・。)ノ返事ヨロシク♪ >>161
おまえ絶対女子高生じゃねーだろ。
おまえみたいな奴はニコニコ動画でも見てろ。 女子高生成り済ましキモい 死ねよ キモヲタ
100面より、ムズい面はいくつがあるよな >>150
スーマリでスター終了、スターフォースでは連射終了、てな感じかな スターは自分のミスに関係なく無くなるから違うだろ
3のハンマースーツあたりならしっくりきそうだが こんなスレあったんだな。
個人的に上でも出てるのでは65、74、80、91、95、98面が難しいと感じる。
ほかに61や64も難しいと思う(茄子が2匹重なって変な動きをする) 最初のうちは米の売り買いや馬屋、鉄砲鍛冶で働くといい
特に馬と鉄砲屋はそれぞれの技能が上がるから合戦でも使えるし 最初に
たけざお買って
金たまったら
銅の剣を
購入だな
MPは城の中でジジイが回復してくれるから Aボタンだけ連打して空中歩行すると1マスが限界だったが、
AB両方を使って連打したらラクラク端から端まで行ける様になったいい思い出。
M A R I O
途中までしか出せないステージってあるよね?
あれこれ試してノートにメモしていたんだがなぁ。 >>172
全部の面のMARIOの出る位置を解説してるサイトがあったはず。
2P側だとちゃんとLUIGIになるんだよね。 95面 ゴールデンハンマー不使用 火玉くぐりなし
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15112016 ttp://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/reking.htm そうですか。
右側か左側かだけでもわかるかなって思ったんですけど スパナゴンってスパナってよりモンキだよね形。
いやパイレンか 何周かMARIO出しながらやっていったっけ、面の始まりでマリオの表示が
”
だけになってしまった。
この状態で死ぬとマリオの顔8つに戻った。
さらにどんどん死んでいくと254機死んだとこでゲームオーバー。
” の状態でさらにMARIOを出すと、残機が1になった。 phase60で、ブラッキーに爆弾壊された。
普通は爆弾の前だとブラッキーはハンマーを振らないのに・・・ 随分長い間書き込み無かったんだな・・・
ちょっと前にこのソフトやってたよ
80面越えた当たりで他のソフトに手を出して中断したままだけど
子供のころはスーパーマリオみたいな純粋なアクションが好きだったけど
大人になるとちょっと考えるアクションパズルが面白い
ゲームセンターCXの有野がパズル課長と呼ばれるのも納得 蟲師 〜廃墟解体の行方〜
第三新東京市における廃墟の解体業者になったギンコ。
パズル要素で、壊れた兵装ビルを解体するゲーム。
プログレッシブ・ハンマーとNN地雷を上手に活用して解体を進めていく。 いやあ懐かしいなあ。攻撃が効かないロボットは初めてだし。
敵ロボットのデザインが秀逸でしたなあ。
エ●ァのデザインってもしかしたらとは思うが。
なすびロボに至っては何となくドムっぽいが。 音楽が独特な感じで、クオリティが高い。
バルーンファイトと同じ臭いがする。 そりゃそうよ作曲者はどっちも田中さんだもの
自らファミコンのサウンド設計にも関わってるお方 田中宏和運動の田中宏和(作曲家)の人だね。
今、何してんのかと思ったらクリーチャーズの社長してんのな。びっくりだ。 プログレッシブハンマーと、使徒を焼く道具は武器にもなります。渡すのは?
仕方あるまい。銃以外はもどしてやれ。
コルベット、出撃してきます。
今度はぬかるなよ。ペジテに残る生き残りをすべて抹殺しろ。
はっ! この頃が一番人生で楽しかったわ
今思えばこのゲームの音楽って個性ありすぎ
アイスクライマーやバルーンファイトも神だった アメリカの古典音楽ルーツの部類だよね
それが家庭の雰囲気を醸し出してゲームに合うとは ハローキティワールドのバルーンファイトアレンジ曲は最高 >>199
[290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。 あのドギューンとかいって回りながら落ちるグラフィックが良かった
火の玉がマリオブラザーズより避けにくかった気もする 本当に名曲だったな
俺の葬式にはこの音楽流してほしいよ
マリオがぶっ飛ぶような感じのラスト飾りたい phase74が辛い。
ゴールデンハンマー持ってれば空中歩行で楽なのだが、下の階で固まってる敵がいやらしい。
ゴールデンハンマーなしクリアってできる? できるよ
ていうかゴールデンハンマーなんて裏技だし 下手くそな俺でさえGBA版で95面〜98面以外は
ハンマー無しでクリアできたから普通の人なら余裕だと思う。