【namcot】ワギャンランドを語ってみるスレ 3
音当て
聴覚障害者にも配慮して欲しい。
音が聞こえなくても、アイコンで分かるように配慮。 今、リメイクした場合、
・ポケモンショック対策のための配慮。
・バリアフリーに配慮。
音当てゲームはアイコンで識別できるようになっており、
音が聞こえなくても、アイコンを見れば分かる。
台詞のフォントを大きくし、漢字にはルビを振って読みやすく配慮。
フォントは当然見やすいメイリオを採用した。
NEW GAME
[> SIKAKU SHOGAISYA MODE NEW GAME
[> CHITEKI SHOGAISYA MODE
>>334 >>331みたいな意見ってここでこそあまり賛同は得られないが
表沙汰になったら絶対なんかの団体が後ろに付いたりするんだろうな
俺もなんかの障害持ったら何か得できるだろうか SFCのスーパーワギャンランドの神様モードやってるんだけど、
木の根元にある氷の洞窟のしりとりがどうしても出来ない…
しりとりで絶対勝てる方法とか無いものかね ,ヘ _____
,、У. , - \/i
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r,ヽ 'ー ' .ヽ
ト|, >、ノ二_ヾフ ゙
ヽ, へ曰--[
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 ̄ ワギャンランド2を久々にやってみた。
ラスボスで再戦に告ぐ再戦・・・しんどすぎる 喪黒ランド
音波砲がド━━━━━━(゚皿゚)9m━━━━━━ン!!!!。
Dr.デビルだってタジタジになるほどだ。
剛田ランド
音波砲がジャイアンリサイタルの激しい歌声。
すっごい空振で、敵だけではなく、味方までも伸びちゃうほどだ。 連投スマソ。
ドラえもんのジャイアンがリサイタルで敵を倒す筋になると、
「タケタケランド」になるな。剛田たけしだもんね。 なつかしいなぁ、スーファミのスーパーワギャンランドだったかな?
しりとりで「リンゴ」の裏読みが「ちがでませんか」には参った キハ95系気動車は架空の鉄道の標準型の気動車で、結構たくさん製造された。
犬夜叉、蟲師、DEATH NOTE、結界師の鉄道の車両では、エンジン換装車も多いが、
風の谷のナウシカ、ワギャンランド、ヨッシーアイランド、スーパープリンセスピーチの
世界の車両は未だに非冷房車で、エンジン未更新車(Sulzer DMH40HZ形エンジン)だ。 >>347
それはお前の心がもう純粋さを一片も残していない証拠だ
諦めろ おーー、youtubeでクリア動画みて懐かしく思いいろいろ検索してますた。
ストロングよしえ神? DSで出るナムコミニゲーム集にしりとり入ってるね
本編も出来るといいのに。 ワギャンのかわいさは異常
ピカチュウなんかよりもかわいいと思うんだが、いまいち流行らなかったね >>362,363
禿同
あの間の抜けた顔がなんともいえんw
音波砲は現実で考えると、すさまじい凶器と化する。
音声の進む速さは1秒間に340メートル。
あんなに速いものをDr.デビルに当てたら、一発で爆裂死だろ。
ヒントはドラえもんの「コエカタマリン」。
更に問題なのは、「ワッ!」という声に乗っかって、
ほほえみの木までひとつ飛びをすること。
これも「音速字ェット機」と同様な批判を受ける。
すさまじい音速で、ワギャンはブラックアウトし、すぐに振り落とされることであろう。
それに、ほほえみの木までの距離はわずか12km。約45秒でほほえみの木を通り過ぎてしまう。 音波砲の速度
時速に直すと、時速1224キロ!!マッハ1ちょうどだ。
キハ95系気動車が時速130キロ、パーマンが時速119キロというから
そのどれよりも速度は速いのだ。 久々にワギャンやったらハマったw
アリが鬼畜過ぎるw 今さらながらにワギャン2しかやったことのなかった俺が
スーパーワギャンランドに挑戦してみた。
・・・必ずしりとりで5回は死ぬ。こんな難しいミニゲームだったっけ。 スーパーガキの頃人並みクリアしただけだったけど神様でやってみた
洞窟ステージ裏面のイカが飛んでくるいかだが無理ゲーすぐる そこ俺も詰まったなあ…
とにかく覚えて慣れるしかない
神様コース2周目やったんだけど驚くほどスイスイ進めた
ゲームオーバーも一回のみだった
200匹以上死んだけど おお、俺も昔ハマってましたよ。
未だにスーパーワギャン3で全隠しステージ見つけてないですが。 初めてもじぴったんやってみたんだが
これ雰囲気がもろワギャンパラダイスのミニゲームだわ
クロノアともじぴったんがある以上
ワギャンの新作は出る幕が無いのかもしれない 既出ならすまないが。
スーパーワギャンランドのモザイク当てクイズで、
答えが「ライオンのデート」みたいな問題があったんだけど、その並んで走ってる二頭のライオン、
両方ともタテガミが生えてるのねw スーパーワギャンランド2のラストステージもいい。
ワギャン2のエンディングのアレンジみたいなイントロが好きだ。 ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
1作目のバーチャルコンソール化がとうとう来たね。 VC版おめ
忘れて去られてるんじゃないかと思ってたよ・・・(´Д⊂ うーん、懐かしい。
あの頃は幼稚園児だったか、随分昔だ 絶望先生で、音波砲を使ったら、
「絶望したーっ!!」という漢字交じりの立体的な声が飛んでくるのであろう。 バンダイナムコゲームズ
商願2008-055826 無人島生活
商願2008-056309 ファミリーBIGゲレンデ
商願2008-056911 スポーツ\わいわい
商願2008-056912 マットで\わいわい
商願2008-056913 ちびっこワギャンの大きな冒険
商願2008-056914 アルシエル\ARCIEL
商願2008-057514 namco
商願2008-058332 闘獣録
商願2008-059223 そら\メダルあい宇宙
商願2008-059224 ウソ漢字
商願2008-059225 思い出ジャンケン
商願2008-059226 おでんやさん
商願2008-059227 さかなへん
商願2008-059228 あわせて11
商願2008-059229 たいこたたき
商願2008-059230 合格発表
商願2008-059231 大小比較
商願2008-059232 シャッフルナンバー
商願2008-059233 速メール打ち
商願2008-059234 順番押し
商願2008-059235 四則計算
新作クル〜? >>389
俺も書こうと思ったところだった
ハードはDS、PSP、Wiiwareあたりだと良いなぁ
携帯やipodはやめて欲しい 新作を出すならワギャンパラダイスのキャラデザデザインはやめてほしい
ワギャンは旧デザインの半分目をつぶった眠そうな方がいい 俺は逆だな。パラダイスの方がかわいくて好き。
しりとりとワープ(別ルート)が復活してくれたらいう事無い。
「ワギャン”ランド”を語ってみるスレ」でパラダイスの方が好きっていうのは異端かもだけど。 >>389
携帯アプリやファミリーシリーズの新作っぽいタイトルが並んでるな
「闘獣録」ってのはアニマルカイザーを連想させるが
何にせよ、商願2008-056913に期待といったところやね
>>392
それをいうと… >>1はどうなるんだwww
ワギャン「ランド」スレなのに堂々とナマーズ大王だぞwww 作るのがクロノアチームならキャラデザはパラダイスに近いものになるだろうな
俺もパラダイスのキャラデザとか音楽は好きだ 2DアクションならDSが一番良いよ。 ロックマンX8のような3DになるとPSP ファミコン風ならwiiwareかな。 VCでやってるが、しりとりで何度でも死ねるなw
絵見てもなんか言葉がすぐに出てこないんだよね。
しかも裏読みまであるから凶悪。 スーパーワギャン2で、ミス時のワギャンの仕草に勃起した 太鼓の達人→アレンジ曲無し マッピー音頭はあるのに・・・ それどころかナムコットメドレーにも未収録
もじぴったん→ワギャンが単語として収録されず
リメイク・移植→携帯のみ DSではテレビゲーム検定でちょびっと出るだけ
新作→クロノアはあるのに
この扱いは・・・ ワギャンもバーチャルコンソールになったし、忘れられてるわけじゃないよね。
タッチペンが物珍しかった頃にしりとりWi-Fi対戦付いたソフトを出さなかったナムコはバカちんだと思うけど。 スーパーワギャンランドの中古ソフトを見つけて買ったのはいいが
モザイクあての理不尽さに泣いた ルルーシュがワギャン島に漂着したようです・・・。
ルルーシュは漁船を運転していて、嵐に巻き込まれ、船は
謎の島に漂着した。ここはエレメカしか居ない謎の島であり、
ルルーシュは混乱気味である。
ルルーシュ
「あのロボットに聞いてみようか。おい、俺の質問に答えろ!!」
ギュィイイイイイ〜〜〜〜ン!!←ワギャンに対してギアスをかける音
ルルーシュ「どうやら俺様のギアスは失っていないようだ・・・。新設定として、ワギャンや
ドラえもん、鉄腕アトムなどのロボットに対しても有効という設定を身につけたし。」
ルルーシュはワギャンからの話で、Dr.デビルに仲間達がさらわれたことが分かる。
ミニゲーム時、ルルーシュは自らのギアスとずば抜けた計算能力を活かして、攻略していく。 ttp://www2.imgup.org/iup718812.jpg
ttp://www2.imgup.org/iup718816.jpg キャラデザは残念だけど、肝心のゲームの内容がしっかりしてればいいや。
あと、2のBGMのアレンジが聞きたい。 俺のタクトとカリンはどこ行ったんだよ・・・orz
なんかパッと見「PC原人」を思い出したんだけど、島の雰囲気の所為かなあ 舞台がギャワ島になってるね
ロボットらしさより怪獣らしさが強くなった感じだな
このキャラデザインに引っかかりがあるんだが何なのかわからん… ちびっこワギャン→タクトとカリン という予想を立てていたが、
どうも予想の斜め上をいかれた観があるなぁ…
いや、楽しければそれに越したことはないんだがね!
というか見ているうちに「このワギャンもアリかな」と思えてきた。ふしぎ!!1( なんだこのアホっぽいキャラデザは
初期のキャラデザがいいのに ttp://namco-ch.net/policy/index.php
あまりに酷いからここにメール送ったわ ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/285/021/001/01.jpg
ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/285/021/001/02.jpg
ちょっと可愛いかもと思ってしまった・・・
最初は戸惑うかもしれんが、いずれ慣れるんじゃないかな
・・・たぶん しかし要望メールで仕様変更とか時々あるらしいから
全く無駄とも言い切れん 『ぼくらのテレビゲーム検定』の時はこんなだったんだぜ…
ttp://www.gpara.com/comingsoon/tvgame-kentei/080418/ >>425
それはワギャンに限らず全体的ふにゃってるし、本編じゃないのでおk
>>412
ランドじゃ黒目しか無かったからな
今後のワギャンはこのキャラデザがスタンダードになるんだろうか
まぁこれが最後の作品になりそうな気もするがw
関係なくてすまんが
もじぴったんの音楽からワギャンパラダイス臭を感じないか
スクエアリードの使い方とかそっくりじゃね? >>422
記事を何度も見ているうちに、
「これもアリなんじゃね?」と思えるようになってきた漏れがいる
慣れというのは怖いのう
>>425
オレもそのワギャンが、刹那脳裏に浮かんださ…
>>426
どうだろうなぁ…
「ちびっこワギャン」がそれなりにヒットしたと仮定して、
それで続編が出るならば、「ちびっこワギャン」のキャラデザが基本になるだろう
とはいえ、ここでユーザーが「昔のワギャンも大事にしてほしい」という声を挙げたなら、
キャラデザの変更…とまでは行かなくとも、
新旧ワギャンを共存させるくらいの事は、バンナムも考えるかもしれんね
まあ、それとて「ちびっこワギャン」がコケなけければ、という話ではあるんだけども
もじぴったんについては、漏れはよく分からんので、他の人に任せるとですorz つまり 「買うな」 という事か
DSでは買わずにやる方法は存在する ルルーシュ
「ギアスを使用しないで、ボスバトルを楽しんでみようか。
ギアスは奥の手だ。まずはモザイク当てだ。モザイク当てに慣れれば、
衛星放送のスクランブルでだいたいのものの画像だかは分かる。」
ボス「今度の問題は答えを見せてやらないぞ!」
ルルーシュ「何という卑怯なやつだ!では、俺の命令に従え!」
ギュイイイイイイ〜〜〜〜ン!!←ルルーシュはボスに対してギアスを発動。 いつも思うけどモザイク当てで答え見せられない方が楽だよな
点数減らないし >>430
ゴエモン世代とワギャン世代ってモロ被りだよな。
DSのゴエモンは売れなかったがワギャンは子供向きだし、
任天堂ハード向きなパーティ要素に加えて知育要素も持ってるから
ゴエモンよりは望みがあるはず。
DSゴエモンは旧作の人が中心になって作られたが、
これはどこの誰が作ってるんだろう。
外注? 新世代ゴエモンってGBAで出たアレじゃね 後のDS版でデザインが64以前に元に戻って、新世代ゴエモンは牢屋に入れられる。 公式来てた
http://namco-ch.net/wagyan_nds/index.php
ひらめきアクショ「ン」の右にいる小さいワギャンは普通に可愛いな
やっぱり問題は黒目の大きさなのか?
壁紙のは頭が横に長すぎて大変違和感がある >>425
これのワルキューレ&サンドラは白眉
てか下のほうで「間違えを直せ」っていう日本語も微妙に気になる >>436
一瞬でかいワギャンがやつれてるように見えた >>422
>>436
俺のワギャンが!
俺は・・・ワギャンになれない・・・ >>436
そのタイトルのワギャンから、妙に「パラダイス」臭を感じるんだが
ついでに、壁紙のワギャンは、やはり「ぱっくんトカゲ」にしか見えないから困るw
今思えば、「パラダイス」って 実はペットでした とか結構などんでん返しっぷりだったよね。
「クロノア」と同じディレクターなんだっけ?
「ちびっこワギャン」のストーリーはどうなるのかなあ。 ずっと新作を待ってたんだぜ・・・
あのとき小学2年生だった俺も
今じゃ立派な無職だぜ・・・ >>442
ナマーズ大王様とか、ナマーシュタイン博士の発言やね
その「かつてワギャンはナマーズのペットだった」発言だが、
漏れはワギャンランド以前の、「卓上ワギャン」から引っ張ってきているのかなと考えている
何しろ吉沢氏(「パラダイス」ではスーパーバイザー)は、
古いナムコネタを引っ張ってくる人と云う印象があるんでね
…「ワギャプラス」とか
ちなみに「パラダイス」は、プロデューサーに限らず、
後にクロノアを手がけている人が割といるんだZE
主にはキャラクターデザインの人とかね 昔の面影がまったくないグラ
あまりにも短絡的過ぎるボスの名前
逆さに振ってもお子様向けにしか見えないタイトル
不安要素しか感じない…せめてBGMだけは昔のクオリティでやってくれ… ワギャンパラダイスでほとんどデザインも変わっちゃったし今更・・・
パラダイスでもう路線変更してるからこれくらい何とも思わんがな。 パラダイスはパラダイスで面白かったけどな
どこの誰が作るのか知らんが手抜きはやめてくれよ バンダイナムコ、ワギャンがDSに降臨!! DS「ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081107/wa.htm
画面写真を見ると結構良さそうに思えてくる。
イラストのデザインはちょっと……って思ったけど、これは意外といけるかもね。 >ジャンプボタンを押し続けるとバタ足状態となり、空中での移動距離を伸ばす事ができる
なんというヨッシー… 水に落ちたワギャン
「ルルーシュさん!たすけて!!溺れる!!」
ルルーシュ
「まったくもう、情けねえな。エレメカのくせに溺れるなんて・・・。
分かった!助けにいく!!くそ〜っ!?ワギャンは重い!!
そうだ!?ギアスで「ワギャンは軽い」と思い込ませればいいだけだ。」
※ワギャンの体重は220kgもあり、ルルーシュの腕力では持ち上がらない。
ルルーシュはギアスで「ワギャンは軽い」と思い込ませることでこれをクリアした。 ルルーシュ
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
Dr.デビルの身体はパンチング人形だと思えば怖くない。」
ワギャンは本気でDr.デビルを物理的にボコボコに殴り続けた。
ルルーシュがギアスを解くと、Dr.デビルはずたずたになっている。 >>275
78匹もいるのか!?
もしかして全ての面に裏面があるの?
ない面もあるかと思ってた・・・
40匹しか助けられなかった('A`)
いつかコンプリートしたいなぁ 裏面が無い面もあるけど
ある面の方が圧倒的に多いので激しく疲れるぞ ワギャン関連のスレがここしかないとは…w
近いうちにワギャンDSwiki作るつもりなんで皆で裏読み探そうぜ! 聞きたい事があるのですが、ファミコンのワギャンランド2に隠しボスはいますか?
私の知りあいが、昔ワギャンランド2をしていて、それで、どこかの面でワープして、ワープした面がすごく難しい面で、その面のボスが赤いドラゴンだったって言っていたのですが、同じ経験をした方いますか?
その知り合いいわく、今、思えば、あれはバグだったんじゃないかな?って言ってました。 久々にスーパーワギャンランドやった。
しりとりでイラッときた。
おかしい。小学生のころはKAMISAMAでも楽しんでやっていたのに。
最近のヌルゲーに慣れすぎたんだろうか(’A`) あげあげ
スーパー1(KAMISAMA)にはハマったなぁ
ラストの雰囲気はいいね
それまでかわいらしい雰囲気だったからか、一気に燃える 初心者はスーパーワギャナイザー
中級者はワギャコプター
上級者はタイムストッパー
上上A上下下B下だっけかな
取り敢えずストロングよしえだけは忘れられない >>468
ゴリラの裏読みか?
ところで、FCのワギャン2の道中で貰える卵の殻ヘルメットを維持したままクリア出来るか?
数年ぶりに板を覗いてワギャンで検索かけたらスレ健在でちょっと嬉しい。
読み返す前に即レス
>>468
下下A下下下B下で難易度上昇
上上A上上上B上でボス戦専門モード(ドクターデビルは除く)
>>469
ストロングよしえは「おんがくのおねえさん」だっつーのw
たまごヘルメットは普通に進むとネッシー(?)の背中ステージで
ボスの鮫に割られるんだ、これが…
ワープした場合に関しては検証してないからノーコメントで。
さて、スレ読んでくる ノシ タマゴヘルメットはワープゾーンに入っても割れちゃうから
どの道、後半ステージへの持ち越しは不可能 namcoじゃなくてnamcot?ナムコットてなに? 昔のナムコの家庭用ゲーム向けのブランド名
>ナムコット >>473そうなんだ ありがとう つまりナムコ名義のFCは無いってことか… ためになった ワギャンランド3の、かみさまコースのボスまで辿り着けない
下からピョンピョンしてるやつが2匹いるとこどうやって越えるの・・・
短時間で2匹固めて渡るしかない? スーパー今日VCで配信だったよな。
早く家に帰ってプレイしたい。ワギャンかわいいよワギャン。 DSのワギャンはアクションが簡単に成りすぎて悲しい 今のお子様じゃ、難しすぎるとクリアできねーからな
声を凍らせて足場にして進むステージなんか、クリア出来ないんでないの? ' , i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'
\ i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i' >>480
'i, i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i'i' \
ヽ 逆に考えるのじゃわい
ゝ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ // ̄ ̄ ̄フ
`ゝ _____\ .|/___ > 『ボス戦のミニゲームの方がメインだから
\..i' | `'i、) ,i'' | |/,. アクションパートが簡単なんだ』と
'i │ / 'i | | i,
`、 / 'i, ,;' i, 考えるのじゃわい
.ヽ────' i' ̄ ̄ ̄'i, ` ─ ' 'i,
,i'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ 'i .'i
i' 、_ _ , 'i,. i
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ),i' ./⌒'i,
ヽ、_____________ , ノ, ──/ 'i,
\ 'i, 'i' / 'i,
'i 'i, i' │ 'i / \ 'i .'i 俺はFCの2のラスボスしりとりで
クリアポイントに達した状態で自分のターンの時に時間切れになった時の
ボスの台詞が印象的だ 「もういい、お前の勝ちだ・・・」って感じのやつ
クリアポイントに達してないともちろん自分はアウトだし
敵が答えられないとやりなおしになるし
ガキの頃泣きそうな思いで何回も何回も挑戦してあのセリフを聞いた時は
それはもう大喜びだったさ ワギャンかわいいね。
子供の頃良く遊んだんだけど、DS版のワギャンあまりかわいくなかった。
あれ、変わりすぎだよ。「一体、誰」って感じだった。
ボスも個性的でよかったな。
「妖精さん」に「工事現場のおじさん」に「ユキオンナ」(髪の毛の色が赤と青とあったから双子(?))に
個性豊かだったなあ。 微笑みの木と言うから、ブレイブ・ストーリーにおける、「微笑みの杖」が連想されてしまった・・・。
ラストボスのDr.デビルは私でも嫌になるほどしっこい推理ゲームをやらされましてね・・・。
クリアーポイントまでいかないと、私はアウトですし、Dr.デビルが答えられなくなると、やり直しとなりますし・・・。
それなら、Dr.デビルにギアスをかけ、推理ゲームを支離滅裂と言語道断に終わらせた方がよいかも知れません。 >>487
えー、全部教えて
どこをさがしてもなかったの テキストだけでよければ
ttp://un-lab.s80.xrea.com/zukan.html
前に画像つきで紹介してるサイトを見だが、どこだったかなあ… >>483
残り僅かのパネルで裏読みも尽き、時間が無くなってワギャンが半泣きなところに
「ワギャンよ…もういい、お前の勝ちを認めよう…」なんて言われたらそりゃ痺れるよな…
しかも2はしりとりのノルマが56枚中48枚と地味に厳しいから尚更感動したさ… ノルマ残りわずかのところでボス側が手詰まりになったときの絶望感といったら… そこで当然、私はボスにギアスをかけ、ガチンコ勝負に発展させるとか。 スーパーワギャンランドで
181 8152 CF23 CE6
とパス入れたらフリーズするんだ…
昔連射機で適当に入れてたら偶然起こったんだが、なんだろうこれ 困ってる
WIIでワギャンランド購入
下下A下下下B下の難易度上昇にしたら元に戻らない
やさしいモードで遊びたいんだけどどーやったら元に戻せる? 1の血の池みたいなステージの音楽がおどろおどろしくもあり哀愁もありで
あまりにも格好良くて食ったもん全部吐いた スーパーワギャンランド2が好きで幼稚園くらいのころからよくやってたなwww
最近KAMISAMAのRTAやってみようと思って今ロケハンしてるんだが
SnesGTでやってるんだがどうも神経衰弱がおかしい気がする。ロムがおかしいのか知らんが。
実機を実家に置いてきたんで確認できないんだけど、神経衰弱のときってシャッフルみたいな動作あったよね?
エミュだとシャッフルしなくて配置のパターンが一種しか現れない気がする・・・ 実機を実家に置いてきた(笑)
実機を実家に置いてきた(笑)
実機を実家に置いてきた(笑)
実機を実家に置いてきた(笑)
実機を実家に置いてきた(笑)
実機を実家に置いてきた(笑) 再現性の問題はエミュスレでやったほうがいいよ
某所でRTA見たが2時間きってたね
パターン的には1時間半きれるだろうがこうしてみるとこのゲーム長いなww ボスキャラ:糸色 望
さすが、高校教師だけあって、文系はしっかりしている分、
なかなか手強い。
モザイク当て
絶望先生のキャラクターや化物語のキャラクターで、ワンパターンなので攻略は楽。
と思ったら、問題数10問に対し、クリアーポイントは180秒。1問でも間違えたらアウト。
しりとり
持ち時間は3秒しかない。じっくり考えていると時間切れでアウトだ。
パネルの枚数は180枚。
神経衰弱
望は神経に衰弱に弱く、ついつい山勘でやってしまうため、攻略は楽だ。
問題のパターンはワンパターンなので。
数字探し
パネルはフル満載の100枚。もちろん、ランダム。
望の待ち時間は約0.5秒しかなく、カーソルの移動速度は1秒間に40枚も動く。
クリアーポイントは100枚のうち、95枚。つまり、5枚までしかミスできない厳しさ。 望が考えた音当て
※鉄道関係の音です。
カランカランカラン…。
ガラガラガラガラ〜〜〜…。
グゥウーン…。
ガタンガッタタン、、ガタンガッタタン…。
プァーン!
プシューッ!ガチン!
パシューッ!!
ガリガリガリガリ…。
トタタントタタン…。 Wiiウェアあたりで
今こそ新作をだす時期じゃないか 最近MMOをエンドゴールして暇だったからスーパーワギャンランド1のパスワードで遊んでたんだが
123 4567 891 2377
072 1454 519 E9AC
他にも電話番号(携帯)とか郵便番号とかで〜11桁目ぐらいまでの固定なら
残り3桁の調整でだいたいパスは通るもんなんだなw FC1でボスラッシュてどうやるかわからない?上上A上下下B下で神経衰弱だけはだせたんだが >>512
このコマンド試してみて。たぶんあってる。
上上A上上上B上 ねこ→とんぼ→ぼうえんきょう→うみのみちしるべ!
・・・終わり。 >>514
ねこはキャットと読んでるのかな?
べにてんぐだけ。 >>510
DS版は普通に楽しかったよ。
試しにやってみたら?
>>515
けいば(うまの裏)。
>>516
バッシュ(くつの裏読み)
初代だとここで詰まるけどな
最近FC版2のラスボス戦動画を漁ってるんだが
ラスボスでパフェ取る動画が無い事にショック…
スーパーワギャンランド ぱすわ〜ど(SFC版)
KAMISAMA (隠しコースだけをやりたい人向き)
E4E 4E4E 4E4 4DE4
KAMISAMA (78匹全員助けた)
0F0 F0F0 F08 59F0
KAMISAMA (あまりにも覚えやすかったから…)
EEE EEEE EEE 71EE スーパーワギャンランドの
かみさまコースの裏面の難しさは異常 >>517
FC2ラスボスは一度だけまぐれでパフェ決めたことがあった
ただし、メッセージは普通に「ワ、ワギャンおそるべし…」で少しガッカリ ↑パネルが文字だわバグだらけだわ
デビルの尻毛でも煎じて飲めと言いたい '80・10/11(土) 試 勝 敗 分 率 差 差 .貯 得点 失点 本塁打 盗塁
@ 近鉄 130 68 54 *8 .557 -------- +14 791 694 239 *85
A ロッテ. 130 64 51 15 .557 *0.5 *0.5 +13 639 588 184 114
B 日本ハム 130 66 53 11 .555 *0.0 *0.5 +13 593 513 167 115
C 西武 130 62 64 *4 .492 *7.5 *8.0 −2 651 634 219 *45
D 阪急 130 58 67 *5 .464 *3.5 11.5 −9 647 731 204 157
E 南海 130 48 77 *5 .384 10.0 21.5 -29 623 784 183 *80 @Reply>>525
野球板でやれよ。
私は野球なんか興味はありません。 1の最終面のジャンプ台2連続がきつい。
2つめは助走もできないから何度も落ちた
DSはそれなりに面白かったけど、飽きるのも早かったなあ
ボリュームの問題じゃなくて、色々とハチャメチャさが足りないというか 球磨川 禊
『ワギャンランドは頭脳戦ですね。数字探しは、ボスのカーソルの速さが毎秒14コマと速い場合には、
ボスの待ち時間を利用して、素早くカーソルを動かして数字を当てなければならない。
もし、お手つきをしてしまうと、自分のカーソルがしばらく動かせなくなり、カーソルの移動速度が速い
ボスの場合、ほぼ一瞬で数字を取られてしまうため、パーフェクトが難しくなってしまいます。』
球磨川 禊の場合は、ボスの待ち時間は0.005秒で、ボスのカーソルは毎秒4,096コマと、ほぼ一瞬で動きます。 >>529
子供向けというか、子供をナメたような雰囲気がちょっと耐えられなかった。 ファミコン版やってるんだけど、しりとりって必ずパーフェクト取れるパターンあるの?
「ねこ」と「きのこ」が二つあるのに、「コーヒー」1つだけしかない状態で
「つぼ」があるのに「ぼ」ではじまるものがなかったり
どうやってもパーフェクト無理な構成になってるように思うんだけど しりとりは必ずパーフェクトを取れるパターンは存在する。
>>532が裏読み選んだりパターンから外れたパネルを選んだから不可能になっただけ。
まずは最初の方で出るパネル24枚以下のしりとりで
パーフェクト取れるようつなぎを考えてみ。 スーパー2のガルゴンのしりとりとかだと真下に埋まってるパネルでつながないと普通読みでつなげない埋まり方してるパターンあるよね
ひどい運ゲーだよラスボスのしりとりは
クリアポイント高すぎで 詰めても仕切り直しになるし ワギャンはスーパー1しかやってないけど神様コースの最終ステージがクリアできずに結局挫折したな。
いつも変な動きをするリフトに惑わされて落下してたからな。鉄球を避けるのも一苦労だった。
スーパー(かみさま)で、
終盤の山内部洞窟ステージの裏、洞窟内水路をイカダで進むステージ
三連続魚の下をくぐり抜けた後、すぐに止まらないとイカに殺される所などなど殺意たっぷりで、個人的にスーパーで最も鬼畜なステージだと感じる
かわりに、水に映る岩壁が幻想的な背景はゲーム中で最も好き
BGMもそれらしくてたまらん スーパーの裏ステージの頭上からヘビが降ってくる塔のステージがトラウマ 氷のステージと筏を漕ぐステージも鬼畜だと思う。
氷は音波砲が敵に効かないしスライムみたいな敵がマジで鬱陶しかった。
空中で上下に動いてる事もあるから避けにくいったらありゃしない。
筏は大波のステージが嫌だった。ちょっとでも漕ぐのをやめるとすぐに後ろに戻され、避けたはずの鉄球に当たってアウト。
クリアした時の解放感がかなり強かったかも。 魔界村シリーズはクリアできたが
初代スーパーのかみさまは挫折した・・・ 落とし神モードなら、数字探しも楽勝だ。
音当てクイズでは、鉄道音なら、ミュージックホーンで、どの電車かを当てるのもやるし…。 桂木 桂馬
「ワギャン島の観光客は、よくビールやジュースの空き缶を投げ捨てているな。全く迷惑な空き缶なんだから。」
アークダーマ
「メイワク、アキカンノナゲステハメイワク〜。」
空き缶邪悪獣アキカーンに変身。 今ワギャン1を裏モードでやってるんだけど
墓の所でスーパーワギャナイザーくれる兄さんが出てこずそのまま次ステージに行ってしまうんだ
条件あるのかそれとも裏では出てこないのかとググってみたが分からない
すまんが誰か教えてくれ >>544
ごっちゃになっているなw
裏ワギャンはアイテムなしだからガンガレ 昔スーパーワギャンランド1で神様コースやってたとき、
しりとりでゴリ「ラ」と来て、後一枚でパーフェクトだったんだ
でも、最後の一枚がパラシュート(らっかさん)だった
結局押さないでノルマ勝ちしたけど、パーフェクトでも最後に「ん」がついたら、やはり負けなんだろうか… ワギャンってサウンドテストって無い?
裏技やパスワードで出せたりしないのかな? クソゲーだが
許せないタイプのクソゲー
ボスが鬼より強い
しりとり
ない
勝った?こんな少ないポイントじゃ負けを認めない
はあ?開発者殺してえわ しりとりパーフェクトはボスとの二人三脚の共同作業
いつの間にか妙な絆ができてたりする
24時間テレビなんかの押し付けがましい絆なんかよりずっと深い絆がな
>>548
俺はお前を殺してえわしりとりの良さもわからん糞ゆとりが 久しぶりにワギャンをプレイして思ったがワルキューレの冒険のサンドラと設定と主役作の世界観が結構かぶってる気がするな
どっちも緑一色だし、サンドラも妻子アリだったよな?
どっちの設定のが早く固まったんだろうか >>549
まあまあ、馬鹿はほっといて
対戦しりとりで耐久モードやろうぜ
FC版3の神経衰弱のパターンだけはフォローのしようが無いとは思うが 音速字ェット機
もし、初号機にて、音波砲が使えたら、「ウォオオオ〜ン」という雄叫びが飛ぶと思う。
しかも音速で。1秒間に350メートルというスピードで飛ぶ。
音波砲を敵に当ててしびれさせる描写があるが、実際にやったら敵は間違いなく爆裂死です。
マッハ1で飛ぶ超音速航空機で敵キャラにぶつかるのと同じです。 ワギャンかわいい
スーパーワギャンランドのステージクリア後のパスワード画面で流れるBGMはヤバい
酒も入ってたからかボロボロ涙が出たんだが 2さらっと昨日やったがあのカセットの形状もまた懐かしさがこみ上げるね
無敵モードの音楽は流石ナムコだなぁ ワギャンはOKOSAMA以外認めねぇ!
HITONAMI以上は難しすぎてゲームにならん スーパー1のかみさまコースは鬼畜で嫌らしいが、おこさまコースはどのマップも、
まるで神隠しに遭ったがごとくに生き物が少なく、寂しさを感じるのでそれはそれで嫌 オコサマでノーデスオールパーフェクト狙ってやってみたがラスダン一歩手前のしりとりで一回死んだ
二回目も今度はボスの方が降伏でパーフェクトならずだしあれ最後まで続くルートなくない? ちびっこワギャンメチャメチャレベル高いじゃねーかよw
マリオ2並の難易度だぞw スーパーのBOSS戦後ろ見上げながらチロチロ尻尾振るワギャンがカワエエ
あとスペシャルカードの絵柄も変わったんだね 数字探し
渚カヲルの場合は、A.T.フィールドでボスのカーソルを足止めしてと…。
それじゃ反則技じゃん。
詰まったら、ロンギヌスの槍でパネルを貫いてぶち壊す。
碇ゲンドウ
「レイ、ドグマに降りてロンギヌスの槍を取りに行って、ロンギヌスの槍を使え。」
ロンギヌスの槍を微笑みの木に向かって投げ飛ばすつもり?
※ロンギヌスの槍は、あまりにも威力が強力すぎるため、デビルの巣箱を
破壊するどころか、微笑みの木を一刀両断させてしまうほどだという。 もし、ドワンゴがワギャンランドを作っていたとすれば…。
「ニコニコワギャンランド」となっていた可能性が高い。
ボスはニコニコ動画に出てくるゆるキャラを使用している。
他にも「VIPワギャンランド」というものも。
VIPワギャンランドのミニゲームは、通常のワギャンランドで発見された
裏技を当たり前のように使えなければクリアーできないほど難しくなっている。
例:しりとりなら、VIP語しりとりで、裏読みを掴まないとパーフェクトが取れないなど。 面白いのにマイナーだよなあ…
リメイクきぼん
配信マダー
神ゲー パラダイスも面白いね カリンが首振りながら歩くのが可愛い 北朝鮮のミサイル騒動で思い出したけど
このゲームのしりとりの絵みたいに
見た目ミサイルもロケットも大して変わらないよな オクでファミコンのソフトセットを購入したら
ワギャンランド2が入ってたのでプレイ。
当時1はプレイしたことがあったが2は初プレイ。
やっぱこのゲームはボス戦のしりとりがイイ。 俺はむしろ神様で数字探しが嫌いになった
ノルマ低いけどランダム+敵速い の鬼畜さが異常
あと終盤の神経衰弱で先攻でいきなりスペシャルとられて
負け確定になった時はさすがにクソゲーすぎるだろと思った
イカダと氷は忘れたい おじさんに先攻でいきなりヤマカンで4点とられて負けたことならあった
神様の神経衰弱っていきなり当ててくる率が妙に高い気がするんだよな 月曜に大雪が降ったんだけど歩いてる間雪ステージの曲が頭ん中ぐるぐる ワギャンランド2の雪山ルートってなんであんなに難易度高いんだ? FC〜パラダイスまで終了した ワギャン二世が一番かわいかった しりとりで当たったときの喜ぶ顔が二パターンあるのとヤマカン当てられたとき焦る顔するの今頃気付いた 音当てクイズもあったな。
人工内耳になった後は、ゲーム中の音を何度も聞いて再学習しないと、
何の音かがわからなくなる。
1UPの音、音波砲の音、ジャンプする音、プレイヤーアウトの音など…。
まあ、ワギャンランドをプレイしていくうちにその音を再学習すると思うけど…。
すぐにはどんな音かがわからなくてもとりあえずその音を感じ取るだけでいいし…。 ワギャン島か。
ここにも故障した機械がないかな。
茂みに転がっているエレメカがあった。
カヲルはこれを調べてみると、故障していることがわかった。
これは故障しているですな。これを機械化獣に変えて、
ワギャン島を機械化してやるです〜。
カヲルは指先からコードを伸ばして、エレメカを機械化獣に改造。 当然バンダイナムコゲームスはワギャンをデジモン化したワギャモンを出して欲しい もし、ワギャン島に使徒が襲来したら?
ラミエルの荷粒子砲でワギャン島は一瞬で焼け野原に…。
ラミエルはお尻にあるドリルで、微笑みの木に確実に穴を開ける。
ジオフロントの装甲板より柔らかいから、僅か3時間程度で微笑みの木の根っこに到達するだろう。 目標内部に再び高エネルギー反応!
まずい!総員、衝撃に備えて! >>590
そりゃあプレイヤーの得意ゲームを3つも選ばせてくれるものな
最弱だが太っ腹、それが大王様 当然ワギャンランド大好き
無論ワギャンランド大人気
一応ワギャンランド大歓迎
多分ワギャンランド大盛況
確かにワギャンランド大歓声
もっと更にワギャンランド大感謝 このシリーズつまらんな
しりとりやら神経衰弱やらを筆頭に糞ゲー過ぎる
ボス戦はガチで殺りあってなんぼだろ
道中のアクションもマリオやカービィには大きく劣る もしロックマンのボス戦が全部ミニゲームだったら
さぞかしつまらないゲームになるだろうな
クズのスタッフどもは何もわかってない、センス無さ過ぎ
もし新作出すならボス戦は素早い動きと強烈な弾幕が飛び交う
硬派アクションにして根本から作り直せ ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / DS版があんなことになるくらいなら
いっそワギャンに機銃やミサイル、2段ジャンプや空中ダッシュを搭載し
ボス戦もロックマンやメタルスラッグみたいにしてミニゲーム全撤廃でもよかったかもしれん
ただし全体的な難易度は高いって感じで 気に入らない奴は全部ゆとり
ゆとりは死ね、この世で生きていいのはファミコン世代だけでいい ボス戦もアクションだったら
マジーロは背中を丸めて回転しながら突進してくるに違いないとか考えたことはあった 寧ろ逆にワギャンの続編を発売して欲しい
他に別にワギャンの次回作を販売して欲しい
当然正反対にワギャンの次期作を出して欲しい
無論ワギャンをモデルにしたデジモンのワギャモンを発表して欲しい
確かにワギャンを元ネタにしたデジモンのワギャモンを作って欲しい
もっと更にワギャンを引用したデジモンのワギャモンを紹介して欲しい 巨大なワギャンがいたら?
渚カヲル
「薙ぎ払え!どうした?ワギャン、さっさと撃たないか!?」 巨大ワギャンは音波砲の他に、プロトンビームも備える。
プロトンビームは巨神兵のプロトンビームと同等で、辺り一面を焼け野原にしてしまうほどである。
ただし、ワギャンにかかる負担もそれなりに大きく、続けて何度も撃てない諸刃の剣でもある。
最初の数発は、ボスキャラクターをなぎ払う形で焼き払ったが、出力が低下した時は、遠方に小さなキノコ雲を作る程度まで落ちた。
それでも、Dr.デビルの巣箱を一撃で撃墜するほど強力で、AAAヴンダーのエネルギー貫通弾において、出力を弱めたモードでの射撃と同等だった。 NHK低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ダウ沖縄牛ライス20分ディレイ問題
NHK低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ダウ沖縄牛ライス20分ディレイ問題
NHK低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ダウ沖縄牛パスタ20分ディレイ問題 ワギャンパラダイスって
通常面はぬるいのに強制スクロール面の難易度が高杉
あれを当時のお子様がクリアできるなら尊敬するわ
空ステージは慣性きついわ当たり判定でかいわで死にまくるし
火山の岩ジャンプは妙に滑るわ岩の乗れる場所が見た目より狭いわで落ちまくるし
サボテンの自由落下ステージは覚えゲー しりとりは簡単かと思ったが、制限時間が5秒だったり、80枚位のパネル数だったりすると難しい。
一面のパネル数は24枚。
24枚以上だと、めくって次のパネルが出る構造となる。
むちゃくちゃな隠し言葉を当ててしまうと、次の言葉が出なくて詰んでしまうこともある。
スーパーワギャンランド以降からは、「ん」で終わってしまうと、たとえクリアーポイントを越えていても負けになる。 隠し言葉は正確には裏読みだった。
例えば、エヴァ初号機の絵の場合は、「しょごうき」が本来の読みだが、
裏読みとして、「えヴぁんげりおん」、「しんくろりつ」、「ねるふ」などの裏読みを割り当てることができる。
ただし、「え」で始まるものと言われた時に初号機の絵をクリックした場合は、「えヴぁんげりおん」になり、
「ん」で終わってしまうため、こちらが負けになる。 ワギャン
「くそ、Dr.デビルのやつ、何をするつもりだ?」
ギンコ
「雲だ、雲に押し付けて、手下をブリッグに乗り移らせる気だ!」
ワギャン
「やつらが来る!メーヴェで飛び出すのは今しか無い!」 ワギャン、とても面白かった!
モーターグライダーのスピードを落としてくれ。
スピードを落とせぇ〜っ!
冗談だよ!
スロットルをこう引けばよろしい!
バキッ!
ああっ!?
しまった!スロットルレバーが壊れた!
どうする?ワギャン、川に突っ込むぞ!
僕は鋼鉄製のエレメカだから泳げないんだ! スーパーワギャンランド2における特殊装備のレベルの意味がわからないのだが…。
↓
ほう、なるほど、そういう意味だったのか。
立体機動装置(ハイジャンプするのに使用する装備品)はレベル1で、
A.T.フィールドフリーズショット(A.T.フィールドを凍らせて足場にする)はレベル2。
プログレッジブ・ナイフはレベル1、パレットライフルはレベル1、
マゴロク・エクスターミネート・ソードはレベル2、マステマとデュアルソーはレベル3になる。
つまり、A.T.フィールドフリーズショットを使用する場合は、バッテリーの残量がレベル2以上を満たしていないと使えないわけだ。
ちなみに、空中戦S型装備はレベル4となっており、バッテリーの消耗量が大きい。
バッテリーの充電は、電源ビルにアンビリカルケーブルを繋ぐことでできる。
また、ヤシマ作戦で使われるEva専用改造陽電子砲Nerv仕様は当然レベル4に該当する特殊装備だ。 ワギャン3を買ってきたのだが
分かっていた事だけど2と比べるとイマイチだな。
キャラデザ、BGMともに2が至高すぎる。 必ずワギャンは名作だろ
絶対にワギャンは名作だろ
確実にワギャンは名作だろ
100%ワギャンは名作だろ
十割ワギャンは名作だろ o
o
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、) と思うゴリラであった
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l 2、3とどんどんキャラデザが劣化してるけど…ボスとか特にヒドイ…
1のシンプルかつセンスの良いデザインが変な方向へ行ってると思う FC1と2、3では絵師ががらりと変わっているからね
劣化は仕方ない。
それでもまぁ2は3より頑張ってるけど
続編の度に劣化するのはありがちなこと…
そこら辺が任天堂との違いだろうな 1はシンプルというよりは未完成だと思うな。
SFCでさらに昇華されたあたり2がやっぱり完成度が一番。 2は容量の関係からか豪華にはなったんだが…
ボス戦の「数探し」とかの作業感が半端ない
そういう意味でも劣化してるな
もう一工夫欲しかった >622
数字探し面白いと思うけど否定的意見あるんだな。
ジャンケンや音神経衰弱は実験的だったと思うけど。
BGMの完成度が2がダントツ過ぎて、
他が受け入れられない自分に理由があるかもな。 wiiで購入して久々にやったが
ワープ2回でほぼ全クリできるなんて
っていうかワープ時のムービーが無くなってないか? 久しぶりにワギャンランド1やったら
当時得意だった神経衰弱が弱くなってる
歳のせいかめくったカードがあまり覚えられない
パターン予想に頼りきりだった 子供の頃から実際のトランプでも得意だった神経衰弱が
あんなにも不得意になっているとはショックだった
逆に当時苦労したしりとりは上手くなってたみたい
アクションもさほど問題無かった このシリーズは1とパラダイスとチビッコが神。3とスーパー1が良作。2とスーパー2、メガはゴミですね。 このネタはお手軽で簡単に釣れるので、各所に爆撃している。 音波砲
「ワッ」、「ギャ」、「ガー」、「ギャァ〜」
「War」、「Gya」、「Gar~」、「Gyar~」
コエカタマリンにおいて、アメリカ人が使った場合は
「C」の文字を立体化しての音速字ェット機だろうな。
「ワ」や「C」の文字に乗っかって、音速で移動する行為は、
現実的に考えれば、殆ど自殺行為に等しく、あまりにも速過ぎる移動手段なのだ。
コエカタマリンの使用者が音速で移動する際にブラックアウトで気を失い、
立体化した文字から落っこちるのは確か。
また、塀などに反射させる行為も秒速350メートルの速度で跳ね返ってくるので、危ない。
概ね数キロメートル程度で落っこちていたが、まさか、1キロメートル先で着陸なんては考えにくい。
放物線を描く形で数キロメートル先まで飛んでいってしまう。 今、初めて3をやってるけど
ボリュームがアップして難易度は下げた感じかな
かみさまモードでやると面が増えるだけでなく
少々テクニック使う面白い面が出てくる
ワギャン砲が凍る面や重力が反転する面は面白い
隠し部屋は攻略サイト見ながらやってる ボス戦は簡単になってるな
神経衰弱のパターンが分かりやすいし
しりとりも結構パーフェクトが出る
おかげで今かみさまモードの30面だけど残機90 引っ越しでスーファミがでてきたので、パラダイスをやってみた
カリン可愛いな
落下するとこなんか特に スーパー2をHITONAMIで一応クリア。
永遠に眠らされるラスボスをちょっと可哀想に思ってしまった
そんな悪い奴でもなさそうなだけに・・ 良作だと思うんだけどYoutubeやニコニコにはプレイ動画が少ないようにおもう 数字探しはボスの待ち時間を上手に活用して、バラバラに並んだ40個の数字を探す。
ボスのカーソルの移動速度は1秒間に4枚のものから、1秒間に12枚のものまで有る。
もちろん、難しいのはランダムで探す方で、ボスの待ち時間が1秒しか無く、
ボスのカーソルの移動速度が1秒間に12枚の方。
DVD-RAM、BD-REはこのようなランダムアクセスでも柔軟に対応可能。
※ドライブのピックアップがやたらに移動するため、ピックアップの駆動音がガチャガチャうるさいが…。 ワギャンランドしてました。ファミコンもありましたよね。
スーファミだっけ? ギンコ
「逆行しているぞ!このままだと事故るぞ!」
ワギャン
「ついついワギャン島での対面交通での感覚が…。」
ギンコ
「ワギャン島も日本やイギリスと同じの左側通行だろうが!?」 まだ貼られていないのか・・・
みんなで「裏読み」しようぜ!
ワギャンランドの「しりとり」アプリがクラウドファンディング中
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/24/news018.html >>640
原作には無いパネルがあって面白そうと思ったがなんか違う感 しりとりの曲に歌詞つけた
やべえぞ (バビンチョ)
やべえぞ (バビンチョ)
やべやべやべやべ
やべえぞ (バビンチョ) アプリのやつ、雰囲気はいいんだけど如何せん単語と絵がマッチしなさすぎる スーパーワギャンランド
よくもここまで来たものだ。
貴様等は私の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜KAMISAMA MODEをもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
死ぬがよい。 しりとりはスーパーファミコン版以降からは、「ん」がつくと、クリアーポイントを超えていても敗北するシステムとなった。
「ん」は、「んばば」、「んばば・ラブソング」しか無いもんね。 このままでは宇宙怪獣ガルゴンに太刀打ちできねえな!
やむを得ん!あれを試してみるか?
制御を捨てたアクセラレーターの力を見せてもらうとするか。
モードチェンジ!コード・トリプルエイト!!
ぐぬぬぬ〜! >>640
オンライン実装されたら面白そうだな。
新パネルは裏読みの数が多すぎて萎えた。
8文字制限や読み方の数制限は設けるべきだった。
表読みを選んだら基本パーフェクトに持っていけるようにパネルの配置も気を付けるべき 任天堂(ハード)のゲームで遊ぼう 第8回 『ワギャンランド』クリアに挑戦の巻
2016/10/20(木) 開場:20:57 開演:21:00
lv278909891
czx646zcx ワギャンのアプリやってみたけど、『み』のときにネズミ押したらモザイクかかっててワロタ 【サントラ先行販売直前!】ゲームクルージン #CREDIT 7 『ワギャンランド』
2016/11/04(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv280950042 Dr.デビル
「こうなったら、会心の一撃だ!」
ボヤッキー
「Dr.デビル様、これ、自爆スイッチなんだけど…。」
ドロンジョ
「ええっ!?この巣箱は爆発するの〜!
もういや〜〜!!」
ドッカーン!チュドーン!ズコーン!ズズーン!!
微笑みの木の上空にあのドクロ雲が出現して終わり。 スマホのアプリ版のボスキャラは現代風で、可愛くデザインされている。
マジョーラの水着姿を脳内で想像しながら抜いちまったな…。
もっとも、ワギャンランドにハマっていた当時は性欲はなかったが…。
ワギャンはエレメカなので、繁殖はどうやるのかが気になる。
女性のエレメカにザーメンオイルを送り込んで、女性のエレメカの機内で
子どものエレメカを製造して出産するとか…。
うーん、いろいろ考えすぎだなあ…。 これとソックリな「ぴくとり」でも、つくしの絵で「すぎな」があるなw 買ってもらったゲーム機がSFCからで、FCはほとんどやらんのだけど、ファミコン買ってもらえず友達んちで見てたワギャンランドだけは強烈に刷り込まれて今でもやってる。
マイナーだからまさかスレ無いだろと思って検索したらあるもんだな。
意外とメジャータイトル? ワギャンの機体を大きくしていくからくり
亀の甲羅を大きくしていくのと同じ理屈で生きている超合金を静かに増殖させる形で大きくしていくわけだ。
背中にトゲトゲのあるエレメカの場合は、機体を大きくさせるのにトゲが邪魔になるので、
自分で邪魔になる方のトゲを溶かして切りながら大きくしていくのだ。 ゲーム詳しくないファンからすると被害妄想パワーでマイナー
比較対象をマリオにして、はぁ…このゲームを好きな僕は世界一不幸な中年だ! トゲトゲのエレメカが機体を大きくする仕組みをリンクが説明するよ。
生物学的には、リンボウガイ、アクキガイ(ホネガイ)の仲間が貝殻を大きくしていくの同様で、
機体を大きくする時にトゲが邪魔になってしまう。
そこで当然、自分でトゲを溶かして切りながら機体を大きくしていくのだ。
エレメカも実によくできていますね。
繁殖の仕方とかも…。 【ワギャンランド】まりんかくわちゃんのコタツあそび第24回
2017/11/30(木) 開場:20:27 開演:20:30
/lv308854938 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
01CDL 30年程昔ゲーセンの隅にあったワギャンに向かってメガホンで叫んで声の大きさ計るやつもメジャーですか? ワギャンランドの背景が溶岩だか血の池っぽいところで陸地が青いステージのBGMってサントラに入ってる? 今更ながら
fcとsfc版を収集中
あとファミコンの3だけ見つからない レトロフリークでワギャンランド2やったら、
中盤の分岐の公園ステージでバグって詰む…。
…超高難易度の氷エリアの山登りしろと…? たかが しりとり、そう思ってないですか?
それやったら明日も俺が勝ちますよ。ほな、いただきます
(ギャン!ピラプラピラプ…) 【朗報】Switch「ナムコットコレクション」、無料でワギャンランドを配信!ソフトは追加購入する形式に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585273872/ 日本の家庭用ゲームって10歳以下が喜びそうな幼稚なものが多いが、
ワギャンやSDシリーズがその先駆けだったんだろうな
初期のファミコンはアーケードからの移植ものが多くて全体的に渋かった 電子ゲームにも児童向けアニメのキャラを使ったものなどいくらでもあったわけだが その児童向けキャラゲーでさえ渋かった
ドラえもんのアニメものぶ代期とわさび期で別の作品のように感じるが、演出が違うと受ける印象が全然違う とげとげしているエレメカの機体を大きくする理屈
リンボウガイ、アクキガイ、ホネガイの仲間と同様、
機体を大きくする際には、トゲが邪魔になってしまう。
このため、自分で機体のトゲを溶かして切りながら
機体を大きくしていくのだ。 >>683
バブルボブルも子供が喜びそうなデザインなんですがね バブルボブルやデビルワールドはワギャンの原型みたいなデザインだが、
ワギャンほど可愛いアピールがないから対象年齢が5歳くらい上に感じる
ワギャンってこの時代に流行った丸文字やサンリオグッズの可愛らしさを上手く取り入れてる そのサンリオキャラとかバイキンくんとかの電子ゲームだってあったのに
それを無視して「渋かった」とか乱暴にくくられても困る 知らない物はどうでもいい
俺のリアタイ体験だけが真実 リアタイがリタイアに見えたことはさることながら、
IDのケツが綺麗にNIKUなのが気になって仕方がなくなった。 あ、これ、肉の日だから強制的にそうなるだけか。なんだ面白くない。 動きも大味であまり好きじゃなかったけど妹が好きで手伝わされたわ
俺はマリオ3のほうがやりたかった スーパーマリオも3で一気に変わった
全体的に可愛らしくなって渋さが無くなった
ナムコのゲームも87年頃から渋さが無くなった
家庭用ゲームの普及で対象年齢が下がった ワギャン2を27年の年月を経てクリアしたわ
当時幼稚園児の俺にはクジラまでが限界だった エミュ使ってスーパー1人並み41人救出クリアできたわ
しんどすぎで神様は諦める 最近Switch買って無料ダウンロードしたんだが、地図の最初で下の道てどうやって行くんだ? 超原人2やってた人いる?
なんか向こうのラスボスがスーパー2のラスボスに似てるんだが スーパーワギャンランド
ワギャンランド3
スーパーワギャンランド2
ワギャンパラダイス
この辺はやった レトロフリークでワギャン3やると途中で画面がバグるな
心眼でくぐり抜けたが、あれはマジで鬼畜だった ワギャンって結構な本数が出ていた割には漫画とかなかったよね
スーパーワギャンランド2発売からしばらくしてプライズでワギャンのぬいぐるみがナムコのゲーセンで登場していたけれどあまり知名度無いからなのかクレーンゲームに山積みにされたままだった記憶が…
ぬいぐるみ取ったけれどどっかいってしまった
ワギャンかわいいんだけど当時から大人気だったヨッシーやカービィと比べるとメカチックでちょっと不気味な雰囲気があるからなのか人気は今一つだったな
ワギャパラでデザイン一新したけれど幼くなりすぎて昔からのユーザーが離れていってしまったっぽい >>3
ワギャンランド3とスーパーワギャンランド2の間隔ってあまりあいて無いんだね
ヒソピソは後の作品には出なかったな… スーファミに移行済みだったから3の存在知ったの2000年過ぎてからだった
地方は色んなものの入荷が少なくてスーパー2が手に入らなかったからそこで終わった 好みのあの娘に、DUOなら出会える。
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない .
.
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. 「ワギャンランド」関連タイトル
■ ファミリーコンピュータ ■
ワギャンランド 89.02.09 4,900
ワギャンランド2 90.12.14 5,800
ワギャンランド3 92.12.08 5,800
. 好みのあの娘に、DUOなら出会える。
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない 昔やってたゲームを探してるんや
Psビータで無料でできて魔王がパズルを使ってモンスターを召喚して敵を倒すゲームや 是非Bio_100%を懐かしみ語り合いませんか、と。
metys's_snow_warsにTURBシリーズ、SuperDEPTHにgaggle、蟹味噌にCarax'92にバイオージャ、
MARKAやNyahax'93、CarⅡにcamel_zoo、ダイナモにw_look、rollingにtwinsに…。
…とまあ、altyや 羊男や 影虎や !J゚U(なのれー)や たいにb痰 Steelmanや tacoxや
kazumiや metysや komomoや finや femyや newらの作品に、
(一応BioだけでなくStudioFemyやMARKA/TURB ProjectやTSW他も交えつつ…)
たくさんハマった人もいるだろう、 遊び続けた奴らいるだろう、と。
だから懐かしんで話をしたり、未だ解けていないゲームの攻略法を訊いたり、
手に入れられない/なかったゲームの情報を訊いたりと、
盛りあがったり あがらなかったりまあ雑談しようじゃないかと。 namcoから発売のアクションゲーム 有名だが、
今回初めてプレイ 「ワッ」、「ギャー」と叫んで 敵の動きを止めてステージクリアを 目指すが、
敵に触れると1発アウト 自分のレベルではクリアは厳しいね 「こいのぼり」の裏読み
「こどものひ」は分かるが「ごかついつか」はマジかよwwってなったなぁ namcoから発売のアクションゲーム 有名だが、
今回初めてプレイ 「ワッ」、「ギャー」と叫んで 敵の動きを止めてステージクリアを 目指すが、
敵に触れると1発アウト 自分のレベルではクリアは厳しいよね? ワギャンランドA
ワギャンランドB ロストワールド スレが立った頃はまだDSが現役で、2年ほどして新作が出たんだな
それが今やレトロゲームに片足をつっこんでるとは・・・ 当時は裏ワギャンまでカスカスに遊んだが今はもう反射神経も動体視力も付いていかないだろうな ワギャンはやっぱ初期2作が至高やね。
音楽、ゲーム性と1番バランスが良い。次点でスパ2。
スパ1は鬼畜、3は強制スクロール乗物が冗長、パラは子供過ぎ。dsは未プレイでスマン。 1作目であの出来は凄まじいものがある
しかも辛口で