【namcot】ワギャンランドを語ってみるスレ 3
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'i゙ ̄ ̄ ̄ ̄ `i、 ,;'-────.7 | 久々にワギャンランド
`'i゙──┬─;、\ ∠,-゙'┬──;、_7 .| しりとりや神経衰弱で熱くなれるのが
i''i, .| / \ | ,i'゙i | ワギャンランドなのじゃわい 裏読みを知ると
/' ヽ-──' ,i' ̄ ̄'i、 `-──' 'i, < 大抵のボスをハメられるから困る
i' i' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄'i 'i \________
/^ヽ i';( `──────────' )'i . /^ヽ
i'' ̄`-' ̄`l\\──────────フ'/l゙ ̄`-' ̄`i
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前スレ:【namcot】ワギャンランドを語ってみるスレ2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1090399595/
前々スレ:ワギャンランドを語ってみるスレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1010381849/
音当て
聴覚障害者にも配慮して欲しい。
音が聞こえなくても、アイコンで分かるように配慮。 今、リメイクした場合、
・ポケモンショック対策のための配慮。
・バリアフリーに配慮。
音当てゲームはアイコンで識別できるようになっており、
音が聞こえなくても、アイコンを見れば分かる。
台詞のフォントを大きくし、漢字にはルビを振って読みやすく配慮。
フォントは当然見やすいメイリオを採用した。
NEW GAME
[> SIKAKU SHOGAISYA MODE NEW GAME
[> CHITEKI SHOGAISYA MODE
>>334 >>331みたいな意見ってここでこそあまり賛同は得られないが
表沙汰になったら絶対なんかの団体が後ろに付いたりするんだろうな
俺もなんかの障害持ったら何か得できるだろうか SFCのスーパーワギャンランドの神様モードやってるんだけど、
木の根元にある氷の洞窟のしりとりがどうしても出来ない…
しりとりで絶対勝てる方法とか無いものかね ,ヘ _____
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V {' ̄ッj \|
r,ヽ 'ー ' .ヽ
ト|, >、ノ二_ヾフ ゙
ヽ, へ曰--[
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 ̄ ワギャンランド2を久々にやってみた。
ラスボスで再戦に告ぐ再戦・・・しんどすぎる 喪黒ランド
音波砲がド━━━━━━(゚皿゚)9m━━━━━━ン!!!!。
Dr.デビルだってタジタジになるほどだ。
剛田ランド
音波砲がジャイアンリサイタルの激しい歌声。
すっごい空振で、敵だけではなく、味方までも伸びちゃうほどだ。 連投スマソ。
ドラえもんのジャイアンがリサイタルで敵を倒す筋になると、
「タケタケランド」になるな。剛田たけしだもんね。 なつかしいなぁ、スーファミのスーパーワギャンランドだったかな?
しりとりで「リンゴ」の裏読みが「ちがでませんか」には参った キハ95系気動車は架空の鉄道の標準型の気動車で、結構たくさん製造された。
犬夜叉、蟲師、DEATH NOTE、結界師の鉄道の車両では、エンジン換装車も多いが、
風の谷のナウシカ、ワギャンランド、ヨッシーアイランド、スーパープリンセスピーチの
世界の車両は未だに非冷房車で、エンジン未更新車(Sulzer DMH40HZ形エンジン)だ。 >>347
それはお前の心がもう純粋さを一片も残していない証拠だ
諦めろ おーー、youtubeでクリア動画みて懐かしく思いいろいろ検索してますた。
ストロングよしえ神? DSで出るナムコミニゲーム集にしりとり入ってるね
本編も出来るといいのに。 ワギャンのかわいさは異常
ピカチュウなんかよりもかわいいと思うんだが、いまいち流行らなかったね >>362,363
禿同
あの間の抜けた顔がなんともいえんw
音波砲は現実で考えると、すさまじい凶器と化する。
音声の進む速さは1秒間に340メートル。
あんなに速いものをDr.デビルに当てたら、一発で爆裂死だろ。
ヒントはドラえもんの「コエカタマリン」。
更に問題なのは、「ワッ!」という声に乗っかって、
ほほえみの木までひとつ飛びをすること。
これも「音速字ェット機」と同様な批判を受ける。
すさまじい音速で、ワギャンはブラックアウトし、すぐに振り落とされることであろう。
それに、ほほえみの木までの距離はわずか12km。約45秒でほほえみの木を通り過ぎてしまう。 音波砲の速度
時速に直すと、時速1224キロ!!マッハ1ちょうどだ。
キハ95系気動車が時速130キロ、パーマンが時速119キロというから
そのどれよりも速度は速いのだ。 久々にワギャンやったらハマったw
アリが鬼畜過ぎるw 今さらながらにワギャン2しかやったことのなかった俺が
スーパーワギャンランドに挑戦してみた。
・・・必ずしりとりで5回は死ぬ。こんな難しいミニゲームだったっけ。 スーパーガキの頃人並みクリアしただけだったけど神様でやってみた
洞窟ステージ裏面のイカが飛んでくるいかだが無理ゲーすぐる そこ俺も詰まったなあ…
とにかく覚えて慣れるしかない
神様コース2周目やったんだけど驚くほどスイスイ進めた
ゲームオーバーも一回のみだった
200匹以上死んだけど おお、俺も昔ハマってましたよ。
未だにスーパーワギャン3で全隠しステージ見つけてないですが。 初めてもじぴったんやってみたんだが
これ雰囲気がもろワギャンパラダイスのミニゲームだわ
クロノアともじぴったんがある以上
ワギャンの新作は出る幕が無いのかもしれない 既出ならすまないが。
スーパーワギャンランドのモザイク当てクイズで、
答えが「ライオンのデート」みたいな問題があったんだけど、その並んで走ってる二頭のライオン、
両方ともタテガミが生えてるのねw スーパーワギャンランド2のラストステージもいい。
ワギャン2のエンディングのアレンジみたいなイントロが好きだ。 ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
1作目のバーチャルコンソール化がとうとう来たね。 VC版おめ
忘れて去られてるんじゃないかと思ってたよ・・・(´Д⊂ うーん、懐かしい。
あの頃は幼稚園児だったか、随分昔だ 絶望先生で、音波砲を使ったら、
「絶望したーっ!!」という漢字交じりの立体的な声が飛んでくるのであろう。 バンダイナムコゲームズ
商願2008-055826 無人島生活
商願2008-056309 ファミリーBIGゲレンデ
商願2008-056911 スポーツ\わいわい
商願2008-056912 マットで\わいわい
商願2008-056913 ちびっこワギャンの大きな冒険
商願2008-056914 アルシエル\ARCIEL
商願2008-057514 namco
商願2008-058332 闘獣録
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商願2008-059230 合格発表
商願2008-059231 大小比較
商願2008-059232 シャッフルナンバー
商願2008-059233 速メール打ち
商願2008-059234 順番押し
商願2008-059235 四則計算
新作クル〜? >>389
俺も書こうと思ったところだった
ハードはDS、PSP、Wiiwareあたりだと良いなぁ
携帯やipodはやめて欲しい 新作を出すならワギャンパラダイスのキャラデザデザインはやめてほしい
ワギャンは旧デザインの半分目をつぶった眠そうな方がいい 俺は逆だな。パラダイスの方がかわいくて好き。
しりとりとワープ(別ルート)が復活してくれたらいう事無い。
「ワギャン”ランド”を語ってみるスレ」でパラダイスの方が好きっていうのは異端かもだけど。 >>389
携帯アプリやファミリーシリーズの新作っぽいタイトルが並んでるな
「闘獣録」ってのはアニマルカイザーを連想させるが
何にせよ、商願2008-056913に期待といったところやね
>>392
それをいうと… >>1はどうなるんだwww
ワギャン「ランド」スレなのに堂々とナマーズ大王だぞwww 作るのがクロノアチームならキャラデザはパラダイスに近いものになるだろうな
俺もパラダイスのキャラデザとか音楽は好きだ 2DアクションならDSが一番良いよ。 ロックマンX8のような3DになるとPSP ファミコン風ならwiiwareかな。 VCでやってるが、しりとりで何度でも死ねるなw
絵見てもなんか言葉がすぐに出てこないんだよね。
しかも裏読みまであるから凶悪。 スーパーワギャン2で、ミス時のワギャンの仕草に勃起した 太鼓の達人→アレンジ曲無し マッピー音頭はあるのに・・・ それどころかナムコットメドレーにも未収録
もじぴったん→ワギャンが単語として収録されず
リメイク・移植→携帯のみ DSではテレビゲーム検定でちょびっと出るだけ
新作→クロノアはあるのに
この扱いは・・・ ワギャンもバーチャルコンソールになったし、忘れられてるわけじゃないよね。
タッチペンが物珍しかった頃にしりとりWi-Fi対戦付いたソフトを出さなかったナムコはバカちんだと思うけど。 スーパーワギャンランドの中古ソフトを見つけて買ったのはいいが
モザイクあての理不尽さに泣いた ルルーシュがワギャン島に漂着したようです・・・。
ルルーシュは漁船を運転していて、嵐に巻き込まれ、船は
謎の島に漂着した。ここはエレメカしか居ない謎の島であり、
ルルーシュは混乱気味である。
ルルーシュ
「あのロボットに聞いてみようか。おい、俺の質問に答えろ!!」
ギュィイイイイイ〜〜〜〜ン!!←ワギャンに対してギアスをかける音
ルルーシュ「どうやら俺様のギアスは失っていないようだ・・・。新設定として、ワギャンや
ドラえもん、鉄腕アトムなどのロボットに対しても有効という設定を身につけたし。」
ルルーシュはワギャンからの話で、Dr.デビルに仲間達がさらわれたことが分かる。
ミニゲーム時、ルルーシュは自らのギアスとずば抜けた計算能力を活かして、攻略していく。 ttp://www2.imgup.org/iup718812.jpg
ttp://www2.imgup.org/iup718816.jpg キャラデザは残念だけど、肝心のゲームの内容がしっかりしてればいいや。
あと、2のBGMのアレンジが聞きたい。 俺のタクトとカリンはどこ行ったんだよ・・・orz
なんかパッと見「PC原人」を思い出したんだけど、島の雰囲気の所為かなあ 舞台がギャワ島になってるね
ロボットらしさより怪獣らしさが強くなった感じだな
このキャラデザインに引っかかりがあるんだが何なのかわからん… ちびっこワギャン→タクトとカリン という予想を立てていたが、
どうも予想の斜め上をいかれた観があるなぁ…
いや、楽しければそれに越したことはないんだがね!
というか見ているうちに「このワギャンもアリかな」と思えてきた。ふしぎ!!1( なんだこのアホっぽいキャラデザは
初期のキャラデザがいいのに ttp://namco-ch.net/policy/index.php
あまりに酷いからここにメール送ったわ ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/285/021/001/01.jpg
ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/285/021/001/02.jpg
ちょっと可愛いかもと思ってしまった・・・
最初は戸惑うかもしれんが、いずれ慣れるんじゃないかな
・・・たぶん しかし要望メールで仕様変更とか時々あるらしいから
全く無駄とも言い切れん 『ぼくらのテレビゲーム検定』の時はこんなだったんだぜ…
ttp://www.gpara.com/comingsoon/tvgame-kentei/080418/ >>425
それはワギャンに限らず全体的ふにゃってるし、本編じゃないのでおk
>>412
ランドじゃ黒目しか無かったからな
今後のワギャンはこのキャラデザがスタンダードになるんだろうか
まぁこれが最後の作品になりそうな気もするがw
関係なくてすまんが
もじぴったんの音楽からワギャンパラダイス臭を感じないか
スクエアリードの使い方とかそっくりじゃね? >>422
記事を何度も見ているうちに、
「これもアリなんじゃね?」と思えるようになってきた漏れがいる
慣れというのは怖いのう
>>425
オレもそのワギャンが、刹那脳裏に浮かんださ…
>>426
どうだろうなぁ…
「ちびっこワギャン」がそれなりにヒットしたと仮定して、
それで続編が出るならば、「ちびっこワギャン」のキャラデザが基本になるだろう
とはいえ、ここでユーザーが「昔のワギャンも大事にしてほしい」という声を挙げたなら、
キャラデザの変更…とまでは行かなくとも、
新旧ワギャンを共存させるくらいの事は、バンナムも考えるかもしれんね
まあ、それとて「ちびっこワギャン」がコケなけければ、という話ではあるんだけども
もじぴったんについては、漏れはよく分からんので、他の人に任せるとですorz つまり 「買うな」 という事か
DSでは買わずにやる方法は存在する