★☆★スターソルジャー★☆★
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往年の名作シュウティングゲーム
スターソルジャーを語るスレです 13面の裏Pに弾を撃ちまくると3つ目のデライラ?で100万点 >>75
ファミコン少年団かよ!
>>76
ファミコンロッキーかよ! >>76-77
まともに信じてたオレガイルorz ガイシツだろが、スタフォからスタソルへのキャラコンバートを考察してみた
ボナスタゲット×ヒドン→ゼグ、ジムダ→トルード
ガドーハ→カルゴ、メーウス→パトラ、ロペ→テミス、オブセス→ルイド、スプリッタ→リューク、キリ→ペンド、リーバ→リアード >>80
合体要塞(名前シラネ)→ラザロ
をお忘れなく。ってか、雑魚キャラの名前なんてよく覚えてるな・・。 >>81-82
ツッコミdX
ジェリコ←誘爆要素はジラードから、母艦的存在はガイラから、てのもありか 地上ブツの攻撃がなくて存在感薄いや
ビゴーラ→ボルベス、ホーネル
ビッゴ→アゾン、グラディス
空中ならスーパーソニック→スラント
リーバのコンバートキャラならレウスも該当かな? >>74が凄い的を得ていてワラタ
発想には乏しいメーカーだからね ガキの発想もあなどれないということだよ
何百(何千?)枚も応募があったらいい案もあるからな ネオファミで最強コマンドや指のパネルの出し方
知ってる方おしえてください >>91
やっぱりマイクないと無理ですかね
ファミコンミニ版の最強コマンドも試したんですがだめでした 最初から最強装備コマンド使ってもクリア出来ないんだが。
スコアアタックとか夢のまた夢…… >>93
下手すぎるよ!!!バカじゃねーの!?
・・とか一瞬思ったけど、下手な人もこの世に存在するからな。
ヘタレゲーマーは暖かい目でいたわらないと。 おおまかにキャラクターテーブルとトラップゾーンの位置くらいは
覚えたほうがいい。あと高速で降ってくるスラントの攻略法も。 このゲームかなり難しいぞ
俺も6エリアぐらいしか行けない 俺も最初は1面クリアすらままならなかったけど、
こないだ16面まで行ったぞ。
早くクリアしてえなあ・・・・。
表裏あわせて16面クリしたが、さすがにカンストは目指さなかった(苦藁
カンストをめざすなら確か[13面前半で1うpをとってミス]の繰返ししかないでしょ
しかし当時のファミマガのハイスコアコーナーではカンストした椰子がいるから全く恐れ入る 自機のケツからレーザー出す裏技がある。
これでビッグスターブレインを倒すとカコイイ。 >>99-100
うろ覚えだが超虎事件はもちっと前だたような気がしる
>>101
レーザー打ちながら前進する? レーザー売ってすぐセレクトで切り替えるんだろ
切り替えた位置を記憶していて、次はセレクトボタンを押すだけで前回切り替えた位置からレーザーが出る
記憶した位置ってのはY座標だね ガキの頃、スーパースターソルジャーで、自機を護衛するアイテムがあるが、第一段階では位置を左右←→前後にかえるが、
第二段階だとクルクルまわるようになるが、当時攻略が難しかったか、連射パッド使うと第二段階になる為やってみたら、同級にそれはやってはダメだといわれ、その度に電源切られるから、嫌気さしてやらなくなった。 98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:09:35 ID:Vmj5r1hx0
FC
スターソルジャー 500
フラッピー 500
悪魔城ドラキュラ 500
マリオオープンゴルフ 500
SFC
ミリティア 800
はじまりの森 800
不思議のダンジョン2 風来のシレン 900
64
マリオストーリー 1000
ウェーブレース64 1000
MD
ザ・スーパー忍II 600
シャイニング・フォース 神々の遺産 700
イチダントアール 600
ダイナマイトヘッディー 600
PC-E
スプラッターハウス 600
魔界八犬伝SHADA 600
パワースポーツ 600
デッドムーン 600
あっぱれゲートボール 600
パワーリーグ4 600
>98
ファミコン用プロアクションリプレイを使って、0面を出すと
全面ゼグのステージが出るので、それだとカンストは簡単出来る。
0面をクリアすると、普通に1面が始まる。 >>95
スラントつってもスターフォースのスーパーソニックよりは対処しやすかった気がしる
理由はキャラの形と色がはっきりわかりやすかったからだけど スラントって手裏剣のことか?
小学生当時は敵キャラは全部あだ名で呼んでたな。
最初に出てくる敵はナス、とか。 VC、連射ないのかよ。
3面の指も2コンないから取れないし・・・。
敵の出現テーブルで初登場が最も遅いのがジェリコ(母艦みたいな位置づけ?)ではなく雑魚伽羅のバタフってのにはやや萎えた とりあえず、GBAのハドソンベストコレクションVOL5にはいってるスタソルは日課プレイ。
ファミコンミニのと違いオート連射あるからなぁ。
って、ファミコンミニ版もかいましたが。 >>119
ジェリコって何だっけ?2機で登場する目みたいな堅い敵だっけ? ノーマル状態でスターブレインと戦うとショットが小さくなるのはなぜ? >>123
ありきたりな答えかもだが容量の問題かな? 新宿の小田急の全国キャラバンに参加しようとして朝9時くらいに着いたら既に定員オーバーで
変な連射測定しかやらせてもらえなかった。
スターフォースの時は朝10時半くらいでも全然間に合ったのになあ。 久しぶりにプレイしたが
うおおおおお!と敵を撃墜していると地形に潜りいきなりショットが撃てなくなり自機を見失い
自機が出てきた瞬間敵に当たって新だ
地形に潜らないように闘うのがめんどいです
どうしてこんなの入れたんだろ? >>126
地形に正面から当たらないように注意すべし! >>114
んなもん何の意味もねー
スコアカンスト状態に改造すんのと変わらんw >>128
[地上物、特に固いヤツ…その後ろの空中物に気を付けろ!]と言いたいのでわ>スターフォース >>120
入力遅延のカタマリみたいな糞移植に満足してるお前に完敗。 懐かしい話してるなあ
合体するボーナスは小学生の頃は苦労したが
高校の時にやってみたら五方向攻撃でも簡単に破壊できたな
もう一度位腕が筋肉痛になるゲームをやってみたいものだ 俺、このゲームとファミコンロッキーに影響されて・・・
50連打みたいにとはいかないけど
未だに両手で交互に押す連打だぜ・・・・近頃のゲームじゃ威力を出せないがな・・
昔のスターソルジャー連射大会(特殊ROMの)で頑張ってみたぜ。。。
ゲーム拳必殺13連打(ノ=w=)ノ○
弱点はレバーを離さないと出来ないという事だ・・・・ ファミコンロッキーは50連打しながらでもちゃんと自機を動かしてたよな
どうやってたんだろう… それ言ったらあらしなんかレバーをはたいて1秒間に200万回動かして思うようにキャラを動かすぞ おれ的にはFC原作好き派なんだが、PSではラザロ登場時にBGM変わらなかったり、
登場と合体がせっかちで演出もへったくれもない所が残念。
やっぱFCのスタソルが一番好きだなぁ。 スタソルR
ttp://www.famitsu.com/game/news/1211083_1124.html 64のバニシングアースは俺にとって初めてのスタソルであり傑作だったなぁ。
何より隠しステージとローリングがあったのが、スタフォ好きだった俺は嬉しかった。
Rが弾幕ゲーになってる・・・高橋自身が避けゲー嫌いとか言ってたくせに もう現場に対する口出しができない立場にあるってことだろ ぷっすまで草薙君がスターソルジャーやってたぞ
1秒間で11連射してた 草薙は今日も明日もスターソルジャーだぜ!
かくし芸は、16連射超えるぜ! 最近はじめてこのゲームをやった者ですが、地形の裏側に入る方法ってどういう仕組みなんですが?
入って欲しくないときにいきなり入っちゃったり、逃げたいときに逃げられなかったりで苦戦してます。 固定です。何度もプレイして覚えるしかありません。
そのうち感覚的に分かるようになってきます。 敵を塾考すると、赤・黄・青に分類される
赤=メルス、ステリア、ジェラ、カルゴ、テミス、ビーグ、メーバ、レウス、バタフ、リアード、ドラク
黄=プリズン、カディス、グハ、ルダン、エイク、ジェリコ、ビータ、リューク、パトラ、スラント
青=ソレル、アトリス、プリング、リーデ、ペンド、テュラ、ディダ、ルイド
無色=ソープラー
あと一体、赤が欠けてる気がする 魁!スタソル塾
「むう、あれは合体兵器、羅座露!」
「知っているのかシーザー?」 >>166
d楠
まだ欠けてるのはあるかな?
ラザロにスター(RY て突っ込みはなし 公式 Star Soldier R
ttp://www.hudson.co.jp/wii/starsoldier/
ロゴ はじめて見た ファミマガのウル技コーナーに、[デモ画面では実は無敵だよ]なネタが載ってた(しかも横綱技
それってウル技でもなんでもねえだろ!! 買い込んだ業者のために
メタルスレイダー、熱血行進曲、バーチャルコンソール配信記念 GBAのハドソンベストコレクション版で3面の名人の指がとれません
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