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★☆★スターソルジャー★☆★
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2006/07/08(土) 21:18:16ID:2DMsAjK+
往年の名作シュウティングゲーム
スターソルジャーを語るスレです
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2019/05/02(木) 22:29:22.43ID:KavrWGJR0
高橋名人はブログでスターソルジャーよりスターフォースが好みだっていってたが、ヘクターはどうなんだろ
名人がヘクターについて語っているのを見た覚えがないな…
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2019/05/04(土) 17:18:33.67ID:vNKDSbxd0
ヘクターは6面の中盤以降がな…
雑魚が絶え間なく特攻してくるのは恐怖だったわ
あんなステージよく考えついたもんだ
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2019/05/13(月) 09:43:10.77ID:+6SVjugOr
スタソルは面白かったけど痙攣連射法できないとラザロ倒せないからホリコン欲しかった。5方向で倒せたのは多分一度だけ。
1〜4面は何度もやったけどそれ以降は下手ってこともあるがあまり印象ない。て言うか1〜4に魅せ場固まっててあとは誘導弾の12面、最後の16面だけでよかったんじゃ。マップは色変え切り方変えただけだし。
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2019/05/13(月) 13:45:07.49ID:vquPvKmEa
ジョイカ売るためだろw
客がツラいか楽かは主催には関係ないw
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2019/05/13(月) 16:04:37.75ID:7YMuaaTe0
ヘクターバージョンのジョイカードあったよね
あとで知ったけど、モノクロなカラーでかっこよかっま
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2019/05/18(土) 21:07:36.33ID:cGi6kxCg0
たぶやんさんレーザーウル技やりました
スイッチでフル装備でステージ8からバージョン配信されました
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2019/06/13(木) 10:40:23.23ID:brF15ZCDd
33周年
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2019/06/13(木) 15:44:51.68ID:KOY5LPaE0
ミニPCエンジンにスーパーあります
しかもリアルタイムセーブ可能です
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2019/06/14(金) 13:27:21.94ID:T/tyoiOU0
キャラバンシューティングコレクションがPCEでも出ていれば収録できたんだが
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2019/06/14(金) 18:55:15.46ID:owoKxGnP0
そもそもPCEで出てないソフトを入れないでしょ
それじゃPCEミニである必要がない
0706NAME OVER
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2019/06/14(金) 19:50:30.00ID:4Kx9SlJx0
pcエンジンのソルジャーシリーズ全部入れろって話なんだが・・・・
スーパースターソルジャーしか発表してないから

メガドラミニみたいにシリーズものは1作ってわけじゃないだろうに
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2019/06/14(金) 20:21:08.23ID:owoKxGnP0
ああ、ごめん
FC時代のハドソンシューティングを入れてくれって読み違えてた
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2019/06/16(日) 03:39:23.17ID:d1ndp9HGd
>>708
IDがpspか
0710NAME OVER
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2019/07/22(月) 11:46:07.45ID:Mx3sflqhd
ファイナル以外は全て入ったね
ファイナルもキャラバンモードは面白いんだが
0712NAME OVER
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2019/12/28(土) 20:26:05.54ID:xUTWgZVG0
スターソルジャー、1943、グラディウスU、ガンナック、烈火
俺にとってのファミコンシューティングBIG5
0714NAME OVER
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2020/01/16(木) 12:16:08.97ID:i2I8UhqJM
アケステでplayすると楽にクリアできるね
早い敵だけは回避できんけど(´・ω・`)
0715NAME OVER
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2020/01/28(火) 05:58:33.88ID:hOVHKpdvd
スターフォースにもいえることだが、敵のテーブル進行とマップの進行は一致しないのでそらに合わせた攻略やアドリブが必要なのが良い
(そういうのならゼビウスが先にやってるが)

かたやヘクターは敵出現が完全固定になったのでそのへんの魅力が失われたきはする
あと、16連射できてナンボの敵の堅さ
0716NAME OVER
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2020/02/09(日) 14:42:35.09ID:iUeM+ur50
ゼビウスはマップ固定でスターフォースとソルジャーはテーブル固定なのか、そういえば
0717NAME OVER
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2020/02/21(金) 12:32:11.85ID:C641zb+Aa
21連射できる人いたよな。熱い時代だった。
0718NAME OVER
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2020/02/21(金) 19:51:14.81ID:HXbRFfw+0
当時から裏大陸のないスタソルがやりたかったのでごわす
0719NAME OVER
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2020/02/21(金) 19:56:04.63ID:t1m3bYIo0
スイッチで新作出せば人気出そうだけどなぁ
64版みたいなのじゃなく、ファミコン版をベースにした作りで
オリジナルモードとアレンジモードを同時収録
0720NAME OVER
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2020/02/22(土) 01:37:33.82ID:wALTJPpi0
体育館でバレーボール
打ち上げたボールが天井のバスケットゴールの裏に挟まって見えなくなった

「裏大陸だ」

誰かが授業をサボって姿が見えない
先生「アイツどこ行ったんだ…」

「裏大陸です」



このやうに裏大陸は流行ってはいた
0721NAME OVER
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2020/03/22(日) 09:50:20.20ID:Dr0m4O/id
ソルジャーコレクション的なもの出してくれ
できればじゃじゃ丸コレクションみたいに完全新作付きで
0722NAME OVER
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2020/05/08(金) 11:26:45.20ID:fz7btSrQ0
これ当時の夏のキャラバン大会で
1面のワープパネルで4面にワープしたり
2面の隠れキャラとか出したらどうなるの?
0723NAME OVER
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2020/05/08(金) 20:00:07.69ID:vqGBJIyL0
>>721
ブレイドバスター
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2020/05/17(日) 08:54:32.57ID:WHH1NLz0x
>>717
いたねー、そんな人w
マックスむらいに似たような風貌だった気がする(30年以上前だからうろ覚え)。
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2020/06/13(土) 19:47:55.96ID:EJLdgXHQd
34周年
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2020/06/16(火) 18:36:01.25ID:pJwXAs4Sr
この夏スクリーンは巨大なファミコンゾーンになる!

ランニングボーイ元気か?
0727NAME OVER
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2020/07/10(金) 01:13:51.54ID:W4K9v/2O0
>>720
ぶっちゃけ裏大陸さえなければ!
煩わしさなくして面白くなったものを

偉い人の鶴の一声ってエライ事になるんだなと実感した
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2020/07/10(金) 01:24:19.50ID:bDYOBcmox
他にもワンダーボーイをファミコンに移植開発中に「この主人公を高橋に変えろ!」と言ってみたり
スーパースターソルジャーで開発していたSTGを「ガンヘッドの命名権を取ってきたから
このゲームのタイトルをガンヘッドにして売り出せ!」と言ってみたり
かなり独断発言が通る名物社長だったらしいな。
0729NAME OVER
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2020/07/11(土) 16:27:53.06ID:uoBb1e3m0
>>728
でもさ、結局だんだん他社に勝てなくなってあの体たらくでしょう?
インガオホーとはいえ会社の社員の命運しょってるんだからいきすぎた独断はどこも身を滅ぼす
今なにやってるんだろねぇ?
0730NAME OVER
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2020/07/12(日) 15:04:56.79ID:MHJLDR4la
夏になるとキャラバンと思い出すなぁ
高橋名人のおかげなのか家に籠ってプレイというより皆で集まってワイワイガヤガヤがあの頃のゲームで遊ぶイメージ
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2020/07/12(日) 15:39:11.85ID:W6ggGUYR0
好きなだけカセットを買える時代じゃなかったから
それぞれゲームを持ち寄って友達の家でワイワイやってたな
スターフォースの無敵技に成功して代わりばんこで延々とプレイしてたら
地上基地が人面デザインになってみんなで怖がった記憶がある
0733NAME OVER
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2020/07/12(日) 18:42:46.12ID:PZ3qZPNca
テクモがスターソルジャー2とか開発してたならどんな感じでなったろうか?
スーパースターフォースの名前が変わっただけになるのか?
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2020/07/13(月) 01:11:11.81ID:n0V+TNpax
ソルジャーシリーズってストーリー的には、
スターソルジャー → スーパースターソルジャー → スターパロジャー(一応ここに入れとく)、で終わりなんだよな。
その後が続かない。
ファイナルソルジャーやソルジャーブレイドはソルジャーと名前は入ってるけど
ストーリーは繋がっていない。
この辺、すごーくいい加減なのよ。この会社。
スタソルのパケ絵の兄ちゃんも結局誰だかわからん仕舞いだし。
海外版ヘクター87のパケ絵に使いまわしされてるし。
0736NAME OVER
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2020/07/13(月) 01:35:24.48ID:mLjRO71C0
パケ絵のインパクトを狙ってる感はあったね
バンゲリングベイは怖かったよ
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2020/07/13(月) 06:33:46.19ID:LepRyKOYr
>>735
何で繋がってないといい加減なんだよそれはお前の都合だろアホ理論はいらん
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2020/07/13(月) 09:36:45.30ID:fNG262g8a
ゲームのストーリーにそこまで厳密さや歴史を求められてた時代じゃないしなぁ
例外的にゼビウス関連とかバビロニアンキャッスルとかの遠藤氏みたいなのもいるにはいたが
0739NAME OVER
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2020/07/13(月) 16:19:09.52ID:mOESJ08pa
こまけえことよりも面白いかどうかだゲームは
アドベンチャーとかならまだしも
面白いからこそ細かいとこまで気になってくるんだ

ただ、はなから取説まで気合い入ってるのは嫌いではない(ガルとかさぁ)
0740NAME OVER
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2020/07/14(火) 00:01:20.77ID:TC44lypi0
ランニングボーイと名人対決の映画を映画館で見た人?(・∀・)ノ
0741NAME OVER
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2020/07/14(火) 00:45:52.70ID:HXdLS6JVx
当時のコロコロコミックで大々的に宣伝してたな。
俺は2年後、レンタルビデオで借りて観たけど。
0742NAME OVER
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2020/07/14(火) 01:11:48.71ID:H2xyi5ua0
当時コロコロコミックを欠かさず読んでたから、映画に興味を持っても良さそうなのに
行きたいとせがまなかった気がする
0743NAME OVER
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2020/07/14(火) 02:06:13.81ID:75OS9k27x
俺はスターソルジャーのキャラバンにも出なかった。
どうせ決勝進出は無理だろうけど、せめて熱い思い出は作ったほうがよかった。
自分の行動力の無さを改めて後悔している。
0744NAME OVER
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2020/07/14(火) 08:04:28.88ID:ciSxpZiVr
よく考えたらランニングボーイの後半の乗り物ってめっちゃVRだな

映画は地元のカメレオンクラブでもビデオ流してた
0745NAME OVER
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2020/07/14(火) 17:02:51.42ID:1zaq2EqLx
攻略本にハチ助が出てくるって、ウソ技だったな。
無敵になるとか。
0746NAME OVER
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2020/07/15(水) 12:01:10.82ID:fXeL1ExKa
通常BGM(どことなくのどか)
→パワーアップ後BGM(テンションアゲアゲ)
の二大巨頭(も1つはツインビー)

調子がノってくるとどちらかを口ずさむ奴は多数(脳内演奏はもっと多い模様)
0747NAME OVER
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2020/07/15(水) 17:38:37.85ID:lvTIJ7kP0
通常BGMとパワーアップBGMの違いといえば、自分はスターフォースが印象深いな
パワーアップ後に1機ミスして通常に戻った時の、祭りが終わったかのような寂寥感が好きだ
ジャンルは違うけどレッキングクルーも似たような感覚がある
0748NAME OVER
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2020/07/15(水) 18:22:46.36ID:/7wn+TEJx
>>747
>祭りが終わったかのような寂寥感が好きだ

俺、嫌いwwwテンション下がる。
心折れて電源オフにすることもある。
0749NAME OVER
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2020/07/16(木) 00:38:33.91ID:+7qkPU3A0
>>748
1人暮らしで友達呼んでワイワイやった後皆帰ってしまってなんかショボーンとするタイプとみた
0750NAME OVER
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2020/07/16(木) 04:12:54.30ID:zJ+d9k7/x
>>749
いや、基本的に一人が好きだし(ちなみに一人暮らし)、
それ以前にワイワイやれるほど友達多くないし。
ただ、スタソルでいえば5方向でガンガン
攻めてたのが被弾して3方向になったら
そりゃガッカリしてテンション下がるだろう。
ただそれだけの話。
0752NAME OVER
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2020/07/16(木) 15:22:35.05ID:qe0XWDeJr
通常BGMといえばパワーアップ直前でパワーセル取らなかったらなんだか
「来るぞ来るぞ…!」が続いて
「早く取れよてめーこの」
みたいな曲調になって急かされてるみたいだった記憶。
0753NAME OVER
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2020/07/16(木) 22:48:14.44ID:w64AYf1T0
最近キャラバンシューティングコレクションを動画で見たら、単なるFC版のベタ移植というだけじゃなくて
BGMとSEが同時に鳴るように調整されてるんだね
パワーアップBGMの和音を欠けることなく堪能できるのは良いな
さすがSFCだと今さら思った
0754NAME OVER
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2020/07/18(土) 20:43:16.89ID:Gkx6zYR30
>>753
こういうささやかな改良というのは気遣いが感じられて嬉しいよね
0755NAME OVER
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2020/07/18(土) 23:27:14.68ID:7O80xcKM0
改良なのか?
そこまでスーファミでファミコンのソフトをエミュレートするのが意味なくて馬鹿馬鹿しいだけではないのか?
0756NAME OVER
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2020/07/18(土) 23:34:39.08ID:r+18/fPG0
一手間掛けてるんだから馬鹿馬鹿しいってことはないと思うけどね
いずれにせよプレイヤーとしては嬉しいよ
0757NAME OVER
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2020/07/19(日) 01:21:54.07ID:NOwEbHQgx
PS2版やPSP版のスターソルジャーってどうなの?
全然話題になってないんだが。クソゲー?
0758NAME OVER
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2020/07/19(日) 02:13:39.93ID:j4Ci5Ka00
>>757
同時期の他のシューティングに比べて
地味なんだわ………
まあシューティングはマニア以外の離れが酷かったようで人気なのは弾幕系でしたから
俺としてはいいできとは思うが時代に合わなくなったって感想
0759NAME OVER
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2020/07/19(日) 07:45:07.40ID:miI6x9Ea0
>>756
いや、手間と言ったら、わざわざスーファミのハードでBGMとSEが同時に鳴らないようにする事の方だと思うが……

よく性能が低いハードからの移植モノで「処理落ちまで再現しないと」とか言われるの、本当に馬鹿馬鹿しい手間だと思う
いや、ゲームバランスが狂うのは分かるけどさ……
(この場合ならひと手間かけてる、という話なら分かるが)
0760NAME OVER
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2020/07/19(日) 09:35:12.84ID:4JCamXqX0
手間と言うと語弊があるか
実際のところ何が手間なのか解らないしね

そのまんま移植するのと、さりげなく同時発音するようにアップデートしてあるのと
どっちがファンとして嬉しいかといったら自分は後者というだけよ
0762NAME OVER
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2020/07/19(日) 17:54:38.99ID:YzAFmQZCa
今となっては懐かしいなと思いこそすれ再プレイする気は微塵も起こらない
裏大陸!おめーだよおめー!!!
誰だったか忘れたがクソゲー過ぎて歌まで作ったとか話があった
みうらじゅんだっけか?あれはガルか
0763NAME OVER
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2020/07/20(月) 04:07:41.02ID:4+DhZJYcx
最終作はスターソルジャーRかな?
キャラバンモードだけみたいだけど。
0765NAME OVER
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2020/07/20(月) 21:42:57.40ID:BF3yS80Ix
キャラバンの5分モードでワープして4面へ。
ビッグスターブレインを倒して5面へ。
そこでもワープして8面でタイムアップ!なんてことになれば
ある意味、英雄だと思う。
実際、そんな奴いないと思うけど。
0766NAME OVER
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2020/07/24(金) 23:40:34.77ID:B00tUFZR0
>>760
だから別にアップデートしてるわけじゃなくてな……
ファミコンのスペックじゃ同時発音数が限られてるからBGMとSEが食い合うわけで、
スーファミなら同時発音数がファミコンより多いから、そのままBGMとSEの曲データ持ってくれば……

長年ゲーム好きでハードの性能とか興味持ってたら、なんとなくでもピンと来ると思ったが
プログラミングの経験が欠片もなかったら分からんものなのか?
0767NAME OVER
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2020/07/26(日) 14:53:46.51ID:vfB6TFEm0
FC→SFCなのでエミュじゃなくて移植に成るわけだけど
そうすると普通に移植すれば766の言う通り同時発音数は足りているのでBGMもSEも同時に鳴らせる
でもSFCでFCと同じ様にSE発音時にch1を削る様にするにはわざわざその処理を追加する必要があるのよ
という事でFCと同じ仕様にしたほうが手間がかかるのよ
0768NAME OVER
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2020/07/26(日) 15:42:32.18ID:g3e1djSd0
IアプリのCMでこれやってるの衝撃的だった
とうとうあのスタソルがこんな扱いか
0769NAME OVER
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2020/08/16(日) 21:04:45.58ID:aR3M+JKXa
夏が来れば思い出す
パワーアップBGMが至高の一品
0770NAME OVER
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2020/08/25(火) 02:14:59.06ID:dIBWT/Xyx
ラザロとデライラと全く同時に破壊するとスコアは何点入るの?
0771NAME OVER
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2020/08/28(金) 09:09:57.50ID:vv6kLiJNd
ハドソンのキャラバンコレクション検索してたらFC版てのファミコン版?
こんなの有ったが調べても情報出て来ないんだがこんなのいつの間に発売されてたん?
https://i.imgur.com/W75L3Eh.png
0772NAME OVER
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2020/08/28(金) 10:38:20.76ID:ATEhar42r
発売してない
有志者が作ったロム
高橋名人は公認(プレゼントされてる)
コナミは知らんが
0774NAME OVER
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2020/08/29(土) 07:46:08.95ID:KboaqLUv0
https://youtu.be/ZAyhkJ_9JG0
YouTubeで調べてたらコナミのキャラバンバージョンての出て来た!
これエミュじゃなくて実機だよね?
0776NAME OVER
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2020/08/29(土) 15:58:01.71ID:1dt8qA8U0NIKU
高橋名人が試作版を連射でバグらせたそうな。(弾管理用メモリが溢れた)
名人がデバッグしてなかったらそのまま発売されていたのだろうか。
0778NAME OVER
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2020/09/14(月) 18:56:19.06ID:3s2wbadPr
なんか名前が独特だったなー、
もう微塵も覚えてないけど
0780NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:48:13.29ID:UYFZNIIk0
ファミコン少年団ではスラントをスタントって間違えてた
0782NAME OVER
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2020/09/16(水) 14:20:01.63ID:gBPnXS65H
ドルードガイコツを並べてジムダみたいなボーナス要素入れる予定なかったんだろうか?
0783NAME OVER
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2020/09/18(金) 11:31:34.09ID:pQL3Ol400
バリアが体当りに効果がありゃいいのにないんだよね
しかも意図的に被弾しないと5方向に戻せないしある意味ジャアマだ
0784NAME OVER
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2020/10/25(日) 03:42:47.13ID:DC7JzUny0
S13以降は誘導弾怖さにずっとバリア剥がしてた時期あったわ…

>>780
スタントは開発当初の名前だね(誤表記の可能性もあるけど)
コロコロでの空中キャラ紹介にも書かれてたし
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